NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


ビンビンでいつも生きていたいから。

2015.12.30

category : メンテナンス






先週のことですが、何年か振りに風邪を引いてしまいました・・・



ピークは越えましたが嫁様にもうつしてしまったようで、夫婦そろって鼻がまだ「by杏里」な感じです。←分かるかな?(笑)




こんな時は・・・





1に睡眠、





2に・・・ス〇ラ・・・





・・・・・ちがうよなぁ~





スコラじゃないよなぁ~ww・・・・・





しかしスコラって、古っ~・・・・中学生かっ!www





ってことで、ビンビンになりたかったので・・・





バツ&テリー交換しまんた。






デイトナのやつ。





これまでのBOSCHのバッテリーは3年ほど使ってた・・・のかな?
まあ、まだまだ使えるかもですが・・・


マグネット点火では始動出来ない3型SRだし、突然のバッテリー上がりとかマジ勘弁ですので・・・





安心を・・・・・





¥4000で甲斐マン太。





まあ、オクや通販とかでもっと安価な支那製バッテリーでマメに交換するのもアリですが・・・





なんせ・・・





・・・通販がキライ(笑)





荷物受け取り時間の調整とかメンDoだから・・・だ。





なので、





通販より~






普通に~





店頭が・・・・・好き❤
(ナップスとか)





オクよりも~





普通に~





店頭が・・・・・好き❤
(アップガ〇レージとか)





ってことで、BOSCHくんさよなら・・・さよならBOSCHくん・・・また会う日まで・・・









で、バッテリー交換後、一発始動させようと勢いよくキック炸裂!





・・・・・プスン





キッ~ク!・・・プスン





キック、キック、kick!・・・・・鬼の形相で鬼ki~ck!





うぅ・・・・・かからねぇ・・・・・orz





・・・2万回ほどキックしたでしょうか・・・交換したばかりのバッテリーが早くも逝ってしまうんじゃないかと(苦笑)





で、またあれか?と思って、キャブのフロートのガソリンを抜いてみる。





で、スターター引いて~10回ほど空キックからの~





・・・・一発始動!・・・・・んなろぅ!(-。-)y-゜゜゜
(CRキャブを新調してからどうも始動性が悪かったのですが、ようやく原因が分かりましたwww それは次回記事にて)





で、バッテリーと一緒にコレも購入↓






ワイズギアのやつ。



もちろんセール品です。安くで買いましたよと。



これまで、デイトナ製の真っ黒いカバーを使ってましたが・・・・・






紫外線による劣化で・・・・・





真っ黒から真っ白にwww・・・・



しかもタンクからシートにかけて「くぱぁ~」と裂けてしまいましたwww



真っ黒のカバーは夜間目立たないので防犯には良いのですが、仕事から帰宅後に庭を覗くと、「あれっ?無くなった?」と焦るくらいの黒さなので、今回は無難にシルバーにしておきました(笑)



サイズは普段推奨よりワンサイズ大きいものを購入してましたが、今回は推奨サイズでもデカかった(汗)





で、後で気付きましたが、Amazonのほうがさらに¥2000ほど安く買えることを知ったのは内緒の話です・・・





やっぱ通販っていいかも(笑)←





で、先週の土曜日の出勤時にSRで走り納め。






あぁ。。今年も仕事納め:12/31、仕事初め:元旦。。。なカンジになりそうです。。。orz





休みプリーズ。。。






皆様、良いお年を!

comment(10)  trackback(0)

WP入れまんた。

2015.12.19

category : SR400 カスタム


先週末の話になりますが・・・






先日にフォークオイルの交換を行って・・・





バッチリ「泉ピン子化」させたフロントフォーク。











以前にロエロさんに教えて頂いた方法でフォークのストロークチェックも済ませてたのに・・・





フォークオイル交換の翌日にたまたま見つけてしまったこのWPの強化フォークスプリング↓









3型SRなのでそれほどフォークの動きに不満は無かったのと・・・






安かったし、気が向いた時にでも交換してみようかな、と思っていましたが・・・






早速挿入まんた。






あ、ちなみにこのスプリング、SR用の物ではないんですよ。





HONDAの某シングル車用の物です。

よくは知りませんが・・・なんとかマンってやつのですwww←





またフォーク外して・・・と思いましたが・・・今回はスプリングのみ入れ替え。



何ミリか油面狂ったかもですが・・・






で、おなじみの純正スプリングと比べてみる(笑)






上が純正のスプリング。





WPのほうが10ミリくらい短いカンジです。





バネのピッチは全く違いますね。線径とかはほぼ同じです。あと、巻きの方向が純正とは逆。





なんか純正が「びんびん」ってのに対し、WPが「ビンビン」ってカンジです(爆)





スプリングを挿入後、20ミリ厚のアルミカラーをかませて少しプリを掛けておきました。





交換後は・・・











泉ピン子からの~










えなりかずき









ストローク長がまたちょい短くなったかも?





前回同様、ストロークチェックしてみると結構やわらかい感じ?ですがストローク量は少ないような?











で、WPで「えなり化」wwした新しいフォークで走ってみた★








おっ、おぉ~←








・・・・・きクぜ!・・・・・by加納典明







なんて表現したらいいか分かりませんが・・・奥で・・・きクぜ!・・・ってカンジ?




「コクがあるのにキレがある」・・・いや違うww





これが「やわらかいのにコシがある」ってやつか?





強化スプリングに交換されてる方が言われてることがようやく分かりました(笑)









で、走ってみて感じたのは・・・



まずは下り坂が楽(笑)前のめりにならないのがイイ←



そしてブレーキング時の沈み込みによるストレスがFree。急制動を掛けてもノーズダイブしません!←もっともそんな運転はしませんけど。



あと、とにかくコーナー旋回時の安心感♪ 「踏ん張りがきく」ってやつですね(笑)これで多い日も安心❤



タイヤが路面に吸い付く~~(爆)これは峠を走るのが楽しくなりそうだ♪・・・今は寒いからイヤだけど(-。-)y-゜゜゜



あと、ギャップを越える時にリアサスが硬く感じたのでプリを中段から1段抜いておきました。










この「えなり化」かなりいいかも♪(笑)




「おせちもいいけど、カレーもね❤」みたいな・・・もとい、「油面調整もいいけど、スプリングもね❤」(笑)




キマッた!(爆)

comment(6)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

