NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>さいかちさん
他にもいくつか掘り出し物を発見しましたが今回はこれだけに留めました(笑)
そうですね、マフラーも換えた事ですし、51番台のJNメインででいろいろ試してみたいですね。

このあたりはしょっちゅう通られる道でしょうから、さいかちさんにとっては見慣れた風景でしょうね(笑)昔から変わらない街並みですしね^^

2014.03.18  シマ  編集

>>あきをさん
ヤマトさんはどうやら只者では無いようです(笑)
またあらためて記事にしますね。

2014.03.18  シマ  編集

いつもながらの買い物上手ですね。
#5173もいっときますか?

見慣れた風景ばかり・・・(笑)

2014.03.17  さいかち  編集

クロネコヤマトさん気になります(笑)詳細キボンヌ(爆)

2014.03.17  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

一日遅れのホワイトデーやら、ク◯ネコヤマトさんのチェックやらww

2014.03.16

category : 買い物



庭に植えた沈丁花に今年も花が咲き始めました。
春はもう目の前ですね(爆)


さて、土曜日の話になりますが、朝からいろいろやっておりました。

先ずは前回使用していたPDSマフラーをキレイにしてやる事に。

ディスクを取外してカーボンを清掃しようとしましたが・・・



見なかったことにしてそっと戻しておきました(苦笑)
皿の枚数はしばらく変えていませんでしたのでずっと8枚だと思い込んでいましたが、13枚入れてました(汗)
取り敢えず、本体のみステンマジックで軽く磨いておくだけで終了(笑)


お次はちょっと前に購入していたジェットニードルを試してみる事に↓


番手は#5174です。
以前にさいかちさんに#5175をお借りしましたが、自分で購入した51番台は今回初めてです。

で、交換前に久しぶりのプラグチェック(笑)↓


ん~、どうなんでしょ?低速域がちょっと薄いんですかね?
碍子部分は茶色?タヌキ色?・・・いやいや、キツネ色っぽく焼けていますが、こんな感じに焼けた色を見るのは初めてでした。いつもはもっとグレーっぽく焼けてるんですけどね・・・よく判りません(汗)


JN交換前のセッティング↓
SJ:#45
JN:#3777 クリップ位置上から2段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1-1/4回転戻し


交換後↓
SJ:#45
JN:#5174 クリップ位置上から4段目
MJ:#142
MAJ:#220
ノズル:ノーマル
AS:1-1/4回転戻し


クリップ位置は取り敢えず真ん中の4段目にしておきました。


JN交換を済ませたところでク◯ネコヤマトさんが登場(笑)
届いた荷物はこれと言って特別なものではないのですが・・・
ここでヤマトさんがワタクシのSRをチェック(笑)
(このヤマトの配達員さんの詳細については後日あらためて書きますがww)

配達員「やってますぅ?」

シマ「あっ、はい・・・」(爆)

配達員「シートは前回交換してましたよね?・・・今回見る限りでは・・・あれっ?マフラーはどこのですか?」

シマ「ヨシムラです♡」(ニンマリ)

配達員「ほほぅ、良いですね~」

最近のヤマトさんとのやり取りはこんな感じです(笑)


で、こんな事も↓


M10のテーパーボルトですが、オフィシャルさんのラウンドミラー固定のボルトに錆が浮いてきましたので交換してやろうかと。用品店で購入したボルトですが、一本だけ側面に加工傷のようなバリ(?)がありましたのでペーパー掛けしてみました。
当然ステンなので手掛けは厳しいのでにこんな感じで(笑)↓




電動ドリルに直接取り付けてペーパー掛け(笑)
さすがにステンは時間が掛かりますね、革の手袋をはめていましたが摩擦熱で火傷しそうになりました(汗)

完全に傷は消えませんでしたがだいぶマシにはなったかと。仕上げにメタコンで磨いておきました。

交換前↓


交換後↓


交換前と比べるとだいぶ質感が上がってイイ感じです。


で、こんな事をしたり↓


先日ついでに購入していたボアエースの新ステッカーですが貼るところに困り、結局はここに貼りまんた。
デイトナさんのロゴを隠すようにペタリ(笑)まぁ、それなりにOKと言う事で(笑)




で、午後からはSRで福生方面へお出掛け。



天気は良かったですが結構寒かった・・・N-3Bを着て正解でした。
JN交換後に走った感想ですが、エンブレ時のコロコロ音は解消されたようです。あとは前回よりも高速域の伸びが良くなった気がしますが、気のせいかな(笑)特に不満に感じるところはありませんでしたのでしばらく様子をみることにしました。それにしてもヨシムラサイクロンは気持ちがイイ・・・(笑)

横田基地に差し掛かるところでいつもとは逆まわりで基地のまわりを走ってみました。
初めて走った道なのでいつもと違う景色が新鮮です。
途中で休憩ポイントを発見してここで一服↓


この時点でだんだん雲行きが・・・(汗)


ですが、すぐに天気も回復して暖かくなりました。いつもの16号線に戻ってから、本日の目的地へ。



おなじみの『カフェ・ドゥ・ジャルダン』さんです(笑)

一日遅れではありましたがww、嫁様へのホワイトデーのお返しを買うことに。
去年もこちらで買いましたが、あれからもう1年経つんですねぇ。
ホワイトデーを過ぎていたせいか若干品薄ではありましたが、嫁様の好きそうなものをテキトーに・・・いやいや、しっかり選んで買って帰りました(笑)




で、用事が済みましたので久し振りに八王子方面を迂回して帰ってみる事に。

途中で寄り道した八王子の某中古パーツショップのSRコーナーでこんな物を発見↓


ブルックランズ製のアルミメーターステーです。
初めて見掛けましたが、これってひょっとしてレアなアレなんですかね?
若干錆、保管傷等がありましたが使用感がありませんでしたので未使用のデッドストックなのかも。

いつだったか自作メーターステーの妄想記事を書きましたが・・・・・いつでしたっけね??(汗)
目視した感じでは穴径が若干大きかったのでワタクシのデイトナメーターにはサイズが合わないとは思いましたが、まぁ、特価品として安かったしww、今後のステー作製のための参考資料として購入しておきました(笑)

帰宅後、穴の内径を測ってみたところ90Φほどでした。多分ですが純正メーター用のステーなんでしょうね。


で、三鷹方面を走りいつものNAPSに寄り道して無事に帰宅しました(笑)

買って帰ったお菓子は嫁様も喜んでくれたので良かったです(笑)



おまけ(?)

福生に向かう途中に立ち寄ったアッ〇ガレージのジャンク品コーナーで↓


こんなアイドルスクリューを買ってみました(笑)
型番で検索したところ、XJR1300(?)用の純正パーツのようです。ロシア語のサイトでよく解りませんでしたが(汗)
ワタクシのCRはBITOさんのリモートスクリューを使用していますが、もう少し長めのやつが欲しかったので買ってみました。
先端のネジ山ピッチが違うのでポン付けは出来ませんが、付け替えor加工でなんとか使えそうです。
まぁ、すんなり付け替え出来るとは思いませんけどね・・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>さいかちさん
他にもいくつか掘り出し物を発見しましたが今回はこれだけに留めました(笑)
そうですね、マフラーも換えた事ですし、51番台のJNメインででいろいろ試してみたいですね。

このあたりはしょっちゅう通られる道でしょうから、さいかちさんにとっては見慣れた風景でしょうね(笑)昔から変わらない街並みですしね^^

2014.03.18  シマ  編集

>>あきをさん
ヤマトさんはどうやら只者では無いようです(笑)
またあらためて記事にしますね。

2014.03.18  シマ  編集

いつもながらの買い物上手ですね。
#5173もいっときますか?

見慣れた風景ばかり・・・(笑)

2014.03.17  さいかち  編集

クロネコヤマトさん気になります(笑)詳細キボンヌ(爆)

2014.03.17  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

