NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


俺 in おんせん県

2015.11.08

category : 旅行

先週末は遅めの夏期休暇ってことで、嫁様の実家ある大分県へ。

シンフロ(笑)
約5年振りの大分。
初日は家族で別府のホテルに泊まりましたがこれといってネタも画像も無いので割愛。二日目にワープ(笑)
で、二日目は嫁様が地元の友達に会うということなので、半日フリーなワタクシ。
大分市内をうろついてみた(笑)
駅周辺をうろついてみるも特にこれといったものは・・・
なので、以前に行ったことのあったバイク用品店に行ってみた★

やってなかった(笑)
いや、正確には留守中でした。
で、また行ったら・・・やってた(笑)

特にめぼしいものは無かったけど、せっかくなので2割引きで売ってたオイルを買いまんた。

初モチュール・・・安物だけど(笑)
まさか大分に来てエンジンオイルを買うことになろうとは(笑)
飛行機には持ち込めないだろうから、嫁様の実家から他の荷物と一緒に後日送ってもらいました。ちょっと漏れたけど(苦笑)
で、夜は焼肉屋で焼肉をご馳走になったり♪

で、三日目はワタクシの希望で阿蘇方面へ。
途中からお義父さんと運転を交代してミルクロードへ。
ミルクロードに入るまで少し迷いましたが、テキトーに走ってたらありましたココ↓

最近流行り(?)のラピュタの道。
天気はあまり優れなかったけど、ちょ~絶景‼️
一度来てみたかった(≧∇≦)



写真で見るのも良いけど、実際に見るのは格別★
帰りはクマ牧場みたいなところに行って子グマと一緒に写真撮ったり。



大分に行くたびに思うのですが、お義父さんお義母さんめっちゃ気忙C(笑)
ちょー急かされる・・・
そして大分弁、未だにワカンネ~(笑)
四日目の最終日は夕方の飛行機でしたので、湯布院へ。



嫁様希望で、有名な招き猫を作っている某工房へ。
結構、御利益があるってことで有名らしい。
ですが、必ず買えるわけではなく、抽選方式で当選した人しか買えないという・・・

この日は150人くらい並んでたかも(汗)
で、ワタクシ当然GETしました↓

嫁様も喜んでくれたのでOKです(笑)
お昼はとり天定食で〆。

とまあ、大分だけに大分端折りましたがwww
大分滞在日記でした(笑)

comment(6)  trackback(0)

ライオンもキリンもいませんでした・・・・・ iZooに行ってきた★

2014.05.03

category : 旅行

話は前後しますが・・・

先週の土曜日は早起きをして嫁様とクルマで伊豆方面へお出掛け。

カーステはジュリー&キッカワ(笑)
今回は珍しく嫁様が下道を運転ww、高速に乗る前に運転を代わりました(笑)

東名高速をひたすら走り、沼津ICで下車。

途中で険しい天城越え(?)をしましたがww、この峠がヤバ過ぎる(汗)
クルマで走ってもかなり怖かったです。ライダーの方を何人か見掛けましたが、ワタクシはこの峠を単車で走ろうとは絶対に思いません(苦笑)ってか走れない・・・(汗)


で、峠を抜けてからしばらく走って目的地の『iZoo』に到着。



ちょっと前から嫁様に「iZooに行きたい!」と懇願されていましたので頑張って行ってきました(笑)
7時に家を出発して着いたのがお昼過ぎでしたが・・・何か?(苦笑)片道200kmも無い距離なんですけどね・・・



伊豆にある動物園なのでiZoo・・・なのか?・・・多分(苦笑)



見るからにB級なニオイを漂わせていましたが大丈夫なんだろうか(汗)
ヒャダインさんが唄うテーマソングがリピートしていて頭から離れませんでした(笑)

到着がお昼過ぎでしたので、先に昼食にしようと隣接されたレストランへ。
ワニ肉を使用したちょっとマニアックなメニューがありましたのでワタクシはクロコダイルカレーを注文(笑)



嫁様はいつものようにパンケーキ(笑)・・・ここまで来ても何故かパンケーキ(苦笑)



美味しく頂きましたが、至って普通のカレー(笑)
ワニ肉(?)は鶏肉のような感じで違いがよく分かりませんでした。


昼食後に早速入場しましたが、そこでいきなりオネエサンに記念写真を撮られ・・・(笑)
退場時に1000円で購入出来るアレです。

最初に書き忘れましたが、このiZooは哺乳類系の動物が全く居ません(汗)
ライオンもキリンも居ませんし、ブラックタイガ・・・いや、ホワイトタイガーももちろん居ません(笑)
ヘビ、トカゲ、カメレオン等の爬虫類メインの動物園な訳です。



爬虫類好きな嫁様は大興奮(笑)ワタクシも爬虫類は結構好きな方なのでちょっと興奮(笑)











ひと通り撮影しまくりましたがww、カメレオンやトカゲは何処にいるのか探すのが大変でした。



エリマキトカゲがいましたが、滅多なことが無い限り衿巻きは開きませんので至って普通のトカゲ(笑)











ヘビの展示コーナーの一角で木に集った数千匹の「G」の大群が展示されていましたが、苦手な方がほとんどだと思いますので画像は載せません(笑)


実際に触れ合うことが出来るコーナーもあり、嫁様は片っ端から抱きまくり(笑)嫁様、よかったね。






で、ワタクシもちょっとハグしてみた(笑)





エリマキトカゲとよく分からないトカゲ(笑)
触ってみると表面はザラザラしていますが、お腹側は意外とやわらかくてツルツルしてました。

一部、フクロウとかの鳥類も展示されていて珍しかったので撮影(笑)





立ち止ったままほとんど動きませんでした。


で、ひと通り見てまわりましたが、想像してたよりも意外と狭い?ちょっと物足りない感じがしました(苦笑)


出口付近で嫁様がいつものようにニシキヘビと記念撮影がしたいと(笑)群馬のスネークセンターでも沖縄旅行でも同様に撮りましたが、またもや記念撮影がしたいと(笑)

記念撮影タイムまでにまだ時間がありましたので・・・入口から再入場(爆)

で、撮影後(画像はありませんがw)帰りの時間を考えて何処にも寄り道はせずに真っすぐ帰ることに。
帰り道の途中でB級ポンチ的な博物館をいくつか見掛けましたが、ワタクシ的にはむしろそっちの方が気になって仕方が無かった(笑)

帰りの移動時間も行きと同じく5時間越え(汗)

ちょっと消化不良的(?)な一日な気もしましたが、なかなか楽しかったのでOKです(笑)

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

