NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

なんちゃってサイクロン装着完了!(笑)

2014.03.10

category : SR400 カスタム

土曜日の話になりますが・・・


佐〇川急便さんに午前中着で指定していた荷物が届くのををひたすら待っていました・・・が、なかなか到着しません(汗)午後からちょっと予定がありましたので結構急いでいたんですけどね(汗)

なので荷物が届くまでの間にSRの拭き掃除やボルトの増し締め等をしていました。

で、しばらくしてから、〇〇さ~ん、お届け物で~す。
ようやく、注文していたボアエースさんのパーツが届きました。ホントは木曜日の夜には受け取れる予定だったんですけどね、仕事の都合で受け取れませんでした(苦笑)


で、早速開封、そして撮影(笑)↓


久し振りのボアパーツ注文です。ちょっと前の防振ナンバーステーは店舗で直接購入でしたからね。



何やら似たようなデザインの物ばかりですが(笑)
ボアさんのパーツってこうやって並べて撮影したくなります・・・よね?・・・ってワタクシだけ?(笑)

各パーツを紹介しますと・・・

先ずはコレ↓


マフラー用の防振ラバーステーです。
ちょくちょく拝見させて頂いているSRブロガーのtsさんの過去記事を読んで、「おっ!コレ、イケるんじゃないの?ww」と思い、即注文(笑)このパーツ、ボアさんのHPから見つけるのにちょっと苦労しました(汗)

もう一つのパーツは↓


こちらも定番ですね。リアサス用の固定ナットです。嬉しい事に、新しいステッカーが同梱されていました^^
今回、ヨシムラサイクロンの取り付けに伴い、汎用のステーを使いますが、マウント部分の内径のサイズが小さく、純正の袋ナットがレンチで固定出来ませんでしたので、それの救世主的なパーツです(笑)
始めはワタクシには無縁のパーツかと思っていましたが、こんなところで活躍する日が来るとは(笑)


そしてコレも定番の↓


マウントシートです。
ずっと欲しかったのですが、他のパーツを注文する時に一緒に注文しようと我慢していました。
3個購入しましたが、何処に取り付けるのかは大体予測がつきますね(笑)


ついでにこんな物も↓


新デザインのステッカーです(笑)配色がハーレーのロゴっぽいですね。
特に貼る予定はありませんでしたが安かったし、せっかくなので注文しておきました(笑)



ちょww、オマエサン、舌しまい忘れ?(笑)

いやいや、ゆっくり撮影なんてしてる時間もありませんので、早速取り付け。

まずはマウントシートの取り付け↓


当然ここに着けますよね(笑)
ちょっと前にドライカーボンのワッシャーを着けたり、ナンバープレート固定用に使っていたPOSHさんのワッシャーを移植して着けてましたが、どうもしっくり来ませんでした。

こんなやつ↓


やっぱ、なんか微妙・・・・

で、交換後↓


ウン、やっぱカッコイイ(笑)
自己満足ではありますが、やっぱりブラックの方が締まって見えていいですね。


で、もう一個はココ↓




サイドカバーの固定用に着けました。
純正のワッシャーは安っぽいですからねぇ。ここはBさんの甥っ子さんがやっていたのをパクらせて頂きました(笑)
甥っ子さんのはロゴ無しのやつのようですが、ワタクシのはロゴ入り♥︎(笑)
ここはボアさんで専用のパーツも出てますね。固定用のボルトがちょっとアレですのでテーパーボルトに換えようかと思います。


で、リアサス固定ナットと防振ラバーステーをさくっと取り付け↓






始めはワタクシのSRにはどうかなぁと思っていましたが、着けてみると・・・・
「おっ!?意外といいんじゃないの?ww」と思い、個人的にはかなり満足です(笑)
防振ラバーステーが2点留めの仕様なので汎用ステーの角度調整の自由度が一気に広がりました。
汎用ステーの長さは175mmで正解だったかもです。こういう所もしっかり考えて作られているのがボアさんのパーツの凄い所ですね。



防振ラバーステーの取付けはサイレンサーバンドの都合上、ちょっと変則的になりましたが、ラバーステーの厚みが寸足らずなバンドの隙間にピッタリと嵌りましたのでおかげでアルミカラーを噛ませる必要が無くなりました。

汎用ステー側は車体とのクリアランスの関係上、15㎜のカラーを噛ませているので付属のボルトは使用せずに長めのボルトに交換しました。

上下のボルトが違うのはアレですのでバンド側のボルトも同じやつに交換↓




ちょっとボルトの寸法が長過ぎたかも(汗)


ちなみに車体とのクリアランスはこんな感じです↓


元のマフラーステーとのクリアランスは10mmくらいですかね。なんとか干渉は避ける事が出来ました。
ヨシムラサイクロンの専用エキパイだとステーの上にくる感じなんですかね。

リアサスとサイレンサーのクリアランスは↓


15mmくらいです。ちょうどアルミカラーの厚み分の隙間ですね。


取り付け後、エンジンを掛けてクリアランスの確認とサイレンサーの揺れを確認しましたが、問題は無さそうですね。
さすがに回転を高めに上げた直後は結構ビリビリと揺れる感じですね(汗)
ですが、リジットで固定の時よりは明らかに揺れが軽減されているようなので、防振ラバーステーの効果はかなり期待出来そうです。



サイレンサーのカチ上げ角度は結局前回よりも少し控えめにして大人な感じにしておきまんた(笑)

あと、サイレンサーのパイプとエキパイを接続するスプリングは取り敢えず応急処置的に取り付けてみましたが・・・



こ、この見た目は無しだろうよ・・・(汗)
現状はエキパイ側のスプリングを掛けるループ部分がありませんので、エキパイの固定バンドを着けてそこに引っ掛けていますが、これは無しですね(苦笑)
一応しっかり固定は出来ていますが、ここは溶接でループを付けたいところです。
それと、このスプリングにはインナーチューブを入れるみたいですね。


で、全体像はこんな感じです(笑)



中間エキパイの焼けは落とそうかと思いましたが、急いでいましたのでまだ磨いていません(笑)
最後に脱脂の目的でサイレンサーをパーツクリーナーで拭いておきました。



さてと、装着も完了したし、約束の時間も迫ってきましたので、試走を兼ねて出発しますかね(笑)


長くなるので、次回に続きます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

