NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前方泥除けチェインジ!!・・・折れてくれるなよ?

2015.07.25

category : SR400 カスタム

あ、暑が夏い!夏過ぎる!・・・あ~、柴漬け食べry・・・

先週の雨の日ツーリングの帰りに立ち寄った某中古パーツショップの○○○○○ージにて格安で発見したパーツですが・・・
早速翌日に購入しておきました(笑) やっぱりアップガレージはこまめにチェックすべし!

今回購入した、スタビ付きのステンレスフロントフェンダーです↓


形状から言うと、某有名パーツメーカー○○○○○○○ス製だと思われます。
アップガレージの商品札には思いっきりアルミフェンダーとありましたが、どう見てもステンレス製でしょうよ。

FOURさんとお揃いになりますかね。確かカッシーさんもこのフェンダーでしたっけ?
そういえば、Bさんが以前にこのペイトンプレイスのフェンダーを装着されていてパイプ部分がポキっと折れてましたね(汗)
ワタクシのも折れてくれなければ良いのですが・・・



で、本日出勤前にさくっと交換しました。

ちなみにこれまで使用していたデイトナ製ですが、フェンダー本体の形状自体はこちらの方が好みですね。
膨らみのあるRと両サイドがリブ状に折り込まれてるので強度的にも安心です。





先日せっかく貼り付けたMOONEYESのエンブレムが勿体無い・・・



一方、ペイトン製はかなりフラットに感じましたが装着してみると、さほど違和感が無くてこれはこれでアリなんじゃないかと。





なんと言ってもパイプ状のスタビが存在感あってカッコイイ(笑)見た目がちょい精悍になった感じ?(笑)
フェンダー自体の長さは若干短くなった感じです。

これで、フロントの剛性もUPするのかな?いや、したのかな?通勤時に乗ってみましたがあまりよく分かりませんでした(苦笑)


ちなみにステー部分の構造上、バニーさんはヘッドライトステー部分にお引っ越しされました(笑)




あ~、そろそろ本格的にメンテしたいなぁ~
スポンサーサイト

comment(10)  trackback(0)

雨の陣馬山

2015.07.19

category : SR カスタムパーツ


まさかの休み無しの1ヶ月連勤を終えて、久しぶりの休日。


今日は今にも降り出しそうな天気でしたが、そうも言ってられないのでSRで出掛けてみる事に。


で、おもむろに西方面に向けて一気にワープ!(笑)





・・・え~っと、渋滞にハマり約2時間ほど掛けて目的の8プリンスに到着(苦笑)






最近、生まれ育った街が恋しくなり、気が付けばここにいました(爆)


雨男なワタクシなので道中は案の定、終始雨に降られっぱなし・・・
ワタクシの上空だけ雨が降っているような感覚(苦笑)でも身体は濡れていないというミラクル(笑)
この時期だと濡れる前に風と熱で乾いちゃいますからね。


で、しばらく地元を懐かしみww、しかしやはりそれだけでは物足りないので・・・急遽陣馬山方面へ(笑)雨が降ってるっつーのに(馬鹿)


つい先日、以前からの通行止めが解除されたというガセネタを耳にしましたが、よくよく調べてみると解除されたのはどうやら反対方面側らしい・・・・


でも、途中まで来てしまったので行っちゃおうかとww、いつもの『お約束』的な??(笑)バカですね~アホですね~


ちょーウェッティというか、雨水の流れる山道を2速固定でゆっくりと登ってゆく・・・


途中、折れた木の枝やグレーチングで滑ってコケそうになりながらもなんとか和田峠に到着。


こんな雨の日なので、当然ではありますが・・・だ、誰も居ねぇ・・・



で、お馴染みの通行止めのバリケード(笑)
・・・なんか前回より強化されてるような・・・




ちなみにこの先はこんな感じになってるらしい↓



で、半ばネタ的wwな目的を果たし、折り返すことに。


低速ギアを入れて下ると振動で手が痺れてかえって危険なので、ニュートラル状態でゆっくり下って、なんとか無事に下山。



とまぁ、せっかくの休日を無駄にした様な、そうでない様な、無駄にした1日を過ごしていました(笑)


帰りに立ち寄った、某中古パーツ店◯◯◯◯◯ージで、良さげなパーツを発見しましたが、購入はしませんでした。多分、明日買うと思うけど(笑)


以上!



comment(10)  trackback(0)

踊れよレイン

2015.07.17

category : 独り言


台風が上陸したみたいですね。

帰宅時に雨は降っていませんでしたので傘を持たずに出たのですが・・・地元の駅に到着するとかなりの量の雨が・・・

わざわざ傘を買うのもアレでしたので、ここはいっそ、雨をかわして避けながら帰ってみることに(笑)



自宅に着いて、思ったよりも濡れていなかったのは、きっと半分くらいは避けられたからなんだろうな・・・と

まぁ、実際には避けたりはしてませんけどね(笑)


ただ、それだけ・・・それだけです。

comment(2)  trackback(0)

トンネルを抜けると・・・そこには!?

2015.07.04

category : 独り言


またトンネルがありました(泣)



皆様、ご無沙汰しております。・・・いや、そうでもないか(笑)


ん~、別にSRの調子がどうとかって事ではないんですけどね・・・・


やりたいことはいっぱいあるのですがなかなかねぇ・・・・


先月の楽しかった茨城ツーの記事も書けず、もう一回ボタンを押しに行こうかなと思ったww・・・渡良瀬橋にも行けず(笑)


(ぴょんさん画像お借りしました)


そろそろタペット調整とかもやりたいんだけどなぁ・・・



と、まぁいろいろ愚痴ってても仕方無いので地道に頑張ろうかと。



あぁ・・・しば漬け食べたい・・・(苦笑)



おまけ

こんな忙しい中ですが、ワタクシもFaceBook始めてみました・・・なんとなく(笑)
でも、こちらではSR関連のことはそんなに書かないかもですね。

あ、それと、Yahooブログのほうでちょこっと書いたりしてますが、特に引っ越しするとかではありませんので。
他のYahooブロガーのみなさんにコメント入れさせてもらうのにいろいろと楽かなと思いまして(笑)

comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。