NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれシマです・・・

2013.09.04

category : メンテナンスツール

おつかれさまです(笑)

たまには早い時間に帰宅したいものですね・・・あぁ・・・柴漬け食べたい・・・(苦笑)


えーと・・・そういうことで本日は久々の早上がりです(笑)
早いって言っても7時過ぎなんですけどね(苦笑)
コンビニ以外のお店が営業してるって素晴らしい!(嬉)・・・って思うワタクシおかしいですか?(笑)

帰りは寄り道をしてお約束の工具屋アストロプロダクツさんへ(笑)

前から欲しかった物をようやく購入しました↓


10mmのラチェットレンチと短いタイプのマイナスドライバーです。
用途は言わずもがなですが、Bさんやさいかちさんが使われているようにCRキャブの脱着の際の作業効率を上げるのが目的です。先月のツーリングでキャブセッティングの際に、さいかちさんにお借りしたラチェットレンチが物凄く使い易かったので、同様の物を探していました。
以前にホームセンターで発見しましたが、値段が結構高かったので躊躇していたんです。
本当は首部分の角度が自在に可動するフレックスタイプの物が欲しかったのですが、


フレックスタイプの物だと画像の◯印の部分が太い物しかありませんでした。この部分が太いとキャブとボルトの隙間に嵌らないので、可動はしませんがこの細いタイプを購入しました。

帰宅後に早速マニホールドのボルトに当てがってみましたが、クリアランスは問題無いようです。
本締めには使用出来ないと思いますが、反対側のスパナを使用すれば問題は無さそうです。

マイナスドライバーはエアスクリュー調整用に購入した物です。

今後はキャブセッティングの作業がスムーズに行えそうです。
スポンサーサイト

comment(12)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。