NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

トップブリッジとダンパーノブ

2013.02.21

category : SR400 カスタム

オレンジブルバード製のトップブリッジです。

IMG_3709_convert_20130218013526.jpg

セパハン装着に伴い、同時に交換しました。

こちらもオークションにて落札した物です。

削り出しで裏面の肉抜きが無く、かなりタフな造りになっていて気に入っています。

既に廃番で旧年式の物なので、自分のSRに装着するにはちょっと工夫が必要でした。

キーシリンダー固定用のボルトの位置とトップブリッジ側のネジ穴の位置が合わないので、画像の様にアルミの

円柱ブロックを噛ませてジョイントさせています。

アルミブロックに電動ドリルでボルト用の穴を開けるのに苦労しました。



また、それ以上に難儀したのが純正トップブリッジからのキーシリンダー取り外しです。

高年式のSRは盗難防止用のボルトで固定されているので、それをドリルで揉んで外す必要があります。

ボール盤を使用すれば良かったのですが、横着して家庭用の電動ドリルを使用したため、片方はうまくいった

のですが、もう片方は中心がズレてしまい、かなりズタズタな状態になってしまってとてもお見せすることが

出来ません(汗)



SRは振動が多く、鉄製やプラスチック製のキーホルダーを使用するとダメですね。

すぐに表面に傷が付いてしまいます。なので今は革製のキーホルダーを使用しています。


IMG_3080_convert_20130218013720.jpg

POSH製のダミーダンパーノブです。


セパハン仕様にするなら絶対付けたいと思ってましたが、現在は既に廃番。

期待せずにオークションで探してみると・・・ありました(嬉)

現在価格=即決価格でしたので即落札させていただきました。


意外と柄の部分が長く、装着するとノブの位置がかなり高い感じです。

個人的にはもう半分ほど短いくらいがバランス的に良いと思いますが、造りがしっかりしていて存在感が

あるので気に入っています。

材質はナットと柄の部分はスチールだと思いますが、ノブ部分はアルミなんでしょうか?

アルミであれば磨いてみたいのですが・・・



トップブリッジがフラットなのに対して、メーター位置とノブの高さが高いのでかなり浮いた感じに見えてます

ね。この辺りのバランス取りが難しいところです。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。