NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


ボタンを押しても止まんねぇ~・・・渡良瀬橋ツーリング☆

2015.05.30

category : ツーリング


本日もなんとか休みでした。



昨夜、帰宅後夕飯を食べてからリビングで寝落ちしてしまい、目が覚めるとと4時・・・


再び寝ようにも・・・眠れん!・・・もうジジイなのか?




で、今日も何処かにソロツーに出掛けてみようかとww


で、所さんのダーツの旅ではありませんが、Google mapで関東地方をテキトーに拡大して表示された所に行ってみようかと(笑)


で、出てきた地名が栃木県足利市・・・(汗)


渡良瀬川あたりが表示された・・・


渡良瀬川と言えば、以前からちょいと気になっていた所がありましたので、早速行ってみることに(笑)



 


 

8時前に出発、川越街道を抜けてR407を北へ、トコトコとひた走り、3時間程で渡良瀬川に到着。


渡良瀬橋を渡ってみることに。





『渡良瀬橋』と言えば、森高千里さんの名曲です・・・よね?(笑)


 


ワタクシは個人的にこの曲が結構好きでしてww、実際の風景はどんなだろうと以前から気になっていました(爆)

なので、この機会に訪れてみようかと思った次第でございますが・・・何か?



で、橋を渡ってみましたが、片側一車線のなんてこと無いごくフツーの橋でした(苦笑)




で、これも以前から知っていた話ですが、この橋を渡った袂に、その『渡良瀬橋』の歌碑があるとの事でしたので・・・探してみた(笑)



で、発見(笑)↓


バイクに乗って探すのは困難かなと思いましたが、めっちゃ分かりやすく歩道のこんな所にww




歌詞は縦書きなのね。





で、ふと視界に入ったこのボタン↓




・・・えっ? ウソ!?・・・マジで?



コレ押すと曲が流れんの??





「お・・・押していいのか?・・・ってかオレ、押すのか?」(笑)





「でもオレ、一人でここに来たし・・・ちょっと恥ずかしい・・・」(笑)





さあ、押すのか?・・・押してみるのか?





で、周りをキョロキョロ見渡して誰も居ないのを確認してからww・・・

勇気を振り絞って・・・



ポチっと・・・・・押しまんた♡(爆)





そして、あの『渡良瀬橋』が流れ始める・・・





ちょww・・・



ヘルメットを被ったままでもしっかり聴こえる結構な音量(汗)



こ、コレは・・・は、ハズい・・・ハズ過ぎる!(;´Д`A




ヘルメットを被った状態で聴いてる絵面を客観的に見ると余計に・・・ハズい・・・(汗)




もう一度ボタンを押したら止まるんじゃないかと押してみるも止まんねぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そこにタイミング悪く地元のお爺様が通り掛って「あぁ、押したんだね?」的な顔wwをされまして、素知らぬふりをするワタクシ・・・




ええ、開き直ってフルコーラス聴いてやりましたとも(苦笑)




 

曲が止まってなんだかミョーな安堵感に浸るワタクシ・・・・・ε-(´∀`; )




よしっ!・・・帰ろう!(笑)



 

せっかくなので、橋をバックにSRをパシャリ。

「あぁ、ここからの夕陽が見たかったなぁ」とか思いながら(爆)



で、用事は済んだのでww引き返すことに。


あ、八雲神社行くの忘れたな(笑)





途中の『道の駅 めぬま』で休憩。









SRブロガーらしく、ジェラートを食べてみたww





然程興味も無いバラ園を撮影してみたり(苦笑)





で、しばらく走ってから、ちょっと前にオープンした上尾の2りんかんに寄り道してみたり。






いつもの2りんかんに寄り道してみたり(笑)



で、無事帰宅。





今回は咄嗟に行き先を決めて出掛けてみましたが、こういうのも結構楽しいものですね。


今度は何処に行こうかな(笑)






総走行距離↓





前回のツーリングよりも結構走ったと思ったんだけどなぁ・・・こんなもんなのね(笑)






おまけ・・・的な?



最後に寄り道したいつもの2りんかんで一服中に、ワタクシのSRの横にニンジャ乗りの方が


勢いよく停・・・固まるニンジャ乗り・・・




ちょww・・・おまww・・・ぬぉ~~~い((((;゚Д゚)))))))




(ワタクシの脳が危険を察して、その光景がスローモーション・・・いや実際ゆっくりだったけどww)



ワタクシのSRに向かって立ちゴケされまんた(苦笑)



グワァン グワァン揺れるワタクシのSR(汗)



デ、デジャヴか?・・・同じ様なことが過去にもあったような・・・(苦笑)



ニンジャ乗りの元に急いで駆け寄り「オレのSR大丈夫ですか?♡」と一緒にバイクを起こすのを手伝いました。



幸いワタクシのSRは無傷だった・・・と思ってたのですが、帰りの運転中にブレーキレバーに何か違和感が(汗)

帰宅後に確認したところ、アクティブのビレッドのブレーキレバーが若干下向きに曲ってやがりまんた(泣)


まぁ、メガネレンチで修正出来たので良かったですが、ちょっと修正キズが・・・


まぁ、タンクにダメージが無くて良かったYO・・・



駐輪時は是非とも気を抜かずに落ち着いてお願いしたい!(懇願)





そんな感じです(笑)






comment(12)  trackback(0)

ソロツーリングin陣馬高原 からの~ww

2015.05.24

category : ツーリング


土曜日はなんとか休めましたので、ワタクシにしては珍しく陣馬高原に向けてツーリングに行ってきました(笑)



事前にFOURさんに誘いのLINEを入れてましたが、残念ながら風邪で体調を崩されたとのでしたので今回は一人で行ってみる事に。
思い返してみれば、まともなソロツーってのは今回が初めてかも(笑)





朝早くに出発しようと前日の2時には床に入ってみるものの・・・・・早過ぎて眠れねぇー(汗)

で、起床したのは7時・・・結局は8時の出発となりました(苦笑)



小金井街道→R20→日野バイパスを通り、八王子市街の渋滞を抜け、陣馬街道をひた走る。






ここは夕やけ小やけ・・・の何だっけ?(笑)




結構な勾配のある狭い峠道(林道?)をしばらく登って、和田峠に到着。




で、向かう途中の電光掲示板で分かってはいましたが・・・・・お約束の通行止め(苦笑)



ん?・・・あれ?・・・なんかデジャヴ?
何処かで見たような光景・・・


此処ってアレか?あの例の事件の起きた、あの現場なのか?(笑)





ウン、どうやら間違いないみたいww確かにここの砂利だとコケそうだな(笑)



このままでは先に進めないのですぐに折り返すことに。
立〇ゴケしないように慎重に切り返しながらwww





こんな感じの狭い峠道をギアを入れずに下って下って、ひたすら下る。




途中で見える景色はイイ感じ。





何かの廃墟?







流石にこれでは消化不良気味なので・・・



急遽進路を変えて奥多摩方面へ(笑)



美山通り→秋川街道を抜け、あきる野のいつものコンビニに立ち寄ってから檜原街道をひたすら走る。



途中、前を走るクルマに野猿が飛び出してきて撥ねられちゃってましたが大丈夫だったのかな・・・(汗)
幸いクルマの下を転げてそのまま山側に戻っていったので大丈夫だったのでしょう・・・多分・・・
車間距離を空けておいてヨカッタ・・・



途中の分岐点で、まずは上野原方面へ。



以前さいかちさんに連れていって頂いたコースを走ってみた☆




で、さいかちさんのブログではお馴染みの富士山の見える東屋にて一服(笑)





天気は良いものの、霞がかかってキレイな富士山は拝めず。やっぱりここは早朝に来ないとですね(笑)




休憩後に分岐点まで戻ってからの~







やはり左に行ったならば右にも行きたくなるわけで(笑)



近いうちにSR仲間の皆さんと奥多摩ツーリングの予定ではありますが、久しぶりですので事前の下見的な?・・・予行演習的な?(笑)




で、しばらく走って『都民の森』の駐車場に到着。




お腹が減ったので腹ごしらえ。



みとうだんごと焼きそばを食べる♪



休憩後は周遊道路を奥多摩湖方面へ。



ある意味、仮面(な)ライダー(ヘタレライダーともいうww)なワタクシなので、あくまでも無理のないペースで(笑)



途中で何ヶ所か工事中のところもありましたが、前にクルマがつっかえることもなくストレス無く走れて気持ちがE(笑)


標高のせいか、キャブの燃調が若干狂いましたが、それでもフィーリング的にはイイ感じ。




青梅側の周遊道路入り口の手前で休憩後、折り返し。








キレイに見える奥多摩湖の撮影スポットを逃した(苦笑)



戻りは初めのコンビニまで一気に下って休憩後、一気に帰宅。




一日を通して暑くも寒くもなく、気持ち良く走れることが出来ました♪


これで奥多摩本番もバッチリかな(笑)当日も晴れるといいですね。




総走行距離↓


走った割には意外と少ないんだよなぁ(笑)




comment(12)  trackback(0)

フェンダーレス?

2015.05.21

category : SR カスタムパーツ


先日のGW中にコッソリ格安にて入手していた川崎重工の某車両用のフェンダーレスキット。





果たしてコイツに着けられるのだろうか?





まあ、着けられるんでしょうけどね(笑)

comment(2)  trackback(0)

SRミーティング2015in山中湖に行ってきた☆

2015.05.11

category : イベント


今年も行ってきました!SRミーティングin山中湖!




8時過ぎにFOURさんと待ち合わせしてから暫しの談笑後、山中湖へ向けてのんびりマッタリツーリング開始(笑)




途中のコンビニ休憩でものんびりマッタリ(笑)




本日も晴天ナリ♪






八王子ICで高速に乗る時点で10時を回ってましたっけ?(爆)



で、高速を一気に行こうとしましたが、やっぱりツライ(汗)



谷村PAで一服。


FOURさんは緩んだミラーを固定中(笑)




高速を降りて、お昼ちょい前に到着(笑)




颯爽と入場しようとするも・・・まさかの入場規制・・・

会場から遥か離れた臨時駐車場に追いやられる始末・・・orz


まあ、悔しいのであとから再入場しましたけどね・・・(苦笑)



あとから聞きましたが今回は昨年を上回る900台オーバーだったとか ((((;゚Д゚)))))))


そりゃあ、入場規制されるのも当然でしょうよ・・・次回からはもっと早くに入場するべし!(笑)

 



午前中は晴れていたみたいですが、到着時には若干雲が出てきてしまいキレイな富士山は拝めず(苦笑) 

 


会場入り後、しばらくしてしてから八王子ベース534さんとカッシーさんを発見しましたのでご挨拶♪ 

mixiのほうで絡ませてもらってるカッシーさんとは今回お会いするのが初めてです。
(あれ?カッシーさんのリアクションが薄いなwww ←のちにその原因が分かると思いますが 笑)




 その後、ロエロさんとえちゃ-んさんのお二人を発見♪ 


ロエロさんはなんと今回会場一番乗りだったそうで、オープニングセレモニーのテープカットをされたそうです。


 いやぁ、テープカットをするロエロさんの姿をナマで見たかったぁ!(笑) 


その時の詳細はさいかちさんのブログにて(笑) 




 その後は、今回はお車で来られたさいかちさんにご挨拶♪

さいかちさんも早い到着だったようですね。なので上記のテープカットの瞬間を拝めた訳ですね(笑)

ワタクシももっと早くに来れるように頑張らなくては・・・・・ 

 



あきをさんとも再会♪

今回あきをさんはお連れの後輩さんと同行とのことで到着はワタクシ達とほぼ同時だったみたいですね。

帰り道で後輩さんにトラブルがあったみたいですが大丈夫だったのかな?(汗)







会場の雰囲気にのまれ、浮かれるワタクシ(笑)



ふふふ~ん♪、ふふふふふ~ん♫・・・・・ふん!・・・・・ふん!? 



 久しぶりの・・・そ、そ、その声は!(笑)

 いやいや、声を掛けたのはワタクシのほうなのですが・・・ 




ずっとお会いしたかった、ふんさんにお会いすることが出来ました\(^o^)/ 


お会い出来た嬉しさのあまり、思わずハグしてやりまんた(爆) 



生まれ変わったエンジンの黒虎号をナマで拝見出来て感動です(嬉) 

夜中の3時に出発して7時間くらいかけて来られたとか ((((;゚Д゚)))))))いやはや、お疲れ様です・・・


キレイにバフ掛けされたリアフェンダー固定部分の荷掛けフックが今回のアピールポイントだそうです(笑) 




 その後は恒例のチャリティーじゃんけん大会にも参加。 




ここではFOURさんが頑張ってTシャツをゲットされてましたね(笑)おめでとうございます!


 しかし、このじゃんけん大会・・・暑い、暑過ぎる!そして長い、長過ぎる! 


立ち眩みがしてきたワタクシは途中で脱落してロエロさん達の居るもとへ(笑)


 でも、一番大変だったのはじゃんけん相手のイベントガールのオネエサン達でしょうよ・・・お疲れ様です(苦笑) 




しばらく休憩してるとカッシーさんがロエロさんに一言、「今日はシマさんはどちらに?」www 


・・・目の前に立ってるワタクシ・・・(爆)

いやいやwww、初めにご挨拶した時に名乗らなかったワタクシがいけないんです・・・スミマセン(汗) 

で、カッシーさんともカスタムや地元のネタでお話しする事が出来ました♪ 


カッシーさんは気さくで男前な方ですね。お会い出来て嬉しかったです。今後ともヨロシクです♪ 



 カッシーさんのSR↓ 



 特徴のあるカラーリングとウインカーに拘りのあるヘッドライトとテールランプは本物のルーカスです。 

スミスメーターもかなりレアなものじゃないんですかね? 




 その後は会場内の車両を見てまわる事に。 


こんだけの台数だと知ってる方のの車両が見つかんねぇ~(汗) 


その中でも知ってる方の車両とその他、濃い~カスタム車両の画像ですが・・・



 534さん↓  



イドさん↓ 



 ぴょん吉さん↓ 毎度ながら強烈なインパクト! 



このSRはyouさんかな?↓



JETさん↓ ゴイスーの一言!



 その他、かなりインパクトのあったSR↓ 







 















いやぁ~、それにしても皆さんエグイよなぁ~(笑)


 こんだけ凄いSRを見てると、なんかもうね、自分のSRなんかバスタブみたいに見えてくるもんなぁ~(笑) 




 そうこうしてると、最近ブログにコメントしてくださっているHMさんのSRを発見!



 お帰り際ではありましたが、挨拶してお話しすることが出来ました♪ 



HMさん、お会い出来て嬉しかったです。またお会いした時もヨロシクです!次回は車両を会場入りさせておきますので(笑) 

 


そうそう、前回のミーティング帰りにご一緒したTさんにもお会いしましたね。


 

泊りがけで来られたそうで、荷物をたくさん積まれてました。

おぉ、ふんさん(笑)





 到着が遅かったのもあり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい・・・

 
3時を過ぎたあたりでFOURさんと二人で帰る事に。 




 で、帰りは下道で道志みちを再びのんびりマッタリツーリング(笑) 

 途中の道の駅で豚串&豚汁食べ~の、

 



下りカーブでビビり~の、 





 コンビニ寄り~の、





 高尾あたりでちょっと迷い~の、(地元なのに?ww) 

 



前回同様、実家の目の前を素通りwwし~の、





 ここが実家だとFOURさんに説明し~の、(←FOURさんにとってはどーでもいい事だけど 爆) 

 



コンビニ寄り~の、




 
だんだんさみ~の、

 



めちゃめちゃ風がつえ~の、

 



とにかくさみ~の、 



 

セパハンで手首が痛え~の、

 



で、8時過ぎになんとか元のコンビニに到着。 




ちょっと遅くなってしまったのでプチ休憩の後、FOURさんとはここでお別れ。 


FOURさん、今回も一緒に付き合ってもらってありがとうございました♪ 




 皆さん今年も楽しいイベントをありがとうございました&お疲れ様でした~

 



次回の福島ミーティングにも参加出来るかなぁ~(笑)




※今回の記事に掲載した画像には一切の画像処理をしておりません。
個人的に配慮したつもりですがプライバシー等、問題があるようでしたらご一報願います。








comment(22)  trackback(0)

準備は整った!?

2015.05.09

category : メンテナンス


今朝起きてみると外は雨・・・(汗)

明日は大丈夫・・・だよな?・・・多分(苦笑)




で、雨が止むのを待ってから作業開始。


タイヤの側面が土埃で異常なくらい茶色く染まってましたので洗車する事に。


あとはおおまかにタンクやフレーム等の外装をなんとなくフキフキ♪




まあ、見られることはないと思いますが、気分的に・・・ね(笑)



明日は高速に乗るので忘れないうちにスロットルアシストも装着。



洗車後はチェーンに注油、ピボットシャフトにグリスアップした後に各ボルト類を増し締め。
以前にテールランプのステーごと脱落しかけましたので、ちょっとトラウマになってます(苦笑)



キャブ調については特に不満も無く、すこぶる快調ですので弄りません。

ワタクシの場合、こういう時にヘタに弄るとトラブルを招くジンクスがありますので、触らぬ神になんとやら・・・でございます( ´Д`)y━・~~



ま、こんなもんですかね・・・さてと、それじゃ仕事に出掛ry・・・・・(苦笑)




あ・・・メーターまわり、キタネーな・・・・・まあいっか(笑)



comment(12)  trackback(0)

GWはくいだおれ?

2015.05.08

category : その他


いよいよ今週末に迫りましたね♪



首を長くして待っていた山中湖ミーティング(笑)


今年も晴天であることを願うばかりです( ̄▽ ̄)


まぁ、山中湖に向けての特に目立ったカスタムとかは行なってませんけどね(苦笑)


そんな事より、皆さんとお会い出来ることが何よりの楽しみであります*\(^o^)/*




さて、今更ながら話はGWに遡りますが・・・


ワタクシはなんとか5/2・3・4の三日間休むことが出来ました。
まぁ、普通の土日休みに一日プラスされただけですけどね(苦笑)

まぁ、休みが取れただけマシでしょうよ。


初日は前回の記事で書きましたが、シートのブラック化の作業をしまして・・・


2日・3日は嫁様と二人で横浜に行ってきました。といっても、大した内容ではないんですけどね・・・



クルマで何度か渋滞に巻き込まれながらも午前中に横浜に到着。



で、横浜に着くなりいきなり爬虫類カフェに向かう変態夫婦(笑)




ヘビやトカゲやイグアナを鑑賞しながらお茶をしばくアレです(笑)
















ワタクシは喉が渇いていたので、何かの果実茶と愛玉子を注文。まぁ、それなりに頂きました(笑)ってか、オーギョーチー、スッペー!(>_<)






で、午後からは別のお店でコレを↓


食パン丸ごと一斤のハニートーストです。

二人で取り分けましたが・・・最近、歳のせいか、こういう甘い物がキツくなってきたかも(汗)



で、赤レンガ倉庫周辺をウロウロしてから・・・



夕食はいつもの『ホフ ブロウ』さんへ(笑)






いつものスパピザとポークステーキを頂きました。



夕食後は、中華街をウロウロして時間を潰してから・・・



宿泊しようとしていたホテルに向かうも・・・orz 

ロビーで空室を問い合わせたところ、予約は取れないので「23時以降にまた来てください」と言われ、23時ちょうどに行ったら「申し訳ありません、本日は満室です・・・」とか、言いやがった!!(笑)


まぁ、この時期に予約なしで泊れるところなんて皆無なんでしょうけどね・・・(´Д` )  


なので、横浜市街で泊ることは諦め、近場の某ホテルに飛び込む事に(笑) 




 で、翌日は嫁様の希望で「CAFE SALON SONJIN(ソンジン)」さんへ。 




ここで嫁様は当然パンケーキを注文、ワタクシはカレーを注文。 



 

入店まで20分ほど待ちましたが、結構人気のあるお店みたいですね。


カレーはもちろん、一緒に頼んだコーヒーも美味しかったです。 



 実はこのお店に行く前にワタクシの希望で町田にあるアッ〇プガレージライダース本店に行ったのですが、渋滞にハマり往復で3時間くらい掛かってしまったのは内緒の話(苦笑)



 で、帰りは246溝口2りんかんに寄り道(新規訪問ww)したりして帰路につきました。



 今年は何だか食ってばかりの地味~なGWを過ごしました。 



 ただそれだけです(笑)

comment(2)  trackback(0)

やっぱ黒だろ、黒っ。

2015.05.06

category : SR400 カスタム



愛だろ、愛っ。・・・みたいな・・・違うか!(苦笑)



さて、前回の記事の間違い探しはちょっと難しかったようですねぇww残念ながら正解者は誰ry・・・
いやいや、皆さんのひねりの利いたコメントありがとうございました(笑)


っつー事で、この度、シートを張り替えまんた・・・・・いやいやいや、いやいやいや・・・(汗)


以前から気になっていたシート表皮のカラーについてですが、個人的にはこの配色も嫌いではなかったのですが・・・






見た目的にシートだけが浮いて見えるのと・・・

やはり・・・配色的に・・・?



コレの↓





コレにしか見えなくて仕方がありません(パワーUP後のほうねww)でしたのでアレをやってみる事にしました(笑)


ところで村上弘明ってアリナミンVのCMの人でしたっけ?(笑)


ちなみにスカイライダーと言っても今話題(?)の・・・・・コレではありません(苦笑)




それと、余談ですがww↓




こういうタイトル・・・大好きです(爆)

母ちゃんが鬼になる・・・ってwww



えーっと、話が逸れましたが、コレを使って表皮を黒くしてみました♪





ちなみにこの『染めQ』を入手するのに、午前中に用品店を探しまくりましたが、何処にもブラックの在庫がみつからねぇ~<`ヘ´>

で、結局は家から近所のホームセンターに山ほど置いてあったという・・・ね(-。-)y-゜゜゜



先ずはシートを固定しているリベットをドリルで飛ばしてからの~



シートカウルonly状態・・・ここまでグリーンだと流石にクドイな・・・(汗)


外したシートは念の為、シリコンオフで念入りに脱脂しておきました。


で、全く塗装のスキルの無いワタクシなので、塗り始めた時は先行きが不安になりましたが・・・・・がっ!


み、見てくれ!この仕上がりを!!(笑)



さすがは定評のある染めQだけあって、まるで初めからブラックのシートだったかの様に仕上げることが出来まんた♪

こんなワタクシでも出来ますので、シートを黒くしたいって方には是非オススメです!・・・って、SR乗りの方のシートは元々ブラックがほとんどだとは思いますが(笑)



ちなみに裏面もあらかじめマスキングしておいて最後に仕上げました。



で、念のため2時間ほど乾燥させてから・・・・・



ホームセンターで購入した1000円のリベッターで固定(笑)


で、シートを戻してこんな感じ↓





やはりシートはブラックのほうが見た目が締まって、全体に馴染んで見えますね。
これはやってみてヨカッタなと思っています♪

これでSRに乗る前の微妙な違和感から解放されそうです。

あとは山中湖に向けての細々したメンテナンスかな・・・ってもう休みは月曜日で終わっちゃったんですけどね・・・(汗)


まあ、そんな感じです(笑)

comment(10)  trackback(0)

マチガイをさがせ!

2015.05.02

category : SR400 カスタム

間違い探し?


before



after


後ろのクルマが消えたとかではないですよ(笑)


わっかるかなぁ~?、わっかんねぇだろうな~・・・松鶴家的な?ww


ちなみに画像加工とかではないです★



comment(14)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

