NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


私は貝になりたい・・・

2015.09.01

category : CRキャブセッティング


ワタクシは貝になりたい・・・・・





・・・いや、絶対になりたくないだろ!(汗)





っつーことで、久し振りの更新です。


いやぁ、最近はいつにも増して忙しいですな・・・・・かなり疲労コンバイン(苦笑)




ん~、まいっちんぐですな・・・精神的にまいっちんぐな状態です・・・(FOURさん、HMさん、この件は分かりますか??爆)

最近はまともに休むこともままならず、FOURさんとのツーリングもなかなか実現出来ず・・・・・FOURさんスミマセンね(T_T)

皆さんのブログはたまに覗かせて貰ってますがコメントさせて貰うまでには至っておりません(汗)

まぁ、Facebookのほうは結構マメにチェックして投稿してますが(爆)←




あぁ、やっぱ貝になりたry・・・


あぁ、このまま溶けて無くなりたry・・・


あぁ、柴漬け食べry・・・・・・(苦笑)



さてと、

先日購入したCRキャブの装着記事でも書いておきましょうかね。
装着したのは既に3週間以上に前になりますけどね・・・



いつものように休日出勤前のドタバタ作業開始(苦笑)


今までのキャブを外してと・・・


新品と並べてみた☆



やはり新品はきれいですな。こうして並べて見比べるとだいぶ色味が違って見えますね。


で、それぞれをバラしてから、現状使用しているジェット類をそのまま移植することに。
トップカバーとフロートチャンバーケース固定のボルトもM4のキャップボルトに交換。


新品CRS38標準セッティング↓
SJ:#45
MJ:#142
JN:#3777 クリップ位置3段目
MAJ:#220
NJ:ノーマル
ノズル:ノーマル
AS:??



交換後のセッティング↓
SJ:#42
MJ:#145
JN:#5175 クリップ位置4段目
MAJ:#220
NJ:ノーマル
ノズル:ノーマル
AS:1回転戻し


ワイヤーブラケットについては加工している時間がありませんでしたので、取りあえず今までの物を使用しました。


で、普段はパワーフィルター仕様にしていますが、今回はキャブに付属しているファンネルを装着してみる事に。
フィルター無しの直キャブ仕様です。



で、さくっとエンジンに取付け・・・いや、ホース類が邪魔して取付けがなかなか面倒だ(汗)



で、取付け後↓


見た目がまったく変わらねぇ・・・(笑)


まぁ、新品でキレイになったし、気分的にもスッキリしたので良いでしょうよ。



で、試走を兼ねて、チョイ遠回りして出勤(笑)


ウン、イイ感じ♡
全開ちょい手前で引っ掛かりというか、若干もたつく箇所がありましたが、普段はまず使わない領域ですのでそのままスルーしました(笑)

アクセルレスポンスがやたらとクイックに感じたのは、直キャブ仕様のお陰なんでしょうかね?
でもフィルター類は付けておいたほうが良さそうですね。


寒くなるまでは、しばらくこのままでいけそうな感じですな。
この状態を堪能してから、そろそろまめしばさんのMノズルを導入してみようかなと思案中です(笑)
k2k2さんもそろそろ導入するんですかね?(笑)



キャブが新しくなり、心機一転、気分的にもスッキリしましたが・・・・・



休み・・・プリーズ・・・・・何処か走りに行きたい・・・


今月は福島でのSRミーティングがありますね♪もちろんワタクシも参加予定です。
ミーティングに向けて皆さん、またバッチリカスタム進めてるんだろうなぁ(笑)
皆さんの更にカスタムの進んだSRを拝見出来るのを楽しみにしてます。


あぁ・・・ワタクシにもなんか、こう、もっとイイ事ですかねぇ・・・・・


・・・と、前置きをしてみる(笑)













comment(8)  trackback(0)

ユー★ガッタ★チャンス?

2014.03.24

category : CRキャブセッティング

土曜日はかなり暖かかったので、ロンTee1枚でSRを軽く洗車したりイジイジしていました。



で、先日装着したメーターステーですが個人的にちょっと気になる箇所がありまして・・・



この部分ですが↓


丸印の部分スペースがやたら広いかなと・・・

メーターの丸みに沿ってもう少し削り落してもいいかもと思いましたが、いきなり失敗するのもアレなんで止めておきました(笑)


で、お遊びでこんな事を↓


先日スマホのアルミバンパーに貼ってみたヨシムラのアルミプレートを剥がしてここに移植(笑)
超自己満プチカスタムですね。強粘着の両面テープに貼り替えてガッチリ固定しておきました。



何やらメーターまわりがプレートだらけになって鬱陶しい感じもしますが、ヨシムラのプレートということで性能が2~3%UPした感じです・・・気分的に(笑)


で、キャブもちょっと弄ってみました。



先日JNを#5174を交換しましたが、今回はJNは弄らずにSJを#45→#42にしてみました。

で、試走してみましたが、エンブレ時のマフラーからのコロコロ音(?)が目立つようになりました。ASで何度か調整してみるもほとんど解消されず(汗)まだこの時期だと薄くなり過ぎるんですかね?

なので、自宅に戻って#45に戻しておきました。
で、戻すついでに今度は何の根拠も無く、MJを#142→#175に変えてみることに(笑)

で、人生初の全開(爆)
すると4000回転あたりでウボボボォォォ・・・(汗)
去年静岡に行った時の高速でもこの現象が起きましたが、このウボボボォォは何が原因なんですかね?MJ交換が原因??よく判りません(汗)
中低速域で普通に走る分には問題ありませんでしたのでそのままにしましたが、また#142に戻そうかと思います。


で、その後は天気が良いこともありこれはチャンスwwと思い、いつもの荒川へ(笑)



最近のカスタムで去年よりもだいぶ(見た目がww)変わってきたので、ブログTOPの画像を一新しようと思い、デジカメを持ち出して撮影にやってきました(笑)



青空をバックに入れて撮影しようと土手に沿ってSRを停めて、アーでもない、コーでもないと角度を変えながら撮りまくりました(笑)



撮影場所が側道を入ったすぐの所なので、渋滞中のクルマや歩行者から「コイツはこんな所でカメラ構えて何やってんだろう 笑」的な視線を浴びつつ必死で撮りまくっておりました(笑)



で、素人なりに撮影していましたが、電線やら柵やらが邪魔で構図的にどうも納得のいくものが撮れず・・・その場での撮影は諦めました(苦笑)


で、だんだん日が暮れてきまして・・・よし、あそこに行こう(笑)



という訳で、結局去年撮影した河川敷の土手に行く事に(笑)

今度は少年野球チームやら、ランニング中の人、散歩中のワンコwwから視線を浴びながら、必死で撮りまくってやりました(笑)


デジカメ&iPhoneで何枚くらい撮ったか分かりませんが、結局TOP画像に採用したのはiPhoneで撮影したコレ↓


前回のTOP画像と比べてほとんど変わり映えしませんが・・・(汗)今回はマフラー側が見えるようにして左側に寄せてみました(笑)ヘルメットは無くても良かったかもですが。

他には↓






まぁ、本人にしか解らない拘りですね(笑)

SRの前を通過する人を待ったり、雲が良い位置に来るまで待ったり、これが結構大変・・・
っつーか、何故にそんなに拘る必要があるんだろうか・・・(苦笑)

デジカメでも撮りまくりましたが、ズームとか露出の調整が上手くいかなかったのでアートモードとかで遊んでみました↓


これはこれでいろいろ使えそうですね。


そんなこんなで人とはちょっと違った週末の過ごし方をているワタクシです(笑)

ナルシストとか言わないように・・・(笑)

comment(8)  trackback(0)

夏の風物詩?

2013.08.05

category : CRキャブセッティング

土曜日の話になりますが・・・



前の週の日曜日、歯医者にSRで行こうと思いエンジンを始動しましたが、アイドリングはするものの、スロットルを開けるとエンストしてしまう症状が起りました。
キャブにゴミでも詰まったかな?と思いつつも歯医者の時間が迫っていたのでその日はそのまま放置プレー(汗)急いで自転車で歯医者に向かいました。

で、ようやく先週の土曜日の午前中にキャブを掃除してみました(笑)
取り敢えずキャブを外してジェット類をパーツクリーナーで掃除。

で、ここ最近セッティングが濃い目に感じていたので、ついでにジェット類を交換してみました。

今回のセッティング↓
SJ:#40
JN:#3777 クリップ位置上から1段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1回転戻し

JNのクリップ位置とSJを同時に変えてしまいました(汗)

で、キャブを戻して、エンジン始動してみると・・・あっさり治りました。
午後からは用事がありましたので、試走もせずに再び放置プレー(汗)


で、午後からは先週に引き続きw嫁様とかき氷を食べに行く事に(笑)
先週とは別のお店です。練馬にあるかき氷専門店「八」さんです。


店内はお座敷でちゃぶ台が3台のみの狭いお店でしたが、とても雰囲気がありイイ感じのお店でした。




嫁様は抹茶ミルククリーム、ワタクシはもちろんイチゴミルククリームを注文(笑)
テイクアウトのお客さんが多かった為、少し待ちましたが・・・


ヤバい、ヤバ過ぎる!(笑)

もちろん氷はホワホワです(笑)前回に引き続き自家製のシロップだと思いますが、イチゴの果肉がヤバ過ぎる!
しかも氷の中にアイスクリームが隠れていました♪
とても美味しく頂きました。


嫁様も美味しそうに食べていましたが、ワタクシ、抹茶はちと苦手なので遠慮しておきました(苦笑)


で、夕方からは朝霞の花火大会に向かいました。
花火が打ち上がるまでには時間がありましたので腹ごしらえをする事に。

出店の焼きそばには目もくれず、何故だかほか弁を喰らう二人(爆)

程なくして花火が打ち上がりました。
上手く撮影出来ませんでしたので、嫁様が撮ったものを拝借(笑)


家から割と近めなので毎年ここの花火大会に出向いています。
当然人ごみでごった返していましたが、割と涼しかったので良かったです。

ただ、花火大会とかお祭りって終わった後の虚しさが残るので、ちと苦手かもです。
その虚しさが良いんですかね?ワタクシにはあまりよく分かりません(笑)


そんな感じの土曜日でした(笑)

comment(0)  trackback(0)

有刺鉄線とSR

2013.07.07

category : CRキャブセッティング

昨日関東甲信越も梅雨明けが発表されましたが、意外と早かったですね。例年よりも二週間ほど早いとか(汗)
それにしても暑い、暑過ぎる(汗)
予報では34℃ほどでしたが確実にそれを上回る暑さでした・・・



昨日は若干濃い目に感じていたキャブでしたが、プラグを確認する限りではかなり薄い様子・・・
なのでもう少し濃い目に振ってみることにしました。

前回のセッティング↓
SJ:#40
JN:#3777 クリップ位置上から4段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1回転戻し


今回のセッティング↓
SJ:#45
JN:#3777 クリップ位置上から4段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1-3/4回転戻し

SJのみ#45に変更しました。



エンジン始動後、アイドリングが不安定に(汗)1200~1500あたりを行ったり来たりしていましたがしばらく放置後に安定してきました。
エンブレ時に若干マフラーがポポポ・・・と鳴っていたのでASを1-3/4に調整。しばらく試走しましたが、イイ感じです。しばらくはこれで様子見です。
それと気になった事が一点。シフトアップ時のキャブからの吸気音が大きく聞こえるようになりました。「ヒューン、ヒューン」とシフトアップ毎に聞こえてきます。もしかして2次エアーを吸い込んでる?と思いましたが、結構イイ音だったのでそのまま放置(笑)

リアサスについては今回はプリを最弱してみました。減衰の調整ダイヤルは最弱のままです。最弱でもフワフワしなくてイイ感じでしたのでしばらくはこれで様子見です。




フェンスの向こう側は今まで自衛隊の駐屯地だと思っていたのですが、どうやら米軍の通信基地のようです(汗)

看板を見ると↓


薄っすらと「警告」と「立ち入り禁止」の文字が・・・(汗)

「身体及び所持品の捜索を受けるかも知れない・・・」よく判りませんが、かも知れない様なので退散する事に(笑)

土曜日はそんな一日でした。

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

