NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりネコは良い(笑)

2014.03.04

category : 映画

先週の土曜日は早起きをしてヨシムラサイクロンの取付けの続きをやろうかと思ったのですが・・・
前日の残業でまさかの朝帰り(泣)しかも雨・・・なので昼過ぎまで寝ていました。

一日中雨が降ったり止んだりでしたので作業も進まず悶々としておりました(苦笑)


で、夕方からは嫁様と映画館へ。
この日から上映の『猫侍』を観に行ってきました(笑)

嫁様が買ったパンフレットとクリアファイルですが(笑)↓




北村一輝さん主演のコメディー的な映画でしたがなかなか面白かったです。

で、やっぱりネコは良い!ネコは良いです(笑)
犬派か猫派かと訊かれたら迷わず猫派と答えるワタクシです(笑)
人間の女性も猫系のほうが好みry・・・


映画の帰りにNAPSでキジマのサイレンサーバンドとヨシムラのサイレンサー固定のスプリングを購入しましたが・・・バンドのサイズがぁぁぁぁ・・・orz しっかり測っておかないとダメですね(汗)ワンサイズほど小さくて装着出来ませんでした(苦笑)かなりショックでしたので画像はありません。ってか撮り忘れました(笑)


最近は週末に限って天気が良くない事が多いので憂鬱です。早く暖かくなって欲しいものですね。
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

気まぐれな、みさえさんw

2014.01.20

category : 映画

先日土曜日の話です。


この日は嫁様の提案で久し振りに映画を観ようとレイトショーに行く事に。

午前中は前の記事に書きましたようにセパハン調整のための試走に出掛けました。



嫁様は近所のスポーツジムへ。

帰宅後はレイトショーまでにはまだ時間がありましたのでワタクシは庭でSRのメンテを開始。
嫁様は・・・お菓子作りでもしてましたっけ?(笑)

メンテと言ってもスイングアームのピボットシャフトとリアハブのグリスアップ、スロットルケーブルのグリスアップくらいですけどね・・・前回は去年の夏頃だったかな?
チェーンの注油もしておこうと思いましたが、生憎チェーンルブを切らしていたので今回は見送り。

で、グリスガンを使っていつものようにグリスのお漏らしと格闘(笑)
グリスガンのノズルをニップルに強く押し付けても必ずニュルニュルはみ出してくるんですよね(汗)
はみ出したグリスをウェスで拭っては注入を繰り返してようやく完了。かなり無駄にグリスを消費してしまいました。
ですが、Bさんがタメになる記事を書かれていましたので次回からは上手くいくかもです(笑)

スロットルケーブルのグリスアップもワイヤーインジェクターの締め付けが悪いのかブチュブチュブチュと下品な音を立てながらボトボトボト・・・ここもなんとかならないもんですかねぇ(苦笑)

寒い中での作業でワタクシもお漏らししそうでしたのでトイレを行ったり来たり・・・ってのは冗談ですが(笑)
この日は風も強くてメチャメチャ寒かったです。


で、まだ時間がありましたのでブログの更新をしたりして時間潰し(笑)


映画館に行く前に夕飯を食べようってことになり、ちょっと早めに出発する事にしました。

夕飯はウチからクルマで30分位の『麺家 うえだ』さんへ。
今回で2回目ですが、ここのお店はTVでもよく取り上げられているらしく店の前にはいつも行列が出来てるみたいです。
で、ここのお店のすごいところが店主のみさえさん。インパクトあり過ぎです(笑)
その風貌もですが仕上げでチャーシューを炙る時、両手に持ったバーナーの動きがめっちゃリズミカル(笑)何故にそんなにリズミカルなんでしょうか?画像が無いのが残念です。

HPで夜の部は18:00~との事でしたが開店の20分程前に到着したのでワタクシ達が一番乗り(笑)
同時に次のお客さんが並んで、気付くと後ろに10人程の列が出来ていました。



え~っと・・・シャッターがほとんど閉まっていますが(汗)
店内の明かりが点いてますし、食器を洗う音が聞こえますので開店時間と同時に開くのでしょうよ。

ですが、開店時間の18:00を過ぎても一向に開く気配が・・・
さらに15分程待ちましたが何も音沙汰無し・・・イヤな予感に徐々にざわめき出すお客さん達(汗)

で、シビレを切らした嫁様がお店に電話をしてみると・・・「夜の部は当分やらないですよ」・・・(爆)
寒い中待たされたお客さん達のブーイング・・・(汗)ワタクシ達を含め、サーっと他のお客さん達も立ち去って行きました・・・

HPには特に何も書かれてなかったんですけどね(苦笑)気まぐれなんですかね・・・
まぁ、ワタクシ的にはちょっとしたネタになりましたのでOK(笑)←OKなのか??


なので、映画館の近くのイタリアン(風)レストランへ(笑)



「マルデナポリ」さんです。
まるでナポリにいる様ry・・・らしいです(苦笑)
今回初めて入ったお店ですが値段もリーズナブルで割と雰囲気のあるシャレオツwなお店でした。

ライスコロッケとパスタとアンチョビのピザを注文↓






とても美味しく頂きました。
近いうちにまた来ようと嫁様と決意(笑)

で、本題の映画ですが・・・

『永遠の0』を観に行きました。
嫁様は『ジャッジ!』が観たいとの事でしたが、ワタクシが却下(笑)



ネタバレしてしまうので詳細は書きませんが、戦争を知らない僕等でも当時の人達の心情が理解出来る(簡単に理解出来るなんて言ってはいけないと思いますが)ような解り易い作品でした。この作品が観られて本当に良かったと思います・・・なんてワタクシらしくないコメントではありますが(汗)

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。