FC2ブログ

NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にくまれそうなフルフェイスww

2013.08.06

category : バイクギア

本日は八月六日。
我が日本では広島の原爆記念日になりますが・・・ワタクシも今日でまたひとつ歳を重ねる事になりました。
HAPPY BIRTHDAY!・・・ワタクシ(笑)まぁそれはさておき・・・


おまえさん、相変わらずワルな顔してますなぁ(苦笑)


んっ!?・・・おや?

おやおやおや!?



おまえさんのその後ろにチラリと見えるお方は一体・・・??

ん!?
そ、そ、その声は!?(笑)




えーっと、・・・シンプソンズ一家?・・・のお方でしょうか?(笑)

いやいやいや、SIMPSONのDIAMONDBACKさんではありませんか!(笑)


ヤバい、ヤバ過ぎるだろ!(笑)

えーっと・・・今回誕生日にあやかりw嫁様からプレゼントとしてヘルメットを貰いました(嬉)
嫁様よ、ありがとう!



今回このDIAMONDBACKを購入するにあたって、SB13とどちらにするか、悩みに悩んで、悩み捲りました(笑)
いっときはSB13に気持ちが傾きましたが、結局はDIAMONDBACKにすることに(笑)決定打は完全に見た目です(笑)



顎の部分がめちゃめちゃ張り出していますね。この部分に惹かれました。ワタクシのSRにマッチしているのかは別として(苦笑)


顎が張り出してる分、床に置くと若干上を向いた状態になります。
かなりしゃくれた感じですが、実際に前傾で乗車した時にはマッチしそうです。それを計算した上でのデザインなんですかね?

サイズは1cm刻みで57~62cmまであります。
ちなみに帽体のサイズはスモールとラージの2種類で57~59cmがスモール、60cm~62cmがラージになります。
個人的にはスモールにしたかったのですが、59cmで頭は入るものの、頬部分に痛みを感じたので、ラージシェルの60cmにすることにしました。

チークパッドは低反発のクッションで形状記憶素材らしく、被った時は圧迫感がありますが、しばらくすると顔の形にフィットしてきてイイ感じになります。

内装は速乾性に優れたcoolmax採用との事。最近のヘルメットでは定番ですね。
これで「多い日も安心♡♡」・・・ですね、いや・・・ワタクシ汗っかきなものですから(汗)

底部分はこんな感じ↓


他には無い独特な形状をしています。
なので通常のヘルメットの様に前頭部から斜めに傾けて被る事が出来ません(汗)
DIAMONDBACKの場合はちょっとコツが要るようで、頭頂部に載せた状態でストラップを左右に引っ張りながら気合いで被る感じ?(笑)
これはちょっと面倒かも(汗)

嬉しくてしばらく室内で戦隊ヒーローになった気分でww被っていましたが、フルフェイスって結構息苦しいんですね(汗)
これは慣れるまでちょっと時間が掛かりそうかもです。



シールド部分は無段階調整のFREE STOPっていう世界初の機構らしいです。
そもそもフルフェイスのシールドって初めからそういう物かと思ってました(笑)
純正のシールドはクリアタイプなので顔が見えてちとマヌケな感じなのでいずれはスモークタイプに交換したいですね。

後頭部側はこんな感じ↓


この柄がDIAMONDBACKのネーミングの由来なんでしょうか?何だかそのまんまですね(笑)

造りに関しては、やはりアメリカンクオリティを匂わす箇所が所どころに見られますが、個人的にはあまり気にならないレベルです(笑)


早く実際に装着して試走したいところですが、今週末予定の奥多摩ツーリングでのデビューになりそうです。

当日は晴れてくれると良いのですが・・・


おまけ?

昨晩嫁様が手作りのバースデーケーキを作ってくれて、一日早いですがお祝いをしてくれました^^
嫁様いつもホントにありがとう!


年甲斐も無く38のキャンドル(爆)
スポンサーサイト

comment(14)  trackback(0)

久し振りのオイル交換。

2013.08.06

category : メンテナンス

日付は変わりますが連投ですw

またもやタイムラグ(笑)日曜日の話になりますが・・・


午前中に久し振りにオイル交換を・・・・・してきました(笑)
SRを購入した際にオイルリザーブの特典を頂いているのですが、まだ30㍑程残っています。
レッ〇バロンさんではありませんよ(笑)
もちろん自分で交換出来なくないのですがwせっかくなのでいつもお願いしちゃってます(笑)
オイル代だけでも結構バカになりませんからねぇ。
なので、自分で交換したのは一度しかありません(汗)

今回約3000㎞での交換になりますが、前回の交換が年明けぐらいだったと思います。
今年はツーリングで結構走ったように思ってましたが、意外と走ってませんねぇ(汗)
本来であれば距離に関係なく定期的に交換すべきでしょうね。

オイル交換後は気持ちが良いですね。何より精神的に気分が良いです(笑)
シフトチェンジもスムーズになった気がしますし、エンジンも元気になった気がします(笑)

前日のキャブセッティング後の試走を兼ねての走行でしたが、ここ最近で一番良い調子かもです。
高速域はまだ試せていませんがw中低速域はストレスも無くイイ感じです。(←満足度が低い?)
前回はやはり濃い目に振っていたみたいです。しばらくはこれで様子見してみます。


で、帰宅後は嫁様とお出掛け(笑)
福生の横田基地沿いにあるイタリアンカフェレストランに昼食を食べに行きました。
米軍基地沿いなのに何故かイタリアン(笑)
ラザニアとパスタを注文しましたが、嫁様と二人してフライングして食べてしまい画像を撮り忘れ(汗)
ラザニアはヤバ過ぎるほど美味しいので、毎回注文しています。

昼食後は同じ通り沿いにある、ケーキ屋さんでカフェタイム(笑)(最近食べ物ネタばかりだな 汗)
いつものチョコガナッシュロールを注文。普段は2種類注文しますが、昼食後すぐでしたのでさすがに遠慮しておきました。


今度はちゃんと画像を撮ってから食べました。
当然ケーキなので美味しく頂きましたが、次回は別の種類を注文してみようと思います。



で、帰りに練馬のナップスに寄って「或るもの」を購入しました・・・ようやくその「或るもの」を購入しました。
個人的にはかなり重要なので二回書きました(笑)
正確に言うと買って貰ったのですが(汗)

まぁ、それはまた次回記事に書こうと思います(笑)

comment(12)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。