NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ふんさん
ありがとうございます^^
以前より、だいぶSRのスタイルが変わってきたのでこれを機に変更しようとちょっと拘ってみました(笑)

TOP画像の変更はHTMLの編集ページで投稿する画像のURLをペーストしなおすだけなので簡単ですが、それがどの部分かを説明するのがここではめちゃめちゃ難しいです(笑)
ふんさんのTOP画面はスペースが広いので大きな画像が貼れそうですね、是非試してみて下さいね^^

全開は結構度胸がいりますよね(笑)
僕はトコトコ走るのが好きなのであまり必要無い領域かもです(笑)

2014.03.25  シマ  編集

おぉっ(≧∇≦)めちゃくちゃイイ感じですね〜☆☆☆
シマさんの拘りがビシビシ伝わってきますよww

僕もブログのトップ画像変えてみようかな(笑)
って、やり方が分かりません(;´Д`A

全開wwビビりな僕は、ほとんどしません( ̄▽ ̄)
イヤ、ホントに…ちょっとしか。…たまには、デスけど…(笑)

2014.03.25  ふん  編集

>>ロエロさん
iPhoneは意外と使えますね。僕のはいまだに4sですけどね^^;
今回はちょっと拘ってみました(笑)
今までずっとiPhoneで撮って投稿してましたが、今後はデジカメも使ってみようと思います。

全開は人生初でした(爆)
こちらは試せる道も機会も少ないですからね。
茨城はいろいろ試せる環境あって良いですね^^

2014.03.25  シマ  編集

>>さいかちさん
ちょっと大きく振り過ぎでしたかね(笑)
ウボボはやはりMJが原因なんでしょうね。
#150~160あたりを試そうかと思っています。

今回はあえて雲を入れて撮りたかったので結構時間が掛かりました(笑)
素人意見ですが、昼間の明るい時よりも夕方のほうが深みのある感じになりますね。
アートモードは使い方によっては面白くなりそうですね。

2014.03.25  シマ  編集

>>あきを
ありがとうございます^^
確かにあのヘルメットのデザインは奇抜ですからね。同じのを被った人を見掛けた事がありません(苦笑)
ある意味、僕のシンボルマークかもですね(笑)
ただ、ヘルメットの位置はもう少し考えれば良かったなと思っています。
ってどんな拘りなんですかね(笑)

2014.03.25  シマ  編集

iphoneってほんとに綺麗に撮れるんですね~
いい写真ばっかりじゃないですか
人生初の全開でしたか(笑
街中では全開でなんて走れませんしね
茨城は田舎なので全開走行できる道路はたくさんありますよ(笑

2014.03.24  ロエロアルネイス  編集

MJをそんなに大きく振るとはなんとチャレンジングな・・・
ウボボ・・・は、MJが濃いんでしょうね。
近い番手から試すとまた反応が違うと思いますよ。

後半の空とSRの写真は、どれも美しく見入ってしまいました。
アートモードもいいですね。

2014.03.24  さいかち  編集

おおっ!めちゃくちゃカッコイイっすよ✨ヘルメットはもう既にシマさんのシンボルマークになりつつあるのでいれてあげなきゃ♪

2014.03.24  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ユー★ガッタ★チャンス?

2014.03.24

category : CRキャブセッティング

土曜日はかなり暖かかったので、ロンTee1枚でSRを軽く洗車したりイジイジしていました。



で、先日装着したメーターステーですが個人的にちょっと気になる箇所がありまして・・・



この部分ですが↓


丸印の部分スペースがやたら広いかなと・・・

メーターの丸みに沿ってもう少し削り落してもいいかもと思いましたが、いきなり失敗するのもアレなんで止めておきました(笑)


で、お遊びでこんな事を↓


先日スマホのアルミバンパーに貼ってみたヨシムラのアルミプレートを剥がしてここに移植(笑)
超自己満プチカスタムですね。強粘着の両面テープに貼り替えてガッチリ固定しておきました。



何やらメーターまわりがプレートだらけになって鬱陶しい感じもしますが、ヨシムラのプレートということで性能が2~3%UPした感じです・・・気分的に(笑)


で、キャブもちょっと弄ってみました。



先日JNを#5174を交換しましたが、今回はJNは弄らずにSJを#45→#42にしてみました。

で、試走してみましたが、エンブレ時のマフラーからのコロコロ音(?)が目立つようになりました。ASで何度か調整してみるもほとんど解消されず(汗)まだこの時期だと薄くなり過ぎるんですかね?

なので、自宅に戻って#45に戻しておきました。
で、戻すついでに今度は何の根拠も無く、MJを#142→#175に変えてみることに(笑)

で、人生初の全開(爆)
すると4000回転あたりでウボボボォォォ・・・(汗)
去年静岡に行った時の高速でもこの現象が起きましたが、このウボボボォォは何が原因なんですかね?MJ交換が原因??よく判りません(汗)
中低速域で普通に走る分には問題ありませんでしたのでそのままにしましたが、また#142に戻そうかと思います。


で、その後は天気が良いこともありこれはチャンスwwと思い、いつもの荒川へ(笑)



最近のカスタムで去年よりもだいぶ(見た目がww)変わってきたので、ブログTOPの画像を一新しようと思い、デジカメを持ち出して撮影にやってきました(笑)



青空をバックに入れて撮影しようと土手に沿ってSRを停めて、アーでもない、コーでもないと角度を変えながら撮りまくりました(笑)



撮影場所が側道を入ったすぐの所なので、渋滞中のクルマや歩行者から「コイツはこんな所でカメラ構えて何やってんだろう 笑」的な視線を浴びつつ必死で撮りまくっておりました(笑)



で、素人なりに撮影していましたが、電線やら柵やらが邪魔で構図的にどうも納得のいくものが撮れず・・・その場での撮影は諦めました(苦笑)


で、だんだん日が暮れてきまして・・・よし、あそこに行こう(笑)



という訳で、結局去年撮影した河川敷の土手に行く事に(笑)

今度は少年野球チームやら、ランニング中の人、散歩中のワンコwwから視線を浴びながら、必死で撮りまくってやりました(笑)


デジカメ&iPhoneで何枚くらい撮ったか分かりませんが、結局TOP画像に採用したのはiPhoneで撮影したコレ↓


前回のTOP画像と比べてほとんど変わり映えしませんが・・・(汗)今回はマフラー側が見えるようにして左側に寄せてみました(笑)ヘルメットは無くても良かったかもですが。

他には↓






まぁ、本人にしか解らない拘りですね(笑)

SRの前を通過する人を待ったり、雲が良い位置に来るまで待ったり、これが結構大変・・・
っつーか、何故にそんなに拘る必要があるんだろうか・・・(苦笑)

デジカメでも撮りまくりましたが、ズームとか露出の調整が上手くいかなかったのでアートモードとかで遊んでみました↓


これはこれでいろいろ使えそうですね。


そんなこんなで人とはちょっと違った週末の過ごし方をているワタクシです(笑)

ナルシストとか言わないように・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ふんさん
ありがとうございます^^
以前より、だいぶSRのスタイルが変わってきたのでこれを機に変更しようとちょっと拘ってみました(笑)

TOP画像の変更はHTMLの編集ページで投稿する画像のURLをペーストしなおすだけなので簡単ですが、それがどの部分かを説明するのがここではめちゃめちゃ難しいです(笑)
ふんさんのTOP画面はスペースが広いので大きな画像が貼れそうですね、是非試してみて下さいね^^

全開は結構度胸がいりますよね(笑)
僕はトコトコ走るのが好きなのであまり必要無い領域かもです(笑)

2014.03.25  シマ  編集

おぉっ(≧∇≦)めちゃくちゃイイ感じですね〜☆☆☆
シマさんの拘りがビシビシ伝わってきますよww

僕もブログのトップ画像変えてみようかな(笑)
って、やり方が分かりません(;´Д`A

全開wwビビりな僕は、ほとんどしません( ̄▽ ̄)
イヤ、ホントに…ちょっとしか。…たまには、デスけど…(笑)

2014.03.25  ふん  編集

>>ロエロさん
iPhoneは意外と使えますね。僕のはいまだに4sですけどね^^;
今回はちょっと拘ってみました(笑)
今までずっとiPhoneで撮って投稿してましたが、今後はデジカメも使ってみようと思います。

全開は人生初でした(爆)
こちらは試せる道も機会も少ないですからね。
茨城はいろいろ試せる環境あって良いですね^^

2014.03.25  シマ  編集

>>さいかちさん
ちょっと大きく振り過ぎでしたかね(笑)
ウボボはやはりMJが原因なんでしょうね。
#150~160あたりを試そうかと思っています。

今回はあえて雲を入れて撮りたかったので結構時間が掛かりました(笑)
素人意見ですが、昼間の明るい時よりも夕方のほうが深みのある感じになりますね。
アートモードは使い方によっては面白くなりそうですね。

2014.03.25  シマ  編集

>>あきを
ありがとうございます^^
確かにあのヘルメットのデザインは奇抜ですからね。同じのを被った人を見掛けた事がありません(苦笑)
ある意味、僕のシンボルマークかもですね(笑)
ただ、ヘルメットの位置はもう少し考えれば良かったなと思っています。
ってどんな拘りなんですかね(笑)

2014.03.25  シマ  編集

iphoneってほんとに綺麗に撮れるんですね~
いい写真ばっかりじゃないですか
人生初の全開でしたか(笑
街中では全開でなんて走れませんしね
茨城は田舎なので全開走行できる道路はたくさんありますよ(笑

2014.03.24  ロエロアルネイス  編集

MJをそんなに大きく振るとはなんとチャレンジングな・・・
ウボボ・・・は、MJが濃いんでしょうね。
近い番手から試すとまた反応が違うと思いますよ。

後半の空とSRの写真は、どれも美しく見入ってしまいました。
アートモードもいいですね。

2014.03.24  さいかち  編集

おおっ!めちゃくちゃカッコイイっすよ✨ヘルメットはもう既にシマさんのシンボルマークになりつつあるのでいれてあげなきゃ♪

2014.03.24  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

