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〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

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茶芯?

2015.10.22

category : THE★やっちまったよ

バイク用品店巡りが大好きなワタクシではありますが、最近はちょいストレスを感じてます(笑)


原因はアレです、
某ケミカルメーカーの出張実演販売的な?
水を使わずに洗車、ワックスがけがOK的な?
ミラーにもシールドにも使えますよ的な?
ちょっと試しに磨かせて下さい的な?
で、一本いかがですか?的な?
で、またお願いします的な・・・・・

で、そろそろオレの顔、覚えようか・・・的な(笑)

今まではナップスだけだったんですが、最近はライコランドまでも(笑)
しかも、毎回決まって帰りがけに絶妙なタイミングで声を掛けてくるのでwww、ワタクシも被せるように笑顔で「あ、使わせてもらってます!^^」とその場をかわしてるのだが、だんだん笑顔が引き攣ってきてる自分に気付いてしまった今日この頃です(爆)
もちろん買っても使ってもないのは内緒ですが(笑)
バイクっつーもんはケミカルではなく、愛情で磨ry・・・・・いや、ケミカルだなwww、ワタクシも1本買ってみようかなぁ(爆)
これからも実演販売頑張って頂きたい!、あと、もっと女性スタッフを増やすといいかもですよ(笑)





さて、かれこれ丸2年履きこんだRED WINGのエンジニアブーツ。







履き始めの苦行の甲斐があってか、今では身体の一部の様にすっかり馴染んでしまっています。
吸い付くような履き心地がたまらん(笑)


まぁそりゃあ、1日17時間以上、ほぼ365日履き続けてるんだから、否が応でも馴染んでくるでしょうよ(苦笑)





ヒールがかなり擦り減ってミッドソールに至るまでちょーギリですね(汗)


そろそろヒール交換に出さないとな・・・・





ってか、ここまできたらソール交換なのか?(汗)






現行モデル特有の太いシャフトはヤレて目立たなくなってきたかも。横から見なければ(笑)






で、左足はというと・・・・・





はへっ?







・・・・・茶芯?・・・へっ?・・・茶芯なの??・・・いやいや(汗)

ってか、茶芯にはあまり興味は無いwww



えーっと・・・一皮ムケて、ひとつ上野オ〇トコになりまんた・・・・・って嬉しくないわぁぁぁ!(号泣)

以前に何処かにぶつけてできたキズから徐々に銀面が捲れてきたので、最小限に食い止めようと故意に毟ったら、剥がれる剥がれる(滝汗)

気付けばこんなに哀れな姿に・・・これはブーツの味とか呼べるレベルじゃないよな・・・





結構マメにオイルは入れてたんですけどね(泣)
やっぱ、靴ってのは何足かをローテーションして休息させないとダメなんですかね?


ここまできたら修復は厳しいんだろうなぁ・・・もちろん履き続けますが(笑)
靴墨とかで誤魔化せるのか??




で、ここまで履き込むと・・・やはり一番気になるところ・・・・・勇気を出して・・・・・嗅いでみた☆(爆)


しかし不思議な事にほとんど臭わないないんですよねぇ、エンジニアって通気性が良いんですかね?
それともワタクシの代謝が良くないのか??嫁様には激しく非難されますが・・・(苦笑)


さあ、ほら嫁様よ、ダマされたと思って勇気を出して嗅いでごらんよ(爆)



ワタクシの場合、何故か決まって左足のほうがダメージが激しいんですよね。左足だけ無駄な動きでもしてるのか??(笑)
これ以上キズを進行させないためにもローテーションを考えないとですね。
まずはソール交換かな・・・・






<おまけ>


っつーことで、ローテーション用の・・・・


新しいRED WING買いまんた(笑)




前回同様のシャフトが太くて甲のきつい現行のエンジニアです(苦笑)


ただ、今回はABCマート限定の欧州モデル(RW-9085)ではなく、某正規取扱店でのRW-2268にしてみました。

革質が若干違うんですかね?マットでしっとりな感じの9085に比べ、なんかちょっとゴムっぽいカンジ?








新品のソールってこんなにキレイなんだな。


ってか、やけに値段が高いと思いましたが、いつの間にか値上がりしてたんですね(汗)

PT91時代のレプリカみたいのも出てましたが高い高い(汗)



これからまたあの履き始めの苦行が始まりますが、あれはアレで嫌いではないです(笑)


フゥハハハ~、オマエもズルムケにしてやろうか~(閣下風にww)

いやいや、キズには気を付けて履き込んでいきます(笑)
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小さなシアワセ・・・ヨカッタね。

2015.10.21

category : THE★やっちまったよ

ふと気付いたのですが・・・
セパハン乗りの方に限ると思いますが、左手の薬指の付け根にだけ決まってタコができてませんか??

・・・んっ?、オレだけかwww




さて、先週末の休日出勤前に立ち寄ったナップスで衝動買いした、とあるパーツ。




何気にパーカーのポケットに突っ込んで会社に向い、到着後ポケットを探ってみると・・・




・・・あれっ?・・・・・無い・・・・(汗)







どうやら会社に向かう途中で何処かに落としてきたらしい・・・orz



ってことで、くやしいので会社のPCの電源も入れずに急いでナップスまで戻ってみる事に(笑)
(ナップスまでの距離は10分ほどなので・・・)


で念の為、ナップスの駐輪場あたりを探してから一服後、キョロキョロしながら通った道をゆっくり走ってみた(笑)





すると・・・・・発見!\(^o^)/





国道沿いの路肩にポツンと落ちていました(汗)
クルマに踏み潰されることもなく無事でヨカッタ・・・・



もうね、発見した時のニヤニヤした表情はチョー見られたくありませんwww、シンプソン被ってたけど(爆)



ホントは発見した状態の写真を撮ったつもりなんですが撮れてませんでした(苦笑)


その姿もチョー見られたくないwww


でも多分、大勢のクルマから見られてたんだろうな・・・コイツはこんな所でナニをやってるのかとwww・・・





まぁ、とあるパーツとはコレなんですけどね(笑)




あえてのライムグリーン??っていうツッコミは無しで(笑)




安いパーツでも落としてきたってなるとやっぱくやしいじゃないですか・・・


まぁ、自分の不注意で起きた出来事ですが、ちょっと小さなシアワセを感じましたので記事にしてみましたwww



ただそれだけです(笑)
ネタが無いとも言いますが・・・(汗)



そんなカンジです(笑)

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3歩進めず 2歩下がる・・・

2013.09.30

category : THE★やっちまったよ

日曜日の話になりますが・・・ちょっと無駄足を踏んでしまいました(汗)



最近SRに乗っていてちょっと気になる点が2つほどありまして(汗)

ひとつは以前の記事にも書きましたが、サイドスタンドスイッチの不具合です。
サイドスタンド戻し忘れ防止のためのアレです。
前回スイッチ部分を掃除して治ったと思っていたんですが、また不具合が・・・
その症状がちと厄介でして(汗)停車時にニュートラルに入った状態でもサイドスタンドを出すとエンストしてしまいます。なので始動時はサイドスタンドを上げていないと始動できない状態に(汗)



で、ここからが本題(苦笑)
スイッチの接触でも悪いのかと思い、取り敢えずスイッチ本体の内部を点検しようと外そうと試みたところ・・・

2箇所のビスの内、片方はすんなり外せたのですが・・・↓


もう片方は・・・↓


見事に舐めてしまいました(汗)
イカン・・・イカンだろ・・・コレ・・・当にボルト舐めるのなめんなよ状態です(苦笑)


何度かドライバーを押し付けるように廻してみるもネジ山が無くなってしまいそうなので止めておきました。
ここのビスの位置だとバイスプライヤーは使えなそうだし、逆タップを立てるのもスイッチを破損しそうだしなぁ・・・困ったもんですな・・・(汗)



で、もうひとつの件ですが・・・
この件はおバカ過ぎて記事にするのを躊躇いましたが・・・いや、敢えて書こう!書いてやろう!(笑)

先日のスピードメーター交換時と一緒にニュートラルランプの取付けをしましたが、実は上手く取付けが出来て
いませんでした(汗)
記事には書きませんでしたがwシフトチェンジをしてもニュートラルランプが点灯しっぱなしでして(汗)
まあ、配線ミスだということは解ったのですが、未だに治してはいません(笑)
走行中もブルーのLEDが綺麗だなぁ~wって思って(馬鹿)



で、ここからが本題その2(苦笑)

今思い起こしてみても自分の取った行動が未だによく理解できないのですがwww
ニュートラルランプが点きっぱなしなのは、もしかしたらニュートラルスイッチが問題なのでは・・・?
と勝手に思い始めww(この時点ではまだ自分の配線ミスを認めてはいません 笑)
スプロケカバーを外してスイッチを点検しようとしてみるも・・・

一体何を血迷ったかのか・・・↓


◯印のこの部分のボルトを外してしまう始末(爆)
(勿論この時点では自分の間違いに気付いておりません 笑)

で、外したボルトを見てみると・・・「あれ?調べたスイッチとなんか形が違う・・・」ww
気付くとボルトを外した部分からオイルが垂れてきたので、慌ててボルトを戻しまんた(汗)

まあ、言い訳するようですが、サイトで調べた時の画像にこのボルトがメインになっていたので勝手にここがスイッチの位置なんだと思い込んでしまったみたいです(苦笑)

ところでこのボルトって何かのドレンボルトなんですかね?外したらマズいボルトだったんでしょうかね(汗)


んっ!?いや待てよ?今書いていて思い出したのでここで一時中断ww(取り敢えず下書き保存です 笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと、続きです(笑)


少し前にDeep Blueのあおさんがオイル漏れの件でこのボルトの事を書かれていましたね(笑)

なになに・・・?
シフトの・・・カムストッパーの・・・スクリュー・・・らしいです(笑)
あおさん、スミマセン。シフトのカムストッパーって何ですか??(笑)


っつーか、その記事の前にニュートラルスイッチの件も書かれてるし・・・(爆)
こんなことならもっと早くに思い出しておけばよかった・・・orz


で、スイッチを外すのはオイルを抜かないといけないみたいですね、弄らないでおいてよかった・・・(汗)


で、夕方に嫁様と出掛けついでに寄ったホームセンターでこんな物を購入↓


「ScrewGrab」っていう米国製のネジ外しです。これでちょっと足掻いてみようかと(笑)

なになに・・・?「アメリカ空軍、イギリス空軍にて使用」だと?
米英の空軍はネジを舐めやすいって事なのか・・・?
いやいや、これは期待が持てそうだ(笑)
しかも裏面を見ると・・・↓


マジでか!?摩擦係数最大800%増大だと!?君は1000%~♪・・・なのか?(笑)それなら安心だわ(笑)

どうやら液体の中に粗い砂の様な粒子が入っているらしく、ネジ山とドライバーの隙間を埋めて噛み付きを良くする物らしいです。
まだ試してはいませんが、土曜日に使ってみますかね・・・効果があると良いのですが・・・

で、帰りにこれも購入しておきました↓


トルクロッド装着用のアルミカラーです。果たしてこのサイズでOKなんだろうか(汗)

ニュートラルランプの配線はどうしましょうかねぇ、今週末はツーリングの予定だし、ヘタに弄らないほうが良いかもですね(苦笑)トラブルが起こって乗れなくなったらシャレになりませんからねぇ(汗)


・・・って、果たして週末は晴れるのか!??

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