NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ロエロさん
さすがはロエロさん(爆)
ロエロさんが一番に飛びついてくれると思ってましたよ(笑)更新直後のコメントありがとうございます^^

ニュートラルランプはずっと悩まされていたのでスッキリしました。

『ジャッジ!』は結局観に行ってきました(笑)
北川景子イイですね、今回の映画を観て確信しました(笑)『抱きしめたい』も要チェキですかね(笑)

エンジン下ろしから載せまで8時間ですか!?
かなりの大作業だと思いますがそれはすごいですね!
寒い中お疲れさまでした(汗)

2014.02.03  シマ  編集

北川景子に飛びつくroeroでございます(笑
作業お疲れ様です
ニュートラルランプは気持ちいいですよね
「ジャッジ」観て来たんですか~
いいな~
「抱きしめたい」も上映開始しましたね
全く行けていない
昨日はエンジン下ろしてノーマル腰上組んでエンジン載せてを8時間でやり切りました(汗
へとへとでした

2014.02.03  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

純正パーツ交換やら北川景子やら・・・そしてロッキーww

2014.02.03

category : メンテナンス

土曜日はちょっと早起きして先日購入した純正パーツの交換作業をする事に。





先ずは純正バックステップのシフトロッドとダストカバーの交換です。

セパハンカスタム当初にオークションで底辺の競り合いwwで落札したステップですが、結構年季の入った物で程度はそれなりの物でした。使用する分には問題無かったので、そのまま使用してましたが、ロッド部分の曲がりと錆が気になっていたのと、ピロボール部分が剥き出しになっていたのが気掛かりでした。

で、外したシフトロッドですが↓


結構曲がってますよね・・・しかも錆がヒドイ(汗)

で、さくっと交換↓


ダストカバーは被せる前にピロボール部分にシリコングリスを塗っておきました。

キレイになって気分的にスッキリしましたが本体自体が汚いせいか、ロッド部分のみが浮いて見えますね(汗)
本体部分はウレタンブラックで塗装したほうが良さそうですね。
交換後、ロッドとペダルの角度を調整してナットで固定しました。



シフトペダルのラバーの先端が千切れているのはご愛嬌ということで(苦笑)
先日走行中にポロっともげてしまいました(汗)POSHさんのクラシカルチェンジラバーなんですが半年くらい前に交換したばっかりなんですけどねぇ・・・
まぁ、あまり高い物ではないので亀裂が入ったら早めの交換を心掛けたいところですね。


続いてはニュートラルスイッチの交換ですが、こちらはスプロケカバーを外してスイッチを交換するだけなので簡単ですね。
青い配線が繋がっている部分がニュートラルスイッチです↓


ですが、結構なトルクで締まっているので外すには力が要りました。
スイッチ接続部分からオイルが流れ出てくると思いましたが、ほとんど出ませんでしたので楽に交換出来ました。

外したスイッチと新品との比較ですが↓


左側が外した物で右側が新品です。
下に見えるポッチ部分が出たり入ったりして感知するみたいですが、外した方は固着して中に埋まったままの状態でした。ネットでいろいろ調べてみましたが、ポッチ部分の固着以外にもメーター交換等の誤配線による過電圧によって逝ってしまう事もあるみたいですね。



で、セットで購入した銅ガスケットを付けて装着後、キーをONしてみると↓


ニヤリ・・・いや、ニヤニヤ(笑)

これで、信号待ちの時に恐る恐るクラッチレバーを離す心配が無くなりましたね(笑)

で、記事には書いてなかったこのインジケーターですが、前にロエロさん達と行った奥多摩ツーの前日に急いで購入した物です。
ワタクシのSRはイモビ付きの面倒な車両ですので、値段がメチャメチャ高かったです(汗)今考えると汎用の安いほうでも良かったかもですね。
そういえば、その日の夜は雨でしたので庭で傘を差しながらの取り付け作業でしたっけねぇ(苦笑)



しかも、ワタクシのCRキャブはTPS対応ではありませんので配線は外したままなのですが、そのおかげでイモビ側のインジケーターのエンジン警告灯が走行中も常時点灯したままになっていて、これが結構目障りなんですよね(苦笑)
どうせ点きっぱなしならキレイな青色LEDに変えてやりましょうかね(笑)


ついでに先日バフ掛けしたカムチェーンテンショナーのカバーも付け替えてみました↓





うん、やっぱり純正のこの形のほうが好みですね。
しかし、この辺一帯だけ妙に浮いていますな(苦笑)



ついでにオイルラインの自前ww真鍮アダプターをメタコンで軽く磨いてみましたが、ここはやらなければ良かったかも(汗)
せっかくイイ感じにくすんできたのに安っぽく光ってしまいました(苦笑)
まぁ、どうでもいい事ですけどね・・・


で、午前中に20kmほど走ってみましたが、バックステップの方は今まで以上にシフトチェンジの感触がカッチリした感じです。やはりロッドの曲がりが影響してたんでしょうかね。ニュートラルランプは慣れてしまったせいか意外と見ないもんですねぇ(笑)
まぁ、安心を買ったと言う事で良しとしましょうか(笑)

で、夕方からは嫁様とまたしても映画館に行く事に(笑)
今回は嫁様の希望で先日ワタクシが却下した『ジャッジ!』を観に行く事にしました(笑)

開演まで時間がありましたので早めの夕飯でしたが、同じビル内にある北海道ラーメンの『帯広ロッキー』さんへ↓


ワタクシは赤辛(みそ)を注文↓


3辛UPまでは無料との事でしたがどのくらい辛いか分かりませんでしたので、取り敢えず追加チケットを購入して4辛にしてみました(笑)



エイドリアーーーーーン!?・・・って違うか(笑)

美味しく頂きました。
久し振りに辛い物を食べましたが結構辛いですね(汗)中本の『北極ラーメン』ほどではありませんが、当然翌日にお腹が大変な事になりまんた(苦笑)

で、『ジャッジ!』を観た感想ですが、結構笑えるところがあってなかなか面白かったです。嫁様は何だが納得いかない様子で、先日観た『永遠の0』のほうが良かったみたいです(笑)



余談ですが、試走のついでに立ち寄ったNAPSのヘルメットコーナーでフルカーボン仕様のSIMPSON SB13を見掛けましたが限定生産なんですかね。かなりカッコ良かったですが、やっぱり価格はかなりなものですね(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ロエロさん
さすがはロエロさん(爆)
ロエロさんが一番に飛びついてくれると思ってましたよ(笑)更新直後のコメントありがとうございます^^

ニュートラルランプはずっと悩まされていたのでスッキリしました。

『ジャッジ!』は結局観に行ってきました(笑)
北川景子イイですね、今回の映画を観て確信しました(笑)『抱きしめたい』も要チェキですかね(笑)

エンジン下ろしから載せまで8時間ですか!?
かなりの大作業だと思いますがそれはすごいですね!
寒い中お疲れさまでした(汗)

2014.02.03  シマ  編集

北川景子に飛びつくroeroでございます(笑
作業お疲れ様です
ニュートラルランプは気持ちいいですよね
「ジャッジ」観て来たんですか~
いいな~
「抱きしめたい」も上映開始しましたね
全く行けていない
昨日はエンジン下ろしてノーマル腰上組んでエンジン載せてを8時間でやり切りました(汗
へとへとでした

2014.02.03  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

