NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


2回目のユーザー車検

2016.08.17

category : イベント


前回の記事からの続きになりますが、





お盆休みの月曜日にユーザー車検に行ってきましたよ、と。











今回も例に洩れず、構造変更になりますので構変の予約を取って管轄の多摩自動車検査登録事務所へ。





で、蒸し暑い曇天の空の下、検査場に到着。











今回の構変の内容はシングルシート仕様による、乗車定員の変更ですな。





あと、ハンドル幅も前回よりだいぶ狭くなりましたからね(笑)





1人乗り仕様に変更したのは、単にシート付け替えとタンデムステップの再装着が面倒だったって話もありますが...(笑)





個人的に単車は一人で乗るもんだと思ってますので♪





まあ、次の変更は将来、側車付きのサイドカーにでもした時に考えます(笑)





そもそもサイドカーにするなら改造申請が必要でしょうけどね。 ってか、サイドカーでセパハンだと曲がれないんだろうなぁ(笑)




話が逸れましたが...











もう要領は分かっていたので今回は余裕の2ラウンドで。





で、一服しーの、





構変用の書類買いーの、





重量税払いーの、





近くの保険屋さんで自賠責更新しーの、





一服しーの、





書類書き―の、





一服しーのww、





で、検査レーンへ。




  






奥に見える爆音のデコトラが気になるww





今回はレッ〇ドバロン等の業者さんが多く、混み合ってる模様。





順番待ちの間に検査官に灯火類、ホーンのチェックをしてもらい、





からの~、





前回はやらなかった、まさかのハンドルロックのチェック...





もちろんクリアしましたが、前回フレーム加工しておいてヨカッタ...





順番待ちで並んでるとワタクシの後ろに並んでいた、旧車の四気筒マルチ(あまり興味が無かったのでww車種ははっきり確認せず。多分CB750あたり?)の年配のオッチャンに話し掛けられ、セパハンを指差されて、





オッチャン:「このハンドル、構造変更難しかったんじゃないの~?」





ワタクシ:「いえ、平気ですよ♪」





オッチャン曰く、昔はコンドルハンドルでも通せなくて、相当検査が厳しかったらしい。





オッチャンも30年くらいに前にキャストのSR500 SPに乗られていたらしい。





と、しばらく談笑してるとワタクシの番に。





今回、排ガスチェックはセルフサービスwでやることに。





プローブをマフラーに突っ込んでOK判定が表示されるまでじっ~と待って、無事クリア。





すると、次の番のオッチャンが排ガス検査機を指差して、





オッチャン:「俺のはこの四気筒のボタン押せばいいのかなぁ?」と、





ワタクシ:「どうっすかね~、あ、でもこのバイク、排ガス規制無いですよね?」





で、オッチャンが検査官に訊ねると、





検査官:「あ、ソレはやらなくていいです」








「古いんで...」





オッチャン:「なんだよぉ、俺のは古いからやらなくていいんだってよ~」





オッチャン&ワタクシ:「ギャハハハハハ~!」(←ワタクシは愛想笑いww)





で、スピードメーターチェックしーの、





前後ブレーキチェックしーので、





いよいよキンチョーの?





日本の?...





車検場に到着後、真横からの目視だけでテキトゥーに調整した、





光軸検査。





いつものようにロボットみたいのがジリジリと寄ってきて、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・〇





ピコーン! よしっ!w





もう、あとは文句言わせねーよ?(←強気ww)











で、打刻レーンにて、重量、長さ、幅を計測して書類作成してもらい、











今回もユル~イ感じで車検終了です。





また2年間、整備&点検頑張ります。











ワンオーナーとはいえ、8年目となれば色々とガタが出てくるだろうから、今後はより徹底してメンテしていかないとなぁ~











今回感じたのは、代行車検で並んでるバイク業者さん達は大変だろうなぁと。一服時に若い業者さん達の愚痴が聴こえてきましたが、お盆休みGWも無いらしい...大変だのぅ...





でもね、チミたち...オヂさんよry...





そんなカンジです(笑)







comment(6)  trackback(0)

To-y

2015.11.23

category : イベント


前回、タイミングを逃して行けなかったイベント。




先日に嫁様から情報が入り、二人で行ってきました、上條淳士『LIVE』展。







以下、ほぼ画像のみです(笑)













































写真撮りマクリです(爆)




会場で嫁様はポストカードを購入、ワタクシはまさかの冬威のTシャツを購入(笑)









で、購入したTシャツに上條先生のサインと握手を頂きました♪

さすがにツーショット写真は撮りませんでしたが(笑)



当然テンション上がっていた嫁様ですが、それ以上にワタクシのほうが興奮していたのは内緒の話です(笑)

comment(2)  trackback(0)

in はちょーぢべえす

2015.10.26

category : イベント


先日、お風呂好きだけどシャワー派のべーすさんから、「シャワー浴びに来ませんか?」と誘いのLINEが入り・・・(笑)




どうやら またあの方がやって来るらC。




余分な配線を間引きに愛知からやって来るらC。




土曜日は午後から仕事でしたが、仕事前の息抜きってことで八王子の某ベースへ(笑)








新青梅の渋滞にハマり、予定よりかなり遅れてのベース入り。会場ではすでに配線祭りが開始されてました(笑)















で、愛知からやってきたこの方↓






いや、この方↓






もうね、この方、どこに居ようが現れようが、もう驚きません(笑)



あきをさんです。



AAAのレーシングマフラーが素敵過ぎる!エロ過ぎる!ってかスケベ過ぎる!(笑)



今回は途中まで下道で来られたみたいですが・・・帰りはオール下道だったんですか!?(汗)



ちなみに今回の落し物はシート固定のボルトだそうです(笑)






で、べーすさん配線サクサク間引きーの、






しばらくしてビギーさん登場しーの、




ワタクシはバックステップの調整しーの、


今回の仕込みとしてww、あきをさんに使わなくなったWMのバックステップ無理矢理押し付けーの・・・
ホントはコッソリ着け換えておこうと思いましたが止めときました(笑)







あ、紹介忘れてましたが・・・




この方・・・ベースの住人?(笑)






かっしーさんです。




レジャーシートに寝そべってくつろぐくつろぐ(笑)





ビギーさんと二人で今流行り(?)の電子タバコにハマってました。



なんか、このマッタリした感がいいですよね(笑)






で、ワイヤー引っ張りーの、






ビギーさんの持ってきたスラ管をべーすさんが試着しーの、




この時のスラ管の爆音にはビビった(汗)





で、べーすさん、みんなのナンバーに濁点打ちーの(笑)







で、ワタクシは仕事があるのでひと足お先に退散させて頂きました。


短い時間でしたが、まったり過ごせて良い息抜きになりました♪


べーすさん、次回またゆっくりさせて頂きますね。


次はキャリ割かな。レジャーシート持参で(笑)






そんなカンジです。

comment(10)  trackback(0)

いざ!福島へ!

2015.09.23

category : イベント


シルバーウィークも今日で終わりですね・・・もちろんワタクシにはあまり関係ありませんが・・・


さて・・・だいぶ間があいてしまいましたが・・・


SR福島ミーティングに行ってきました♪

(今回はあまり使える画像が少なかったので複数の方から画像を拝借させて頂いてます。特にロエロさんからww)



正直なところ、ちょっと距離あるし、今回は止めとこうかなと思ってましたが、福島と言えばワタクシにとってとても馴染みのある土地ですので、やはり行くしかないかと(笑)



で、毎度おなじみのFOURさんに連絡を取り、2人で行く事に。


前日も仕事で夜遅くなりましたが、1時半には就寝、4時半起床、珍しく目覚めがイイ(笑)



で、タイヤの空気圧チェックをしてから・・・・こんな感じで自撮りなんかして余裕ブッこいてましたらwww↓




なかなかエンジン掛からねぇ・・・・・(汗)


20分程苦戦してから、FOURさんにちょっと遅れますとのLINEを入れて、待ち合わせ場所の・・・美女なんて一人もいやしない・・・美女木JCT近くのコンビニへ向けて一気にワープ!(笑)





30分程かけて到着。しばらくしてFOURさんも到着↓




で、いつものようにSR談義開始(笑)
ブログでは拝見してましたが、FOURさん自作の削り出し放熱フィン♪



製品レベルな仕上がりにマジでビックリ\(◎o◎)/本人はちょっと大き過ぎたと仰ってましたが、このくらいの方が存在感があってイイと思いますよ(^^)



ってな感じで、いつものまったりモードで出発、外環から乗りこみ常磐道へ。


で、高速に乗るなり、FOURさん・・・さすが若い!若すぎる!・・・・・ってか、速ぇ~よぉ(笑)
ヘタレなオッサンは追い付くどころか・・・気が付くとFOURさんを見失う始末(汗)
まぁ、一本道なので逸れることはないでしょうよ・・・


SAにて何度かの休憩を取りながら、10時過ぎくらいにいわき市江名港に到着。
今回は臨時駐車場等には追いやられずに入場出来ました(笑)





今回は地元のお祭りとコラボ(?)ということもあって、普段のミーティングとは一風変わった様子♪









震災での津波の大被害を受けた場所のようですが、見事に復興されていて地元の皆さんの笑顔が微笑ましかったです。
久しぶりに耳に聴こえてきた東北弁がなんだか懐かしい(笑)

よし!久しぶりにワタクシも今日は笑おう!楽しもう!←





で、会場内へと向かい、今回はまさか参加してないだろう・・・いや、もしかしたら?と思っていましたが・・・・・


やっぱり居ましたこの人www↓


あきをさん、何でここに居んの??(爆)

なんでも前日の夜に思い立って1時間後には出発を決断されたようで\(◎o◎)/!
片道9時間、700kmを走行して来られたようです。いやはや、流石は鉄人ですな(笑)
あきをさんのSRもじきに大変貌を遂げることでしょうよ。
ちなみにちと訳があってシングルシートには交換出来ないそうですが(笑)・・・乗るってのはホントに後なの?それとも上ry・・・(爆)




そしてロエロさん、えちゃ-ん、534さん、Tacktさんもご挨拶。
皆さんヤマハガールに近付きたいが為にコーヒーを何杯もおかわりされたようですな(笑)










その後はFOURさんと塩焼きそば食べたり、イメージしてた味とは違ったウニの貝焼きを食べたり(笑)



そういえば、ノートンタンク乗りのTさんにもお会いしましたね。今頃は九州あたりを走られてるでしょうかね~




しばらくしてFOURさんがテールランプのリフレクターが無くなっているのを発見。
FOURさん、これには結構ショックな様子。どうやら高速走行中に落としてきたらしいです。



お昼を過ぎたあたりでさいかちさんもいらしてご挨拶♪



ミーティングやツーリングでさいかちさんにお会いすると何故かホッとするのはワタクシだけ?(笑)
FOURさんとバックステップと自作の放熱フィンについて話されてましたね。

それと、えちゃ-んからオリジナルステッカーを頂きました↓


ありがとうございます♪


JETさんに背後から声を掛けられ、ぴょん吉さん達にもお会いする事が出来ました♪
今年は皆さんとお会いする機会が多くて嬉しいですね。毎回思う事ですが、ブログ等で繋がっているとお久しぶり感があまり感じられません(笑)






その後は、地元の方によるフラダンス等の催し物や恒例のじゃんけん大会が行われたり。
じゃんけん大会は地元のちびっ子やおばあちゃん達が参加されてることもあって結構盛り上がってました。
じゃんけん相手のオネエサンは最初、必ずと言っていいほどパーを出してくるので一発目は勝てるのですが、その後は全く勝てず。
最後の数人まで残ったおばあちゃん、おしかったな(笑)


その後、あきをさんは帰り時間が迫っていたので早めのご帰宅。




その後はしばらく皆さんと話したり、SRを眺めたりしてましたが、午後から天気が崩れて豪雨なるかもという事でしたので、皆さんに挨拶をしてFOURさんとひと足お先に帰ることに。


出口付近でまっちゃん先生(←ちょっと前に知ったのですが、ワタクシの母校の小学校で図工の先生をされてるとミラクルww) にお会いして見送って頂きました。(その後、高速に乗る手前でぴょんさん御一行に追い抜かれましたがww)次回お会いした時にはゆっくりお話ししたいですね♪


会場を出てから、高速に乗るまでワタクシが前を走りましたが・・・来た道のとおりに戻れないワタクシ(汗)何度かFOURさんにサポートして頂きまんた(苦笑)


帰りの道中も結構距離がありますが、あきをさんの走行距離に比べればと、気分的に楽になりました(笑)


が・・・高速に乗るなり、FOURさん・・・さすが若い!若すぎる!・・・・・ってか、速ぇ~よぉ・・・やっぱり、若いと速い(早い)のか?(爆)
最近四十を迎えたばかりのオッサンは追い付くどころか・・・気が付くとFOURさんを見失う始ry・・・・


友部SAでFOURさんと軽く食事をしてから、帰ろうとすると売店の前でTacktさん発見(笑)
あれっ?高速に乗る前に追い抜かれたはずなのに・・・いつ追い抜いたっけ??まぁ、高速道路あるあるってやつですかね(笑)



その後、守谷SAで休憩後、元の待ち合わせ場所の・・・美女なんてホントこれっぽちもいやしないww美女木JCT近くのコンビニまで戻ることに。
目標の6時前には到着することが出来ました。





で、やはりそのままお別れするのは名残惜しいわけで・・・再びSR談義開始(笑)
一時間ほど今後のカスタムについて話しているといつの間にか暗くなってきましたので、ここでFOURさんとはお別れ。


今回はちょっと距離がありましたが、やはり参加して良かったなと。でもしばらく長距離はいいかな(汗)


帰宅後だいぶ経ってから、あきをさんから無事帰宅とのLINEが入り一安心。


主催の方々、参加された皆さん、あきをさんお疲れ様でした~♪




総走行距離:400kmジャスト?

美女木直近のFOURさんの総走行距離:430km越え・・・?何だこの誤差は??


・・・なので+50km追加しておきます(笑)






comment(12)  trackback(0)

SRミーティング2015in山中湖に行ってきた☆

2015.05.11

category : イベント


今年も行ってきました!SRミーティングin山中湖!




8時過ぎにFOURさんと待ち合わせしてから暫しの談笑後、山中湖へ向けてのんびりマッタリツーリング開始(笑)




途中のコンビニ休憩でものんびりマッタリ(笑)




本日も晴天ナリ♪






八王子ICで高速に乗る時点で10時を回ってましたっけ?(爆)



で、高速を一気に行こうとしましたが、やっぱりツライ(汗)



谷村PAで一服。


FOURさんは緩んだミラーを固定中(笑)




高速を降りて、お昼ちょい前に到着(笑)




颯爽と入場しようとするも・・・まさかの入場規制・・・

会場から遥か離れた臨時駐車場に追いやられる始末・・・orz


まあ、悔しいのであとから再入場しましたけどね・・・(苦笑)



あとから聞きましたが今回は昨年を上回る900台オーバーだったとか ((((;゚Д゚)))))))


そりゃあ、入場規制されるのも当然でしょうよ・・・次回からはもっと早くに入場するべし!(笑)

 



午前中は晴れていたみたいですが、到着時には若干雲が出てきてしまいキレイな富士山は拝めず(苦笑) 

 


会場入り後、しばらくしてしてから八王子ベース534さんとカッシーさんを発見しましたのでご挨拶♪ 

mixiのほうで絡ませてもらってるカッシーさんとは今回お会いするのが初めてです。
(あれ?カッシーさんのリアクションが薄いなwww ←のちにその原因が分かると思いますが 笑)




 その後、ロエロさんとえちゃ-んさんのお二人を発見♪ 


ロエロさんはなんと今回会場一番乗りだったそうで、オープニングセレモニーのテープカットをされたそうです。


 いやぁ、テープカットをするロエロさんの姿をナマで見たかったぁ!(笑) 


その時の詳細はさいかちさんのブログにて(笑) 




 その後は、今回はお車で来られたさいかちさんにご挨拶♪

さいかちさんも早い到着だったようですね。なので上記のテープカットの瞬間を拝めた訳ですね(笑)

ワタクシももっと早くに来れるように頑張らなくては・・・・・ 

 



あきをさんとも再会♪

今回あきをさんはお連れの後輩さんと同行とのことで到着はワタクシ達とほぼ同時だったみたいですね。

帰り道で後輩さんにトラブルがあったみたいですが大丈夫だったのかな?(汗)







会場の雰囲気にのまれ、浮かれるワタクシ(笑)



ふふふ~ん♪、ふふふふふ~ん♫・・・・・ふん!・・・・・ふん!? 



 久しぶりの・・・そ、そ、その声は!(笑)

 いやいや、声を掛けたのはワタクシのほうなのですが・・・ 




ずっとお会いしたかった、ふんさんにお会いすることが出来ました\(^o^)/ 


お会い出来た嬉しさのあまり、思わずハグしてやりまんた(爆) 



生まれ変わったエンジンの黒虎号をナマで拝見出来て感動です(嬉) 

夜中の3時に出発して7時間くらいかけて来られたとか ((((;゚Д゚)))))))いやはや、お疲れ様です・・・


キレイにバフ掛けされたリアフェンダー固定部分の荷掛けフックが今回のアピールポイントだそうです(笑) 




 その後は恒例のチャリティーじゃんけん大会にも参加。 




ここではFOURさんが頑張ってTシャツをゲットされてましたね(笑)おめでとうございます!


 しかし、このじゃんけん大会・・・暑い、暑過ぎる!そして長い、長過ぎる! 


立ち眩みがしてきたワタクシは途中で脱落してロエロさん達の居るもとへ(笑)


 でも、一番大変だったのはじゃんけん相手のイベントガールのオネエサン達でしょうよ・・・お疲れ様です(苦笑) 




しばらく休憩してるとカッシーさんがロエロさんに一言、「今日はシマさんはどちらに?」www 


・・・目の前に立ってるワタクシ・・・(爆)

いやいやwww、初めにご挨拶した時に名乗らなかったワタクシがいけないんです・・・スミマセン(汗) 

で、カッシーさんともカスタムや地元のネタでお話しする事が出来ました♪ 


カッシーさんは気さくで男前な方ですね。お会い出来て嬉しかったです。今後ともヨロシクです♪ 



 カッシーさんのSR↓ 



 特徴のあるカラーリングとウインカーに拘りのあるヘッドライトとテールランプは本物のルーカスです。 

スミスメーターもかなりレアなものじゃないんですかね? 




 その後は会場内の車両を見てまわる事に。 


こんだけの台数だと知ってる方のの車両が見つかんねぇ~(汗) 


その中でも知ってる方の車両とその他、濃い~カスタム車両の画像ですが・・・



 534さん↓  



イドさん↓ 



 ぴょん吉さん↓ 毎度ながら強烈なインパクト! 



このSRはyouさんかな?↓



JETさん↓ ゴイスーの一言!



 その他、かなりインパクトのあったSR↓ 







 















いやぁ~、それにしても皆さんエグイよなぁ~(笑)


 こんだけ凄いSRを見てると、なんかもうね、自分のSRなんかバスタブみたいに見えてくるもんなぁ~(笑) 




 そうこうしてると、最近ブログにコメントしてくださっているHMさんのSRを発見!



 お帰り際ではありましたが、挨拶してお話しすることが出来ました♪ 



HMさん、お会い出来て嬉しかったです。またお会いした時もヨロシクです!次回は車両を会場入りさせておきますので(笑) 

 


そうそう、前回のミーティング帰りにご一緒したTさんにもお会いしましたね。


 

泊りがけで来られたそうで、荷物をたくさん積まれてました。

おぉ、ふんさん(笑)





 到着が遅かったのもあり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい・・・

 
3時を過ぎたあたりでFOURさんと二人で帰る事に。 




 で、帰りは下道で道志みちを再びのんびりマッタリツーリング(笑) 

 途中の道の駅で豚串&豚汁食べ~の、

 



下りカーブでビビり~の、 





 コンビニ寄り~の、





 高尾あたりでちょっと迷い~の、(地元なのに?ww) 

 



前回同様、実家の目の前を素通りwwし~の、





 ここが実家だとFOURさんに説明し~の、(←FOURさんにとってはどーでもいい事だけど 爆) 

 



コンビニ寄り~の、




 
だんだんさみ~の、

 



めちゃめちゃ風がつえ~の、

 



とにかくさみ~の、 



 

セパハンで手首が痛え~の、

 



で、8時過ぎになんとか元のコンビニに到着。 




ちょっと遅くなってしまったのでプチ休憩の後、FOURさんとはここでお別れ。 


FOURさん、今回も一緒に付き合ってもらってありがとうございました♪ 




 皆さん今年も楽しいイベントをありがとうございました&お疲れ様でした~

 



次回の福島ミーティングにも参加出来るかなぁ~(笑)




※今回の記事に掲載した画像には一切の画像処理をしておりません。
個人的に配慮したつもりですがプライバシー等、問題があるようでしたらご一報願います。








comment(22)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

