NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローターを買いまんた・・・オモチャではありません!ww

2014.10.06

category : 安値パーツ

久し振りの安値パーツネタです(笑)

日曜日はかなりの大雨でしたが嫁様と南大沢のアウトレットモールにお出掛け。



で、途中に立ち寄った2りんかんで・・・
FOURさん、例のコレ買いましたよ。行動早いでしょ?(爆)



SUNSTAR製のBSAタイプのディスクローターです。いつものように安値でゲットする事が出来ました(嬉)

土曜日のFOURさんとのマッタリツーリングで立ち寄った時に発見しましたが、持ち帰りが困難でしたので購入は見送る事にしましたが、この日はクルマでのお出掛けでしたので、ついでに立ち寄り購入しました。

今のノーマルディスクがかなり摩耗が進んでいて近々交換を検討してましたが、ちょうどいいタイミングで発見しましたので即購入に踏み切りました。
このSUNSTARのBSAタイプかソリッドタイプにするか、もしくはXJR1300の純正ディスクの流用をするかで悩んでいましたが、選択肢がひとつに絞れ、悩む必要が無くなって良かったです(笑)

このBSAタイプは処分価格とされていましたが、なんでこんなに安くなったんですかね?人気が無いのか?(笑)
確かにデザイン的に好みが分かれそうですがワタクシ的には好みのデザインです。BSAゴールドスターのエンブレムがモチーフになっているところがイイ!(笑)
ホールの無いタイプなので激しいスポーツ走行には不向きでしょうが、ワタクシの走行程度であれば十分かと。320㎜のローターでブレンボキャリパー投入の憧れもありますが、ワタクシにまだ早い!(笑)

早速装着したいところですがブレーキパッドも交換しないといけませんね(汗)ついでにローター固定のボルトも新調しますかね。


<おまけ>

嫁様と行った南大沢のアウトレットモール内の『すずや』さんで「とんかつ茶漬け」を頂きました。





久し振りに食べましたが美味しかったです。
スポンサーサイト

comment(10)  trackback(0)

ちょっと遠出やら巨大なゲジゲジ君やら(笑)

2014.03.31

category : 安値パーツ

連投です。


前回の記事の続きになりますが・・・


ヘッドライト位置の修正後、PM3:00をまわっていましたが天気が良かったのでちょっと遠出をしてみる事に。
まぁ、遠出と言っても往復80kmくらいですけどね(笑)ワタクシにとってはそこそこの遠出であります(笑)

出発してすぐにキャブのMJ交換をし忘れていた事に気付くワタクシ・・・(汗)
まぁ、事前に気付いていたとしてもこの日はやらなかったと思いますが(苦笑)


R16をひたすら走り、多少渋滞していましたが二時間弱で目的地に到着。


今回初めて訪れた『ライコランド埼玉店』です↓


新しいバイク用品店を開拓してみようかなと(笑)こちらは中古パーツ店のアップガレージも併設されており、店舗スペースも結構広いのでワタクシにとってはかなりワクワクwwな店舗です。
しかも今回は遠出して来た甲斐があって良かった(爆)


で、今回購入したパーツはこれら↓


ぱっと見、何だか判らないとは思いますが・・・


先ずはこれ↓


って、開封しないと判りませんせんね(汗)



アップガレージのジャンク品コーナーwwで、SRのシート固定部分のブッシュ(?)を発見。
最近このパーツの片側のゴムがヘタってきていましたのでずっと交換しようと思っていました。
こんなパーツでも定価で買うと結構な値段しますからね(汗)安く入手出来てラッキーでした。


これはゲジゲジ君の巨大バージョン?(笑)↓


これもジャンク品コーナーで見つけたものですが、もちろんボアエースさんのゲジゲジ君ではありませんよ(笑)
SRには使用出来ないと思いますが、アルミのフィンの造形美にやられてつい衝動買い・・・まぁ、レコードのジャケ買いのようなもんです(笑)って違うか・・・

ちなみにどれだけデカイかというと・・・比較用にタバコの箱を並べてみましたが↓


デカい、デカ過ぎる!(笑)
後でネットで調べましたが、水冷用の冷却パーツみたいですね。飾りでブローバイガスのホースにでも噛ませてみようかな(笑)


で、今回のメインの収穫はコレ↓


こちらはライコランドで発見、即購入しました(笑)
以前からずっと欲しかったのですが、高くて購入を躊躇していたWM製のクラッチレバーホルダーです。

今回購入を決意したのはコレだったから(笑)↓


つい最近、思い切って買っちゃおうかなと思っていましたがタイミング良くセール品を発見(嬉)


純正のクラッチホルダーと同型だと思いますが、ワタクシのⅢ型SRのホルダーは何故かブラック塗装なんですよね(苦笑)もちろん塗装を剥離して磨けば同様に出来るとは思いますが、それ以外にもちょっと思い付くところがありまして・・・なのですぐに取付けとはいきませんが、それについてはちゃんと出来てから記事にしようと思います(笑)


今回は巨大ゲジゲジ君は除いてww、欲しかったパーツがタイミング良く見つかったのでラッキーでした。


初めてのお店に行くのってワクワクしますね。ワタクシはお店に入る時にいつもニヤニヤしてしまいます(馬鹿)



今度はもっと遠くに行ってみようかな・・・(笑)






comment(6)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。