NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


BSAのイカした?ワンショルダーバッグ

2014.03.11

category : バイクギア

このカテはバイクギア・・・かな?


日曜日に嫁様と立川のルミネに出掛けた帰りにNAPS三鷹東八店へ(笑)

最近は毎週末NAPSに通っているような気が・・・

そこでコレを・・・↓


購入・・・ってか、買って貰いました(汗)

BSAのワンショルダーバッグです。

今までヘビーに使用していたバッグがだいぶ痛んできましたので、久しぶりに新調しました。

BSAは最近アパレル展開を始めたみたいですね・・・って前からなのか?ワタクシは知りませんでしたが・・・



タンクをモチーフにした(?)デザインが個人的に気に入っています。

カラーはオリーブとサンドベージュの2色展開ですがワタクシの普段の服装を考えてオリーブを選びました。

このバッグですが、さすがはBSAだけあって単車乗りの事を考えた仕様になってますね。



裏面と肩当てに滑り止めの素材が使用されていて滑りにくくなっています。

あと、裏面に強力な磁石が仕込まれているので、タンクバッグとしても使用が可能です。



まぁ、ワタクシは多分使用しないと思いますが(笑)

ベルト部分には織りネームのたたき付け↓


これも結構気に入っています。

ひとつ気になった点があるのですが・・・ベルトの長さがとにかく長い(汗)もちろんバックル部分で長さの調整は出来るのですが、返しの部分がかなり余りますね・・・
まぁ、カットすればいい事ですがもったいないのでやりませんけどね(笑)

本日早速通勤で使用しましたが使い勝手はなかなかイイ感じです。
ワタクシはあまり物を入れませんので特に重視はしませんが、容量は結構あるほうだと思います。

コレを選んだ理由はいつもの如く完全に「見た目」ですからね(笑)

これからはこいつをガンガン使ってやろうかと思います。



comment(0)  trackback(0)

RED WING 2268・・・いや、9085(笑)

2013.10.24

category : バイクギア

この記事のカテゴリーはバイクギアになりますかね。

先日の横浜の帰りに寄った原宿ですがそこでのワタクシの本当の目的はコレ↓


RED WINGのエンジニアブーツを購入しました♪
・・・っつーか、買って貰いました(笑)

RED WINGの正規代理店で購入しようと思ってお店に行ってみると、上野に移転の貼り紙が・・・(汗)
なので近所のABC MARTで購入(笑)

セッターはよく愛用して履いているのですが、RWのエンジニアは初めてです。



ABC MART限定なので型番は2268ではなく、9085(笑)
調べてみると9085の方がオイルが多めに入っていて革がしなやかなようですね。確かに革の表面がしっとりした感じです。その他に何か違いがあるんですかね。まあ個人的にはその辺に拘りはありませんが。



サイズはジャストサイズよりも若干きつめの8(26c)をセレクト。
中で足がカポカポ動いてしまうのは絶対イヤでしたので、革が伸びるのを見込んで敢えて少しきつめを選びました。もちろんコロシの部分には余裕があります。・・・ってワタクシのサイズ選びって合ってますかね(汗)
ワイズはDです。ワタクシはそれほど甲高ではないのでDでOKですが、足がむくんでくるとさすがに痛くなりますね(汗)ですが、革が伸びて中底が沈んでくればいい塩梅になりそうです。

あとトップエンドって言うんですかね、履き始めた日に筒の上端部分がスネに擦れてめちゃめちゃヒリヒリしてかなり内出血してしまいました(汗)



RWのエンジニアは足首あたりから甲にかけてのラインがシェイプされていてシルエットが綺麗ですね。
以前にバイク用品店で購入したエンジニアは見た目はそっくりでしたが寸胴なシルエットでした。何故か踵と筒部分だけ合皮でしたし(苦笑)



ソール部分の模様もお気に入りです。ヒールも結構丈夫そうですが、ワタクシO脚のせいかヒールの外側だけが物凄く偏摩耗してしまいます(苦笑)今のセッターのクレープソールも45°に削れてしまっています(汗)



ミッドヒールまで削れてしまうと高く付きそうですから踵が減ってきたら早めの交換が必要ですね。

SRにはセッターで乗る事に慣れているせいか、スチールトゥーだとシフトアップの時に若干戸惑いますね。
シフトチェンジの手応えが薄いというか・・・まあ、慣れの問題なのかと思いますが。


それにしてもやっぱり革製品ってイイですよね。衣類や小物もそうですが、経年変化というか徐々に自分の身体に馴染んでいく過程が堪りません(笑)
このエンジニアも自分の足に馴染んでいくのが今から楽しみです。

なので只今ヘビーローテーションで絶賛慣らし中です(笑)

comment(10)  trackback(0)

英国風の薫り?

2013.08.27

category : バイクギア

先日の土曜日は会社のBBQで昼間から飲んでましたので、その日はSRに乗れず・・・
日曜日は嫁様の免許の更新に一緒に府中の試験場に行ったり、買い物に付き合ったり、新しいデジカメを買いに行ったりで、結局先週はSRには乗ることが出来ませんでした(苦笑)
まあ、それはさておき。



この暑い時期にジャケットネタです(笑)


ワタクシ、ACE CAFE LONDONのアイテムが結構好きでして・・・

去年の冬に購入したレザージャケットですが↓


・・・当然フェイクレザーですが・・・何か?w

完全に着るタイミングを逃しましてw、実際に着用したのは前回の北茨城ツーの時の一回のみです(汗)
一応パンチングメッシュのジャケットですが、さすがにこの時期の着用は厳しいですね。



お気に入りのユニオンジャック☆



左胸には何故だか取り外し可能のゴム製ワッペンが付いています。
ace cafeのHPによると、コースターに使用出来る云々と書かれていますが、まあ、使う機会は無いでしょうよ(笑)

後身頃は・・・シンプルです↓


・・・石・・・橋さん用?・・・違うか(苦笑)



裏面の赤いライナーも気に入っています。ファスナーで脱着可能です。

サイズはLです。
申し訳程度のショルダーパッドと脊椎パッドが標準で装着されていましたが、ワタクシの体型では窮屈過ぎるのですべて外してしまいました(汗)

まだ一度しか着用していませんが、感想としては袖が立体裁断というか、乗車を考えた造りなので走行時も身体にフィットして、イイ感じです。
もう少し涼しくなってきたら、本格的に着てみようと思います。


でもう一着はこれ↓


勿論フェイクレザーです・・・

パッと見、骸骨ジャケットに見えなくもないですが、一応胸の切替がユニオンジャックです(笑)



二年ほど前に購入して寒い時期は結構ヘビーローテーションで着ています。

こちらのサイズはXLなのでちょうどいい感じです。

パッド等のプロテクターは付属していませんが装着用のポケットが付いていますので、先のジャケットの肩パッドと脊椎パッドをこちらに移行させて、追加で肘パッドも装着しています。

ワタクシ肩が張っているものですから、肩パッドを着けて着ると軽いアメフト状態に(笑)

乗車時は良いのですが、普段は動き難い・・・特に肘が曲げにくいです(苦笑)


後身はこんな感じ↓


モロにロッカーズ(笑)この後身が結構お気に入りです☆



ここにもユニオンジャック。


最近は革パンなんてめっきり穿かなくなりましたが・・・
ちょっとコーディネートしてみましたw↓


ん?・・・結構怖いな・・・(苦笑)

これで、肩に鉄パイプを担げば完璧ですね♡♡・・・ってォィ!


これらのジャケットがワタクシのSRにマッチしているかと言えば???ですが・・・
秋からはしばらくこのスタイルでいこうと思います。


で・・・


・・・またお前さんかい!ww 最近しつこいな・・・(苦笑)


あら?・・・なるほど、お前さんも英国風ってわけね・・・(笑)

comment(14)  trackback(0)

スモークシールドのインプレ訂正w

2013.08.22

category : バイクギア

先日交換したシンプソンのスモークシールドについて、暗い、暗いと嘆いていましたが・・・



先週末のピーカン照り(死語)の日に乗ってみたところ、めっさ良かったです(笑)
陽射しの強い日には目に優しくて寧ろ快適なくらいでした(笑)
やっぱりスモークシールドにして良かったかも(≧∇≦)
なのでこの場でインプレを訂正させて頂きます。(インプレになっているかどうか分かりませんが 汗)
ただやはり日が暮れてくると極端に視界が悪くなってくるので注意必要ですね。


話は変わりますが、皆さんは出先でのヘルメットの管理ってどうされてますか?
例えば何処かのお店に行った場合にメットホルダーに掛ける人はもちろん、そのまま持ち歩いて買い物をしている人をよく見掛けます。
というのも、先日卸したてのこのヘルメットをホルダーに掛けて駐輪場に停めていて戻ってきたところ、隣りに停まっていたビックスクーターのマフラーがモロにヘルメットの直近に(汗)
マフラーの熱でかなり熱くなっていました(汗)
やっぱり盗難防止も含めて持ち歩いた方がいいんですかね。
バイク用品店だと専用のコインロッカーが設置してある所が多いので便利ですよね。
まあどうでもいいんですが、ふと疑問に思って書いてみました(笑)

comment(18)  trackback(0)

暗過ぎちゃって・・・・・Cry

2013.08.13

category : バイクギア

先日のツーリングの帰りに三鷹のナップスに寄ってシンプソンのスモークシールドを購入♪



ライトスモークじゃなくてスモークです。

購入後に早速取付けて帰ろうと思い、サクッと交換♪

で、被ってみると・・・
暗い、暗過ぎる!(汗)
帰り道はまだまだ明るかったのですが、既に夜間走行状態・・・
日が暮れて暗くなってきた頃には、真っ暗で何も見えません(汗)

ライトスモークにしておけば良かった(泣)
購入時には翳してみたりして確かめたつもりだったのですが・・・



後から調べたところ、シンプソンのライトスモークが他メーカーでいうところのスモークタイプにあたるとの事。ふ~ん・・・そうなのね・・・(泣)
でもまあ、カッコいいから良しとします(笑)

で、このDIAMONDBACKのインプレですが・・・かなりインパクトがあるみたいですね。
かなりの頻度で視線を感じました・・・お子ちゃまに・・・(爆)

いやいやいや、インプレとしては概ね良好です(笑)重みも感じませんし、首が疲れて痛くなる事はありません。
内装については結構快適で蒸れて不快になるという事もありませんでした。
ベンチレーションの効果は正直よく解りません(笑)
あえて短所を言うならば、後方確認がし難いところですかね。←これって一番重要なところ?(苦笑)

それにしてもフルフェイスを被るようになってから音も含め外部の情報が少なくなってちょっと怖いですね。
マフラーの音も若干太く感じるようになりました。

気を付けて運転せねば・・・

comment(14)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

