NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


X.A.Mのスプロケを買いまんた。

2014.05.26

category : 買い物

先日放熱フィン取付けのためのボルトやらを買いに行った時に一緒に購入した物ですが・・・



X.A.Mのスプロケを買いまんた。

いやいや、ご存知の方もいらっしゃると思いますが実はコレ、X.A.M製のスプロケ型キーホルダーなんです。
レジ横に置いてあったのでつい勢いで購入(笑)



ワタクシこういったキーホルダーやマスコット的なモノにめっぽう弱いです(笑)

とりあえず大きさの比較として↓


にゃんこ達と並べて見た(笑)

にゃんこが物凄く大きく見えますね・・・って元々大きいんですけどね(汗)



サイズは1/25スケールらしく、材質は本物のスプロケ同様のジュラルミンで作られているみたいで、かなり精巧な造りになっています。
本物の素材を使っているだけあって結構いい値段しますね・・・(汗)

あまりお金無いんだけどなぁ・・・(苦笑)

comment(10)  trackback(0)

放熱フィンの取付け(笑)

2014.05.25

category : 自作パーツ

先週末にアルミ板を切り出してシリンダーヘッド用のなんちゃって放熱パーツを作りましたが・・・

それの続きです(笑)

本日は金ヤスリで整形してからボルト留め部分の加工をしました↓


ボルト留め付近をグラインダーで切り目を入れてから3mm厚くらいになるように切り落としました。

本来なら座ぐり加工になると思いますが座ぐり用のドリルって高価ですからね(汗)

で、軽くペーパー掛けしてメタコンで仕上げ。



しっかり鏡面にしようと思ってましたが、我慢出来ずに取付けちゃいました(汗)

取り敢えず切り出したアルミ板のみ取付け(笑)↓


ウ~ン・・・チープだ(笑)



何だか取って付けた感が否めませんな・・・
角の部分は軽く面取りしておきました。
が、これはやらなくて良かったかも(汗)



で、放熱用のフィンを取付ける為のボルトやらを買いに用品店へ。


用品店でボルト、アルミカラー等を購入して・・・その場でフィンを取付け(笑)

こんな感じになりました↓


M6の長めのボルトとPOSHのキャップボルトカバーを使用してナット&ワッシャーで固定。フィンの内部には外径13mmのロングアルミカラーを通しました。



プププ・・・こんな放熱パーツ見た事ない(笑)

上から見ると↓


結構外側に張り出してますね。



フィンだけアルマイトで光って浮いて見えますが、アルミ板は鏡面でない方がエンジンに馴染むかもですね。
ただ、側面はもっとキレイに磨かないと(汗)



遠目に引きで見ると・・・良い意味でなく目立ってる?(笑)

装着後にやや回し気味で走行してからフィン部分に素手で触れてみましたが、アルミの熱伝導率が良いせいか、かなり熱くなっていました。エンジン部分と同様に素手で触っていられないほどの熱さでした。


仕上がり、デザインはボアエースのパーツには到底及びませんがww、これなら放熱の効果は期待出来そうです。

まぁ、ネタとしてしばらくこのままでいってみます(笑)

しかし、取付けに意外と費用が掛かったような気がしないでも無いですが・・・(汗)

今回はそんな感じです(笑)


余ったアルミ板は何に使おうかな?(笑)




comment(12)  trackback(0)

ダブルのライダース(笑)

2014.05.24

category : THE★サプライズ!

え~っと、いきなりですが・・・

ダブルのライダースを買いまんた(笑)↓


いやいや・・・実はコレ、ライダースジャケット型のペットボトルホルダーなんです(笑)

昨夜の帰宅後に嫁様からサプライズで頂きました(笑)
嫁様ありがとう!(嬉)

随分前に通販で注文していたらしく、どうやら人気商品のようで昨夜ようやく届いたそうです。

ワタクシこういったジョークグッズ(?)wwが大好きでして、このプレゼントは嬉しいですね。
ですが今年の誕生日プレゼントはコレなんですかね・・・いやいや、誕生日はまだまだ先ですよ(汗)



素材はもちろん合皮ですが、ディティール部分はかなり凝ってますね。
袖口の内側にバックルが付いているので腰にぶら下げる事も出来そうです。



しかもハンガー付き(笑)↓


オブジェとしても使えるってことですかね(笑)

今までペットボトルホルダーって使った事ありませんでしたが、ツーリングの時とかに重宝しそうですね。
今度のツーリングの時に使ってみようかな(笑)


ですが、ぬるめのコーラやスポーツドリンクが結構好きだったりするワタクシです(爆)

comment(6)  trackback(0)

カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件w

2014.05.23

category : 辛い物

先日の事ですが・・・

久し振りに無性にカップ焼きそばが食べたくなりww、カップラーメンコーナーを物色していると・・・

こんな物を発見↓


鬼辛って文字に惹かれて買ってみました(笑)

ワタクシ辛い物はイヤですが、辛い物は大好物でして・・・ん?、日本語がおかしいな・・・
ツラい事はイヤで、カラい物には目が無い・・・という事です(笑)

大概、この手の商品にはガッカリさせられる事が多いんですけどね(苦笑)

で、お湯でほぐしてからスパイスを掛けてみた↓


結構な量のスパイスですな・・・(汗)

久し振りのカップ焼きそばだったので、お湯を入れる前にソースやらスパイスを掛けそうになりました(汗)

で、食べてみた★

ウン、辛い(笑)

確かに辛いですが、鬼辛という程ではないかも(苦笑)
でも、かなり美味しく頂けました。

翌朝にお腹が大変になったのは内緒・・・ではなく、いつもの事です(笑)

こうやって常日頃辛いモノを求めて探していますが、なかなか「これは!」ってものには巡り会えませんね・・・

やっぱりドMなんですかね?

何かオススメのモノがあったら教えて下さい(笑)

comment(4)  trackback(0)

ボンビーカスタム 自作放熱フィン?

2014.05.19

category : 自作パーツ

連投です。

話は前後しますが・・・インジケーターランプの移設作業の前にこんな事もやっていました↓


以前に購入していた水冷用の冷却フィン(巨大ゲジゲジww)と10㎜厚のアルミ板です。右側のアルミ棒は今回使用していません(笑)
このアルミ板は正確にいうと5052番手のアルミ合金です。ジュラルミンと超々ジュラルミンの間くらいの強度なんですかね。
まぁ、一般的なアルミってやつですね、厚みがあるので結構重みがあります。値段は100×200で1200円程度だったかな。

これらを使用して、ボアエースさんのシリンダーヘッド用放熱フィンをヒントに自作放熱フィンを作ってみようかと(笑)


で、以前に仕事の帰りがけにCADでテキトゥーに作製したコレ(笑)↓


この図面でどんな感じになるのか大体予想がつきますね(笑)・・・えっ?分からない?(汗)

で、これを両面テープでアルミ板に貼り付けて、グラインダーとドリルを駆使してひたすら切り出し。
通常のアルミ板と違って結構硬度があり、厚みもあるのでグラインダーを使用しても切り出すのが結構大変(汗)
しかも摩擦による熱で革手袋を嵌めてても火傷するくらいの熱さになります(汗)

で、なんとか切り出し完了↓




結構時間が掛かった・・・(汗)
まだ荒削りの状態ですが、これを金ヤスリで整形後、ペーパー掛けする予定です。
左上のボルト穴付近が削り過ぎなのは気のせいです(苦笑)
ちなみに側面をフィン加工しようかと思いましたが、確実に失敗しそうなのでやりません(笑)

冷却フィンはこんな感じに加工↓


グラインダーで半分にぶった切ってから、余分な箇所を削り落としました。
平面部分はペーパー掛けして鏡面にする予定です。

時間的にまだまだ掛かりそうなので今回は取り敢えずここまで。このネタは週末まで引っ張ります(笑)

まぁ、ここまでやるなら素直にボアさんのを買えばいいんじゃねえの?wwって感じではありますが、何故金銭的に厳しいものですから(汗)・・・・・そんな感じです(笑)









comment(8)  trackback(0)

インジケーターランプの移設

2014.05.19

category : SR400 カスタム

日曜日の話になりますが、

以前FOURさんとの秩父ツーの際にウインカーの消し忘れを数回ご指摘頂きww、これはイカンと思っていましてインジケーターランプの移設をする事に。

メーターステーやらを外すのが面倒でしたのでw、そのまま直接ドリルで穴あけする暴挙(笑)
こんな横着をする自分の性格がキライです(苦笑)
インジケーターの配線自体は外さないとどうしようもありませんのでヘッドライトケースをあけてバラしましたが。

一旦配線をバラしてからアーして、コーしてから・・・

いきなり完成画像(笑)↓


配列をタテにするかヨコにするかで迷いましたが、無難にヨコにしておきました。
中央のニュートラルランプが若干ズレてる気がしますが(笑)



イモビとエンジン警告灯は弄らずにそのままにしておきました。そんなに見るところではないですからね。

これでウインカーの消し忘れも無くなるでしょうよ(笑)

comment(6)  trackback(0)

2014 SRミーティングin山中湖に行ってきた★

2014.05.12

category : イベント

日曜日は待ちに待った山中湖ミーティングに行ってきました★

天気は快晴で絶好のツーリング&イベント日和です。

こういったイベントには初参加で興奮気味のワタクシ、出発前の画像を撮り忘れ(笑)

7時に田無のスカイタワー付近でFOURさんと待ち合わせ。



さいかちさんに同行させて頂く為に待ち合わせ場所の八王子IC付近のコンビニを目指します。

さいかちさんとお会いするのは去年の奥多摩ツー以来でしたっけ?
ブログを拝見してるとつい最近お会いしたような錯覚に陥りますね(笑)

さいかちさんのSR↓


NEWエンジンの搭載は少し先になるようですが、前回とは違うエンジンを積まれていました。



振動軽減化の実験等をされて良い結果が出ているみたいですね。



ジェネレーターカバーとスプロケカバーは既にウェットブラスト加工された物が付いていましたね。
マットでやわらかい感じの風合いでした。NEWエンジンを拝見出来るのが楽しみです。

FOURさんは先日チェーンの張り具合のムラを発見したらしく、到着後さいかちさんに診てもらう事に。
さいかちさん曰く、チェーンが偏伸しているのではないかとの事でした。



FOURさんはその場でチェーンアジャストを調整しまして、だいぶマシになったようです。

チェーンの調整後、中央道を走り休憩ポイントの談合坂SAを目指します。
到着後、画像は撮り忘れましたがすでにプチミーティング状態(笑)
休憩後、出発の直前でさいかちさんがオイルラインからのオイル漏れを発見されて、「お先に向かって下さい」との事でしたのでFOURさんと二人でお先に行かせてもらう事に。

久し振りの高速走行でしたがヨシムラサイクロンのおかげか、かなりゴキゲンです(笑)
キャブも調整した甲斐あってか、高回転でのウボボボォォォ~wwも一切なく、気持ち良く巡航する事が出来ました。
ですが、速度を上げると振動で手が痺れてきますので慌てず焦らず安全運転で(笑)

東富士五湖道路を抜けて途中のコンビニで地元のオジサンの昔の単車武勇伝wwを聞かされたりしながらなんとか無事に会場に到着。
オープンの11時ちょっと前に到着しましたが、既におびただしい数のSRが・・・(汗)↓


あきをさんとは偶然にほぼ同時に入場したらしくすぐにお会いする事が出来ました。
しばらくしてさいかちさんも無事に到着。

あきをさんのSR↓


埋蔵金カスタムwwということで前回お会いした時よりもかなりカスタムが施されていましたね。
スパトラマフラーとM字エキパイ、YSSのリアサス、ボアエースのパーツをたくさん装着されていて羨ましい・・・
その他、タコメーターとヘルメットも新調されてましたね。
先日にチェーンテンショナーのローラーを紛失されてしまったようですね。坂本さんにリペアパーツのお願いは出来ましたか?(笑)
ちなみにあきをさんは先日なんと鹿児島までツーリングされたそうです(驚)また記録を更新されましたね。ってどんだけ鉄人なんですか!?(笑)


ショップブースの前でロエロさんにお会い出来ました。


え~っと、前回お会いした時のSRの面影がまったくありません!(笑)まさに大変貌ですね。
NEWタンクもキレイにペイントされていて、とにかくカスタムパーツ満載です。新しいフロントサスキャブもヨシムラMJNに交換されていてどれだけ費用を掛けられているのか恐ろしくて聞けませんでしたwwワタクシもこのくらい派手にカスタムしてみたいものです。ちょっと跨らせて頂きましたが、ポジション的にもかなりワタクシ好みの車両です。
ちなみにロエロさんは前日の仕事帰りにそのまま来場されたようですね、ホントにお疲れ様でした。

隣の車両はえちゃーんさんのSR↓


ブログで書かれていたシミュレーション通りのキレイなペイントに仕上げられていました。
新生えちゃRを生で拝見する事が出来て嬉しかったです。
えちゃーんさんとは去年の北茨城ツーリング以来、約1年振りにお会いする事が出来ました。
ワタクシはサングラスを掛けたままいきなり挨拶をしてしまい、大変失礼しました(汗)


で・・・噂で聞いたw大阪から来られたあの方のお姿が見当たらない・・・何処にいるのかな・・・??(笑)


FOURさんと二人で会場内のSRを隈なく拝見しましたが、皆さんカスタムが凄い、凄過ぎる!
ノーマルルックのSRも結構多かったですが皆さん何処かしらカスタムされていましたね。今回も500台を超えたらしく、物凄い台数でした。
ワタクシと同じXS-1のタンクを数台見掛けましたが、同じグリーンカラーで被った車両はありませんでした(笑)

この見覚えのある車両はひょっとしてあのsoulfitさんのSR?↓


いつもブログを拝見させて頂いていますが、ご本人がどなたか分かりませんでしたのでお会いする事は出来ませんでしたが、ブリティッシュ(?)グリーンのカラーとメッキフレームがめちゃめちゃピカピカでキレイな車両でした。拝見できて嬉しかったです。


目の前には壮大な富士山を拝む事が出来ました↓


天気が良かったので眺めが最高でした。


お昼時でしたのでFOURさんと名物の富士宮やきそばと豚串を買って湖畔で昼食タイム。
富士宮やきそばは初めて食べましたが・・・至って普通のやきそば・・・
豚串ともにおいしく頂きましたが、至って普通でしたので画像はありません・・・ってか撮り忘れた(苦笑)


昼食後に自販機で缶コーヒーを買おうとしていると・・・・・


「シ、シマさんですかぁぁぁぁ~~~~!!!??」


んっ!? そ、そ、その声はっ!?・・・(笑)
(いきなり大声で声を掛けられたので一瞬マジでビビりました 笑)

つっちーさんがご挨拶にいらしてくれました!

二人して大興奮(笑)あ、・・・ハグ忘れた(笑)
つっちーさんはワタクシのイメージ通りのお方でした(笑)ってか、つっちーさんめちゃめちゃハイテンション(爆)

つっちーさんのSR↓




まず目が入ったのはこのタンクです。カッティングシートでここまでやられるのは凄いですよね。

タンクが小振りなので5回ほど給油されたとか(汗)



せっかく生ルシファーちゃんを撮影しましたがワタクシの指が・・・(苦笑)

マフラーのブラスト加工のシンボルマークも健在です↓


エンジンを掛けていただきましたが、物凄くイイ音してましたね。

ちなみにつっちーさんは前日の夜に出発されて高速で仮眠しながら遥々来られたようです。途中危ない場面があったようですが無事でなによりでした。道中本当にお疲れさまでした。そしてお会い出来て本当に嬉しかったです。


で、皆さんが揃ったところで富士山をバックに記念撮影↓


みなさん顔出しOKでしたかね?問題あるようでしたら言って下さい・・・って遅いか(笑)

内容がかなり前後してますが、パーツやグッズを賭けたチャリティーじゃんけん大会もやりましたね。



ここではつっちーさんがYAMAHAのメッシュキャップをゲット(笑)良い記念になりましたね、おめでとうございます(笑)ちなみにワタクシはからっきしダメ、あいこばかりでした(苦笑)


その後はつっちーさんに(爆睡中wwの)モトスタイロのフージーさんを紹介して頂いたり、あのハイパーボバーに跨らせて貰ったりしました。
ハイパーボバーは見るからに小じんまりとしていて、ワタクシには小さすぎるだろうと思いましたが、いざ跨ってみると意外や意外、妙にしっくりきたので驚きです。

あきをさんから頂いたその時の画像(笑)↓



その後もつっちーさんに紹介して頂きww、イドさんに挨拶させて頂きました。



イドさんもお会いしたかった方でしたので嬉しかったです。イドさんのSRのまわりには大勢の方が集まられてましたね。
これだけ目立つ車両であれば当然ですね。今まで画像でしか拝見出来なかった車両ですが生で見るとやはりヤバいです。
とても自作のカウルとは思えないキレイな仕上がりでした。しかもメーターまわりがヤバ過ぎる(笑)



まさにコクピットと云った感じの雰囲気でした。ちなみにダンパーノブは会社のパソコンチェアーの背もたれ調整のノブを流用されたようです(笑)
デコンプレバーの移設位置がワタクシのとほぼ同じ位置なので取付け方法をしっかりと目に焼き付けておきました(笑)


イベントの締めくくりはパレードランとの事でしたが時間的にも体力的にもww止めておきました。

ここでひと足早くつっちーさんとはお別れです。来た距離と同じ距離を帰るわけですからね、本当にお疲れ様でした。

で、楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして・・・



もう少しショップブースやらをゆっくり見てまわりたかったですがワタクシ達も帰る事に。
ロエロさん、えちゃーんさん達に挨拶をして会場ともお別れです。
帰りは下道(道志みち)を通って帰る事にしました。
ですが、ここでさいかちさんのエンジンが掛からず・・・あきをさん、FOURさんとひと足先に会場を出る事にしました。
後でお聞きしましたがどうやらプラグがカブってしまっていたようですね。
あきをさんとは出口で逆方向になるのに気付かずに行ってしまったワタクシ・・・スミマセン(汗)

会場から30分ほど走って『道の駅どうし』で休憩。
ワタクシは嫁様に頼まれたお土産を購入。FOURさんは食事タイム(笑)ワタクシも食べておけば良かった・・・
そこで会場でつっちーさんのお連れの方のTさんと偶然お会いしましてご一緒に帰る事にしました。
しばらくしてさいかちさんが到着されて合流出来ました。

そこから次の休憩ポイントまではワタクシが先頭(笑)峠道で前に数台クルマが走っていたので走るのが大変でした。

休憩途中のコンビニでTさんのSRを撮影↓


アルミタンクのセパハン仕様です。このノートンタンクはビッグシーダー製ですかね。やはりアルミタンクはいいですね。ワタクシの憧れです。
休憩後にTさんの後ろを走りましたが、マフラーの排圧が物凄かったです。停車時に3mくらい後ろにいても脚に風圧を感じました(笑)

途中でFOURさん、さいかちさんが給油後しばらく走ったところで、さいかちさんのSRから「カシュッ!」と音がしてエンスト。やはりプラグの調子が良くないようで点検するとの事でしたので残念でしたがさいかちさんとはここでお別れです。

Tさん、FOURさんは途中で高速に乗られるので入口まで見送ってお二人とはここでお別れ。Uターンして高尾を抜けて帰る事にしました。
高尾を過ぎたところでちょっと懐かしくなりww1本、道を逸れて実家の前の道を素通り(笑)
しばらく走ってから母校の小学校がありましたので停車してパシャリ(爆)↓


この辺りは昔とずいぶん変わってしまった・・・(笑)

早く帰れよ!って感じですがつい懐かしくなったもので・・・

そこからは16号を走って福生を抜けて無事帰宅。


今回のイベントではたくさんの出会いと刺激を受けられて本当に楽しかったです。
当初はちょっと遠いのかなと思ってましたが実際走ってみると意外と近いもんですね。
次回も是非参加したいと思っています。


主催のスラクストンさん、関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


ん~っ、いつもの癖でまたダラダラと書き綴ってしまいましたが、ありのままを忠実に書いたつもりです(笑)

comment(16)  trackback(0)

始動せんし・・・ガンダム(笑)

2014.05.06

category : 買い物

連投です。

そしてタイトルに深い意味はありません(笑)
SRはしっかり始動しますし、走りの面もワタクシ的には絶好調であります(笑)


さて、月曜日はあまり天気が優れませんでしたがワタクシの希望で嫁様とお台場に行ってきました。
久し振りのお台場でしたがGW中という事もあってか、人が多い、多過ぎる(汗)
駐車場に停めるのにも大行列で、トイレを我慢するの大変だった(汗)

で、今回のワタクシの目的はDECKS店内にあるnortonのアパレルSHOPです。

そこでこれらを買いまんた↓


セール品&割引価格でしたので2着購入・・・というか買って貰いました(笑)

今回は少しシンプル目をセレクトしましたが、ヒッコリーのシャツは初挑戦です(笑)
五分袖のは初体験ですが、着られる期間が限られそうですね。



後身は至ってシンプル・・・いや、結構派手か・・・(汗)
サンドベージュの方は背中にロングストロークって刺繍が入っていますね(笑)

他にも良さげなTシャツがありましたが背中のプリント&刺繍が派手なものが多かったので今回は止めておきました(笑)

店内なので撮影は出来ませんでしたが、レジの後にはグリーンのコマンドー(?)が展示されていて物凄く目立っていました。



カタログや紙袋がいちいちカッコイイですね(笑)

夏ぐらいまではこれらを着まわそうと思っています。


で、買い物後はせっかくと言うか、こちらもワタクシの希望でダイバーシティー前に立っている実物大ガンダムの立像を見に行く事に(笑)



初めて実物を拝見しましたが、これはスゴイ、デカ過ぎる!(驚)
実際の設定どおり高さが18mあるそうです。ガンダムの前には撮影している人でいっぱいでした。
ワタクシも興奮気味wwにいろんな角度から撮影(笑)

正面から↓


ちょっと下から煽り気味に股間を覗いてみる(笑)↓


細部までかなりリアルに造られていてビックリです。

足部分だけでもかなりデカい↓


後から↓


ちょっと引いて撮ってみた↓


ガンダムは後姿もカッコイイですよね。

で、興奮気味にガンダムを撮っているワタクシを撮る嫁様w↓・・・いつの間に?


で、その後は中華料理店でお昼にしましたが、ウェイトレスのオネエサンのチャイナドレスのスリットが気になって気になって仕方が無かった・・・もちろん画像はありませんよ(笑)


その後は時間つぶしに豊洲のららぽーとに移動してパンケーキを食べて帰宅しました。


ガンダムも見られて楽しい一日でしたが、GWの人混みの多さは避けたいところですね(苦笑)

comment(4)  trackback(0)

ゴムを被せまんた。

2014.05.06

category : SR400 カスタム

みなさんGWはいかがお過ごしでしたしょうか?

ワタクシは5/3・4・5とお休みでしたが明日(今日)から仕事です(苦笑)


さて、日曜日の話になりますが・・・
前日の土曜日に嫁様と福生に出掛けた帰りにバイク用品店に寄って、先日外したフォークブーツの替えのダストカバーを買いに行ったのですが、生憎品切れ(苦笑)
普段よく行く店で在庫はいつも見掛けていたのですが、いざ必要となると在庫切れってのはよくある事ですね(苦笑)
なのでその日は諦めて翌日にあらためる事に。

翌日の午前中にチェーンやらワイヤーのメンテを終えて、午後からライコランド埼玉店へ。



先月初めて行ったお店ですが、前回ここで在庫を確認していましたのでここなら確実だろうと思い行ってみました。
ただ、ダストカバーひとつの為に片道40kmってのは如何なものかと(苦笑)
GW中でしたので渋滞は覚悟していましたが、意外にも道が空いてビックリ。しかも途中で道を間違えたはずなのにww
、間違ったおかげか1時間ほどで到着することが出来ました。こちらで下道40kmを1時間で走れるのは奇跡に近い(笑)しかもワタクシの運転で(笑)


で、到着するなりいきなり・・・
「すっごいカスタムされてますねぇ」と一人の男性が・・・
咄嗟に声を掛けられたワタクシは「ど、どうも・・・」
いきなりの質問攻めと、「すごいなぁ~」を連発されてちょっとたじろぐワタクシ・・・(笑)
シマ心の声:(俺のSRの何がすごいの??カラーリング?形?それとも・・・金の延べ棒か?)
男性:「カスタムビルダーみたいだなぁ・・・」
シマ:「はははは・・・」
シマ心の声:(いやいやいやいやいや・・・爆)
同じSR乗りの方のようでこの方のSRも拝見させて頂きました。
画像は撮り忘れましたがw、同じ3型のシルバータンクに乗られていましたね。
Z-Ⅰのタンクを載せ替え予定らしく、何処かカスタム出来るショップが無いか尋ねられましたが・・・
「どうですかねぇ、僕も詳しくないので分かりません・・・」と答えてしまいました(笑)


で、店内のSRコーナーに行ってみると・・・ありました。



キジマさんのダストカバーです。初期型の純正カバーと迷っていましたが、結局こちらにしました。


ちなみに帰宅途中に何件か他の用品店にも寄り道して帰りましたが、普段はそれほど見掛けないSRをこの日は10台以上見掛けた珍しい日でした。皆さん山中湖に向けて気合いが入ってるんですかね?(笑)

で、帰宅後既に5時半をまわって日が落ち始めていましたが・・・取付け作業開始(笑)
面倒でしたが翌日は嫁様と出掛ける予定があったのと、山中湖の前日は洗車とメンテくらいに留めておきたかったのでやっておきました。前日に作業して不具合が出たらシャレになりませんからね(汗)

しかし最近フォークまわりのばらしばっかりやってるような気が・・・(苦笑)

暗い中での作業でしたが何とか取付け完了↓

(画像は翌朝に撮影したものです)

で、翌朝早朝に結構な揺れの地震で目が覚めまして・・・5時半くらいだったかな?
目が覚めたついでに早速作業再開(笑)
前日の暗い中での作業でしたので、念の為フロントまわりやらライトステーの固定を見直しておきました。



これで多い日も安心♡♡です(笑)←雨やホコリが・・・

comment(6)  trackback(0)

ライオンもキリンもいませんでした・・・・・ iZooに行ってきた★

2014.05.03

category : 旅行

話は前後しますが・・・

先週の土曜日は早起きをして嫁様とクルマで伊豆方面へお出掛け。

カーステはジュリー&キッカワ(笑)
今回は珍しく嫁様が下道を運転ww、高速に乗る前に運転を代わりました(笑)

東名高速をひたすら走り、沼津ICで下車。

途中で険しい天城越え(?)をしましたがww、この峠がヤバ過ぎる(汗)
クルマで走ってもかなり怖かったです。ライダーの方を何人か見掛けましたが、ワタクシはこの峠を単車で走ろうとは絶対に思いません(苦笑)ってか走れない・・・(汗)


で、峠を抜けてからしばらく走って目的地の『iZoo』に到着。



ちょっと前から嫁様に「iZooに行きたい!」と懇願されていましたので頑張って行ってきました(笑)
7時に家を出発して着いたのがお昼過ぎでしたが・・・何か?(苦笑)片道200kmも無い距離なんですけどね・・・



伊豆にある動物園なのでiZoo・・・なのか?・・・多分(苦笑)



見るからにB級なニオイを漂わせていましたが大丈夫なんだろうか(汗)
ヒャダインさんが唄うテーマソングがリピートしていて頭から離れませんでした(笑)

到着がお昼過ぎでしたので、先に昼食にしようと隣接されたレストランへ。
ワニ肉を使用したちょっとマニアックなメニューがありましたのでワタクシはクロコダイルカレーを注文(笑)



嫁様はいつものようにパンケーキ(笑)・・・ここまで来ても何故かパンケーキ(苦笑)



美味しく頂きましたが、至って普通のカレー(笑)
ワニ肉(?)は鶏肉のような感じで違いがよく分かりませんでした。


昼食後に早速入場しましたが、そこでいきなりオネエサンに記念写真を撮られ・・・(笑)
退場時に1000円で購入出来るアレです。

最初に書き忘れましたが、このiZooは哺乳類系の動物が全く居ません(汗)
ライオンもキリンも居ませんし、ブラックタイガ・・・いや、ホワイトタイガーももちろん居ません(笑)
ヘビ、トカゲ、カメレオン等の爬虫類メインの動物園な訳です。



爬虫類好きな嫁様は大興奮(笑)ワタクシも爬虫類は結構好きな方なのでちょっと興奮(笑)











ひと通り撮影しまくりましたがww、カメレオンやトカゲは何処にいるのか探すのが大変でした。



エリマキトカゲがいましたが、滅多なことが無い限り衿巻きは開きませんので至って普通のトカゲ(笑)











ヘビの展示コーナーの一角で木に集った数千匹の「G」の大群が展示されていましたが、苦手な方がほとんどだと思いますので画像は載せません(笑)


実際に触れ合うことが出来るコーナーもあり、嫁様は片っ端から抱きまくり(笑)嫁様、よかったね。






で、ワタクシもちょっとハグしてみた(笑)





エリマキトカゲとよく分からないトカゲ(笑)
触ってみると表面はザラザラしていますが、お腹側は意外とやわらかくてツルツルしてました。

一部、フクロウとかの鳥類も展示されていて珍しかったので撮影(笑)





立ち止ったままほとんど動きませんでした。


で、ひと通り見てまわりましたが、想像してたよりも意外と狭い?ちょっと物足りない感じがしました(苦笑)


出口付近で嫁様がいつものようにニシキヘビと記念撮影がしたいと(笑)群馬のスネークセンターでも沖縄旅行でも同様に撮りましたが、またもや記念撮影がしたいと(笑)

記念撮影タイムまでにまだ時間がありましたので・・・入口から再入場(爆)

で、撮影後(画像はありませんがw)帰りの時間を考えて何処にも寄り道はせずに真っすぐ帰ることに。
帰り道の途中でB級ポンチ的な博物館をいくつか見掛けましたが、ワタクシ的にはむしろそっちの方が気になって仕方が無かった(笑)

帰りの移動時間も行きと同じく5時間越え(汗)

ちょっと消化不良的(?)な一日な気もしましたが、なかなか楽しかったのでOKです(笑)

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

