NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなにジロジロ見ないでおくれ・・・~FOURさんとすた丼ツーリング~

2015.03.30

category : ツーリング


先日FOURさんから連絡があって、久しぶりに走りましょうって事になり、恒例の(?)バイク用品店巡り&すた丼食べに行こう!ツーリングを決行(笑)

前回お会いしたのは昨年の秋ぐらいでしたっけね。

日曜日にお会いする予定でしたが、天気予報ではあいにくの雨・・・
何故にこの日だけピンポイントで雨なのさ・・・

ち、ち・・・


なので、ワタクシの提案で急遽土曜日に変更(笑)

FOURさんは午前中に仕事があるとのことでしたので、午後からお会いする事に。
ワタクシは奇蹟的にというか、区切りを付けて強引に休みにしました(笑)



先日ロッシグリップに交換後初の走行でしたが、質感自体は若干硬めにはなったものの走行フィーリングはイイ感じ。
グリップボンドは塗っていませんでしたが、ズレたり捩じれたりはありませんでした。


で、お昼過ぎに和光2りんかんで待ち合わせ。

で、いつものようにお互いのSRの観賞会開始(笑)

あ、FOURさんはつい先日にご結婚されたそうです。おめでとうございます\(^o^)/


写真を撮り忘れてたので、帰り際の画像になりますが・・・



FOURさん、まさかのアップハン仕様(笑)
XS-1のレプリカハンドルでしたっけ?SRの初期型ハンドルよりも若干高めでワイドな感じですかね。





ワタクシも跨らせて貰いましたが、それだけでコワイ・・・(汗)やっぱ、ワタクシにはアップハンは無理かも・・・まぁ、慣れれば快適なんでしょうけどね。
FOURさん曰く、この時期限定の仕様らしく、夏にはまたセパハン仕様に戻すとの事です(笑)


FOURさんはご友人からFCRを譲ってもらったらしく、ジェット類を揃えたいとの事でしたので武蔵村山のライコランドに行ってみる事に。


やはり土曜日の午後に都内を走るもんじゃないですな・・・
ライコまでは20km程の距離ですが渋滞にハマり、中々スムーズに進めず(汗)


なので、途中の田無2りんかんで休憩してからの・・・


本日のメイン(?)の東大和のすた丼店へ(笑)
ちょっと遅めの昼食になりましたが・・・



すた丼はいつ食べても・・・ヤバい、ヤバ過ぎる! 美味い、美味過ぎる!!(発射)←
ただ、今回はちょっとしょっぱめだったかな(苦笑)


お腹を満たした後に再びライコランドへ向けて出発。
渋滞を避けようと普段通らない裏道を使いましたが、小路に入ってしまいちょっと迷いながら走っていたのはFOURさんには内緒です(笑)

で、運良くライコランドに到着(笑)



到着してすぐに「あれ?アップガレージ無くなった??」と思いましたが、隣の旧セブンイレブンに移転されてました。

FOURさんはどうやら欲しかった番手のジェットが見つからなかったようですが、代わりに防振用のハンドルウェイトを入手。非貫通グリップ対応のタイプが見つかってラッキーでしたね。

その後、隣のアップガレージも覗いてみましたが特に目ぼしい物は見つからず、FOURさんと二人してボルトやワッシャーが寄せ集められた1パーツ10円のジャンクパーツコーナーを物色(笑)

ジャラジャラ・・・ジャラジャラジャラ・・・・・で、FOURさんがおそらくSR用と思われるタコメーターケーブルのメクラキャップを発見。
で、ワタクシがポツリと「10円でコレ一つだけ会計するのもアレですよねww・・・」と呟いたところ、他の安めのパーツも一緒に購入(爆)さすがに10円だけだと気が引けますよね、ワタクシも以前に余計なボルトを一緒に買いましたから(笑)


で、午後からということもあって楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、帰りがてらにNAPS練馬店へ(笑)

帰り道も渋滞がツライ・・・


余談になりますが・・・
あとからFOURさんから聞いた話なのですが、ワタクシのSRはかなり目立つらしい・・・(汗)
FOURさん曰く、「隣に並んだバイクとかトラックに身を乗り出してガン見されてましたよw」と・・・

うぅ・・・・・そんなにジロジロ見ないでおくれ・・・何だか恥ずかしいじゃないか・・・・・

・・・・・いや、もっと見て!(爆)

まぁ、あのカラーだと良くも悪くも目立つんでしょうね(苦笑)

で、なんとか閉店30分くらい前にNAPSに到着。
ワタクシは毎週のように立ち寄っていますがww、FOURさんは初来店だったみたいですね。
ここではワタクシがテーパーボルト2本だけ購入(笑)


で、暫しの談笑後、店を出てすぐの交差点でFOURさんとはお別れ。

今回は時間が短かったのと渋滞であまり走れませんでしたが、天気が良くて気持ち良かったですね。
日曜日もなんだかんだでそれほど雨にならなかったみたいですが(苦笑)
次回はまた秩父とかちょっと遠出もしたいですね。あ、あと奥多摩も(笑)

おつかれさまでした(^o^)丿

今回は画像が少ないな・・・(汗)


なのでおまけ?


未来予想図(笑)↓


チープな画像加工だ(苦笑)

スポンサーサイト

comment(8)  trackback(0)

黒いホースとロッシーなグリップ

2015.03.23

category : SR カスタムパーツ


段々と暖かくなってきて気分の良い季節になりましたね。
そうでない方々も一部いらっしゃいますとは思いますが(汗)


まぁ、大したネタは無いのですが・・・

土曜日の午前中にコレをちょっと弄ってみました↓


レスポンスのピンクのホースをオプションとして購入していた黒いホースに交換してみました。


取説通りにホースの先がパワフィルの側に来るように取り回し。



ホースだらけで更に喧しくなりましたが(苦笑)



で、走行してみましたが・・・

ん~っ・・・よく分からん(笑)
感じたのは軽減されていたエンブレの効きが多少戻ったくらいですかね。このパーツは高回転で走行しないと効果が分からないのかな?
特に調子が悪くなったとは感じませんでしたので、しばらくはこの仕様でいってみようかと思います(笑)





先週同様、帰りがけに撮影(笑)


で、話は戻りますが、出勤前に寄り道したいつものNAPSでww、コレを購入↓


定番ではありますがHONDA純正のグリップ、通称「ロッシグリップ」ってヤツですね。

現状のPRO GRIPも気に入っていたのですが、以前にスロットルアシストを無理矢理外した時にグリップに亀裂が入ってしまっていたので、これを機に別のグリップに交換してみようかと。


で、翌朝にさっそく交換。
グリップボンドを使用するといつも苦戦するのでww、今回はボンドは使用せずにグリップ内側にシリコンオフを拭いてからヌルっとブチ込んでやりました(笑)



乾燥してから握ってみましたが、結構密着感があるので抜けたり動いたりすることは無いでしょう・・・多分・・・ダメならワイヤリングかな。



グリップの形状が若干テーパー状になってるので握り易いですね。手のひらに吸い付くような感触がイイ感じです(笑)



PRO GRIPほどのモッチリ感では無いですが、個人的にはこの位の感じの方が好みかも。長さは若干短めですかね。
交換後、まだ走行はしてませんが見た目的にもカッコイイので今シーズンはコイツのお世話になりそうです。


そんな感じです(笑)

comment(10)  trackback(0)

SR400 スッキリ計画 ~ナンバープレートベース交換篇~

2015.03.16

category : SR400 カスタム

本日2記事目です(笑)


先日のウインカー交換時の前にコレの交換もしていました(笑)↓


アルミのシンプルなリブ無しのナンバープレートベースです。
今まで使っていたオレンジアルマイトのやつが、見た目的に浮いてしまってずっと気になっていましたのでこれも交換する事にしました。
本当はカーボンやチタンとかのちょっとイイやつにしようかと思ってましたが、値段高ぇし、あんまり見えるもんじゃねえしwwって自分に言い聞かせてこれを選びました(笑)

はて?、なんでオレンジを選んだんだろう?・・・・・当時のことは全く覚えてません。まぁ、若かったんでしょうねぇ・・・あの頃は(笑)


で、さくっと交換↓


ウン、やっぱりシンプルが一番(笑)
見た目も気分もスッキリしました。
あとは反射板も小振りなやつにしたいですねぇ・・・よし!次のボーナスの時かな(笑)


おまけ?

昨日の話になりますが、ホワイトデー(←一日遅れww)ってことで、嫁様と新宿のタカノフルーツパーラーにスイーツを食べに行ってきました(笑)

ワタクシはこの日限定の2種の苺のパフェを注文↓




嫁様はダブルのイチゴショートケーキ・・・って、で、でけぇな・・・(汗)
美味しく頂きましたが、やっぱマンゴーパフェにしておけば良かったかなぁ(笑)


そんな感じです(笑)


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

SR400 スッキリ計画 ~ウインカー交換篇~

2015.03.16

category : SR400 カスタム




庭に植えた沈丁花に今年も花が咲き始めました・・・春ですね(笑)
花粉の多いこの時期は辛いですねぇ~・・・って、ワタクシは花粉の辛さがよく分かりません(爆)
花粉症で苦しまれている方々・・・スミマセン(汗)


さて、先週の土曜日も休日出勤ながら、午前中に作業開始(笑)

先日に購入したミニウインカーの交換をしました↓


配線のギボシ加工と保護チューブの装着は事前に済ませておきました。



ステーに固定するボルトにテーパーボルトを奢ってやりました(笑)
個人的にウインカーは削り出しよりこういう鋳造のほうが好みですね。

W球用とかよく知らずに購入していたので、何故か配線が3本(汗)
SRにはポジションランプ機能はありませんからねぇ・・・ってか、ハザード機能付きのバイクはW球を使うのかとずっと勘違いしてました(苦笑)



で、仮付けからの~・・・


禁断のダブルウインカー(笑)
元のウインカーを取り外すのにひと苦労(汗)



元のウインカーとの比較ですが・・・
だいぶ小じんまりとしますね。横幅はあまり変わらないかな(笑)
中古で1000円wwで購入したこのウインカーですが、球の交換もせずに雨水の浸入も無く、4年間よく働いてくれました。今までどうもありがとう(笑)


フロント側のステー固定には定番のコレを使用↓


個人的にはコレがあまり好きではなかったのでウインカー交換を躊躇していたんですけどね・・・
ヘッドライトのステーに共締めも考えましたが、ウインカーサイズを考え、無難なこの位置にしました。


で、配線ですが、赤・黒・黄の3本ありましたが、黄色はアース線だと判っていましたので、マイナス側へ。残りの2本が判らなかったので、取りあえず黒をプラス側に繋いでみるとハイフラになったので、こちらがポジションランプ用と判断。
で、赤を繋いだら無事点灯。なので必要の無い黒は絶縁してフリーにしておきました。


で、各ステー類を固定して交換完了・・・・・完・・・了?・・・・・あれ?シート・・・シート何処にいった??(汗)


実は事件というかお間抜け出来事がありまして・・・
シートを外してから置き場に困り、取りあえずクルマの後部座席に置いておいたのですが・・・
作業中に嫁様がクルマで買い物&ジムへお出掛け・・・

ちょww
出掛け時にシートの事に気が付かないワタクシもワタクシですが(苦笑)

の、のおぉぉぉぉ~・・・NOoooooooooo~!!これじゃSRで出勤出来ないじゃないか・・・orz
いつかやるんじゃないかと予測はしてましたが早速やってしまいました(馬鹿)
まぁ、すぐに嫁様に連絡して戻ってきてもらい、事無き(?)を得ましたが(苦笑)


フロント側


フロント側はメガショートのステーの方が良かったかも(汗)
ってか、メガショートステーってのが存在するのを知りませんでした(苦笑)



サイズが大きく、主張しすぎていたのが小さくなってかなりスッキリしました。
ハンドルまわりが一気にスッキリしたので、まだ違和感がありますが、すぐに慣れるでしょう(笑)


で、リア側




リア側のステーは視認性を考えてこのくらいの方が良いかな。








見た目的にスタイリッシュ(?)になったんじゃないかなぁ~(笑)
初め、スクエア型のイメージが湧きませんでしたが、取付けてみると意外と悪くないですよね?



こうやって気になっていた部分がスッキリ出来ると気分がいいものですね。
まだまだ気になる箇所がありますが、少しずつ解決していこうと思います。
(ってか、初めから気になるようなカスタムはするなってことですね 汗)



今回はこんな感じです(笑)




comment(8)  trackback(0)

Rainy Lane

2015.03.09

category : SR400 カスタム


土曜日の出勤前に先日購入したウインカーの交換をしようと思ったのですが、午前中はあいにくの雨模様・・・・・

ち・・・ちっ・・・


なので作業は諦めました・・・
それでもSRには乗りましたけどね(苦笑)


で、先日カッティングシートにてストライプを入れたシートを装着しました↓


かなりレーシーな雰囲気になりましたね(笑)
初めは太めのラインを2本のみ入れようか迷いましたが、このラインにして良かったかも。
偶然なのか、狙ったのかww、タンクの白ラインにもマッチしてるんじゃないかと思います(笑)





で、懲りずにまたACE CAFE LONDONのステッカーを貼ってみたり・・・これは余計だったかな(汗)

まぁ走行中は自分では見えませんが、ストライプはやってみて良かったかなと思ってます。
あとは元に入っていた細い2本ラインを入れ直すかどうか検討中って感じです。



あぁ・・・テールまわりをもうちょっとスッキリさせたいですねぇ・・・
今週末は晴れるといいなぁ・・・

comment(6)  trackback(0)

あの人は今・・・

2015.03.06

category : SR400 カスタム


「団地名物クロマニオン」・・・

僕らは彼をそう呼んでいた・・・
「クロマニヨン」ではなく、何故か「オン」ww

昔、八王子の団地に住んでいた頃の話。
ダブルデッキの赤いラジカセを自転車のカゴに載せ、80年代アイドルの曲を流しながら颯爽と駆け巡っていた、あの肌の浅黒いお兄サンは今でも元気でやっているのだろうか・・・・・・・
少なくとも僕は彼にシンパシーを感じていたのは言うまでもないだろう・・・(爆)


っつー訳でww

再びシングルシートのネタになりますが・・・


カウル部分にレーシングストライプを入れまんた↓


塗装ではないですよ(笑)
2りんかんで買った3Mのカッティングシートとラインテープを貼っただけです(笑)

元に貼ってあった2本ラインは一旦剥がしました。



寝る前にチャチャっとやった割には上手くいったかも。まぁ、小さく気泡が入ったりしてますけどね(苦笑)センターのラインはもう少し太めでも良かったかな・・・まぁいいや(笑)



それにしてもこういう3次曲面に貼るのって結構難しいですね(汗)

貼る前にシリコンオフで脱脂しましたが、アレは室内で使うもんじゃないですな(汗)
「超クセェ~!」とニャンコ達が逃げ出しました(笑)



あれっ?オマエサンたち和解したのか??(笑)


あぁ・・・明日は雨みたいですね・・・orz

ち、ちっ・・・


そんな感じです(笑)

comment(4)  trackback(0)

レールを外れてみなければ いい景色は見えてこない

2015.03.02

category : SR400 カスタム


いや、ワタクシは止めておこう・・・

えっ!?オマエは既に道を外れてるじゃないかって?・・・イヤ、やめて・・・それだけは言わないで!(爆)


え~っと、前回の記事にてグラブバー装着について皆さんに意見を求めてみたところ・・・

満場一致(?)で『ナシ』とのコメントを頂きました結果、グラブバーをもぎ取り、隣りの畑に向かってブン投げry・・・イヤイヤ、いけませんね(笑)
皆さん、この件についてご意見頂きましてありがとうございました。おかげでまた間違った方向に進まずに済みました(笑)

実は装着後すぐに外していたのは内緒の話です・・・スミマセン(汗)



珍しい左サイドからのショット・・・ウン、やっぱりこっちの方がスッキリしてて良いな(笑)



あぁ、あとはウインカーの交換かなぁ・・・




って事で、ウインカーを購入しました(笑)


で、いつもの様に取付け前の『買いましたよ』の画像(笑)↓


キジマ製のスクエアウインカーです。
レンズカラーは無難にアンバーで。

SRカスタムで定番のCB71/72タイプのやつもシンプルで良いのですが、個人的には小振り過ぎてちょっと心許無いかなと。砲弾型とかはワタクシの好みでは無い(笑)



なので、SRでの装着率が低いであろうこのスクエア型をチョイス。
他の人と同じになるのがキライ・・・・・要は天邪鬼なんでしょうね、ワタクシ(苦笑)・・・それが道を外れる原因なのか?
まぁ、価格が安いってのが選択した一番の理由でもありますが(笑)

取付けは週末の予定です。
また出勤前にやるのかなぁ・・・(苦笑)



comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。