NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
スミマセン、完全にネタでしたね(笑)
いつかやってやろうかと思ってました(笑)
ありがとうございます。前よりもらしくなったでしょ?(爆)
多分ニヤニヤして磨いてたと思います。でもこんな物をニヤニヤしながら磨いている姿は絶対に見られたくありませんね(爆)

アルミタンクは磨き甲斐がありそうですよね^ ^

2014.01.29  シマ  編集

これは…絶対ネタのためにやったんじゃないですか?(爆)前置きがまた…(笑)あれですよね?押すなよ!って言うのと一緒ですよね!
それはそれで、しかし磨くの上手ですね!あたくしには根気がいる作業が一番苦手です(汗)シマさんは黙々と(ニヤニヤと?)こなしてそうですよね!あぁ、あたくしのアル号もタンク白錆でヤバイですわ(汗)

2014.01.29  あきを  編集

>>さいかちさん
ありがとうございます。
キックペダルは素材がジュラルミンなのか、普通のアルミ地よりも光沢が出易いみたいですね。
これは自分でもキレイに仕上がったと思っています。磨きの箇所は別として(笑)
カムチェーンのカバーは剥離剤を使わずにペーパー掛けしたのでクリアを落とすのが結構大変でした(汗)

んっ?僕は元々こういうキャラですよ(笑)
まだ本性を露わにしてないだけだと思います・・・って、冗談です(笑)

2014.01.28  シマ  編集

>>ロエロさん
これはヤバいですよね(苦笑)
作業中にヤバいって思いましたよ、「絶対記事にしてやる!」って(爆)
いずれは全剥離するつもりですが、しばらくはこのままで行こうかと(笑)

オトコのシ○ボルってやつですかね(笑)

2014.01.28  シマ  編集

タンクもスマホも映り込んでいるじゃありませんか。
鏡面の出来映えはすばらしいと思いますよ。
パーツ全体の感想は、控えさせていただきます。(笑)

しかし、いつからキャラが変わったんでしょうね?
私の知ってるシマさんは、こういった記事は書かないと思ったのですが?

2014.01.28  さいかち  編集

シマさんこれはやばいでしょう(笑
象徴になってますよ(爆

2014.01.27  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ヒワイな鏡面加工・・・なんだかなぁ・・・

2014.01.27

category : SR400 カスタム

始めに言っておきますが、今回の記事はネタ作りの為にやった事ではありませんので悪しからず・・・(笑)


日曜日の話ですが、午前中は時間がありましたので久し振りに洗車でもしておこうかと思いましたが、あまりの寒さに断念。
で、ふと思い立ったように作業開始(笑)


ワタクシのSRに装着しているアントライオンさんのキックペダルですが、経年劣化のせいかアルマイトが少し色褪せしてきていたので、先っぽだけですがバフ掛けしてみる事に(笑)

今回はグラインダーを使ってフェルトディスクに白棒を付けての研磨です。


優しく手を添えながら先っぽだけに集中して、磨いて、磨いて磨きまくってやりましたww
なので今回、手で擦ったのは仕上げの時だけです(笑)

みるみるうちに輝いていきますが曲面のため、当たり面が少ないせいか全てを磨き上げるのは結構時間がかかりますね。
で、メタコン→マザーズで仕上げて・・・

こんな感じ↓


一皮剥けて大人な感じになりましたかね・・・って違うか・・・(笑)



かなりキレイに仕上げることが出来ましたが・・・やっぱりちょっとヒワイな感じだわ・・・(苦笑)


装着後の写真を撮り忘れていたので、夜に撮影してみましたが、こんな感じです↓


なんだかなぁ・・・って感じですが、どうせやるならアルマイト全剥離したほうが良さそうですね。

で、ついでに純正のカムチェーンテンショナーのカバーも磨いてみました↓


ついでに蛇革にも(笑)


あらかじめ1500→2000番でラフにペーパー掛けした程度なので鏡面とまではいきませんが、そこそこ輝いてみえますね。こちらもフェルトバフ後にメタコン→マザーズで仕上げたものです。

今回はグラインダーでの作業でしたが、小さいパーツだと研磨の摩擦熱で物凄く熱くなりますね(汗)
革の手袋を嵌めてましたが、それでも熱く少し火傷をしてしまいました(苦笑)

グラインダーは回転時の音がかなり喧しいですが、作業がスムーズに捗って良いですね。

やっぱり磨きの作業は楽しいです。クセになる何かがあると思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
スミマセン、完全にネタでしたね(笑)
いつかやってやろうかと思ってました(笑)
ありがとうございます。前よりもらしくなったでしょ?(爆)
多分ニヤニヤして磨いてたと思います。でもこんな物をニヤニヤしながら磨いている姿は絶対に見られたくありませんね(爆)

アルミタンクは磨き甲斐がありそうですよね^ ^

2014.01.29  シマ  編集

これは…絶対ネタのためにやったんじゃないですか?(爆)前置きがまた…(笑)あれですよね?押すなよ!って言うのと一緒ですよね!
それはそれで、しかし磨くの上手ですね!あたくしには根気がいる作業が一番苦手です(汗)シマさんは黙々と(ニヤニヤと?)こなしてそうですよね!あぁ、あたくしのアル号もタンク白錆でヤバイですわ(汗)

2014.01.29  あきを  編集

>>さいかちさん
ありがとうございます。
キックペダルは素材がジュラルミンなのか、普通のアルミ地よりも光沢が出易いみたいですね。
これは自分でもキレイに仕上がったと思っています。磨きの箇所は別として(笑)
カムチェーンのカバーは剥離剤を使わずにペーパー掛けしたのでクリアを落とすのが結構大変でした(汗)

んっ?僕は元々こういうキャラですよ(笑)
まだ本性を露わにしてないだけだと思います・・・って、冗談です(笑)

2014.01.28  シマ  編集

>>ロエロさん
これはヤバいですよね(苦笑)
作業中にヤバいって思いましたよ、「絶対記事にしてやる!」って(爆)
いずれは全剥離するつもりですが、しばらくはこのままで行こうかと(笑)

オトコのシ○ボルってやつですかね(笑)

2014.01.28  シマ  編集

タンクもスマホも映り込んでいるじゃありませんか。
鏡面の出来映えはすばらしいと思いますよ。
パーツ全体の感想は、控えさせていただきます。(笑)

しかし、いつからキャラが変わったんでしょうね?
私の知ってるシマさんは、こういった記事は書かないと思ったのですが?

2014.01.28  さいかち  編集

シマさんこれはやばいでしょう(笑
象徴になってますよ(爆

2014.01.27  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

