NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


トカゲくん、こんにちは。

2013.07.29

category : その他

今回はかなり地味な内容(笑)

昨日は午後から歯医者でしたので、庭の草むしりをする事に(笑)


先月に大量にむしったばかりなのですが(汗)

このクソ暑い中でしたので、30分ほどで心が折れましてww一旦休憩(笑)

その後、得体の知れない虫やらと格闘しながらひたすらむしり捲くっていると↓


トカゲの息子?・・・の息子?を発見!♡

尻尾を切られないように、背中からそっと・・・優しくハグ♡♡
撮影のため捕獲してみました(笑)



ニホントカゲですね。まだ子供のようでとにかく小さいです。尻尾を含めても5cmくらいしかありません。
尻尾がめちゃめちゃメタリックでキレイです。とても自然界のカラーとは思えませんね。
カナヘビはよく見かけますが、このトカゲを見掛けるのは随分久し振りです。
撮影後、猛ダッシュで逃げて行きましたw

で、嫁様に画像を見せたところ、
「ん~っ、捕まえて見せてくれれば良かったのにぃ~」(爆)
・・・訳がわかりません(汗)
そういえば嫁様、あなた根っからの爬虫類好きでしたよね(苦笑)


気を取り直して、家の北側を覗いてみると↓


えー、さてと・・・見なかったことにして除草剤を撒いて終了・・・(苦笑)


おまえさん、外に何か見えるのかい?


おまえさんも?



その後、歯医者で歯科衛生士のオネエサンに歯石を除去してもらいまんた♡


夕方からは嫁様とかき氷を食べに行きました。

お店の画像は撮り忘れましたがw初めてのお店です。
「グリカフェ」さん。
小さなお店でしたが、照明と店内の雰囲気がイイ感じのカフェレストランです。

かき氷の前に、早めの夕飯↓


キーマカレーの温玉トッピング♪

とても美味しく頂きましたが、ちと少な過ぎる(汗)

嫁様は鶏の一枚揚げ定食を注文してので半分手伝ってあげました(笑)
こちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

で、メイン?のかき氷を注文しようとしたところ・・・

注文時間は15時~17時の2時間・・・orz
2時間って短くないですか・・・(苦笑)
ですが、お時間頂ければ作りますとの事でしたのでお願いしました(嬉)
マスターさん無理を言ってスミマセン、ありがとうございました♪

シロップがけはセルフでしたので見栄えは良くありませんが↓


定番のいちごシロップ練乳がけです♪

やっぱりかき氷はホワホワにかぎります!(笑)
自家製?の手作りシロップがめちゃめちゃ美味しかったです。



嫁様と二人でまた来ようと決めた、地味~な日曜日でした。

comment(8)  trackback(0)

和歌山にいってらっしゃい♪

2013.07.27

category : その他

何故かせかせかとタンクを磨くワタクシ・・・



にゃんこども、たのむから邪魔すんな(苦笑)

とにかくせかせか磨いています。磨き捲くっております(笑)



すると・・・


「早よ、送ってこんかい!ゴルァ」


そ、そ、その声は!?(笑)


いやいや、そんな事は一切言われておりませんが(汗)


この度、ワタクシのタンクとサイドカバーがBさんの甥っ子さんの元へ嫁ぐ事になりました♪

なので、極力キレイな状態でお渡ししたかったので磨いていました。

ようやく貰い手さんが見つかって良かったね。甥っ子さんに大切にしてもらって下さい。ひと足早く和歌山へいってらっしゃい♪


・・・ひと足早くだと?・・・
ワタクシ行くのか?和歌山に行くのか!?白浜に行っちゃうのか??・・・多分無理・・・(苦笑)


それではBさん、甥っ子さん、よろしくお願いします♪

comment(14)  trackback(0)

P☆N☆S☆T

2013.07.21

category : 自己満足パーツ

暑いですね(>人<;)

えーと、この度Bさんにバニーさんをリニューアルして頂きました♪



スト・・・た、堪らん・・・(笑)
エレロザのロゴも入れて頂きました♪

初めはスト無しで作って頂いていたのですが、やはりここだけは拘りたい(笑)
なのでここは勇気を出してBさんにリクエスト(笑)
ストを穿かせるにあたってのBさんとのやり取りは・・・恥ずかしくてここでは書けません(爆)

で早速プリントアウト↓


サイズ間違いではありません、観賞用です(笑)

いつものように欲張って多めにプリント↓


で早速装着↓


フロントフェンダーのステーが白錆だらけですが・・・(汗)



カラーになって一段と見栄えが良くなりました♪

Bさん、ありがとうございます。
また御守りとして使わせて頂きますね。

comment(14)  trackback(0)

逝って?きました YAMAHAコミュニケーションプラザ

2013.07.15

category : ツーリング

いやぁ・・・もうヘトヘトですわ・・・

え~っと、土曜日は静岡にあるYAMAHAコミュニケーションプラザに行ってきました。
ここで敢えて「2013関西関東合同ツーリング」とタイトルに書かないのは・・・それには参加出来なかったから(爆)



さいかちさんに教えて頂いたこのイベントですが、ワタクシは当日仕事の予定でしたので諦めていましたが、急遽休みが取れたので突発的に行く事に決めました(笑)

「静岡かぁ・・・静岡くらいならまぁ余裕でしょ♪」と思い、Googleマップで調べてみると・・・マジっすか!?(汗)もう少し頑張れば名古屋に行けちゃうじゃんよ・・・
ですが、色々な方にお会い出来そうでしたので頑張ってみる事に・・・

fc2blog_20130715143823aba.jpg

前日は深夜帰宅でしたので、ツーリング参加は諦めました。
当日は6時過ぎには出発の予定でしたがちょっと寝坊して7時過ぎに出発(苦笑)
急いで東名のICを目指しましたが、三連休初日という事もあり、かなりの渋滞(汗)高速に乗ってからも、かなりのノロノロ状態・・・先行きが不安になりました(汗)

さいかちさんも向かわれたそうですが、エンジン不調のため途中で引き返されたそうです。
久しぶりにお会い出来ると思いましたが残念でした。

高速が流れ始めてからはひたすら袋井ICを目指しましたが、遠い・・・遠過ぎる!しかも暑過ぎる!
しかも途中で雨がパラパラ・・・雨男ではありませんよ(苦笑)

途中清水あたりで海沿いを走ったり、茶畑が見えたり、天気が良ければ絶景でしたが生憎曇り空でしたのでちょっと残念でした。
清水・・・茶畑・・・k2k2さん?(笑)走行中にk2k2さんを思い出したりして(笑)
この日はタイミング良くk2k2さんからメールを頂きましたね。ありがとうございます♪
機会があれば是非お会いしましょうね。

先日キャブをセッティングしたつもりでしたが、ダメダメでした(汗)
100km、5000rpmあたりで激しくノッキング(汗)それ以上回せば伸びはあるのですがかなり速度が上がってしまうので、90kmを保って巡航しました。

リアサスについては至って快適です。前回の高速走行時の恐怖感は皆無でした。あらためてリアサスの効果を体感する事が出来ました。

途中で、そろそろ給油かな?と思い、給油してみると・・・11.5ℓ入りました(汗)出発時に満タンにしてからまだ200km程なんですが、高速での燃費って街乗りよりも良いんじゃなかったっけ?よほどキャブのセッティングが濃いって事ですかね?(汗)ちなみにピンゲルのコックはリザーブのままで走っていました(馬鹿)
早め早めの給油が大事ですね・・・とにかくガス欠にならずに良かったです。

幾つかのSAに立ち寄り、休憩を入れつつ何とか袋井ICに到着。
そこからヤマハさんの会場は数キロなので周辺まではすぐに辿り着けましたが、ヤマハさんの施設が多過ぎて会場のコミュニケーションプラザがなかなか見付けられず、しばらく周辺をウロウロ(苦笑)ようやく会場の看板を発見して、何とか到着する事が出来ました。



その時点での時刻は1時過ぎ(爆)7時過ぎに出発したのに1時過ぎ・・・
ちょうど集合写真の撮影をするところでモロに皆さんの視線を浴びてしまいました(汗)
早速主催のyouさんに駆け寄って頂き、ギリギリ集合写真に乱入・・・いや、ちゃっかり混入する事が出来ました(笑)

到着から15分程でとりあえず解散の挨拶(爆)
ヤマハさんからのグッズもちゃっかり頂きました(笑)

参加された方々は見覚えのある方ばかりでした。
関西から来られている方が結構多かったようですね。
ワタクシの分かる限りではボアエースの坂本さん、シムズクラフトの後藤さん、グリーンティーのイバさんetc
・・・
関西方面から来られた方は・・・超人?はたまた、キン肉マンですか??と思いましたが、ワタクシとほぼ同じくらいの走行距離なんですね・・・(汗)

坂本さんを発見しましたので早速ご挨拶させて頂きました(笑)
ほんのちょっとだけですがwお話もさせて頂いて、ボアエース号も拝見させて頂きました。



ボアエース号を舐めるように物色(笑)


当然ですが、ボアエースパーツが満載です!
しばらく喰いつくように拝見させて頂きました(笑)
リアのバッグにはてるてる坊主が下げられていました(笑)

生でボアエース号を拝見出来たのと、坂本さんにお会いできて嬉しかったです。

あまり時間がありませんでしたが、駐車している皆さんのSRも一台ずつ拝見しましたが、やはり皆さん変態さんばかりでした(汗)





youさんのSRも撮らせて頂きました↓


何処のメーターか分かりませんでしたが、電気式のメーターがかなりカッコ良かったです。



それと、らいおんまるさんから図々しくもモトスタイロさんのステッカーを頂きました(笑)
ありがとうございました♪


で、せっかくなので、館内の展示スペースも見学しました。


ここの展示スペースがヤバ過ぎる!

ヤマハさんの歴代の車両がたくさん展示されていました。







YA-1等、雑誌で見覚えのある車両が生で見られて感動モノです!

もちろん初期型SRも展示されていました↓


雑誌等でよく見かけるあの車両です。

本物のXS 650も(笑)↓


当然ですがどれもピカピカです。


このTZ 250がヤバ過ぎる!↓


しばらくの間ずっと眺めていました。

こんなのも↓








他にも沢山ありましたが、時間が無かったのでとりあえず気になった車両を撮影しました。

機会があれば、またゆっくり観覧したいですね。


で、帰られる皆さんを見送って、ワタクシも帰る事にしましたが、また同じ距離を走ると思うと気が重くなりました(汗)

帰りは急ぐ必要も無かったのでゆっくり帰りましたが、途中でまたもや雨・・・何度も言いますが雨男ではありません!(笑)
帰りは途中から新東名を使いましたが、道が広くて走り易かったです。
疲労感のせいか、SAごとに休憩をしながら帰りました(笑)何回SAに立ち寄ったか覚えていません・・・

ついでに嫁様用のお土産を購入↓


お約束のうなぎパイです。しかもミニサイズ(笑)

暗くなって、SAから合流する手前でワタクシの口元めがけて何やら黒い物体が激突しました(痛)
・・・鳥か?飛行機か?タケちゃんマンか??・・・
当たった瞬間、「バサっ」と音がしたのでコウモリか巨大な蛾だとは思いますが、とにかく痛かった・・・
口を閉じていて良かったです(苦笑)

帰りは順調に走りましたが、厚木あたりでまさかの事故渋滞・・・
仕方なく厚木ICで降りて下道で帰ることにしました。

遅くなりそうなので嫁様に連絡しようとしましたが、行きで少しiPhoneのナビを使用したせいで電池が切れてしまいました(汗)公衆電話で家の電話に掛けてみるも出なかったので、仕事帰り中だったようです。
嫁様遅くなってごめんね、ご希望のうなぎパイも買って帰りましたから(笑)

暑さと湿気でヘトヘトになりながらも無事帰宅・・・
現地を3時過ぎに出たのですが、到着時刻は11時前でした・・・(苦笑)

現地滞在時間:2時間弱(笑)
移動に掛かった時間:14時間弱・・・orz 何やってんだか・・・
高速代+ガソリン代:・・・書きたくありません・・・(笑)
この日の疲労感:・・・プライスレス・・・(苦笑)


個人的には結構過酷なツーリングになりましたが、色々楽しかったし、坂本さん達にもお会い出来たので行けて良かったです。
でも、長距離はしばらくいいかな(汗)



移動時間の割には走行距離が少ないな・・・(汗)


お疲れ様SR、お疲れ様・・・ワタクシ・・・

comment(16)  trackback(0)

憧れのシンプソン

2013.07.08

category : 欲しい物

最近シンプソンのヘルメットに憧れがあります。

イイですよねこれ↓

(HPより画像をお借りしました)

NORIXのダイヤモンドバックです。

「いやいや、絶対SB-13やろ!」ってツッコミを頂きそうですが(笑)
SB-13も個人的にはかなりストライクなんですがダイヤモンドバックを初めて見た時に心を奪われました。
「なんか戦隊物のヒーローみたいでカッコイイ・・・」(爆)もちろん完全に見た目優先です。この奇抜なデザインが堪らん・・・
ミラー越しにこのヘルメットが写ったら結構威圧感がありますね。勿論威圧するつもりはありませんが・・・(笑)



先日試着をしようと被ってみましたが、特殊な形状のせいか、めっちゃキツい、キツ過ぎる!(汗)髪が抜け落ちるくらいに被り口がキツかったです(苦笑)なんか被り方にコツがあるみたいですね。
しかも顎の部分がかなり長いせいか、下を向こうとすると胸に当たります(苦笑)
60cサイズを被ったのですが、頭まわりのフィット感はやはり緩い感じがしました。
SB-13の方も試着してみましたが、こちらは58cでジャストフィットでした。
やっぱりSB-13の方が良いのかもです。

現在使用しているのはハーフジェットタイプです↓


立花製のスタジアムのレプリカ(?)タイプです。これにハルシオンゴーグルを併用しています。
ワタクシ視力があまり良くありませんのでこのゴーグルにメガネから外したレンズを加工して付けて使用しています(笑)加工といっても、ただ強力両面テープで貼り付けているだけですが・・・(笑)
普段は気軽に被れて良いのですが、雨の日でも割と普通に乗ってしまうワタクシ・・・走行中に雨粒が顔に当たって口のまわりが痛い・・・物凄く痛い!・・・いや、ちょっと痛い(苦笑)

個人的にフルフェイスのヘルメットは圧迫感があるイメージで敬遠していたのですが、今回試着をしてみてフルフェイスも悪くないなと思い始めました。それに、安全性を考えるとやっぱりですよね。
ですが、フルフェイスってどれも価格が高いですよねぇ(汗)
色々妄想してみましたが、購入出来るのはまだ先の話になりそうです。


でも、やっぱり購入するならダイヤモンドバックがいいかなぁ・・・

えっ?、「絶対SB-13やろ!」・・・ですか?

comment(12)  trackback(0)

有刺鉄線とSR

2013.07.07

category : CRキャブセッティング

昨日関東甲信越も梅雨明けが発表されましたが、意外と早かったですね。例年よりも二週間ほど早いとか(汗)
それにしても暑い、暑過ぎる(汗)
予報では34℃ほどでしたが確実にそれを上回る暑さでした・・・



昨日は若干濃い目に感じていたキャブでしたが、プラグを確認する限りではかなり薄い様子・・・
なのでもう少し濃い目に振ってみることにしました。

前回のセッティング↓
SJ:#40
JN:#3777 クリップ位置上から4段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1回転戻し


今回のセッティング↓
SJ:#45
JN:#3777 クリップ位置上から4段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1-3/4回転戻し

SJのみ#45に変更しました。



エンジン始動後、アイドリングが不安定に(汗)1200~1500あたりを行ったり来たりしていましたがしばらく放置後に安定してきました。
エンブレ時に若干マフラーがポポポ・・・と鳴っていたのでASを1-3/4に調整。しばらく試走しましたが、イイ感じです。しばらくはこれで様子見です。
それと気になった事が一点。シフトアップ時のキャブからの吸気音が大きく聞こえるようになりました。「ヒューン、ヒューン」とシフトアップ毎に聞こえてきます。もしかして2次エアーを吸い込んでる?と思いましたが、結構イイ音だったのでそのまま放置(笑)

リアサスについては今回はプリを最弱してみました。減衰の調整ダイヤルは最弱のままです。最弱でもフワフワしなくてイイ感じでしたのでしばらくはこれで様子見です。




フェンスの向こう側は今まで自衛隊の駐屯地だと思っていたのですが、どうやら米軍の通信基地のようです(汗)

看板を見ると↓


薄っすらと「警告」と「立ち入り禁止」の文字が・・・(汗)

「身体及び所持品の捜索を受けるかも知れない・・・」よく判りませんが、かも知れない様なので退散する事に(笑)

土曜日はそんな一日でした。

comment(8)  trackback(0)

この記事のカテゴリーは・・・?

2013.07.04

category : どうでもいい事

えーっと、どうでもいい話ですが、この度、無駄にカテゴリーを追加してみました(笑)

この先書くであろう記事を見越してのカテゴリーです(笑)(実際こんなに書けるのか??w)てか、このカテゴリーは絶対無いだろ!ってのが混ざってますが(笑)

今まではカテゴリー分けをあまり重要視していなかった為、記事の殆どが「SR400 カスタム」のカテとなっております(汗)
しかも、ひとつの記事に複数のカテゴリーが混在しているが多いので、このままではイカンと思い、追加した次第であります。
今までの記事は時間がある時にあらためてカテゴリー分けし直そうかと思います。

ブログを書き始めてから4ヶ月余り経ちましたが、記事数が少ないですねぇ・・・もっとバシバシ更新しなくては(汗)
振り返って自分のブログを読み返したりしましたが、かなりおバカさんな内容になってますねぇ(苦笑)
仕事から帰って深夜に書く事が多いので妙なテンションになっている事が多いようです(笑)
書きたい事は沢山あるのですが、書くのが遅いので中々時間が取れないのが現状です(汗)
とにかく説明下手で、ダラダラと長い文章になりがちなので、今後はネタを小出しに簡潔に書けたらなぁと思って
おります。


こんな拙いワタクシのブログですが、いつもコメントを頂ける皆様には本当に感謝しております。
レスが遅くなる事もありますが、お許し願います。
色々な方と知り合いになれてブログを始めて良かったなぁと、最近しみじみ感じております。
皆様今後とも宜しくお願い致します。


・・・・・・・って何をあらたまって書いてんだ???
そもそも、何でこんな事書こうと思ったのでしょう???
・・・そうそう、カテゴリーの話でしたね(笑)
とにかく今後とも宜しくです!


それと、そろそろトップの画像を変えてみようかなぁと思いましたが、これといって良い画像が無いのでしばらくはこのまま行こうと思います。


で、早速この記事のカテゴリーはと・・・「どうでもいい事」にしておきますかね(笑)

バーハン時代の画像を発見↓(笑)

comment(4)  trackback(0)

THE★アンバランス

2013.07.02

category : SR400 カスタム

先日の記事で妄想自作メーターステーの記事を書きましたが・・・本気で着手しないとヤバくなってきたかも・・・(汗)これは不味いな・・・マズったぞ・・・(汗)


昨日の話になりますが、またしても破格でゲットしてしまった(←て、もういいって?)ビンテージタコメーター↓


ステーは未定ですのでw取り敢えず仮装着です(笑)
スピードメーターも装着したかったのですが、インジケーターの関係で断念。
配線は今までのタコの配線と付け替えるだけなので簡単です。外が明るいと照明のチェックが難しいですね。
センターのメーターステーを外して、電圧計も一旦外してみました。
今までのスピードメーターは左側にセット。
で、装着後↓


アンバランスですね(汗)
でも、かなりスッキリした感じです。
ちょっと寂しい感じもしますが・・・

で、暗闇だと↓


やっぱりアンバランスだわ・・・

近づいてみると↓


やっぱりLEDの照明はキレイですね。
画像ではクッキリと見えてますが、実際はこんなにクッキリとは見えません。

どうやらこの85Φのパネルは復刻前の80Φのパネルとはちょっと違うみたいですね。明るい時の状態ではほとんど同じですが、暗闇では透過の範囲が違うと言うか、透過の方法自体が全然違います。
文字と目盛りがそのまま「抜き」になってます。
画像はありませんが、個人的には復刻前のパネルのほうが良かったんだけどなぁ・・・
Bさんのみたいに文字と目盛の縁取り部分
が光るヤツ・・・まぁ、贅沢は言えませんね(汗)

しかもこのパネル、街灯の下だと↓


ほとんど見えません(汗)
また外が暗くなり始めた時もちょっと見難いです。
ん?・・・だから安いのか??(笑)

でも、やっぱりタコメーターが大きいってイイですね。針の動きが細かく読み取れます。
今までのミニミニタコメーターでは気付かなった発見がありますね。

100kmほど試走しましたが、針の動きもイイ感じです。

あぁ、神様、どうかこのメーターは荻野目ちゃんにはなりませんように・・・
って、これはステッピングモーターじゃないか・・・(笑)

comment(12)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

