NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


忘れない・・・いつか見たあの空を

2013.05.30

category : SR400 カスタム

え~っと、今回のタイトルは本文とは全く関係ございません(爆)
病んでるんですかね・・・病んでますね、ワタクシ(苦笑)


先週の土曜日の話になりますが(笑)
SRに乗っていてずっと気になっていたヘッドライトのポジションを見直す事にしました。
個人的には低めの位置が好みなのですが、メーターとヘッドライトとの空間が気になっていたので今回は思い切ってライトステーを上下逆付けして位置を高くしてみる事に。←気になるならもっと早くやっておけって感じですが・・・(汗)


で、早速変更後ですがw
Img_5395.jpg

ライトステーがかなりそそり立ちました(笑)
ステーはデイトナさんのステンレスアームステー(ロングのアングルタイプ)です。
ヘッドライトもデイトナさんのビンテージヘッドライトなのですが、ワタクシのSRはイモビ付きのキーシリンダー
なので、ロングタイプのステーでギリギリのクリアランスです(汗)

余談ですが、こちらのデイトナさんのヘッドライト・・・配線を通す穴がかなり狭く、キツキツ君のパツパツさんです(苦笑)配線の多い高年式のSRにはかなり厳しいですね。取り付けの時はかなり苦労しました。
もう少し穴の大きさが広くても良いと思うのですが・・・どうですかね、デイトナさん(汗)


で、変更前↓(ちょっと古い画像になりますが)
Img_3176.jpg

変更後↓
Img_5392.jpg

どうでしょうかね?見た目の雰囲気はだいぶ変わりましたね。目測で7~8㎝くらい高くなったでしょうか。以前はかなり前方に突き出していましたがステーを上下逆付けした分、手前に移動したので気になる空間が無くなりました。
ライト位置が上がった分、メーター位置の高さもあまり気にならなくなりましたが、メーターはもう少し下げたいところですね。


正面から見ると↓
Img_5403.jpg

ライト位置が上がった分、今度はウインカーの高さが気になるようになりました(汗)
そろそろミニウインカーに交換ですかね。ウインカーだけかなり浮いて見えますし(汗)
見た目のバランス取りって難しいものですね。
あと、メーター部分に付けていたライセンスプレートはもう必要ないかもですね。空間の穴埋め用に付けていましたが(笑)


ヘッドライトの位置はこれでしばらく様子を見てみます。
まだまだ見直す箇所が満載ですが、地道にやって行こうと思います。

comment(12)  trackback(0)

行ってきました!北茨城ツーリング!(その2)

2013.05.21

category : ツーリング

ようやく続きが書けます(汗)

早くスラスラとブログを書けるようになりたいものです・・・
またダラダラと書いてしまうと思いますがお許しを(汗)


さてと、前回の続きです(笑)

昼食を食べ終え、暫くの談笑の後にワインディングロードに向けて走り出しました。
皆さんと逸れないように必死に追いかけるワタクシ・・・(笑)暫くは順調に進んでいたものの、気付いた頃には前を走る方の姿が見えなくなってしまいました(汗)中盤からはほぼ道なりでしたので迷いはしませんでしたが、途中でかなり道幅の狭い林道を通過したりで本当にこの道であってるのか不安になりました。

林道を抜けて暫く走るといよいよ峠道です。
当然ワタクシは腕も度胸もありませんのでww自分のペースで慎重に走りました。
スピードはあまり出さずに走っていましたが・・・おっ、これは楽しい・・・^^ライダーの方々が峠道を走りたがる理由が解りました。

峠道を暫く堪能して、次の休憩ポイント「花貫物産センター」へ
こちらでは皆さんのSRを撮らせて貰ったり(とは言っても数台ですが・・・)ロエロさんとツーショット写真を撮って貰ったり(笑)
あとはロエロさんとさいかちさんのSRをじっくり観賞させて頂きました。

撮らせて頂いたSRがこちら↓
Img_5335.jpg

今回のツーリングの主催者、ぴょん吉さんのSRです。
SR ONLYの新刊に掲載されていた方ですね。他の雑誌でも何度か拝見したことがあります。
見た目のインパクトが強烈でめちゃめちゃオリジナリティーのある車両でした。

Img_5332.jpg

こちらは説明の必要はありませんね。あの有名ならいおんまるさんのSRです。
今回初めて生で拝見させて頂きましたが、やはり可愛い車両ですね^^一目でらいおんまるさんのSRだとわかります。
Img_5338.jpg

でエンジンカバーを見ると・・・これは可愛い・・・可愛すぎる(笑)
ボアエースさんのバックステップを装着されてますね、カラーは特注なんでしょうか。

Img_5339.jpg

こちらはロエロさんのご友人のえちゃーんさんのSRです。
これもヤバい・・・ヤバ過ぎる!

Img_5343.jpg

タンクとリアカウルのデザインも凄いですが、足回りがフロントもリアも凄いことになっていました(驚)
で、とにかくピッカピカ!かなりじっくり観賞させて頂きました。

ホントはもっとたくさんの方とお話しして写真を撮ったりしたかったのですが、所詮ワタクシなんかはこんなもんです(笑)

で、やはり楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散となりました。

ワタクシはさいかちさんとあと東京方面の方数名と一緒に帰りました。
高速の入り口まで最後尾に付いてさいかちさんの後ろを走りましたが、さすがさいかちさん、ベテランの雰囲気が感じられました。

高速に入り因縁のチケットを受け取って・・・(笑)意気揚々と走り出すも・・・5分も経たないうちに皆さんと
逸れまんた(笑)
もう追いつけそうに無かったのと、トイレに寄りたくなったので(今回は腹痛ではありませんw)早速次のPAで休憩(笑)一人寂しく佇んでおりました・・・

走行を再開してから嫁様にお土産を買い忘れた事に気付き、次は友部SAに立ち寄ったところでさいかちさん発見!
(笑)ですが、丁度出発されたところで後ろ姿しか拝めず・・・タッチの差で入れ違いになってしまいました(汗)
他の東京方面のメンバーの方々はまだ居られたようですが、買い物を済ませたころにはいらっしゃいませんでした(残念)

結局一人になってしまったのでそこから先はゆっくり走って帰ることに(笑)
高速を走っていた思いましたが、路面の盛り上がり(?)や継ぎ目の部分を通過する時にちょっと怖い思いをしました。リアサスがショートで硬いせいか、ちょっとした段差でリアが跳ねる、跳ねる(汗)
やはり高速恐るべし!・・・恐るべし!ショートサス!(笑)

帰り途中、若干ポツポツと雨が降り出しましたが大して天気も崩れず快適な一日で良かったです。
総走行距離にして400㎞ちょっとでしょうか。ワタクシにとってはかなりの長距離でした。無事に帰って来れて良かったです。

今回このツーリングを主催して頂いたぴょん吉さん、誘って頂いたロエロさんありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ロエロさんにお会いできた事、サプライズでさいかちさんにお会いできた事、皆さんと一緒に走れた事、楽しい思い出を作る事が出来て嬉しかったです。

皆様お疲れさまでした!
お疲れさまワタクシ・・・ありがとうSR!

comment(10)  trackback(0)

行ってきました!北茨城ツーリング!(その1)

2013.05.20

category : ツーリング

本日はロエロアルネイスさんにお誘いを頂き、北茨城合同ツーリングに参加してきました!


昨日は今日の為に念入りに洗車(笑)ピボットシャフトとリアハブにグリスアップ、タイヤの空気圧調整をしておきました。空気圧は高速に乗るのでF:200kpa R:225kpaに調整。

翌朝は早起きになるので早めに就寝しようとするも、興奮してしまい中々寝付けず・・・って小学生の遠足かい!(笑)

思ってみればワタクシ、こう云ったツーリングはもちろん、まともにソロツーリングすらした事がありませんでした(汗)
単車で高速に乗るのもほぼ初めてのようなもの・・・これは期待と不安が入り混じったツーリングになりそうだ(笑)
今朝はちょっと余裕をみて早めに出発。和光で外環に乗って三郷まで、三郷で料金チケットを受け取って・・・
ジャケットの左胸ポケットに仕舞いました、確かに仕舞いました。大事なので二回言いました。
三郷からとりあえず友部SAまで目指します。道中、シートのテールが物凄くそそり立った単車に乗られたお兄様方が列を成してワタクシの前を走られていまして、「いやだなぁ~、いやだなぁ~」(稲川淳二風にww)「煽られたらいやだなぁ~」と思いつつもあっさりスルーしました(笑)ちょっとは煽ってくれると期待していたのですが(笑)どうやらワタクシの事なんか眼中に無いようです(笑)

高速に長い時間乗って思いましたが、さすがSR、振動がハンパ無いですね(汗)振動で指先の感覚が無くなるくらい痺れてしまいました(汗)高速道路、恐るべし!・・・恐るべし!SR!

で、とりあえず無事に友部SAに到着。
そこに今回このツーリング主催者の車ぴょん吉さん御一行がおられましたのでご挨拶させて頂きました。
どうやらマシントラブルだったようで(汗)
で、ワタクシはその時には気付いておりませんでした、その御一行の中に「あの方」が居られるのを・・・

で、今回のツーリングコースのマップを頂き、皆さんと集合場所のファミマ那珂インター店へと向かいました。
那珂インターの料金所で料金を払おうとした時に事件は起きました・・・
「あれ!?チケットが無い!・・・」ポケットの中をよく探してみるもチケットがありません(泣)
友部SAまでは確かにポケットにあったので走っている途中に風で飛ばされてしまったみたいです。やはり高速道路、恐るべし!(苦笑)

係員の方に事情を話した後、事務所の中で書類を書かされまんた・・・免許証のコピーも取られまんた(苦笑)
皆様ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

で、集合場所のファミマに到着。
Img_5317.jpg

SR以外も含め30台以上の単車が集まりました。
失礼ですが、皆さんかなりの変態っぷりですね(笑)皆さんカスタムにどれだけお金を掛けてんだってくらいのSR
ばかり並んでいました(汗)

で、暫くして見覚えのあるSR・・・いや、見覚えのライセンスホルダーがっ!↓
Img_5312.jpg

こっ・・・このライホルの中身は!?・・・さっ・・・さいかちさん!?

これはかなりのサプライズ、早速ご挨拶させて頂きました^^
まさか来られているとは知りませんでしたので正直ビックリしてしまいました(驚)これは嬉しい出会いですね。さいかちさんはイメージ通りの温厚で優しい口調の方でした。

Img_5313.jpg

初期型SRが渋くてイイ感じです。装着したてのCRキャブがとてもきれいでした。
やはりセッティングについてはじっくり研究されているみたいですね。

で、ロエロさんのSRも発見したのですが、ご本人がその場に居ませんでしたのでどなたがロエロさんなのかがわかりません(汗)多分この方がロエロさんだろうなって方を発見しましたが小心者のワタクシ、間違っていたらイヤなので、自己紹介の時まで待つ事に(笑)

で、皆さん一人ずつ軽く自己紹介をして・・・「よしっ、やっぱりあの方がロエロさんだ」(笑)
早速挨拶と握手を交わせて頂きました。
ロエロさんは、とても愛想が良くて気さくな方でした。ようやくお会い出来て嬉しかったです。
Img_5320.jpg

SRもじっくり拝見させて頂きましたが、ブラックの色使いが締まっていてカッコ良かったです。
フロントフォークとブレーキがボアさんのパーツで固められています。
かなり拘りが感じられました。ワタクシも見習わねば・・・

ジラソーレちゃんもしっかり健在です(笑)↓
Img_5322.jpg

で暫く談笑の後に出発。

先ずは昼食の為にお蕎麦屋さんに向かいます。
Img_5326.jpg

そば道場さんでロエロさん、さいかちさんと食事。あともう1人のお方、名前を聞き忘れました。スミマセン。

ワタクシは天せいろを注文↓
Img_5327.jpg

麺が細めなのが特徴ですね。美味しく頂きました。天ぷらがめちゃめちゃ美味かったです。ただ麺の量が少なくてちょっと残念でしたが(苦笑)


ここでも少し談笑した後にワインディングロードに向かいます。





今回はここまで(笑)
続きは明日にでも書こうと思います。では!




comment(12)  trackback(0)

やっちまったよ・・・タンク焼けww

2013.05.14

category : SR400 カスタム

えー、昨日(日曜日)の話になりますが(笑)
前日の雨模様から打って変わって朝から天気も良く・・・良かったですよね??っていうか五月もまだ前半だというのに日差しの強い夏日でした・・・でしたよね??

午後から用事があったのですが、午前中は時間がありましたのでちょっと単車弄りをする事に。
それがのちの惨事を招く事になるとは・・・

先ず、先日購入したオレブルさんのタペットスクリューの交換。
調整もすんなり終わったので、画像は特にありませんww
六角レンチで調整できるので作業効率が上がって良かったです・・・以上(笑)

で、その後は一年ほど前に購入していてずっと装着出来ていなかったパーツの取り付けをしました。
KIJIMA製のアルミエキゾーストフランジです。エキパイの付け根部分に挟んでボルト留めするだけのアレです(笑)ペイトンさんでも同様の物を販売していますね。購入時に早速装着したかったんですが、どう嵌めてみても
絶対に角度が合わず、しっかり固定することが出来ませんでした。全年式対応との事でしたが明らかにフレーム部分とのクリアランスが足りず、フレームに干渉してしまいます。個体差ってレベルの物では無いんです。なので現物合わせでヤスリで削っては合わせてを繰り返し、今回ようやく装着することが出来ました。

で、装着後の画像ですが・・・
Img_5173.jpg
 
ん~~~っ・・・THE微妙(苦笑)何かものすごく取って付けた感丸出しですね(汗)
アルミなので放熱効果は多少は期待できそうですが・・・どうなんでしょう・・・
しかし元のフランジの錆が酷いですね・・・
しばらくは装着しておく予定ですがじきに外すかもです。


でこの日は日差しが強くかなり暑かったので、タンクトップ一枚で作業してたのですが・・・
一通り作業を終えて家の中に戻ると・・・「背中がかゆい・・・何かヒリヒリする」と思い、裸になってみると・・・
Image4.jpg
撮影by嫁様(笑)

見事にタンクトップ型に焼けていました(苦笑)まだ五月だというのにこの有様・・・。
ドカタ焼けならぬタンク焼けですね(苦笑)

個人的にかなり恥ずかしいネタになってしまいました・・・
何をやっているのかワタクシ・・・
気付けばもう三時過ぎ・・・自分でも何を書いてるのかよく分らなくなりましたので・・・もう寝ます(笑)

comment(12)  trackback(0)

KTC 27㎜

2013.05.09

category : 買い物

今日は早めに仕事を上がれたので帰宅途中にいつものアストロプロダクツに立ち寄りました。

最近ワタクシの中でお気に入りのお店なのですが八時閉店なので早めに上がれた時しか立ち寄れません。
ステムのトップナット用の27mmのレンチが欲しかったのですが、タイミング良くKTCの製品の特価コーナーがありました(嬉)
で、お目当てのレンチを探してみると・・・ありました!27mmのコンビネーションレンチです。
Img_5125.jpg

KTCのレンチを900円ほどでGETする事が出来ました!
ただ、これは現行の物ではないようですね。KTCのロゴマークが旧ロゴになっています。まぁ使用する分には問題無いのでOKですね。現行の物では値段が4倍近くはしますからねぇ、安く手に入れられてラッキーでした。

Img_5128.jpg

写真を撮影中、うちのにゃんこに邪魔されて中々撮影できず・・・せっかくなのでサイズの比較対象として一緒に
収めてみました(笑)が・・・デカい、デカ過ぎる(爆)レンチが小さく見えますね(笑)コイツはうちのネコの中で一番大きいんです(苦笑)

今までトップナットは大きめのモンキーを使って外していて心許ない感じでしたので、ようやく手に入って良かったです。こんなに安いのであればアクスルシャフト用のレンチも買っておけばよかったと後から気が付きました^^;アクスルシャフトのナットサイズっていくつでしたっけ?(笑)


comment(10)  trackback(0)

ブラック・・・いや、ホワイトタイガー!

2013.05.06

category : その他

今日は嫁様と入間にあるショッピングモールへ出掛けたのですが、着くなり嫁様が「財布忘れた・・・」と言い出し・・・(汗)ろくに買い物も出来ずになんだかなぁと思ってしまったワタクシ、シマでございます。


さてさて、昨日の話になりますが天気も良かったので嫁様と二人で東武動物公園に行く事に(笑)
なんでも、三月にホワイトタイガーの四つ子の赤ちゃんが生まれたそうで、嫁様の熱い要望に応えて行ってきました。
早起きして開園前に到着したのですが、すでに人、人、人で大混雑・・・。
ワタクシも少々ぐったりしてしまったので、あまり写真も撮れず・・・(汗)
それでも頑張って撮ったみたのが↓Img_4949.jpg

タヌキさん(爆)ちゃんと生きてますよ(笑)ぽかぽか陽気で気持ち良く眠ってました。


Img_4961.jpg

ライオンは定番ですね。ネコ科の動物は常に寝てることが多いですね。起きたタイミングを見計らってパシャリ。

Img_4957.jpg
 
暗くて分かり難いですがマレーバクです。パンダではありませんよ(笑)

Img_4952.jpg

ミーアキャットです。キョロキョロして可愛いヤツです。

Img_4981.jpg

んーと、ワオキツネザルだっけ?なんかミスタービーンみたいですね(笑)

Img_4988.jpg

なんとかペンギン。これはアレですわ、クールミ〇トガムのアレです。
ペンギンは歩き姿がなんとも可愛いですね。

で本日メインのホワイトタイガー↓
Img_4968.jpg

ブラックタイガーではありません(笑)赤ちゃんほとんど見えてないし・・・orz
これを見るのに一時間並びました・・・・・一時間も並びました(苦笑)


あとはこれ↓
Img_4973.jpg

ビルマニシキヘビのフクちゃん。体長3.5Mらしいです。

Img_4989.jpg

で、ふれあいコーナーでフクちゃんに触らせてもらいましたが、結構スベスベしてました。


他にも沢山レアな動物がいましたが、歩き疲れてグロッキー状態になりました。
つい先日はサファリパークに行ってきたばかりなのですが、嫁様は相当動物好きなようです(苦笑)
オランウータンと一緒に写真を撮られたり・・・(爆)


ワタクシの今年のGWはこんな感じです。明日から仕事なので、今日はこのへんでドロン致します・・・では!

comment(14)  trackback(0)

ハメたり・・・擦ったり・・・激しく突っ込まれたり・・・

2013.05.03

category : SR400 カスタム

SRのキーが見つからず、散々探した挙句に一週間もシリンダーに挿しっぱなしなっていたダメダメなワタクシ、シマです・・・ふぅ~危ない危ない(汗)


本日は午前中に2りん館に行ってきました。

で買ったのがコレ↓
Img_4926.jpg             

マフラー排気口にボルトで留めるバッフルです。

先日走行中にマフラーあたりからビビり音がしていたので確認してみると、パンチングメッシュのバッフルのネジ留め部分にクラックが入っていました。交換と思い排気口の内径を測ったところ40㎜ちょっと。丁度よさげな40.5Φのものを購入しました。
早速取り付けて帰ろうと装着するも・・・嵌らない・・・なして?・・・なしてさ(汗)
帰宅後に削ってみるも途中で心が折れまして・・・中断(苦笑)取り敢えず後日に後回しにしますか(笑)
で、気付いた時にはトップブリッジを外していました(笑)
以前からトップブリッジの表面の傷が気になっていたので軽くバフ掛けしてみる事に。
400番→600番→800番→1000番→1200番→1500番→2000番の順で擦りまんた・・・擦りまくりまんた(笑)で最後にマザーズで仕上げて・・・
Img_4936.jpg

ワタクシレベルでは所詮こんなもんですかね(苦笑)結構ボヤけている箇所がありますね。

で、先日オレブルさんで頂いたプレートを貼ってみたり↓
Img_4939.jpg

ウン、悪くないかも(笑)ワタクシI.O.Aには入会していませんが(笑)


今日は夕飯に嫁様と牛角へ行ったのですが、その帰りに夕陽がきれいだったので写真を撮ろうとしたところ「カメラ女子かい!」と激しくツッコまれてしまったワタクシ・・・シマでした。

Img_4942.jpg
 
写真で撮るとそうでもないですね(笑)

comment(12)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

