NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


白煙?の山中湖ツーリング

2016.04.27

category : ツーリング


日曜日は大勢のSR乗りの皆さんと山中湖ツーリングへ♪











いつものようにFOURさんと待ち合わせをして、集合場所の八王子方面へ。





数日前の思わせぶりな天気予報は見事に崩れ始め...





出発時は雨に振られながらの走行でしたが、八王子に入るなりピタリと止んだのでヨカッタ。





少し遅れて集合の八王子のコンビニに到着すると、思ってたよりも多かった参加メンバーにビックリ!





その中でも一番驚いたのが、





まさかのえちゃ-んがいるwww





しかもいつものえちゃRではなくてまさかのフュージョンでの参加ww





これはレア過ぎる!(笑)





で、まずは八王子集合のメンバー↓



テラッテラフレームの はちょーぢベース534さん




復活リニューアルの ビギーさん




こだわりの綾波?号な 原嶋さん




いろんな意味でレジェンドな さいかちさん




TRCア◯スJAPANの えちゃ-んさん




マッドマックス?な ぴょん吉さん




今回淡路ミーティングと掛け持ち? あきをさん




先日突如534化された FOURさん




と、チタンの毒に侵され気味でコーラアップ中毒なワタクシ。





で、天気が優れなかったこともあって、当初の予定コースを変更して~





大垂水峠から入って、相模湖を抜け何度か峠を越えて~休憩ポイントの道の駅どうしへ。




道中、峠道はほぼウェットな状態で怖ぇ~怖ぇ~(汗)
久しぶりの峠ってこともあって、ワタクシかなりビビりながら走っておりました...
最後尾にビギーさんが走ってくれましたが、きっと迷惑掛けたに違いない(苦笑)
ビギーさんスンマセン...m(__)m





道の駅どうしに到着すると、他のメンバーの皆さんも到着されてました。



静岡からの最近オイル下がり疑惑のk2k2kunさん




同じく静岡の闇ブローカ...ww いや、SRブロガーの HMさん




今回はじめましてのFOURさんのご友人 KOURYUさん




そして、早く500エンジンに戻したいと嘆くw ロエロさん




ロエロさんはキャブの不調で調整後、直接道志まで来られたようです。









道の駅どうしでみんなで昼食をとりまして~









しばらく駄弁ってからの~





ちよー濃霧の中を走りまして~





10m先の視界がゼロの状態で怖ぇ~怖ぇ~





到着直前に更に怖い思いをしまして~(汗)
(対向車ライト点けろよぉ~)





SRミーティングでおなじみの交流プラザきららに到着。





K2さんのSRの白煙のためかwwwあたり周辺は真っ白で...









湖も富士山も全く見えないんですけど~(笑)











(白煙はK2さんの自虐ネタですww)





定番のSR談義を始めて~









どのくらい経ったのでしょうか。。。





帰りは下道組と高速組とで分かれまして~下道組は一足先に退散。





高速組はそれからもずっとしゃべりまくってましたね~(笑)





帰りは静岡方面組と別れ、FOURさん、KOURYUさんと山中湖インターから高速に乗って~



PAで夕飯を食べてから~



次の石川PAまでマッタリ走りました(←ワタクシはね笑)







FOURさんはガソリン残量が僅かだったので、途中でワタクシと一緒に高速を下りましたが、出口付近で逸れました(笑)
FOURさん無事給油できたのだろうか?(笑)





今回はてるてる坊主の願いも叶わず天気は優れなかったけど、大勢の皆さんと一緒に走れて楽しかったです♪





また静岡?でお会いしましょう!








今回、ノリ?でベースさんと二人でステッカー作って皆さんに強制的に配布しましたが...全員に渡ってますよね?(笑)




comment(12)  trackback(0)

やったぜ!晴れたぜ!奥多摩ツーリング★

2015.06.07

category : ツーリング


いやぁ~楽しかった奥多摩ツー♪


っーことで、本日はSR仲間の皆さんと待ちに待った奥多摩ツーリングに行ってきました★



心配してた天気も見事な快晴♪
現地はちょっと寒かったけど´д` ;



お馴染みのFOURさんと待ち合わせて、いざ集合場所のエイプリへ(←分かる人には分かるww)



で、今回の参加メンバー

ロエロさん(テープカットな人ww)



534さん(お風呂好きな?けどシャワー派な?)



カッシーさん(本人もSRもシャレオツなモノホン志向)



さいかちさん(今回の支配人?ww)



FOURさん(ホヤホヤww←新婚)



k2k2さん(三女推しのパパww)



あきをさん(言わずと知れた鉄人、そして巨人ww)



JETさん(ご近所さん&もつーる300V ONLY ww)



そしてヘタレライダーなワタクシの総勢9名!

なんと全員揃ってセパハン、そしてロッシグリップ率高し!ww


集合して女子会並みにワイワイガヤガヤww


各自自己紹介してから暫しの女子会の後ww、いざ奥多摩へ!


最後尾を希望したワタクシは皆さんがはぐれてしまわないように見守り役ry・・・ってか、みんな早ぇー早ぇー(汗)オ、オレがはぐれそうだ((((;゚Д゚)))))))


シャワーな人やテープな人達wwは数分どころかわずか数秒で視界から消えた・・・


ワタクシの前を走るk2k2さん、なんだかとっても楽しそうだ★
今回のツーリングを誰よりも首を長くして待ち望んでいたに違いないwww

そんな姿を見てワタクシもニヤニヤwww
そう、いつものようにミラー越しに視線を感じながら(爆)


いつもの都民の森に到着。

再び女子会並みにワイワイガヤガヤww




で、お昼を食べに「山のふるさと村」へ


周遊道路を満喫しながらあくまで自分のペースで走る(笑)気持ちがE★




レストラン「やませみ」で前回同様とんかつを食べまんた(笑)美味い!






食後も女子会以上に盛り上がり、最近あんまり笑ってなかったワタクシも久しぶりに笑いが止まらない★
やっぱりSR仲間のみんなは最高です!


戻り道は5番手を走ってみたけど、チタンな人とか、もつーるONLYの人とか、テープな人wwはコーナーを過ぎると視界から消えてる(汗)
カッシーさんの姿も見当たらねぇ・・・ヘタレなワタクシはペースを掴めず、皆さんに先を譲って再び最後尾へ(笑)


そういや、普段一緒に走ってるホヤホヤ君wwも視界から消えた・・・本領発揮か?(笑)



再びk2k2さんの後ろを走る。もちろんミラー越しにチラリと視線を感じながらww



で、途中で休憩し~の、

みんなでプラグはずし~の、

さいかち先生にチェックしてもらい~の(笑)



JETさんの男前なフィルターカバー↓


ってか、あきをさん、モチュール入れんの?wwいや、入れるんですよね?(爆)


で、ロエロさんもキャスト履かせるんですよね?(笑)


初めのコンビニに戻るとJETさんのマフラーがプランプランに(汗)途中で吊り下げステー固定のボルトが外れたらしい。
JETさんの車両トラブルを目撃するのは会った回数に比例してるかも(笑)


ここでもみんな時間を忘れて盛り上がる★




で、名残惜しいけど、ここで解散。



帰りに534さんの誘いを受けて、行ってみたかった「はちょーぢべーす」にお邪魔させて貰うことに。

534さんのもう一台の愛車のマークⅡ↓





ここでJETさんがマフラーを固定し直してアンダーカウルも外すことに。




あれ?カッシーさん?



ん?カッシーさん、何やってんだ??(笑)



なんかここのマッタリした雰囲気がいいよなぁ~
これからはカスタムの甘い囁きに気を付けないとwww


で、534さん達に挨拶してFOURさんと一緒に帰りました。



今回はホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
SR仲間の皆さんは最高です!今日はお疲れ様でした♪
また一緒に走りましょう!







今回の記事はちょっと趣向を変えて書きましたが、名前の表現に失礼があることをお許し下さい(笑)


comment(22)  trackback(0)

ボタンを押しても止まんねぇ~・・・渡良瀬橋ツーリング☆

2015.05.30

category : ツーリング


本日もなんとか休みでした。



昨夜、帰宅後夕飯を食べてからリビングで寝落ちしてしまい、目が覚めるとと4時・・・


再び寝ようにも・・・眠れん!・・・もうジジイなのか?




で、今日も何処かにソロツーに出掛けてみようかとww


で、所さんのダーツの旅ではありませんが、Google mapで関東地方をテキトーに拡大して表示された所に行ってみようかと(笑)


で、出てきた地名が栃木県足利市・・・(汗)


渡良瀬川あたりが表示された・・・


渡良瀬川と言えば、以前からちょいと気になっていた所がありましたので、早速行ってみることに(笑)



 


 

8時前に出発、川越街道を抜けてR407を北へ、トコトコとひた走り、3時間程で渡良瀬川に到着。


渡良瀬橋を渡ってみることに。





『渡良瀬橋』と言えば、森高千里さんの名曲です・・・よね?(笑)


 


ワタクシは個人的にこの曲が結構好きでしてww、実際の風景はどんなだろうと以前から気になっていました(爆)

なので、この機会に訪れてみようかと思った次第でございますが・・・何か?



で、橋を渡ってみましたが、片側一車線のなんてこと無いごくフツーの橋でした(苦笑)




で、これも以前から知っていた話ですが、この橋を渡った袂に、その『渡良瀬橋』の歌碑があるとの事でしたので・・・探してみた(笑)



で、発見(笑)↓


バイクに乗って探すのは困難かなと思いましたが、めっちゃ分かりやすく歩道のこんな所にww




歌詞は縦書きなのね。





で、ふと視界に入ったこのボタン↓




・・・えっ? ウソ!?・・・マジで?



コレ押すと曲が流れんの??





「お・・・押していいのか?・・・ってかオレ、押すのか?」(笑)





「でもオレ、一人でここに来たし・・・ちょっと恥ずかしい・・・」(笑)





さあ、押すのか?・・・押してみるのか?





で、周りをキョロキョロ見渡して誰も居ないのを確認してからww・・・

勇気を振り絞って・・・



ポチっと・・・・・押しまんた♡(爆)





そして、あの『渡良瀬橋』が流れ始める・・・





ちょww・・・



ヘルメットを被ったままでもしっかり聴こえる結構な音量(汗)



こ、コレは・・・は、ハズい・・・ハズ過ぎる!(;´Д`A




ヘルメットを被った状態で聴いてる絵面を客観的に見ると余計に・・・ハズい・・・(汗)




もう一度ボタンを押したら止まるんじゃないかと押してみるも止まんねぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そこにタイミング悪く地元のお爺様が通り掛って「あぁ、押したんだね?」的な顔wwをされまして、素知らぬふりをするワタクシ・・・




ええ、開き直ってフルコーラス聴いてやりましたとも(苦笑)




 

曲が止まってなんだかミョーな安堵感に浸るワタクシ・・・・・ε-(´∀`; )




よしっ!・・・帰ろう!(笑)



 

せっかくなので、橋をバックにSRをパシャリ。

「あぁ、ここからの夕陽が見たかったなぁ」とか思いながら(爆)



で、用事は済んだのでww引き返すことに。


あ、八雲神社行くの忘れたな(笑)





途中の『道の駅 めぬま』で休憩。









SRブロガーらしく、ジェラートを食べてみたww





然程興味も無いバラ園を撮影してみたり(苦笑)





で、しばらく走ってから、ちょっと前にオープンした上尾の2りんかんに寄り道してみたり。






いつもの2りんかんに寄り道してみたり(笑)



で、無事帰宅。





今回は咄嗟に行き先を決めて出掛けてみましたが、こういうのも結構楽しいものですね。


今度は何処に行こうかな(笑)






総走行距離↓





前回のツーリングよりも結構走ったと思ったんだけどなぁ・・・こんなもんなのね(笑)






おまけ・・・的な?



最後に寄り道したいつもの2りんかんで一服中に、ワタクシのSRの横にニンジャ乗りの方が


勢いよく停・・・固まるニンジャ乗り・・・




ちょww・・・おまww・・・ぬぉ~~~い((((;゚Д゚)))))))




(ワタクシの脳が危険を察して、その光景がスローモーション・・・いや実際ゆっくりだったけどww)



ワタクシのSRに向かって立ちゴケされまんた(苦笑)



グワァン グワァン揺れるワタクシのSR(汗)



デ、デジャヴか?・・・同じ様なことが過去にもあったような・・・(苦笑)



ニンジャ乗りの元に急いで駆け寄り「オレのSR大丈夫ですか?♡」と一緒にバイクを起こすのを手伝いました。



幸いワタクシのSRは無傷だった・・・と思ってたのですが、帰りの運転中にブレーキレバーに何か違和感が(汗)

帰宅後に確認したところ、アクティブのビレッドのブレーキレバーが若干下向きに曲ってやがりまんた(泣)


まぁ、メガネレンチで修正出来たので良かったですが、ちょっと修正キズが・・・


まぁ、タンクにダメージが無くて良かったYO・・・



駐輪時は是非とも気を抜かずに落ち着いてお願いしたい!(懇願)





そんな感じです(笑)





comment(12)  trackback(0)

ソロツーリングin陣馬高原 からの~ww

2015.05.24

category : ツーリング


土曜日はなんとか休めましたので、ワタクシにしては珍しく陣馬高原に向けてツーリングに行ってきました(笑)



事前にFOURさんに誘いのLINEを入れてましたが、残念ながら風邪で体調を崩されたとのでしたので今回は一人で行ってみる事に。
思い返してみれば、まともなソロツーってのは今回が初めてかも(笑)





朝早くに出発しようと前日の2時には床に入ってみるものの・・・・・早過ぎて眠れねぇー(汗)

で、起床したのは7時・・・結局は8時の出発となりました(苦笑)



小金井街道→R20→日野バイパスを通り、八王子市街の渋滞を抜け、陣馬街道をひた走る。






ここは夕やけ小やけ・・・の何だっけ?(笑)




結構な勾配のある狭い峠道(林道?)をしばらく登って、和田峠に到着。




で、向かう途中の電光掲示板で分かってはいましたが・・・・・お約束の通行止め(苦笑)



ん?・・・あれ?・・・なんかデジャヴ?
何処かで見たような光景・・・


此処ってアレか?あの例の事件の起きた、あの現場なのか?(笑)





ウン、どうやら間違いないみたいww確かにここの砂利だとコケそうだな(笑)



このままでは先に進めないのですぐに折り返すことに。
立〇ゴケしないように慎重に切り返しながらwww





こんな感じの狭い峠道をギアを入れずに下って下って、ひたすら下る。




途中で見える景色はイイ感じ。





何かの廃墟?







流石にこれでは消化不良気味なので・・・



急遽進路を変えて奥多摩方面へ(笑)



美山通り→秋川街道を抜け、あきる野のいつものコンビニに立ち寄ってから檜原街道をひたすら走る。



途中、前を走るクルマに野猿が飛び出してきて撥ねられちゃってましたが大丈夫だったのかな・・・(汗)
幸いクルマの下を転げてそのまま山側に戻っていったので大丈夫だったのでしょう・・・多分・・・
車間距離を空けておいてヨカッタ・・・



途中の分岐点で、まずは上野原方面へ。



以前さいかちさんに連れていって頂いたコースを走ってみた☆




で、さいかちさんのブログではお馴染みの富士山の見える東屋にて一服(笑)





天気は良いものの、霞がかかってキレイな富士山は拝めず。やっぱりここは早朝に来ないとですね(笑)




休憩後に分岐点まで戻ってからの~







やはり左に行ったならば右にも行きたくなるわけで(笑)



近いうちにSR仲間の皆さんと奥多摩ツーリングの予定ではありますが、久しぶりですので事前の下見的な?・・・予行演習的な?(笑)




で、しばらく走って『都民の森』の駐車場に到着。




お腹が減ったので腹ごしらえ。



みとうだんごと焼きそばを食べる♪



休憩後は周遊道路を奥多摩湖方面へ。



ある意味、仮面(な)ライダー(ヘタレライダーともいうww)なワタクシなので、あくまでも無理のないペースで(笑)



途中で何ヶ所か工事中のところもありましたが、前にクルマがつっかえることもなくストレス無く走れて気持ちがE(笑)


標高のせいか、キャブの燃調が若干狂いましたが、それでもフィーリング的にはイイ感じ。




青梅側の周遊道路入り口の手前で休憩後、折り返し。








キレイに見える奥多摩湖の撮影スポットを逃した(苦笑)



戻りは初めのコンビニまで一気に下って休憩後、一気に帰宅。




一日を通して暑くも寒くもなく、気持ち良く走れることが出来ました♪


これで奥多摩本番もバッチリかな(笑)当日も晴れるといいですね。




総走行距離↓


走った割には意外と少ないんだよなぁ(笑)




comment(12)  trackback(0)

そんなにジロジロ見ないでおくれ・・・~FOURさんとすた丼ツーリング~

2015.03.30

category : ツーリング


先日FOURさんから連絡があって、久しぶりに走りましょうって事になり、恒例の(?)バイク用品店巡り&すた丼食べに行こう!ツーリングを決行(笑)

前回お会いしたのは昨年の秋ぐらいでしたっけね。

日曜日にお会いする予定でしたが、天気予報ではあいにくの雨・・・
何故にこの日だけピンポイントで雨なのさ・・・

ち、ち・・・


なので、ワタクシの提案で急遽土曜日に変更(笑)

FOURさんは午前中に仕事があるとのことでしたので、午後からお会いする事に。
ワタクシは奇蹟的にというか、区切りを付けて強引に休みにしました(笑)



先日ロッシグリップに交換後初の走行でしたが、質感自体は若干硬めにはなったものの走行フィーリングはイイ感じ。
グリップボンドは塗っていませんでしたが、ズレたり捩じれたりはありませんでした。


で、お昼過ぎに和光2りんかんで待ち合わせ。

で、いつものようにお互いのSRの観賞会開始(笑)

あ、FOURさんはつい先日にご結婚されたそうです。おめでとうございます\(^o^)/


写真を撮り忘れてたので、帰り際の画像になりますが・・・



FOURさん、まさかのアップハン仕様(笑)
XS-1のレプリカハンドルでしたっけ?SRの初期型ハンドルよりも若干高めでワイドな感じですかね。





ワタクシも跨らせて貰いましたが、それだけでコワイ・・・(汗)やっぱ、ワタクシにはアップハンは無理かも・・・まぁ、慣れれば快適なんでしょうけどね。
FOURさん曰く、この時期限定の仕様らしく、夏にはまたセパハン仕様に戻すとの事です(笑)


FOURさんはご友人からFCRを譲ってもらったらしく、ジェット類を揃えたいとの事でしたので武蔵村山のライコランドに行ってみる事に。


やはり土曜日の午後に都内を走るもんじゃないですな・・・
ライコまでは20km程の距離ですが渋滞にハマり、中々スムーズに進めず(汗)


なので、途中の田無2りんかんで休憩してからの・・・


本日のメイン(?)の東大和のすた丼店へ(笑)
ちょっと遅めの昼食になりましたが・・・



すた丼はいつ食べても・・・ヤバい、ヤバ過ぎる! 美味い、美味過ぎる!!(発射)←
ただ、今回はちょっとしょっぱめだったかな(苦笑)


お腹を満たした後に再びライコランドへ向けて出発。
渋滞を避けようと普段通らない裏道を使いましたが、小路に入ってしまいちょっと迷いながら走っていたのはFOURさんには内緒です(笑)

で、運良くライコランドに到着(笑)



到着してすぐに「あれ?アップガレージ無くなった??」と思いましたが、隣の旧セブンイレブンに移転されてました。

FOURさんはどうやら欲しかった番手のジェットが見つからなかったようですが、代わりに防振用のハンドルウェイトを入手。非貫通グリップ対応のタイプが見つかってラッキーでしたね。

その後、隣のアップガレージも覗いてみましたが特に目ぼしい物は見つからず、FOURさんと二人してボルトやワッシャーが寄せ集められた1パーツ10円のジャンクパーツコーナーを物色(笑)

ジャラジャラ・・・ジャラジャラジャラ・・・・・で、FOURさんがおそらくSR用と思われるタコメーターケーブルのメクラキャップを発見。
で、ワタクシがポツリと「10円でコレ一つだけ会計するのもアレですよねww・・・」と呟いたところ、他の安めのパーツも一緒に購入(爆)さすがに10円だけだと気が引けますよね、ワタクシも以前に余計なボルトを一緒に買いましたから(笑)


で、午後からということもあって楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、帰りがてらにNAPS練馬店へ(笑)

帰り道も渋滞がツライ・・・


余談になりますが・・・
あとからFOURさんから聞いた話なのですが、ワタクシのSRはかなり目立つらしい・・・(汗)
FOURさん曰く、「隣に並んだバイクとかトラックに身を乗り出してガン見されてましたよw」と・・・

うぅ・・・・・そんなにジロジロ見ないでおくれ・・・何だか恥ずかしいじゃないか・・・・・

・・・・・いや、もっと見て!(爆)

まぁ、あのカラーだと良くも悪くも目立つんでしょうね(苦笑)

で、なんとか閉店30分くらい前にNAPSに到着。
ワタクシは毎週のように立ち寄っていますがww、FOURさんは初来店だったみたいですね。
ここではワタクシがテーパーボルト2本だけ購入(笑)


で、暫しの談笑後、店を出てすぐの交差点でFOURさんとはお別れ。

今回は時間が短かったのと渋滞であまり走れませんでしたが、天気が良くて気持ち良かったですね。
日曜日もなんだかんだでそれほど雨にならなかったみたいですが(苦笑)
次回はまた秩父とかちょっと遠出もしたいですね。あ、あと奥多摩も(笑)

おつかれさまでした(^o^)丿

今回は画像が少ないな・・・(汗)


なのでおまけ?


未来予想図(笑)↓


チープな画像加工だ(苦笑)

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

