NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんそ~れって何ですか?

2013.11.23

category : その他

南の島からの更新です(笑)

南の島と言っても国内になりますが・・・



只今旅行で沖縄に滞在中です。

とりあえずご報告まで(笑)
スポンサーサイト

comment(10)  trackback(0)

N-3Bで冬支度

2013.11.17

category : ファッション

寒い・・・寒過ぎる!

すっかり寒くなってしまいましたね、秋のシーズンが物凄く短く感じる今日この頃です。

昨日は天気も良かったので走ろうと思ったのですが、結局走りに出たのは夜の8時過ぎ(汗)



革ジャンではさすがに寒いと思い、今年もこれをおろしました↓


AVIREXのN-3Bです。
もはやN-3Bと呼べるのか?と言うようなデザインアレンジですが(汗)



ここ2,3年冬の時期はこいつで寒さを凌いでいます。

袖と脇がファスナーでタイトに絞れるタイプです。

が・・・袖のファスナーはきつくて袖口までは絞れません(苦笑)

職業柄、こう言った点が気になりますが(笑)
まあ、デザイン優先で企画されたものなんでしょうかね。

ムートンジャケット等には劣りますがナイロン×中綿系も結構活躍出来るもんですね。
しばらくはこいつのお世話になりそうです。

comment(10)  trackback(0)

リアフェンダー短小化ww

2013.11.11

category : SR400 カスタム

久々の連投です。

何故にショート化と書かないのだろうか(笑)

ちょっと前にホームセンターのセールでディスクグラインダーを購入していました↓


BOSCH製の回転数が調節出来ないタイプです。
DIY用のグラインダーって意外と安いんですね、もっと高価な物かと思っていました。

バフ掛け用のフェルトディスクと金属切断用の切断砥石も一緒に購入しました。

で、今日このグラインダーを使って作業してみました。
前からずっと実行してみたかったリアフェンダーのショート化です。

結構定番の方法だと思うので詳細は敢えて書きませんが、フェンダーの手前側をカットして取り付け穴の位置を前側にずらして固定する、あの方法です。
先日Bさんが甥っ子さんのフェンダーをショート化されていましたが、それと同じですね。

今日は午後から嫁様と出掛ける予定だったのであまり時間がありませんでしたが、つい勢いでやってしまいました(笑)

初めて使用するグラインダーなので、ちょっと緊張しましたが意外と簡単にあっさりカットする事が出来ました。


カットする際にかなり火花が飛んで焦りましたがさくさくカット出来て結構楽しかったです(笑)
本当は切断砥石用のカバーが必要との事でしたが、入手出来なかったので附属カバーのままで作業してしまいました(汗)

カット後にドリルで後方固定用の穴を開けてから、テールランプ固定のボルト穴も開け直しました。

後方側の固定部にゴム製のカラーを挟んで固定。


で装着後↓








テールランプの位置が上がったのでトライアンフのグラブバーの角度を変更してみました。ちょっと角度が急になりましたが(汗)もう外しても良いかもですね(笑)

カット前は野暮ったく見えてずっと気になっていましたが、見た目がスッキリしてかなり満足なのでやってみて良かったです。

ただ、今度はウインカーのサイズが気になりますね(汗)
そろそろミニウインカーに替えようかな。テールランプもルーカスランプの方がバランスが良さそうですね。

残る課題はまだまだ沢山です(汗)

comment(16)  trackback(0)

SWEET 10 CHOCOLATE

2013.11.10

category : その他

久々の更新です(笑)

えーっと、私事ですが・・・
先日11月3日はワタクシと嫁様の十年目の結婚記念日でありました。

で、記念として何処かに食事に行こうと言う事になりまして・・・
またもや嫁様がパンケーキが食べたいと言う事でwwまたしても原宿へ行って来ました(笑)

今回はクルマでお出掛けです。カーステは何故かラヴミサイル(笑)って言っても分かりませんよね。90年代のロンドンポップなバンドです(笑)こういうのをグラムロックって言うんですかね。

それはさておき、

三連休の中日ということもあって道はかなり空いていましたが、原宿に着いてみると物凄い人混みでした(汗)

初めて行くお店だったので結構迷いましたが何とかオープンの12時ちょうどに到着。
すでに10人ほど並んでいましたが、定員ギリギリで入店できました。
マンションの一室を使った小さなお店でしたが、中々雰囲気のあるお店でした。

嫁様は焼きバナナのパンケーキを注文↓


流石は嫁様wスイーツのセレクトには抜かりがありませんな(笑)

ワタクシはコレを注文↓


甘系のやつも魅力がありましたが、お昼時ということもあってツナとアンチョビのパンケーキにしてみました。

パンケーキに塩味系のものが合うのかと思いましたが、パンケーキ自体がさっぱりしていてとても美味しく頂けました♪

食後には歩いて青山方面へ

いくら結婚10周年と言えどもスウィート10ダイヤモンドなんて物はとても無理なので・・・
ちょっと高級志向なチョコを10個ほど購入してみることに(笑)

ショーケース(?)に並んだチョコの値段を見ましたが・・・高い・・・高過ぎる・・・
ゴディ〇のチョコほどではないと思いますがそれでもかなりの値段です。



10個バラで購入しようと思いましたが、嫁様が「やっぱりこのセットで」と言い出し・・・結局20個入りのセットを購入しました(汗)


で、原宿での用事は済んだので次の目的の吉祥寺へ

吉祥寺に到着後、数時間ほどブラブラした後・・・

本日の本当の目的のお店へ

記念日と言う事でちょっと贅沢をしてみました(笑)

スペアリブが有名なお店なんですが、これが美味い!美味すぎる!



今回で三度目になりますが、ここのスペアリブは大好物です。
数種類の味が選択出来るのですが、塩味とマヨネーズ味をセレクトしました。

その次はペペロンチーノのパスタ。画像がイマイチですが・・・こちらも美味しく頂きました。



そしてシメにまたもやスイーツです(笑)


アイスクリームの乗ったアップルパイです。さすがにこちらは二人で半分ずつ頂きました。

そんなこんなで、ちょっと贅沢な食べ尽くしの一日になりました(笑)

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。