NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>FOURさん
お仕事お疲れさまです。

大きなイベントになると思うので是非参加してみて下さいね^^

近くに行く時は事前に伝えますね^^

2014.02.18  シマ  編集

担当地域が広いので大変です(笑)

そうですね。僕も都合つけて参加したいですね♪

お!!是非お近くに来る場合は連絡下さい(^^)

2014.02.17  FOUR  編集

>>FOURさん
営業職をされているんですね。営業職も忙しいイメージがありますね。僕も仕事はかなり忙しいですが山中湖は何としてでも参加したいと思ってます(笑)

そして何たる偶然!(笑)
ブログに載せてる荒川はまさに美女木ジャンクションのすぐ近くなんですよ^^
割とご近所さんのようですね^^
もう少し暖かくなったらまたそちらのほうに行こうと思うので連絡させて頂きますね^^

2014.02.17  シマ  編集

そうですか♪
仕事が営業職なので、まだ分かりませんが出来れば参加したいですね。

僕も荒川の近くなので(美女木ジャンクションの近く)一度出来たらお会いしましょう♪

2014.02.17  FOUR  編集

>>よすけさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ハンドルストッパーの加工はよすけさんの加工を真似させて頂きました(笑)
前回はかなり鬼絞りwwでしたが今回はだいぶ甘めに戻しました。
その他の記事も結構参考にさせて貰っています^^
白タンクのSRがキレイで結構カスタムされてますよね^^

よすけさんも5月のミーティングに行かれるんですか?お会い出来たら嬉しいです。
リンク貼らせて頂きますね。今後とも宜しくお願いします。

2014.02.17  シマ  編集

>>FOURさん
僕も大きなイベントにはまだ参加した事が無いので今から楽しみにしています。
皆さんSRで繋がってますからね。共通の話題で盛り上がると思いますよ^^
もしFOURさんも参加されるならお会いしたいですね。

荒川の土手はよく行きますよ(笑)
埼玉方面に行く時に休憩ポイントにちょうど良いんですよ(笑)

2014.02.17  シマ  編集

>>あきをさん
鬼絞り(爆)
逆付け・・・その手がありましたか(笑)

絞りを重視して負担を軽減するか、取り回しを優先するかで悩んでいます^^;

妄想したり試行錯誤する時が一番楽しいですよね^^

2014.02.16  シマ  編集

初コメント失礼します。
あ!同じハンドルストッパー加工している・・・と思いまして。
でも鬼のような絞り角度ですね、私にその勇気はありませんw
5月のミーティング、私も行こうかなと思っております。
もしよろしければ今後ともよろしくお願いします!!

2014.02.15  よすけ  編集

5月に山中湖ですか。
良いこと教えて頂けました♪

ただ、知り合いも居ない中ってのもどうかと思っちゃいますね(^_^;)

シマさんは荒川の土手とか行かれてるんですか?
以前のブログで拝見したので♪

2014.02.14  FOUR  編集

おっ、鬼絞り(笑)

逆付けしたら間違いなく族車ですね(爆)

絞りは余裕があるなしで運転に大きく関わりますからね。

カスタム中が一番楽しいですよね♪

2014.02.14  あきを  編集

>>FOURさん
宜しくお願いします。

ありがとうございます。XS-1カラーのタンクは中古ですが一目惚れして衝動買いしました(笑)

四国から引っ越されてこられたんですね。四国や関西もSR乗りの方が多いですよね。
僕もまだSR仲間は少ないですが、同じSR同士で走るのは楽しいですよ。同じSRでも人それぞれ違いがありますからね^^
今年は5月に山中湖で大きなイベントがあるので参加されてみてはいかがでしょうか?僕も参加する予定です^^

2014.02.14  シマ  編集

こちらこそ宜しくお願いします♪

XS-1カラーのタンクがサイコーです(^^)

実は今年の1月に四国から関東に引っ越してきまして(笑)SR数台でツーリングされてる皆さんが羨ましいです♪

2014.02.13  FOUR  編集

>>FOURさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

SR納車されたんですね、おめでとうございます^^
僕もまだまだ初心者なので僕のブログが参考になるか分かりませんが、そう言って頂けると嬉しいです。
楽しいSRライフが送れるといいですね^^
今後とも宜しくお願いします。

2014.02.13  シマ  編集

初めましてです

初コメントさせて頂きました、FOURと申します。

以前から拝見はさせてもらっていました(笑)
最近SRが納車になりまして、色々と参考にさせて頂いてますo(^^)o

失礼しました♪

2014.02.13  FOUR  編集

>>ロエロさん
ロエロさんも試されたんですね。これだと極端に切れ角が無くなりますよね(汗)
普通に走っている分にはコーナーも問題無いですが、一時停止からの右折がちょっと怖いです(汗)
それとやはり切り返しが・・・(苦笑)

なるほど、そういう方法もありますね!
微調整でダメだったら試してみようと思います。
情報ありがとうございます^^

2014.02.13  シマ  編集

>>さいかちさん
絞り角についてはもう少し煮詰めていこうと思いますが、だいぶ切れ角が稼ぐことが出来て良かったです。

フロントまわりはですねぇ・・・まだ一つ大きなテーマが・・・(笑)フロントまわりというかメーターまわりですね(笑)

デコンプレバーはギリギリ当たっていませんが、やはりワイヤーの取り回しが厳しいので移設が必要ですね(汗)
ただ、エンジンヘッドに直付けは個人的には無しなんですよね(苦笑)

2014.02.13  シマ  編集

シマさん このストッパー加工私も試したんですが、ここまで切れ角なくなるのってちと危なくないですか? 私は即効やめましたよ(汗

私はストッパー本体取り付けボルト穴の内側に厚めのワッシャーかましてます。
これも危険か(笑
ストッパーが前に移動する分切れ角が減って少しハンドル絞れます。参考まで。

2014.02.11  ロエロアルネイス  編集

カッコが変わらずに切れ角が増したのなら大成功ではないですか。
フロント回りのパーツ類もまとまってきてる感じがしますね。
フロントではもういじる所が無いのでは?

それから、デコンプレバーは当たりませんか?

2014.02.11  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

絞りもいいけど切れ角もね。

2014.02.11

category : SR400 カスタム

おせちもいいけどカレーもね♥︎みたいな・・・って違うか(笑)ってか苦しいな・・・


日曜日の防振ナンバーステー装着後、走りに行ける訳もなく悶々としてましたので、突貫ではありますがグラインダーを持ち出して作業開始(笑)

先月にハンドルストッパーを加工して切れ角を殺してセパハンの角度を絞った訳ですが・・・
今の状態ではあまりにも切れ角が無さ過ぎると思い、再度切れ角を見直す事にしました。

で、ハンドルストッパーを再度外して・・・

作業と言ってもステム自体のストッパーに干渉するボルトのネジ山部分をグラインダーで削っただけです↓


矢印の部分が今回削った箇所です。5mmほど削ってカットしました。
このボルトのネジ山部分が長いままだとステム側のストッパーに干渉してしまい、本来のストッパー代わりにしているボルトがねじ込む事が出来ません。なのでこの部分を削っry・・・って下手糞な説明でスミマセン(汗)とにかくストッパーの有効範囲を甘くしただけです(笑)

で、ストッパーを元に戻すと切れ角が増した分、ハンドルがタンクに当たってしまうので絞りの角度を少しだけ戻しました。


左右でそれぞれ5度くらい戻しましたかね。

前回の絞り角度との比較ですが↓



上が変更前で下が変更後ですが・・・
って、ほとんど違いが判りませんね(汗)

まだ、試走は出来ていませんが跨ってみたところ、自分でも変化がよく判りません(笑)
ですが、切れ角自体はだいぶ稼ぐことが出来ました。切れ角が少ないと低速での右左折や切り返しが辛いですからね。
また試走しながら微調整してみることにします。なので今回はまだネジロック剤での固定はしていません。

本当はもっと絞りをきつくしたいところですが、そうなるとハンドルをもっと外側にオフセット出来る物に交換するか、スイッチボックス類をミニサイズ化するしか無さそうですねぇ。

まぁ、取り敢えずはこれで様子見です。・・・・って今週末も雪が降るのか??(苦笑)・・・うがっ‼︎
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>FOURさん
お仕事お疲れさまです。

大きなイベントになると思うので是非参加してみて下さいね^^

近くに行く時は事前に伝えますね^^

2014.02.18  シマ  編集

担当地域が広いので大変です(笑)

そうですね。僕も都合つけて参加したいですね♪

お!!是非お近くに来る場合は連絡下さい(^^)

2014.02.17  FOUR  編集

>>FOURさん
営業職をされているんですね。営業職も忙しいイメージがありますね。僕も仕事はかなり忙しいですが山中湖は何としてでも参加したいと思ってます(笑)

そして何たる偶然!(笑)
ブログに載せてる荒川はまさに美女木ジャンクションのすぐ近くなんですよ^^
割とご近所さんのようですね^^
もう少し暖かくなったらまたそちらのほうに行こうと思うので連絡させて頂きますね^^

2014.02.17  シマ  編集

そうですか♪
仕事が営業職なので、まだ分かりませんが出来れば参加したいですね。

僕も荒川の近くなので(美女木ジャンクションの近く)一度出来たらお会いしましょう♪

2014.02.17  FOUR  編集

>>よすけさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ハンドルストッパーの加工はよすけさんの加工を真似させて頂きました(笑)
前回はかなり鬼絞りwwでしたが今回はだいぶ甘めに戻しました。
その他の記事も結構参考にさせて貰っています^^
白タンクのSRがキレイで結構カスタムされてますよね^^

よすけさんも5月のミーティングに行かれるんですか?お会い出来たら嬉しいです。
リンク貼らせて頂きますね。今後とも宜しくお願いします。

2014.02.17  シマ  編集

>>FOURさん
僕も大きなイベントにはまだ参加した事が無いので今から楽しみにしています。
皆さんSRで繋がってますからね。共通の話題で盛り上がると思いますよ^^
もしFOURさんも参加されるならお会いしたいですね。

荒川の土手はよく行きますよ(笑)
埼玉方面に行く時に休憩ポイントにちょうど良いんですよ(笑)

2014.02.17  シマ  編集

>>あきをさん
鬼絞り(爆)
逆付け・・・その手がありましたか(笑)

絞りを重視して負担を軽減するか、取り回しを優先するかで悩んでいます^^;

妄想したり試行錯誤する時が一番楽しいですよね^^

2014.02.16  シマ  編集

初コメント失礼します。
あ!同じハンドルストッパー加工している・・・と思いまして。
でも鬼のような絞り角度ですね、私にその勇気はありませんw
5月のミーティング、私も行こうかなと思っております。
もしよろしければ今後ともよろしくお願いします!!

2014.02.15  よすけ  編集

5月に山中湖ですか。
良いこと教えて頂けました♪

ただ、知り合いも居ない中ってのもどうかと思っちゃいますね(^_^;)

シマさんは荒川の土手とか行かれてるんですか?
以前のブログで拝見したので♪

2014.02.14  FOUR  編集

おっ、鬼絞り(笑)

逆付けしたら間違いなく族車ですね(爆)

絞りは余裕があるなしで運転に大きく関わりますからね。

カスタム中が一番楽しいですよね♪

2014.02.14  あきを  編集

>>FOURさん
宜しくお願いします。

ありがとうございます。XS-1カラーのタンクは中古ですが一目惚れして衝動買いしました(笑)

四国から引っ越されてこられたんですね。四国や関西もSR乗りの方が多いですよね。
僕もまだSR仲間は少ないですが、同じSR同士で走るのは楽しいですよ。同じSRでも人それぞれ違いがありますからね^^
今年は5月に山中湖で大きなイベントがあるので参加されてみてはいかがでしょうか?僕も参加する予定です^^

2014.02.14  シマ  編集

こちらこそ宜しくお願いします♪

XS-1カラーのタンクがサイコーです(^^)

実は今年の1月に四国から関東に引っ越してきまして(笑)SR数台でツーリングされてる皆さんが羨ましいです♪

2014.02.13  FOUR  編集

>>FOURさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

SR納車されたんですね、おめでとうございます^^
僕もまだまだ初心者なので僕のブログが参考になるか分かりませんが、そう言って頂けると嬉しいです。
楽しいSRライフが送れるといいですね^^
今後とも宜しくお願いします。

2014.02.13  シマ  編集

初めましてです

初コメントさせて頂きました、FOURと申します。

以前から拝見はさせてもらっていました(笑)
最近SRが納車になりまして、色々と参考にさせて頂いてますo(^^)o

失礼しました♪

2014.02.13  FOUR  編集

>>ロエロさん
ロエロさんも試されたんですね。これだと極端に切れ角が無くなりますよね(汗)
普通に走っている分にはコーナーも問題無いですが、一時停止からの右折がちょっと怖いです(汗)
それとやはり切り返しが・・・(苦笑)

なるほど、そういう方法もありますね!
微調整でダメだったら試してみようと思います。
情報ありがとうございます^^

2014.02.13  シマ  編集

>>さいかちさん
絞り角についてはもう少し煮詰めていこうと思いますが、だいぶ切れ角が稼ぐことが出来て良かったです。

フロントまわりはですねぇ・・・まだ一つ大きなテーマが・・・(笑)フロントまわりというかメーターまわりですね(笑)

デコンプレバーはギリギリ当たっていませんが、やはりワイヤーの取り回しが厳しいので移設が必要ですね(汗)
ただ、エンジンヘッドに直付けは個人的には無しなんですよね(苦笑)

2014.02.13  シマ  編集

シマさん このストッパー加工私も試したんですが、ここまで切れ角なくなるのってちと危なくないですか? 私は即効やめましたよ(汗

私はストッパー本体取り付けボルト穴の内側に厚めのワッシャーかましてます。
これも危険か(笑
ストッパーが前に移動する分切れ角が減って少しハンドル絞れます。参考まで。

2014.02.11  ロエロアルネイス  編集

カッコが変わらずに切れ角が増したのなら大成功ではないですか。
フロント回りのパーツ類もまとまってきてる感じがしますね。
フロントではもういじる所が無いのでは?

それから、デコンプレバーは当たりませんか?

2014.02.11  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

