NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨシムラサイクロンでの試走、そして新たな出会い(笑)

2014.03.10

category : 出会い

前回の続きです。


ヨシムラサイクロンの装着(?)が完了し、ようやく試走出来る日がやって来ました(笑)



天気も良く暖かかったので試走にはもってこいの陽気です。



この後、ちょっと約束がありますので早速出発しましょうかね(笑)

若干の渋滞に巻き込まれましたが1時間弱で目的の和光2りんかんへ到着。


で、ヨシムラサイクロンでの試走の感想ですが・・・・・

・・・・・イ、イキそう・・・・・(爆)え?

もうね、とにかく気持ちが良かったです(笑)
低速でのトルクが痩せるんだろうなと思っていましたが純正エキパイの影響なんですかね、それはあまり感じられませんでした。
途中で回転を高めにして走りましたがやはり高速域での伸びがありますね。吹け上がりが良いというのかとにかく走っていて気持ちが良かったです。下り坂で若干ですがアフターファイヤーのようなコロコロした音がしましたのでちょっと薄くなったのかと思い、ASを1/4ほど戻しておきました。



2りんかんに到着後、しばらくマフラーを眺めながらニヤニヤしているワタクシ・・・すると・・・

「今着きました~」とのメールが・・・・・そ、そ、その声は?(笑)



今回はじめましてのFOURさんがいらっしゃいました。

最近ワタクシのブログにコメントを下さっている方です。割とご近所さんということがわかりまして、一度お会いしてお話しましょうという事になり、本日お会いする約束をしていました。

なんでも、転勤で四国のほうからこちらに引越されて来たばかりだとか。このSRも納車したばかりだそうです。

ちなみに気になって年齢を伺ってみましたがww、ワタクシよりもひとまわり以上も若いことを知って、一気にオッサンを実感したワタクシ・・・orz・・・若いって羨ましい・・・



ブルー?グリーン?のサンバーストタンクがめちゃめちゃシブかったです。
FOURさんはこのカラーでセパハン仕様のものを探していらしたみたいです。このカラーのサンバーストを間近で見たのは初めてでした。ワタクシもサンバーストならこのカラーが好みですね。アカのサンバーストもハズせませんけどね(笑)
マフラーはペイトンのメガホンを装着されていました。

年式は96年あたりをベースにしているようですが、エンジンの刻印やヘッドの状態からするといくつかの年式の物を組み合わせた車両のようですね。



まだ納車されたままの状態でどこも弄っていないようですが、まずはキャブを変えたいらしいです。現在使われてるのはBST34ですかね。
で、変えるならやはり「見た目で」ということでCRで意気投合(笑)
やっぱ見た目は大事ですからねぇ、CRは良い選択だと思います(笑)CRは良いです、良いですよCRは(笑)



しばしの間、お互いのSRを観察しながら談笑、店内を物色後にFOURさんの希望で近くのアップガレージに行ってみる事に。

ここら辺の道はまだワタクシのほうが詳しいはずなのですが、ちと自信がありませんでしたのでFOURさんに先頭を走って貰う事に(笑)

FOURさんの後を走る形で走りを拝見させて頂きましたが、この方は走れる人と見た(笑)
初めに書き忘れましたがFOURさんは以前CBRに乗られていたそうでかなり山を走り込まれてたそうです。
FOURさん曰く、SRだと怖くて寝かせられないそうです。

10分ほど走ってからお互い道が分からなくなりましたがww、なんとか辿り着けました(笑)



アップガレージライダース北戸田店です。
ワタクシがよく掘り出し物wwを見つけるお店ですが、今回は目ぼしい物は見つかりませんでした。
カーボンのヨシムラサイクロンが置いてありましたが、やはり中古でも結構な値段がしますね(汗)

しばらく店内を物色後に再度お互いのSRを観察しながら談笑。

そこで、今回来てくれたお礼という事でFOURさんから缶コーヒーを奢って頂いてしまいました(汗)
・・・ひとまわり以上年下の方からコーヒーを奢ってもらって喜ぶオッサン・・・FOURさんごちそう様でした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ワタクシのほうが夜から用事がありましたのでこのへんで解散という事になりました。


途中まで一緒に走ってFOURさんとはお別れ。
FOURさん、今回はありがとうございました。短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。時間がある時にまた遊んで下さいね。

こういう風にSRを通じて知り合い、一緒に走ったり、お話し出来たりするのはなんとも嬉しい事ですね。
SRに乗っていて良かったなぁって実感します。


で、帰り道の途中でNAPS練馬店に寄り道してマフラー用のアルミテープを購入して帰りました。
エキパイとサイレンサーを接続する部分が若干排気漏れしてましたので、内側に噛ませているパイプに巻いてみる予定です。


家に着く直前で帰宅途中の嫁様を追い越すシーンがありましたが、嫁様曰く、「ボッ、ボッ、ボッってうるさいよ」、「子供じゃないんだから」・・・と・・・orz
音質的には以前よりかなりジェントルな感じなったと思うんですけどねぇ(汗)

そんなオチです・・・・・(苦笑)

スポンサーサイト

comment(10)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。