NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
絶版品だったのと、かなり安かったのでつい焦ってしまいました(汗)そういえばあきをさんもキャブトンでしたよね?
エンドルフィン出まくりです(笑)おかげで風邪ひきましたけど(苦笑)
僕も今一番欲しいのはリアサスです。当分無理そうですけどね。

2013.03.10  シマ  編集

マフラー良いですね♪羨ましいです…
あたくしも買いたいものがたくさんありますがなかなか買えないです(涙)
でも買ったときと装着したときはエンドルフィン出まくってますよね(笑)
嗚呼…リアサスほしい…ぼやきました(笑)

2013.03.10  あきを  編集

>> B@minDriveさん
行かないでって!呼び止められたのかもしれません(笑)
中古ショップは甘い誘惑が多いので、今後は気を付けるようにします。

カッパについては今日あたり書けると思います(笑)

2013.03.10  シマ  編集

ちょw 抑えきれない衝動だったんですね(笑)きっと、このマフラーに呼ばれたんですよ。

カッパは次回ですか?(笑)

2013.03.09  B@minDrive  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

BACK ON!!

2013.03.09

category : SR400 カスタム

一気に暖かくなりましたね、いよいよバイク乗りには嬉しい季節になってきました。

久し振りの更新^^;

最近いつにも増して、仕事がバタバタ続きで中々更新できませんでした。



本日はマフラーについてです。


IMG_3067_convert_20130309093411.jpg

POSH製のPDSメガホンサイレンサーを装着しています。

PDS(ポッシュディスクシステム)所謂スパトラ同様で皿の枚数で調整できるマフラーです。

こちらも中古で購入しましたが、本来はフルエキ仕様の物みたいですが、サイレンサー部分のみで汎用品として販

売されていました。

なので、SR用ではないのかも知れません。

IMG_3069_convert_20130309093137.jpg

実際あてがってみたところ、やはりステーの位置が合わなくて、ボルトオンでは装着出来ませんでした。

なので、ステンレスのステーを加工して半ば無理矢理装着している状態です。

見た目は微妙でしたが、性能とともに音も結構お気に入りです。

性能に関してはうまく表現できませんが割とトルクもあり、中低速も安定していて、自分的には乗りやすい

感じです。

スパトラよりも音は良くて、歯切れが良いと云うよりは、小刻みでやわらかい感じ・・・こちらもうまく

表現できませんが(笑)バッ・バッ・バッと云うより、パ・パ・パ・パ・・・って感じ?でしょうか?

結構気に入って長い間使用していました。





が、しかし・・・。


最近ずっと気になっていたマフラーがありまして・・・(笑)

ステンレスのキャブトンマフラーなのですが、フルエキ仕様でエキパイ部分の曲げがカッコイイ・・・。



こちらも中古パーツショップで発見した物ですが、いつか装着してみたいなぁと思っていました。

それで、先日の日曜日に嫁様とクルマで食事に出掛けた序でにそのショップに立ち寄ったところ、まだ置いてあり

ました。

で、ちょっと手に取って見てみたいなと思い、店員さんにお願いして見せてもらいました。

エキパイ部分は焼けていましたが、それ以外は割ときれいな感じです。


値段もかなり安い方だし、やっぱりこれいいな^^と思いましたが暫く悩んで、


「先日、タンクを換えたばっかりだしなぁ・・・今日のところは諦めようかなぁ・・・暫く売れ残ってるみたいだ

し、そんなに焦らなくてもいいか・・・よし、今日は諦めよう。うん、そうしよう・・・」







で、数分後・・・・。




・・・買いまんた(笑)



「大丈夫なのか?俺」(苦笑)


先日、会社でホントに極々僅かですが、臨時収入がありまして・・・そちらを一部使わせて頂きました(笑)



で、帰りに嫁様と夕食を済ませてから・・・(エンゲル係数高過ぎ・・・)無事帰宅。


帰るなり、早速マフラーをあてがってみようと、表に出て夜遅くに暗闇でニヤニヤしているワタクシ・・・。

傍からみたらかなり不審者状態・・・(笑)


「早く装着してみたいなぁ・・・でも遅い時間だし、暗いし、かなり寒いし・・・来週末まで我慢かな。」

取り敢えずマフラーを倉庫にしまい、玄関に上がった時点でカバーを掛けるのを忘れて再度庭に・・・。




で、数分後・・・。




マフラーとエキパイ外しまんた(笑)

新しいマフラー着けまんたった(笑)



エンジン側のガスケットは交換したばかりだったのでそのまま使用しちゃいました。

で、エキパイ側のボルトを仮止めして・・・。

そこで問題発生・・・。


サイレンサー側は純正のステーを使用して装着するタイプなのですが、

「んっ!? フレーム側のステーとサイレンサー側のボルトの穴の位置が合わない・・・?(汗)」


重いマフラーを支えたまま考え込むこと数分・・・


馬鹿でした(笑)純正のステーとタンデムステップを共締めするボルトを緩めてステーの角度を変えたらぴったり

合いました。

っていうより純正のステー側を一旦外して、サイレンサー側に予め取り付けてれば、簡単な事ですね。

やっぱり焦ってはいけませんね(汗)反省です・・・。



で、これがそのマフラーですが。(暗いので見難いですが)

IMG_3838_convert_20130309093015.jpg

横浜ライニング製のキャブトンマフラーです。

エキパイ部分の手曲げが大きくカーブしています。

このカーブが気に入って買ってしまいました^^;

IMG_3837_convert_20130309092850.jpg


それにしてもリアサスの所為でリアが下がっているので、マフラーの位置がかなり低い状態です。

この状態では右コーナーで確実に擦りそうです。取り敢えず純正のリアサスに戻すしかないかもです。


あるブロガーさんが書いていましたが、このマフラーはクラックが入り易いみたいなのでマメに点検が必要です

ね。



で、着けたからにはやっぱりエンジンかけてみたくなるもので・・・^^;

キャブトンマフラーなので音はかなり大きそうだろうと思い、出来るだけ住宅地から離れたところまで押して行っ

て恐る恐るエンジン始動・・・


キック一発始動・・・「ポンッ!・ポンッ!・ポンッ!」 いや、「ボンッ!・ボンッ!・ボンッ!」かな?

キャブトンマフラーらしい割と低めの太い排気音がします。

「おぉ!意外といい感じ^^思っていたよりアイドリングは静かかも^^」


で、恐る恐るスロットルを開けてみると・・・・


「バロオォォォォォォーーーン!!」・・・ば・・・爆音っ!!


即行エンジンを切って家まで戻りました(汗)


これは大人の人間としてどうかなってくらいの音量です(苦笑)


家に帰って早速、デイトナのインナーバッフルにグラスウールを巻きつけた物を挿入する事にしました。

まだ試走出来ていませんが、今週末乗ってみる予定です。


マフラーのデザインはすごく気に入っているのでOKですが、ちょっと不満要素が残ってしまいました。


また、試走後インプレを書きます。





えっ? カッパネタですか?もう少しお待ち下さいね(汗)





















関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
絶版品だったのと、かなり安かったのでつい焦ってしまいました(汗)そういえばあきをさんもキャブトンでしたよね?
エンドルフィン出まくりです(笑)おかげで風邪ひきましたけど(苦笑)
僕も今一番欲しいのはリアサスです。当分無理そうですけどね。

2013.03.10  シマ  編集

マフラー良いですね♪羨ましいです…
あたくしも買いたいものがたくさんありますがなかなか買えないです(涙)
でも買ったときと装着したときはエンドルフィン出まくってますよね(笑)
嗚呼…リアサスほしい…ぼやきました(笑)

2013.03.10  あきを  編集

>> B@minDriveさん
行かないでって!呼び止められたのかもしれません(笑)
中古ショップは甘い誘惑が多いので、今後は気を付けるようにします。

カッパについては今日あたり書けると思います(笑)

2013.03.10  シマ  編集

ちょw 抑えきれない衝動だったんですね(笑)きっと、このマフラーに呼ばれたんですよ。

カッパは次回ですか?(笑)

2013.03.09  B@minDrive  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

