NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


いざ!福島へ!

2015.09.23

category : イベント


シルバーウィークも今日で終わりですね・・・もちろんワタクシにはあまり関係ありませんが・・・


さて・・・だいぶ間があいてしまいましたが・・・


SR福島ミーティングに行ってきました♪

(今回はあまり使える画像が少なかったので複数の方から画像を拝借させて頂いてます。特にロエロさんからww)



正直なところ、ちょっと距離あるし、今回は止めとこうかなと思ってましたが、福島と言えばワタクシにとってとても馴染みのある土地ですので、やはり行くしかないかと(笑)



で、毎度おなじみのFOURさんに連絡を取り、2人で行く事に。


前日も仕事で夜遅くなりましたが、1時半には就寝、4時半起床、珍しく目覚めがイイ(笑)



で、タイヤの空気圧チェックをしてから・・・・こんな感じで自撮りなんかして余裕ブッこいてましたらwww↓




なかなかエンジン掛からねぇ・・・・・(汗)


20分程苦戦してから、FOURさんにちょっと遅れますとのLINEを入れて、待ち合わせ場所の・・・美女なんて一人もいやしない・・・美女木JCT近くのコンビニへ向けて一気にワープ!(笑)





30分程かけて到着。しばらくしてFOURさんも到着↓




で、いつものようにSR談義開始(笑)
ブログでは拝見してましたが、FOURさん自作の削り出し放熱フィン♪



製品レベルな仕上がりにマジでビックリ\(◎o◎)/本人はちょっと大き過ぎたと仰ってましたが、このくらいの方が存在感があってイイと思いますよ(^^)



ってな感じで、いつものまったりモードで出発、外環から乗りこみ常磐道へ。


で、高速に乗るなり、FOURさん・・・さすが若い!若すぎる!・・・・・ってか、速ぇ~よぉ(笑)
ヘタレなオッサンは追い付くどころか・・・気が付くとFOURさんを見失う始末(汗)
まぁ、一本道なので逸れることはないでしょうよ・・・


SAにて何度かの休憩を取りながら、10時過ぎくらいにいわき市江名港に到着。
今回は臨時駐車場等には追いやられずに入場出来ました(笑)





今回は地元のお祭りとコラボ(?)ということもあって、普段のミーティングとは一風変わった様子♪









震災での津波の大被害を受けた場所のようですが、見事に復興されていて地元の皆さんの笑顔が微笑ましかったです。
久しぶりに耳に聴こえてきた東北弁がなんだか懐かしい(笑)

よし!久しぶりにワタクシも今日は笑おう!楽しもう!←





で、会場内へと向かい、今回はまさか参加してないだろう・・・いや、もしかしたら?と思っていましたが・・・・・


やっぱり居ましたこの人www↓


あきをさん、何でここに居んの??(爆)

なんでも前日の夜に思い立って1時間後には出発を決断されたようで\(◎o◎)/!
片道9時間、700kmを走行して来られたようです。いやはや、流石は鉄人ですな(笑)
あきをさんのSRもじきに大変貌を遂げることでしょうよ。
ちなみにちと訳があってシングルシートには交換出来ないそうですが(笑)・・・乗るってのはホントに後なの?それとも上ry・・・(爆)




そしてロエロさん、えちゃ-ん、534さん、Tacktさんもご挨拶。
皆さんヤマハガールに近付きたいが為にコーヒーを何杯もおかわりされたようですな(笑)










その後はFOURさんと塩焼きそば食べたり、イメージしてた味とは違ったウニの貝焼きを食べたり(笑)



そういえば、ノートンタンク乗りのTさんにもお会いしましたね。今頃は九州あたりを走られてるでしょうかね~




しばらくしてFOURさんがテールランプのリフレクターが無くなっているのを発見。
FOURさん、これには結構ショックな様子。どうやら高速走行中に落としてきたらしいです。



お昼を過ぎたあたりでさいかちさんもいらしてご挨拶♪



ミーティングやツーリングでさいかちさんにお会いすると何故かホッとするのはワタクシだけ?(笑)
FOURさんとバックステップと自作の放熱フィンについて話されてましたね。

それと、えちゃ-んからオリジナルステッカーを頂きました↓


ありがとうございます♪


JETさんに背後から声を掛けられ、ぴょん吉さん達にもお会いする事が出来ました♪
今年は皆さんとお会いする機会が多くて嬉しいですね。毎回思う事ですが、ブログ等で繋がっているとお久しぶり感があまり感じられません(笑)






その後は、地元の方によるフラダンス等の催し物や恒例のじゃんけん大会が行われたり。
じゃんけん大会は地元のちびっ子やおばあちゃん達が参加されてることもあって結構盛り上がってました。
じゃんけん相手のオネエサンは最初、必ずと言っていいほどパーを出してくるので一発目は勝てるのですが、その後は全く勝てず。
最後の数人まで残ったおばあちゃん、おしかったな(笑)


その後、あきをさんは帰り時間が迫っていたので早めのご帰宅。




その後はしばらく皆さんと話したり、SRを眺めたりしてましたが、午後から天気が崩れて豪雨なるかもという事でしたので、皆さんに挨拶をしてFOURさんとひと足お先に帰ることに。


出口付近でまっちゃん先生(←ちょっと前に知ったのですが、ワタクシの母校の小学校で図工の先生をされてるとミラクルww) にお会いして見送って頂きました。(その後、高速に乗る手前でぴょんさん御一行に追い抜かれましたがww)次回お会いした時にはゆっくりお話ししたいですね♪


会場を出てから、高速に乗るまでワタクシが前を走りましたが・・・来た道のとおりに戻れないワタクシ(汗)何度かFOURさんにサポートして頂きまんた(苦笑)


帰りの道中も結構距離がありますが、あきをさんの走行距離に比べればと、気分的に楽になりました(笑)


が・・・高速に乗るなり、FOURさん・・・さすが若い!若すぎる!・・・・・ってか、速ぇ~よぉ・・・やっぱり、若いと速い(早い)のか?(爆)
最近四十を迎えたばかりのオッサンは追い付くどころか・・・気が付くとFOURさんを見失う始ry・・・・


友部SAでFOURさんと軽く食事をしてから、帰ろうとすると売店の前でTacktさん発見(笑)
あれっ?高速に乗る前に追い抜かれたはずなのに・・・いつ追い抜いたっけ??まぁ、高速道路あるあるってやつですかね(笑)



その後、守谷SAで休憩後、元の待ち合わせ場所の・・・美女なんてホントこれっぽちもいやしないww美女木JCT近くのコンビニまで戻ることに。
目標の6時前には到着することが出来ました。





で、やはりそのままお別れするのは名残惜しいわけで・・・再びSR談義開始(笑)
一時間ほど今後のカスタムについて話しているといつの間にか暗くなってきましたので、ここでFOURさんとはお別れ。


今回はちょっと距離がありましたが、やはり参加して良かったなと。でもしばらく長距離はいいかな(汗)


帰宅後だいぶ経ってから、あきをさんから無事帰宅とのLINEが入り一安心。


主催の方々、参加された皆さん、あきをさんお疲れ様でした~♪




総走行距離:400kmジャスト?

美女木直近のFOURさんの総走行距離:430km越え・・・?何だこの誤差は??


・・・なので+50km追加しておきます(笑)







comment(12)  trackback(0)

バックステップ着けまんた。

2015.09.09

category : SR400 カスタム

未だに自分のことを『ワタクシ』と呼ぶのに抵抗を感じているワタクシです(苦笑)
ちょっと変えてみよっかなぁ・・・




っつーことで、ボアのバックステップ着けまんた♫


さてと、



・・・何ともしらじらC・・・(苦笑)



先ずは以前のWMのステップが漢(?)のワイヤー引き仕様でしたので、ブレーキシャフト&ロッドを元に戻す事に。


ブレーキシャフトを戻すのにちょい手こずりましたが、リアサスとトルクロッドを外して無理矢理スイングアームを持ち上げる事でなんとかクリア。


ついでにドレスアップ(?)でちょいとこんなお遊びをしてみたり↓


こっそり一緒に購入したボアのステッカー貼ってみたり(笑)↓




で、シフト側はあっさり取り付け完了↓


ペダルの角度がきつめだったので、ロッドで調整してちょい緩めにしました。

ペダルピンはラバーゴムの物を外して、オプションで購入しておいたブレーキペダル側と同じジュラルミンの物に交換。
ボアさんのペダルピンは上部のみがローレット加工されてるので、ブーツに傷が付くことがないので安心ですね。




で、リアブレーキ側も取付けはあっさりでしたが・・・・・





ペグの位置がWMの時よりも5mmほど前寄りになるせいか、ワタクシの使用しているR1Zのキックアームでも残念ながら避けられず・・・(汗)
ですが、このタイプ13は可倒式なので、その辺は問題ないでしょうよ・・・・・多分(笑)キック時にステップ畳むの忘れなければ・・・・・ね(苦笑)



で、一番心配していたペダルピンとのクリアランスですが・・・・・↓


き、キワどい!キワど過ぎる!
ペダルピンとの隙間が2mmあるか無いかくらいのちょーキワどいクリアランス(汗)
でも何とかかわせる事が出来てヨカッタ・・・・・

ただ、ブレーキペダルの角度をかなりきつめに調整しているので、リアブレーキの効きがかなり甘い(汗)
ここは今後対策を練らないとですね・・・・・まあ、素直にボアのキックアームを使えば一発解消するんでしょうが、今は金銭的にムリ(苦笑)




で、午後からは雨の予報でしたが、2時間ほど試走へ。




何なんでしょうかね、この感覚は・・・

今まで使っていたステップにガタがあったのもありますが、それに比べ、カッチリとした確かな安定感と安心感♪
WMのステップのポジションより5㎜前寄り、15㎜アップになりますが、たった15㎜の差なのにニーグリップがめちゃめちゃし易くなりました♪
SRとの一体感がより一層深まった感じですね(笑)
シフトフィーリングは始め、カチっとあまりにダイレクト感が増したせいか、シフトのピッチが短く少し違和感を感じましたが慣れてくるとこれがまた気持ちいい。なんかズコズコ・・・いや、スコスコ入って気持ちE(笑)
ボアエースのステップを使われてる皆さんが絶賛されてるのがよく分かりました。リジットマウントにしたらよりカチっとしたフィーリングになるんでしょうね。


やっぱ無理してでも購入してヨカッタ・・・40年間待った甲斐があっry・・・
次の目標はキックアームですかね、今のままだとリアブレーキの効きがアレだし、ステップ畳むの面倒だし(笑)
(この日、途中で寄ったコンビニで早速畳み忘れて『ガコッ』ってやってしまったのは内緒です 苦笑)



福島MTは晴れるといいですね♪












comment(8)  trackback(0)

やった!マジうれしい‼︎今日は何だかボアな気分❤︎

2015.09.04

category : SR カスタムパーツ


タイトルでピン!ときた人はかなりのロバート通だと思われ(笑)



前回の記事でわざとらしく?あからさまに?アピールしてしまいましたが・・・




そう・・・・・


ボアのバックステップ買いまんた。



いやぁ、ボアエースのバックステップを夢見ること40年・・・(笑)←
ついにワタクシも念願のボアエース製バックステップを手にすることが出来ました♪

しかし、長かった・・・40年間生きてきてヨカッタ~(馬鹿)


・・・スミマセン、取り乱してしまいました(汗)



ってことで、ボア製バックステップ タイプ13です。

どのタイプにしようか色々悩みましたが、無難(?)なタイプ13を選びました。




この造形美、堪りませんな♡
着けるの勿体ないからオブジェとして飾っておこうかな(笑)


あぁ・・・マジでなんか出そう・・・ガマンできないかも・・・・・もう出しちゃってもいいですか?(爆)←




いやぁ・・・マジで出そう・・・・・鼻血が♡


個人的にシフト側のペダルピンもジュラルミンに変えたかったのでオプションで購入しておきました。




週末に時間が取れれば装着したいのですが、どうでしょうかねぇ・・・


リジッドキットは未購入ですが、それはまた追い追い(笑)


あっ、専用キックアームが無いな・・・(汗)
ま、なんとかなるでしょ(笑)


よしっ、今晩は擦って擦って擦りまくってやろうか・・・・・ウェスで(苦笑)

comment(12)  trackback(0)

な・・・なんじゃこりゃ!?

2015.09.02

category : SR400 カスタム


んっ?



ほほぉ~♪







ぎゃっ!・・・・・な・・・なんじゃこりゃ!?・・・・・・・




・・・なんつって(笑)

comment(8)  trackback(0)

ん~っ・・・

2015.09.02

category : SR カスタムパーツ


ん~っ・・・

どうするべきか・・・・・悩む(笑)

comment(2)  trackback(0)

私は貝になりたい・・・

2015.09.01

category : CRキャブセッティング


ワタクシは貝になりたい・・・・・





・・・いや、絶対になりたくないだろ!(汗)





っつーことで、久し振りの更新です。


いやぁ、最近はいつにも増して忙しいですな・・・・・かなり疲労コンバイン(苦笑)




ん~、まいっちんぐですな・・・精神的にまいっちんぐな状態です・・・(FOURさん、HMさん、この件は分かりますか??爆)

最近はまともに休むこともままならず、FOURさんとのツーリングもなかなか実現出来ず・・・・・FOURさんスミマセンね(T_T)

皆さんのブログはたまに覗かせて貰ってますがコメントさせて貰うまでには至っておりません(汗)

まぁ、Facebookのほうは結構マメにチェックして投稿してますが(爆)←




あぁ、やっぱ貝になりたry・・・


あぁ、このまま溶けて無くなりたry・・・


あぁ、柴漬け食べry・・・・・・(苦笑)



さてと、

先日購入したCRキャブの装着記事でも書いておきましょうかね。
装着したのは既に3週間以上に前になりますけどね・・・



いつものように休日出勤前のドタバタ作業開始(苦笑)


今までのキャブを外してと・・・


新品と並べてみた☆



やはり新品はきれいですな。こうして並べて見比べるとだいぶ色味が違って見えますね。


で、それぞれをバラしてから、現状使用しているジェット類をそのまま移植することに。
トップカバーとフロートチャンバーケース固定のボルトもM4のキャップボルトに交換。


新品CRS38標準セッティング↓
SJ:#45
MJ:#142
JN:#3777 クリップ位置3段目
MAJ:#220
NJ:ノーマル
ノズル:ノーマル
AS:??



交換後のセッティング↓
SJ:#42
MJ:#145
JN:#5175 クリップ位置4段目
MAJ:#220
NJ:ノーマル
ノズル:ノーマル
AS:1回転戻し


ワイヤーブラケットについては加工している時間がありませんでしたので、取りあえず今までの物を使用しました。


で、普段はパワーフィルター仕様にしていますが、今回はキャブに付属しているファンネルを装着してみる事に。
フィルター無しの直キャブ仕様です。



で、さくっとエンジンに取付け・・・いや、ホース類が邪魔して取付けがなかなか面倒だ(汗)



で、取付け後↓


見た目がまったく変わらねぇ・・・(笑)


まぁ、新品でキレイになったし、気分的にもスッキリしたので良いでしょうよ。



で、試走を兼ねて、チョイ遠回りして出勤(笑)


ウン、イイ感じ♡
全開ちょい手前で引っ掛かりというか、若干もたつく箇所がありましたが、普段はまず使わない領域ですのでそのままスルーしました(笑)

アクセルレスポンスがやたらとクイックに感じたのは、直キャブ仕様のお陰なんでしょうかね?
でもフィルター類は付けておいたほうが良さそうですね。


寒くなるまでは、しばらくこのままでいけそうな感じですな。
この状態を堪能してから、そろそろまめしばさんのMノズルを導入してみようかなと思案中です(笑)
k2k2さんもそろそろ導入するんですかね?(笑)



キャブが新しくなり、心機一転、気分的にもスッキリしましたが・・・・・



休み・・・プリーズ・・・・・何処か走りに行きたい・・・


今月は福島でのSRミーティングがありますね♪もちろんワタクシも参加予定です。
ミーティングに向けて皆さん、またバッチリカスタム進めてるんだろうなぁ(笑)
皆さんの更にカスタムの進んだSRを拝見出来るのを楽しみにしてます。


あぁ・・・ワタクシにもなんか、こう、もっとイイ事ですかねぇ・・・・・


・・・と、前置きをしてみる(笑)












comment(8)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

