NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア


--.--.--

category : スポンサー広告


むーん。

2016.01.17

category : 自作パーツ



ストックのオイルフィルターカバーで、





ちょっと遊んでみた。









ムーン合図・・・





ムーンアイズのステッカーを貼ってみた★





月目です。





ウン、悪くない。なかなかイイカンジです。





それだけです(笑)





イヤイヤ、そうことじゃなくて・・・









浸けです。





腐食です。





えっちんぐとも言う。





エロじゃあないです。





マ◯コ◯生でもないです。(←マチコ先生ねww)





イケない◯毒ガスが発生するのでマスク着けまんた。





アルミなので腐食液をぬるま湯で希釈しましたが・・・





分量は・・・テキトゥーです。





表面以外はしっかりビニテでマスキング。





でないと、強烈に腐食してボロボロになって使い物になりませんので。





で、こんなカンジ。










ステッカーを貼ったところだけが腐食せずに残ります。















柄がかなりキテます、盛り上がってます⤴️





アルミは不純物が多いので、真鍮のようにフラットには溶けません。
(まあ、腐食液の調整次第ですが)





腐食した部分がボロボロ剥がれるカンジ?





でも、それがかえって梨地っぽくなって、これはコレで良いんじゃないないかと。





で、軽くマザーズ&メタコンで磨いてみる。














鏡面にはしません・・・・・メンドイから(笑)





いや、やるにはやったんですが、ちと雰囲気違ったので軽くヘアライン仕上げで♪





Doですかね?・・・いや、ドゥーでしょうか?





ここをエッチングしてるのってあんまり見た事ないのでやってみました。





まあ、着けないでしょうけどね・・・





いや、着けるんでしょうけどね(笑)





SRなのに何故にムーンアイズ??ってツッコミは無しで(笑)





あ、腐食液の処理はしっかりやらないと捕まりますよ(汗)





それと、一応自作(?)なので®は入れてませんww





そんなカンジです。





comment(6)  trackback(0)

あけましたら、なおりました。

2016.01.11

category : メンテナンス


遅くなりましたが、皆様あけましたのでおめでとうございます。








なんか今年も年が明けた実感のないまま年を越してしまいました(汗)





それはさておき、



以前に新調したものの、どうもイマイチ始動性が良くなかったCRキャブ。








特にここ1カ月間は始動困難に悩まされてました。


一度始動出来れば、その日一日は問題ないのですが、1週間ほど乗らないでおくと始動の度に一旦フロートチャンバーからガソリンを抜かなきゃ始動出来ない状態に。


そしてついには先日の仕事帰りにも始動困難に陥り、急遽会社でペットボトルでガソリン受けを作るハメに(汗)





何で?





オーバーフローか?と思い、ゴミ詰まりや、油面を確認してしてみるも異常は無し。




う~ん・・・




もしや?と思って以前使用していた古いキャブと見比べてみた。




原因は・・・









オマエサンだったのか!www




いや・・・・キミだったのか!









写真を撮り忘れたので古いほうのキャブで再現してますが・・・




ここのスロットルバルブの高さが、








こんな感じに5ミリほど上がってました。








なので、トップを開けて調整用のアジャストナットを緩めてバルブの高さを調整。古いキャブの位置と同様に一番下まで下げました。


で、トップを開けた時に気が付いたのですが、アジャストナット部分のマイナスのロックボルトがユルユルでした。


それが原因で調整ナットが動いて段々とスロットルバルブの高さがズレてきてたのかも(汗)


でも、ナットが緩んだとしたらスロットルバルブの位置は下がるはずなんですけどね・・・


やはり新品キャブでも取付け時はしっかりチェックしておかないとイカンですね(汗)








で、調整後は・・・痛って会長です・・・いや、至って快調です(笑)






おまけ?




今年初のカスタムパーツです。



まめしば_convert_20160111165354



まだ秘密なのでちょい隠しておきますがwww



詳細は次回の記事にて(笑)





今年もよろしくお願いします。

comment(6)  trackback(0)

Revolver Maps
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

