NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ そのSRの性能のお陰だという事を忘れるな!

2014.07.30

category : SR カスタムパーツ

ランバ・ラルの名セリフですねぇ・・・えっ?、ちょっと違う?(笑)
まぁ、いつものように本文とは全く関係の無いタイトルです(苦笑)

っつーことで、連投です。


では早速、


「ジャーーーーン!」


一体、誰に向けての「ジャーーーーン!」なのかは解りませんが(笑)

WM製のバックステップを購入しました。・・・中古で・・・

で、分かる人には分かると思うんですが・・・実はコレ、リアブレーキがワイヤー引き仕様(笑)
漢(?)のワイヤー引き仕様です(笑)

現在使用している純正バックステップも特に不満も無く、扱い易いのですが、ワタクシは結構後寄りに座るので、ステップ位置がどうも前寄りにあるような気がして、もう少しバックしたステップを求めてました。

で、このWMのステップは某中古ショップにて半年以上前からみつけていたんですが、値段の割りには程度があまりよろしくなかったので購入を躊躇してました。

ですが、先日割引きされていたので・・・勢いで購入(笑)


早速取付けといきたいところですが、いくつか問題点が・・・(汗)↓


シフト側ですが、ペダルとプレートが結構曲がってますよね(汗)

あと、ステップの先端が削れてるのと、ペダルピンが自作で補修してある(笑)
もちろんこの辺は承知の上での購入ですが・・・
まぁ、ステップの削れはあまり気にならないし、ペダル&ピンは自分でも直せそうですが、問題はプレートの曲がりですかねぇ・・・
やっぱり油圧プレスとかで圧を掛けないと曲がりを直すのは難しいんですかね(汗)どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

今回も取付けには難儀しそうですな(汗)


あっ、あぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!! キックアーム・・・・・無い・・・・・orz

「このSRにはキックアームが付いていないようだが・・・」

「あんなもの飾りですぅ!偉い人にはそれが分からんのですよぉ!」

いやいやいやwww、キックアームは必要でしょ・・・・・(困)

取り敢えずバフ掛けでもしてみますかね(苦笑)

comment(4)  trackback(0)

サ○トリーNEW OLDってネーミングは如何なものか?

2014.07.29

category : 買い物

新しいのか?古いのか?・・・ってどうでもいい事ですね、揚げ足取るなって話ですな。
ただ単にタイトルが思い浮かばなかっただけです(笑)

最近気付いた事なんですが、今年の夏は蝉の鳴き声があんまり聴こえませんねぇ、東京だけなのか、それともワタクシが聴いてないだけ?
また大地震でも来るんですかね(汗)


さて、話は先週末の事になりますが・・・
土曜日は休みだったのですが、これと言って予定もありませんでしたので、いつものようにバイク用品店巡りへ(笑)

たまには行ったことのないお店に行ってみようと埼玉方面へ向かいました。

それにしても暑い、暑過ぎた(汗)

外環道の下を走らせている途中、とある交差点を通過した時に対向車線に黒っぽいセパハンSRが一瞬ワタクシの視界に入りましたが・・・・・まぁ、他のSRとすれ違うのはよくある事ですからね。
ですが、場所が場所だけにもしや・・・と(笑)

で、途中暑さに負けて立ち寄ったライコランドで休憩中に一通のメールが・・・

「外環の下ですれ違いましたね~」と、・・・・・やっぱり(笑)
交差点ですれ違ったのはFOURさんでした。ワタクシのシンプソンを見てピンときたらしい(笑)
世界は狭いもんですねぇ、なんかドラマを感じたわ(爆)

ライコランドから程近い、桶川のNAPS埼玉店が本日の目的地です↓


ワタクシは今回初めての訪問ですが、先日FOURさんがこちらでCRキャブのジェットニードルを買われたとの事でしたのでワタクシもわざわざここまで買いに来ました(笑)

で、#5175、5176のJNのみ購入↓


この時期だとだいぶ濃くなってきてると思われるので、薄めに振ってみようかなと。ですが、最近は不満もなく好調なのでしばらくは交換しないかも(笑)

こちらのNAPSは結構広く、品揃えも豊富なのですがワタクシ的には目ぼしい物はニードル以外に特にありませんでしたので、早々に退散。

で、帰りは来た道をしばらく走って帰ったのですが、途中でふと脇道に入った途端に迷子になってしまいまして・・・・・
テキトーに一時間ほどウロウロ走ったあとに元のNAPSの前に戻ってしまった時はマジでビビりました(汗)
方向音痴ではないと思うんですけどねぇ、暗い道や入り組んだ道を走っているうちに完全に方向感覚がマヒしてました。
って、それが方向音痴って事なのか??(苦笑)
せっかくUSBジャックを付けたんだから、ナビを使えって話ですね・・・

で、途中で『伝説のすた丼』をみつけてここで夕食タイム↓




やっぱりすた丼はいつ食べても美味しいです。FOURさん今度一緒に食べに行きましょ(笑)


っつーことで、FOURさんとすれ違った事以外は特に何も無い平凡な一日でした(笑)

comment(2)  trackback(0)

何故にキレンジャーはカレーが大好きなのか?

2014.07.14

category : SR400 カスタム

カレー大好きキレンジャー



サンバルカンのバルパンサーもカレー好きだったりしますね(笑)

ちなみにワタクシはサンバルカン推しです(笑)


っーことで(←どういう事で?)久し振りの2連休でしたので土曜日にちょっとした事をしておりました。

ちょっと前に購入していたコレ↓


今更ながらですが、iPhoneの充電用にUSBジャックを取り付けてみました。
電源取出し用コネクターもセットで購入しましたが、これは使用しませんでした。

当初はヘッドライトの配線から電源を取ろうと思っていましたが、ヘッドライトケースの穴のスペースに余裕がありませんでしたので、テールランプの配線から取る事に。
バッ直だと3型SRの場合、バッテリー上がりの心配がありますからね(汗)
そうなるとお手上げなのでそれは止めておきました。

で取付けですが、元の接続部分がコの字型タイプでしたので電工ペンチで左の様に通常のギボシタイプに加工↓


コードがやたら長かったので、ちょうどいい長さにカットしておきました。

で、結局コレは使わずに↓




以前使わずに余っていた分岐用の二股のやつを使用しました。

テールランプに繋がる青色の配線に(+)、黒色に(−)を割り込ませてサクッと接続↓


USB接続のソケット部分の設置場所に戸惑いましたが、取り敢えずフロントフォークに付属のタイラップで固定しておきました↓


エンジンを始動してからiPhoneを繋いでみると「キョロン♪」wwと音がして無事に充電OK。

で、早速iPhoneのナビを使ってみようと試走ついでにオイル交換へ(笑)

今回もお財布に優しいショップでの交換です(笑)
ですが、前日のオイル交換がいつだったっけ?とブログを遡ってみると・・・去年の夏の事でした・・・(滝汗)
これはイカン・・・マジでイカンだろ・・・今後は早め早めの交換を心掛けないと(反省)


iPhoneのMAP機能のナビですが、あのボーカロイドのような抑揚の無い音声はどうにかならんもんですかね(苦笑)

オイル交換後にいつものNAPSに寄って、ワゴンセールで¥500のスマホ固定用のホルダーを買って早速取付けてみましたが・・・

出発

30m走行

外れた

ぶら下がった・・・orz

その場で投げ捨ry・・・・・(いや、ちゃんと持って帰りましたがw)

やはりホルダーはしっかりした物を買うべきだと学習しました(苦笑)


今回はそんな感じです(笑)


余談ですが、その後、時間がありましたので三鷹から遠回りして八王子に寄って帰ったのですがw、途中に寄ったコンビニから出たところで、ちょっといかついお兄さん(いや同い年くらいか?w)に声を掛けられまして・・・ワタクシのSRを・・・絶賛して頂きました(笑)
なんとなく声を掛けられそうな予感はしてましたがやっぱり嬉しいものですね(笑)


comment(10)  trackback(0)

CR仲間が増えまんた。FOURさんと三多摩一周?ツーリング

2014.07.06

category : ツーリング

久し振りの更新です。

先ずは・・・いきなり・・・

ギャァァァァーーーーッ!




先日テーパー加工したボルトですが・・・


既にサビでヒドイ事に・・・orz

ええ、分かってましたよ・・・分かってましたとも・・・
でもね・・・それにしたって錆びるの早い!早過ぎる!(泣)
まぁ、この時期これだけ雨が降れば仕方ないですが・・・
カバーはしっかり掛けてたんですけどねぇ・・・
ボルトはナメてませんがボルトをナメてました・・・(苦笑)
ボルトだけでも耐熱ブラックかクリア吹こうかなぁ・・・


まぁ、それはさておき(笑)

土曜日の仕事中、ワタクシからFOURさん宛に突然のメール攻撃・・・と思っていたら前日に別件でメールを頂いていたみたいでして(汗)
メール送信した後に気が付きました(苦笑)FOURさんスミマセン・・・

っつーことで、ワタクシからの突然の誘いに快諾してくれたFOURさんと一緒に横田基地方面へ行く事に(笑)


(画像は以前の物です)

午前中に田無の2りんかんで待ち合わせ。

FOURさんが到着されると・・・

そ、そ、その声は!(笑)


FOURさんもCRキャブに換装されていました。
良い選択をされましたねぇ、CRは良いですよ、性能云々以前に何と言っても見た目が良いです(笑)CR仲間が増えてワタクシも嬉しい限りです。
ジェット類を揃えて色々試されるようですね。良いセッティングが出るように頑張って下さいね。
・・・ワタクシですか?
ワタクシは現状のセッティングに満足してるので特に弄っていません(笑)

その他、オクで落札したスパトラ(?)のマフラーに交換されたり、以前不調だったチェーンを520にコンバートされたりしてました。





チェーンの520コンバートは羨ましいですね。ワタクシも今年中の目標にしよう(笑)



横田基地方面に向かう途中のライコランドでFOURさんがCR用のスローとメインを購入。でその場で交換(笑)



FOURさん曰くメインがもう少し濃い目でも良いかもとの事です。

その後は横田基地沿いにR16を走ってアメリカンな雰囲気のレストランで昼食タイム。

お店の写真を撮り忘れたので以前の画像ですが・・・


『デモデダイナー』さんでアボカドチーズバーガーを注文。



FOURさんはベーコンエッグバーガーでしたっけ?で、ドリンクは二人揃ってDr.ペッパー(笑)
美味しく頂きましたが結構ボリュームがあってヘビーでした(汗)

その後は八王子に出て日野~府中を抜けてワタクシ行きつけのNAPS三鷹東八店へ(笑)
やはりキャブパーツはFCRの物ばかりでCR用のパーツはほとんど置いてませんね(汗)なんだかんだでNAPSに長居してました。

その後は、環八まで出て練馬あたりでFOURさんとお別れ。



ワタクシはNAPS練馬店に寄り道して帰りました(笑)

昼間は結構暑くなってしんどかったですが、久し振りに一緒に走れて楽しかったです。大した場所に案内出来なくてスミマセン(汗)FOURさんまた一緒に遊んで下さいね。

日曜日はそんな感じでした(笑)

comment(4)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

