NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
意外と上手くいきました^ ^
僕もあまり器用なほうではありませんせんが、こういう工作(?)的なのは結構好きなほうです。

ボアさんのパーツの事ですか?もしかしたら同じパーツかもですね(笑)
最近あきをさんとはシンパシーを感じてますから(爆)来世ではあきをさんと出逢うのかもしれませんね(笑)

2014.03.10  シマ  編集

>>さいかちさん
ありがとうございます。
このガスケットの実物を見た事がないのでかなりテキトーに作ってみましたが、多分こんな感じだと思うんんですけどね(笑)
僕の場合、慎重になりすぎると失敗する事があるので、深く考えずにやると上手くいったりすることがあります。

そうですね、付け外しを繰り返して試行錯誤するのも楽しいものですね^^

2014.03.10  シマ  編集

おぉっ!キレイに仕上がりましたね♪器用なのは良いことですね!あたくしは不器用で困ってます(汗)ちなみに最後の文面気になります!あたくしも買ったのでもしかしたら一緒ですかね♪それこそ一緒だったらヤバイです✨来世は結婚しなきゃならないパターンですよ(爆)

2014.03.08  あきを  編集

ピッタリじゃないですか。
シマさん器用ですねぇ。私なんぞ一回で上手くいった事がありません。(笑)

付け外しも形にする為なら楽しいですよね〜。

2014.03.07  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

無かったので作っておきまんた。

2014.03.07

category : 自作パーツ

連投です。

前回に続きヨシムラサイクロンネタ(笑)


水曜日の夜はちょっと早めに仕事を上がれましたので、やっておきました。
早めと言っても上がったのは22時をまわっていましたけどね(苦笑)

帰宅後に早速サイレンサーを外して・・・


サイレンサー本体の付け根とパイプをボルトで固定する箇所にガスケットが必要みたいなんですが、落札したコレにはボルトが付属されてなく、ガスケットも残っていませんでした。
注文取り寄せだと時間が掛かりそうなので、応急処置としてデイトナさんのガスケットシートを購入して自作してみる事に。シートは0.5mm厚だったかな?


サイレンサーに接続するパイプを重ねてボールペンで形をトレースしました↓


1枚だけだとシートがもったいないので2枚分トレース(笑)

内側の円形部分の直径はヨシムラ純正の実物を見ていないので分かりませんが、大体こんなもんだろうよとテキトーwな筒を当てて円をなぞっておきました(しらんけどな たぶん 笑)


で、ハサミ&カッターで切り出して完成↓


ボルトが通る部分の穴は昔に革細工で使ったパンチで開けました。


この穴は内側の円をくり抜く前に開けておいたほうがいいかもです。


で、サイレンサー本体に嵌めてみた↓


テキトーに決めた割りには円形のサイズが意外にも以前のカーボンの付着跡とピッタリ合っていてちょっとビックリ(驚)

・・・って、こんな感じでいいんですかね?ってか、ガスケットってこういうもんですよね?(笑)
今回はこれを使って取付けてみようと思います。


固定用のボルトは酸化着色の渋めのブラックを購入(笑)


M6×20の六角のキャップボルトです。本来ここのボルトはトルクスのキャップボルトが付いているみたいですね。
高温になるため齧り防止のグリスを塗ったほうが良いとBさんにアドバイスを頂きました。


・・・って、サイクロン何回付けたり外したりしてんだ?・・・(苦笑)

ボアさんのパーツも注文したことだし、明日こそは!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
意外と上手くいきました^ ^
僕もあまり器用なほうではありませんせんが、こういう工作(?)的なのは結構好きなほうです。

ボアさんのパーツの事ですか?もしかしたら同じパーツかもですね(笑)
最近あきをさんとはシンパシーを感じてますから(爆)来世ではあきをさんと出逢うのかもしれませんね(笑)

2014.03.10  シマ  編集

>>さいかちさん
ありがとうございます。
このガスケットの実物を見た事がないのでかなりテキトーに作ってみましたが、多分こんな感じだと思うんんですけどね(笑)
僕の場合、慎重になりすぎると失敗する事があるので、深く考えずにやると上手くいったりすることがあります。

そうですね、付け外しを繰り返して試行錯誤するのも楽しいものですね^^

2014.03.10  シマ  編集

おぉっ!キレイに仕上がりましたね♪器用なのは良いことですね!あたくしは不器用で困ってます(汗)ちなみに最後の文面気になります!あたくしも買ったのでもしかしたら一緒ですかね♪それこそ一緒だったらヤバイです✨来世は結婚しなきゃならないパターンですよ(爆)

2014.03.08  あきを  編集

ピッタリじゃないですか。
シマさん器用ですねぇ。私なんぞ一回で上手くいった事がありません。(笑)

付け外しも形にする為なら楽しいですよね〜。

2014.03.07  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

