NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>FOURさん
メール受け取りました(笑)

2014.03.10  シマ  編集

メール送らさせて頂きました(^^)

2014.03.06  FOUR  編集

>>FOURさん
了解です^^

で、お願いがあるのですが連絡用にこのブログの右下のメールフォームにメールアドレス等を入力して送信して頂けますでしょうか?
僕の携帯のみに届きますので大丈夫です(笑)

2014.03.06  シマ  編集

あ、それならもしよろしければ、土日のどちらかにシマさんに合わせますので、ちらっとでもお会いしてお話でもしませんか?(^^)

シマさんが予定が合えばでよろしいので♪

2014.03.06  FOUR  編集

>>FOURさん
あまりカチ上げ過ぎるとエンド部分からの雨水の浸入が気になりますからね、もう少し下げてみる予定です。
なるべく安く仕上げようと思っていましたが、なんだかんだで結構お金が掛かりそうです(汗)
平日帰宅後に作業が出来れば良いのですが基本、帰りが午前様でして(泣)週末しか弄れないのがもどかしいです。

今週こそはなんとか走りたいです。
週末は寒そうですが、天気が良さそうなのでよかったですね。ご近所を走られるときは教えて下さいね^^

2014.03.06  シマ  編集

カチ上げ具合が凄いですね(笑)
やはり納得の行く形になるには時間とお金が必要なんですかね?(^_^;)

週末走れると良いですね♪
僕も久々の連休なので、出掛けようかなと考えてます(^^)

2014.03.05  FOUR  編集

>>あきをさん
ステーが短かったせいか、かなりカチ上がってしまいました(汗)これはこれでアリなんですかね(笑)

やはり実際に使用されてる方、経験者の方に訊ねるのが一番安心出来ますからね。勇気を出してBさんに聞いてみて良かったぁ(爆)

このカチアゲ具合だとリアウインカーに干渉しそうなのでもう少し角度を下げようかと思っています。
週末にはなんとか出来るように頑張ります(笑)

2014.03.05  シマ  編集

>>Bさん
先日はありがとうございました。
Bさんのお声は正直意外でした(笑)僕の勝手なイメージですが、Bさんはもっとドスの利いた低音な声を想像してましたので・・・スミマセン(汗)
でも実際は優しそうなお声でホッとしました(爆)

やはりサイレンサー径は特殊なんですね。
110Φのバンドを買わなくて良かったです(笑)

情報ありがとうございます^^
早速ネットで調べてみましたが、ヨシムラ純正だと結構いい値段しますね(汗)
細々注文して早くヨシムラ純正パーツで揃えたいです。

2014.03.05  シマ  編集

>>ロエロさん
僕はヤンキーではないですよ(笑)
確かに若い頃は誰も寄り付きませんでしたが(苦笑)
ウチのカミさんもこのブログをよくチェックしてるみたいですからね、よくつっこまれます(苦笑)
ロエロさんもカチアゲ派ですか?(笑)
今週こそは何とか試走したいです!

2014.03.05  シマ  編集

>>さいかちさん
バンドの取付け位置はステーの寸法上この位置になりましたが、このくらいのほうが安定しそうですね。
このカチ上げ具合は確かにやんちゃですよね(汗)
さいかちさんでもこの角度はOKですか?(笑)

ショップさんに見積りだけでも取ってもらおうかと思っています。ですがワンオフはかなり高く付きそうですね(汗)

2014.03.05  シマ  編集

仮フィッティングとは少し印象が違いますが、カッコいいことには代わりナイですね!Bさんからのアドバイスは実際に使用してるかたからのアドバイスなのもありますし、色んな意味で安心ですね♪もう少しのこだわりが一層シマさんのSRの完成度が上がることでしょう✨カチアゲ具合はグッドです!

2014.03.05  あきを  編集

先日はどうもです(笑)声意外でしたか?イメージ通りの優しそうな声だったでしょ?(爆)

ヨシムラのサイレンサー径は正解です。特殊です。普通は100Φで次に110Φですが多分ヨシムラは約105Φです(笑)

きちんと装着となるとパーツリストの9・サイレンサーバンド(ステンレス/チタン用)と※・サイレンサーバンド用スペーサーラバーを買って下さい(笑)

2014.03.04  B@minDrive  編集

ヤンキーシマのカチアゲヨシムラサイクロン☆
奥さまの気持ちもわからないでもないですな(笑
私もカチアゲたい派です
早く試走したいところですね~

2014.03.04  ロエロアルネイス  編集

サイレンサーバンドの位置がいいところに決まってますね。
それにしてもカチアゲ具合がやんちゃですなぁ。
(オヤジ目線の場合ですよ)
実は、私もこのくらいカチアゲたい方です。
いよいよショップに行かれますか〜?

2014.03.04  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

手強いぞ!ヨシムラサイクロン(汗) そして・・・そ、そ、その声は!?(笑)

2014.03.04

category : SR400 カスタム

連投です。

日曜日も雨が降りっぱなしでしたが、午前中からクルマで用品店巡りに(笑)
前日のサイズ間違いしたサイレンサーバンドの買い直しと吊り下げ式のマフラーステーを物色するためです(笑)

前回よりワンサイズ大きいバンドが置いてありましたのでそれを購入するとして、問題はマフラーステーです。
ラバーブッシュ付きのステーは置いてないようだし、使えそうなステーを物色してみるも・・・ん~っ、よう分からん!(汗)

どうしたものかと迷っていると・・・


・・・・・「どうしましたか?」
・・・・・んっ?そ、そ、その声は!?(笑)


いやいや、もちろんワタクシのほうから質問を投げ掛けたんですけどね(笑)

やはりヨシムラサイクロンの事ならあの方しかいない・・・(笑)
他にもサイクロンについていろいろお聞きしたい事がありましたので、電話で質問してみようと思いました。


電話のお相手はもちろんBさんです。
リアル(?)でははじめましての方でしたので、思わず「はじめまして」と挨拶してしまいましたが、正直はじめましてという感覚はありませんでした(笑)ですがBさんの声を聞いた時はちょっと意外でした(笑)


ステーのラバーマウントの重要性やワンオフでのステー製作の事、サイクロンの部品について等、丁寧に教えて頂きました。Bさんの話によると、ワンオフで作って貰うとなるとやはり時間と結構な費用が掛かるみたいですね(汗)

Bさん、お電話ありがとうございました。他にもいろいろメールして頂いて感謝しております。何よりBさんとお話し出来たのが嬉しかったです(笑)


・・・Bさんにワタクシの緊張を見抜かれていたのは内緒です(爆)



その後、いろいろと物色した結果、モノは試しという事で新しいサイレンサーバンドとNANKAIさんオリジナルの汎用マフラーステーを買って帰りました(笑)

で、帰宅後雨空の中、傘をSRに固定して作業開始(笑)

新しく買い直したサイレンサーバンドを嵌めてみるも、またもやサイズが小さい?(汗)
ですがあとワンサイズ大きくしてしまうと明らかに余ってガバガバになる気がするのですが・・・
100Φのサイズを買ったのですが105Φくらいがちょうど良いのかも。今回はしっかり外径を測ったつもりなんですけどねぇ(苦笑)
サイクロンのサイレンサー径って特殊なんですかね?それとも単にワタクシが馬鹿なだけ??(苦笑)
まぁ、キジマさんのHPにも寸法が足りない場合はカラーを噛ませる云々って書いてあったので大丈夫でしょうよ・・・多分(汗)
あと、マフラーステーのサス受け部分の内径が16Φなので17mmの袋ナットがレンチで回す事が出来ません(汗)
せめてここは17Φで作って欲しいところですねぇ・・・なかなか事が上手く進みません(苦笑)
なので取り敢えずはM10のロングナットで固定しておく事にします(笑)


一旦夕方に嫁様と外食に出掛けたのですが、その帰りに同じ用品店でアルミカラーとボルト類を買い足したのは内緒です(笑)


で、帰宅後にまた傘を固定して作業再開(笑)

試行錯誤を繰り返しながらなんとか装着出来ました(?)


暗い中での作業でしたのでちょっと見難い画像ですが↓


なんか微妙・・・物凄く微妙・・・

カチ上げの角度が前回のフィッティングの時よりも急角になってる気が・・・



リアウインカーとのクリアランスがかなりギリギリです(汗)購入したステーの取付長は175mmですが200㎜でも良かったかも(苦笑)バンドの位置はどうなんでしょうかね?もっと前寄りのほうが良いんですかね。



ちなみにステーの取り付け角度の問題でグラブバーと干渉してしまうので、右側のグラブバーは一旦外す事にしました。

ワタクシのなんちゃってエキパイだとサイレンサーの位置が車体とほぼ平行になります。ちなみにステーのオフセット量は30mmです。その状態でのリアサスとのクリアランスが5mmほどしかありませんでしたのでステーとバンドの間に15㎜のアルミカラーを噛ませてクリアランスを稼ぐ事にしました。



カラーの見た目がなんとも・・・(苦笑)



サス受けのロングナットも見た目×ですな(汗)
やはりここはBORE-ACEさんのリアサス固定ナットを使用するしかないですかね。防振ラバーステーとセットで使用すれば一気に解決しそうな気がしますが。早速注文してみますかね。
それでもダメならカスタムショップさんにお願いしてみるしかないですね。スラクストンさんとか(笑)やっと訪問するきっかけが出来るかもです(笑)


ちなみにこのマフラーを見たウチの嫁様曰く、「そんなヤ〇キーみたいなのやめて」・・・・orz
ちょww世界のヨシムラさんになんて事を(汗)



今週末こそは試走出来るかな?・・・ってか、試走したい・・・させてくれ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>FOURさん
メール受け取りました(笑)

2014.03.10  シマ  編集

メール送らさせて頂きました(^^)

2014.03.06  FOUR  編集

>>FOURさん
了解です^^

で、お願いがあるのですが連絡用にこのブログの右下のメールフォームにメールアドレス等を入力して送信して頂けますでしょうか?
僕の携帯のみに届きますので大丈夫です(笑)

2014.03.06  シマ  編集

あ、それならもしよろしければ、土日のどちらかにシマさんに合わせますので、ちらっとでもお会いしてお話でもしませんか?(^^)

シマさんが予定が合えばでよろしいので♪

2014.03.06  FOUR  編集

>>FOURさん
あまりカチ上げ過ぎるとエンド部分からの雨水の浸入が気になりますからね、もう少し下げてみる予定です。
なるべく安く仕上げようと思っていましたが、なんだかんだで結構お金が掛かりそうです(汗)
平日帰宅後に作業が出来れば良いのですが基本、帰りが午前様でして(泣)週末しか弄れないのがもどかしいです。

今週こそはなんとか走りたいです。
週末は寒そうですが、天気が良さそうなのでよかったですね。ご近所を走られるときは教えて下さいね^^

2014.03.06  シマ  編集

カチ上げ具合が凄いですね(笑)
やはり納得の行く形になるには時間とお金が必要なんですかね?(^_^;)

週末走れると良いですね♪
僕も久々の連休なので、出掛けようかなと考えてます(^^)

2014.03.05  FOUR  編集

>>あきをさん
ステーが短かったせいか、かなりカチ上がってしまいました(汗)これはこれでアリなんですかね(笑)

やはり実際に使用されてる方、経験者の方に訊ねるのが一番安心出来ますからね。勇気を出してBさんに聞いてみて良かったぁ(爆)

このカチアゲ具合だとリアウインカーに干渉しそうなのでもう少し角度を下げようかと思っています。
週末にはなんとか出来るように頑張ります(笑)

2014.03.05  シマ  編集

>>Bさん
先日はありがとうございました。
Bさんのお声は正直意外でした(笑)僕の勝手なイメージですが、Bさんはもっとドスの利いた低音な声を想像してましたので・・・スミマセン(汗)
でも実際は優しそうなお声でホッとしました(爆)

やはりサイレンサー径は特殊なんですね。
110Φのバンドを買わなくて良かったです(笑)

情報ありがとうございます^^
早速ネットで調べてみましたが、ヨシムラ純正だと結構いい値段しますね(汗)
細々注文して早くヨシムラ純正パーツで揃えたいです。

2014.03.05  シマ  編集

>>ロエロさん
僕はヤンキーではないですよ(笑)
確かに若い頃は誰も寄り付きませんでしたが(苦笑)
ウチのカミさんもこのブログをよくチェックしてるみたいですからね、よくつっこまれます(苦笑)
ロエロさんもカチアゲ派ですか?(笑)
今週こそは何とか試走したいです!

2014.03.05  シマ  編集

>>さいかちさん
バンドの取付け位置はステーの寸法上この位置になりましたが、このくらいのほうが安定しそうですね。
このカチ上げ具合は確かにやんちゃですよね(汗)
さいかちさんでもこの角度はOKですか?(笑)

ショップさんに見積りだけでも取ってもらおうかと思っています。ですがワンオフはかなり高く付きそうですね(汗)

2014.03.05  シマ  編集

仮フィッティングとは少し印象が違いますが、カッコいいことには代わりナイですね!Bさんからのアドバイスは実際に使用してるかたからのアドバイスなのもありますし、色んな意味で安心ですね♪もう少しのこだわりが一層シマさんのSRの完成度が上がることでしょう✨カチアゲ具合はグッドです!

2014.03.05  あきを  編集

先日はどうもです(笑)声意外でしたか?イメージ通りの優しそうな声だったでしょ?(爆)

ヨシムラのサイレンサー径は正解です。特殊です。普通は100Φで次に110Φですが多分ヨシムラは約105Φです(笑)

きちんと装着となるとパーツリストの9・サイレンサーバンド(ステンレス/チタン用)と※・サイレンサーバンド用スペーサーラバーを買って下さい(笑)

2014.03.04  B@minDrive  編集

ヤンキーシマのカチアゲヨシムラサイクロン☆
奥さまの気持ちもわからないでもないですな(笑
私もカチアゲたい派です
早く試走したいところですね~

2014.03.04  ロエロアルネイス  編集

サイレンサーバンドの位置がいいところに決まってますね。
それにしてもカチアゲ具合がやんちゃですなぁ。
(オヤジ目線の場合ですよ)
実は、私もこのくらいカチアゲたい方です。
いよいよショップに行かれますか〜?

2014.03.04  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

