NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
低いヘッドライトの位置も好きなんですが、正面から見るとメーターとの隙間がどうしても気になったのでその場の勢いでやってしまいました^^;
アクスルシャフトのグリスは万能グリスってやつを塗っていましたが、スイングアームのシャフトはモリブデンを使用していたので多分大丈夫だと思っています。
どちらにしても各箇所とも定期的なグリスアップが必要ですね。

2014.04.04  シマ  編集

ヘッドライトの位置は色々好みもありますね!メーターとの隙間はないほうがイケメンですね✨シャフトはモリブデンでもいいんではないですかね?耐熱性もありますし、耐水性も十分だと思います!どのみち定期的なグリスアップが必要な場所ではないかと思います♪

2014.03.31  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ヘッドライト位置の見直し

2014.03.31

category : SR400 カスタム

土曜日は午前中からフロントまわりをばらしていました。



先日メーターステーの取付けの際にヘッドライトの位置が下がり過ぎてしまったのが気になっていましたので、再度位置を見直す事にしました。
今回はその為のフロントばらしです。毎回思いますが、フロントのばらしって面倒ですね(苦笑)前回同様、セパハン抜いて、ライトケース外して、ライトステー抜いて、フロントタイヤ外したりで結構大変です(疲)
まぁ、今回は電装は関係ないので配線にはノータッチで済みましたが(笑)

前回ヘッドライトステーの上下を逆にしてライトの位置を下げましたが、結局元通りの上向きに戻す事に(苦笑)
その状態でもライトケースとメーターとの干渉はなんとか避けられていましたが、クリアランスが1㎜程でギリギリでしたので、ライトステーとウインカーステーの位置を入れ替える事に。



各ステーの位置を入れ替える事でだいぶクリアランスを稼ぐ事が出来ました。
で、メーターとのクリアランスを10㎜程にして固定。これでメーター下の隙間を埋める事に成功。



ですが、当然ウインカーステーの取付け位置が上がりますので今度はウインカーの位置が・・・(苦笑)
ラウンドミラーのステーとウインカーとのクリアランスがかなり狭くなりました(汗)
やっぱりミニウインカーに交換するしかなさそうですね。


で、お昼からは歯医者でしたのでここで一旦作業中止(笑)




で、帰宅後にセンター出しの為にフォークをトップブリッジに固定後、数回ストローク。
その後、上側からステム横のボルト→フェンダー→アクスルシャフトの順で固定しました。
アクスルシャフトにモリブデングリスを塗りましたが、ここってモリブデングリスで問題無いですかね?(汗)
当然セパハンの絞り角がズレていますので、再度角度調整(苦笑)
(画像は試走後にコンビニで撮影したものです)



なんとかヘッドライト自体の高さとメーターとライトケースの隙間の問題が解消出来たので気分的にスッキリしました。
前回メーターステー取付けの時にちゃんとやっておけば良かった気がしないでも無いですが(笑)


今回は暖かい天気のせいもあってか、ダラダラ作業してましたので結構時間が掛かってしまいました(汗)


この後、ちょっと遠出(?)をしましたが、それはまた別の記事でという事で。


余談ですが、ブログの右上にrevolver mapsっていうブログパーツを設置してみました。Bさんのブログに設置されているのと同じやつです(笑)地球儀型のアクセスカウンターですが飾りで設置してみました。まだグラフの見方がよく分かりませんがw眺めてるだけでも結構楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
低いヘッドライトの位置も好きなんですが、正面から見るとメーターとの隙間がどうしても気になったのでその場の勢いでやってしまいました^^;
アクスルシャフトのグリスは万能グリスってやつを塗っていましたが、スイングアームのシャフトはモリブデンを使用していたので多分大丈夫だと思っています。
どちらにしても各箇所とも定期的なグリスアップが必要ですね。

2014.04.04  シマ  編集

ヘッドライトの位置は色々好みもありますね!メーターとの隙間はないほうがイケメンですね✨シャフトはモリブデンでもいいんではないですかね?耐熱性もありますし、耐水性も十分だと思います!どのみち定期的なグリスアップが必要な場所ではないかと思います♪

2014.03.31  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

