NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


エロいテカリのライダース

2013.12.15

category : ファッション

♪I can't stop The loneliness~
どうしてなの~
鼻水が~止まらない~ by杏里・・・違うかww

いやいや、だいぶ寒くなってしまいましたね(((((>_<))))))
寒いのはそんなに苦手ではないですが、さすがにSRに乗ると鼻水が止まりません(♯`∧´)

ですが、そんな寒いこの時期に革ジャンを買いまんた・・・古着ですが(苦笑)

以前にBさんの過去記事を拝見して以来ずっと、本革のシングルのライダースに憧れていたもんで・・・


近所の古着屋さんでルイスのコルセア(?)と一緒に吊るしてあるのを発見して、早速試着させて貰いましたが、これがあつらえたかのようにジャストフィット♪やっぱりライダースはタイトに着たいですからねぇ。肩幅、バスト、ウエストともワタクシの体型にピッタリで状態も極上でしたので購入を決意しました。
嫁様はウエストがきつそうとか言ってましたが、いやいや、ライダースはこういうもんですから(苦笑)

で、買ったのがコレ↓


もちろんルイスレザーズではないですよ(笑)
定番ですが、Schottのシングルライダースです。


正直、Schottとかのアメジャンよりもルイスレザーズ、666とかのロンジャンwが欲しいところですが、高価ですからねぇ(汗)
ダブルのライダースは学生時代に来ていましたが、街着としてはちと厳しいかと思い、今回はパス(笑)



パッと見、スタンダードの641 ステアハイド(牛革)に見えますが、実はこれはホースハイド(馬革)なんです♪
なので型番は641HHです。定番のステアハイドよりちょっと高いやつ(笑)



ステアハイドのマットな質感も個人的には好みですが、コイツは馬革特有の光沢があってエロい・・・エロ過ぎる!・・・って、そうでもないか(笑)







こういったディティールが男心をくすぐりますねぇ(笑)

袖を通して肘を曲げた時のミシミシ感・・・た、堪らん!(変態)

馬革は硬いイメージがありましたが着てみると意外にしなやかです。前オーナーさんが結構着込まれていたんですかね。
その割には革の状態はかなりキレイです。



後身が一枚革なのがお気に入りです。
両肩の脇のプリーツは個人的にはあまり好みではないんですが、アームホームの広さも含めて運動量を計算したデザインなんでしょうね。

サイズは38。
裏地はキルティングです。ライナーは無し。スタンダードの641はボアのライナー付きでしたっけ?

早速これを着て試走をしてみようと自転車に乗ってみましたが(爆)流石ですね、前傾姿勢でも全く背中が突っ張ったり袖が引っ張られたりがありません。
ただ、袖の裏地はキルティングではないので、この時期はちょっと厳しいですね(汗)

ちなみに今まで着ていた革ジャンですが↓


羊革のライダースです。
デザインは気に入っていますが、とにかく袖丈が短い(汗)単車とかに乗ると手首が全開になってしまいます(苦笑)
所謂なんちゃってライダースですね。




この先どの様に経年変化していくのか楽しみです。
当分コイツがワタクシの一張羅になりそうですな。
N-3Bとかもあるから二張羅かな・・・
って、そういう意味じゃないか・・・(笑)

comment(2)  trackback(0)

N-3Bで冬支度

2013.11.17

category : ファッション

寒い・・・寒過ぎる!

すっかり寒くなってしまいましたね、秋のシーズンが物凄く短く感じる今日この頃です。

昨日は天気も良かったので走ろうと思ったのですが、結局走りに出たのは夜の8時過ぎ(汗)



革ジャンではさすがに寒いと思い、今年もこれをおろしました↓


AVIREXのN-3Bです。
もはやN-3Bと呼べるのか?と言うようなデザインアレンジですが(汗)



ここ2,3年冬の時期はこいつで寒さを凌いでいます。

袖と脇がファスナーでタイトに絞れるタイプです。

が・・・袖のファスナーはきつくて袖口までは絞れません(苦笑)

職業柄、こう言った点が気になりますが(笑)
まあ、デザイン優先で企画されたものなんでしょうかね。

ムートンジャケット等には劣りますがナイロン×中綿系も結構活躍出来るもんですね。
しばらくはこいつのお世話になりそうです。

comment(10)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

