NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>ロエロさん
おぉ!そう言われてみれば何だかレーシー(笑)
そう言って貰えると助かります^^;
このホースは偶然の思いつきで、たまたまこうなっただけですけどね(笑)

もう少しですね^^皆さんに見られても恥ずかしくないカスタムを心掛けます(笑)

2014.04.15  シマ  編集

ブローバイのホースはある意味レーシーじゃないですか(^^♪
それにしてもいろんなこと思いつきますね~
あと少しですね♪

2014.04.15  ロエロアルネイス  編集

>>FOURさん
どうもです^^
そうですね、以前お会いした直後からちょくちょく弄っています(笑)あの後すぐに弄ったのはメーターまわりだっけかな?既に思い出せません(笑)

ウインカーは以前おっしゃっていたやつに交換されたんですかね?どう変わったのか拝見出来るのを楽しみにしています^^
ミーティングの前にまたどこか走りに行きたいですね^^

2014.04.15  シマ  編集

>>あきをさん
そう言って貰えると嬉しいですが、このホースは無しでしょ(笑)
金銭的にあまり高価なパーツが着けられないので、いろいろ工夫してみたりしてますが難しいもんですね。結局結構お金が掛かっちゃったりとか(汗)
お互いに以前よりかなり変貌してますからね、こちらこそ拝見出来るのを楽しみにしています^^

2014.04.15  シマ  編集

>>k2k2さん
ゴムホースのやり方は誰も真似しないとは思いますが、参考にしないで下さいね。おススメしません!(笑)人と違った事がやりたくなるのが僕の悪い癖です(笑)でも色々試行錯誤したりするのは楽しいものですね^^

デコンプを移設したおかげでクラッチレバーの角度調整がフリーになるので手首への負担が以前より軽減されそうです。
k2k2さんもセパハンにされる時はデコンプレバーを
どこかに移設する事をおススメします。←これはおススメします(笑)
カスタムはちょくちょく進んでる感じですが、僕の場合は一度軌道修正しないと昔のようになってしまいそうです(苦笑)

2014.04.15  シマ  編集

>>つっちーさん
つっちーさんはボアさんのブリーザーフィルターを装着されているんですね。羨ましいです。
僕もいつかは装着してみたいパーツのひとつです。

うえださんはリベンジ出来て良かったです(笑)
味はもちろん、あのパフォーマンス(?)は一見の価値がありますよ。
つっちーさんも是非!(笑)

2014.04.15  シマ  編集

どうもです(^^)

お会いしてからまた色々と弄られてますね♪
僕の方はウインカーを交換したぐらいです(笑)

2014.04.15  FOUR  編集

なるほど!何でも創意工夫が大事ですね("⌒∇⌒")やってる感と達成感が一番ではないかと思います♪
それにしてもシマさんのバイクはだんだん小技が効いてきてますね✨以前とだいぶ変わってると思うので直接拝見するの楽しみにしてます♪

2014.04.15  あきを  編集

ゴムホースおもしろいですね♪
そんな風にしてもいいんだ!そう思いましたよ。

デコンプレバーは移設すると、クラッチの自由度が上がるんですね、そうですね。言われればそうなんですけど、全然気づきませんでしたよ。カスタムどんどん進みますね

2014.04.14  k2k2kun  編集

私もきのこフィルターが造形的に好みではないので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で以前ボアのフィルターを買いました(^-^)
シマさんも是非(^^)/
リベンジおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2014.04.14  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ちょっとお遊び・・・ってか、悪フザケ? そしてみさえさんリベンジ(笑)

2014.04.14

category : SR400 カスタム

連投です。


話は前後しますが先日のデコンプ移設作業の前に別の事もやっていました。

今回はちょっとしたお遊び?というか悪フザケ的な感じです(笑)
これは果たしてカスタムと呼べるのだろうか?(汗)

ワタクシのSRのキャブはパワーフィルターを使用していますが、クランクケースとフィルターをホースで繋いでブローバイガスを還元する仕様になっています。

ですが、ヨシムラサイクロンを装着してからアフターファイヤーというかエンブレ時のコロコロ音が気になりまして、ひょっとしてこのコロコロはブローバイガスの還元が原因?(違うかもですが ・・・)とワタクシなりに勝手に判断(笑)


なので今までのホース接続の穴にゴム栓でめくらをして以前使用していたキノコフィルター仕様に戻す事にしました。

ですが、キノコフィルターのデザインはワタクシ的にあまり好みではありませんのでw、クランクケースに直付けはせずにこんな感じにしてみました(笑)↓


繋げてみたのはHONDAの汎用のラジエーターホースです(笑)違う形状のやつを2本購入しましたが、右側のホースは使用しませんでした。

で、これをこんな感じで装着(笑)↓




えっ?・・・微妙?やっぱ微妙ですかね・・・(汗)
確かに見た目が鬱陶しく感じますがキノコフィルターがサイドカバーの内側に隠れて個人的にはOKなんですけどね(苦笑)まぁ、ワタクシらしいと言えばワタクシらしいかなと・・・なのでこれで行く事にします(笑)
ちなみに装着後に早速試走しましたが、エンブレ時のコロコロ音はほとんど解消されていました。

本当はボアさんのブリーザーが欲しいところですけどね・・・金銭的に無理そうです(苦笑)

最近カスタムに関して再び迷走しだしてきているワタクシです・・・




おまけ?


ちょっと前の話になりますが、以前に夜の営業はやっていないという事で入店出来なかった「麺家 うえだ」さんへリベンジに行ってきました(笑)



今回はお昼過ぎの時間を狙って行く事に。若干の行列が出来ていましたが20分ほどで入店成功(笑)



ワタクシは前回食べられなかった辛特濃の大辛を注文、嫁様は定番の焦がし醤油を注文しました。
ちょうどその日の夜に「鉄腕DASH」で店主のみさえさんが出演されていたようなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、やってましたよガスバーナー両手持ち(笑)

今回は厨房の目の前の席に座れましたので間近で見る事が出来ましたが、バーナーの熱気が凄いですね。
スープを一食に対して2~3分は炙っていたでしょうか・・・
1mくらい火柱が上がっていましたが髪の毛が燃えたりしないんですかね?(汗)

味のほうは名前の通り辛くて濃厚な感じでとても美味しく頂けました。

今回は念願の辛特濃が食べられたのと、みさえさんのリズミカルなバーナー捌きを間近で拝見出来て良かったです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>ロエロさん
おぉ!そう言われてみれば何だかレーシー(笑)
そう言って貰えると助かります^^;
このホースは偶然の思いつきで、たまたまこうなっただけですけどね(笑)

もう少しですね^^皆さんに見られても恥ずかしくないカスタムを心掛けます(笑)

2014.04.15  シマ  編集

ブローバイのホースはある意味レーシーじゃないですか(^^♪
それにしてもいろんなこと思いつきますね~
あと少しですね♪

2014.04.15  ロエロアルネイス  編集

>>FOURさん
どうもです^^
そうですね、以前お会いした直後からちょくちょく弄っています(笑)あの後すぐに弄ったのはメーターまわりだっけかな?既に思い出せません(笑)

ウインカーは以前おっしゃっていたやつに交換されたんですかね?どう変わったのか拝見出来るのを楽しみにしています^^
ミーティングの前にまたどこか走りに行きたいですね^^

2014.04.15  シマ  編集

>>あきをさん
そう言って貰えると嬉しいですが、このホースは無しでしょ(笑)
金銭的にあまり高価なパーツが着けられないので、いろいろ工夫してみたりしてますが難しいもんですね。結局結構お金が掛かっちゃったりとか(汗)
お互いに以前よりかなり変貌してますからね、こちらこそ拝見出来るのを楽しみにしています^^

2014.04.15  シマ  編集

>>k2k2さん
ゴムホースのやり方は誰も真似しないとは思いますが、参考にしないで下さいね。おススメしません!(笑)人と違った事がやりたくなるのが僕の悪い癖です(笑)でも色々試行錯誤したりするのは楽しいものですね^^

デコンプを移設したおかげでクラッチレバーの角度調整がフリーになるので手首への負担が以前より軽減されそうです。
k2k2さんもセパハンにされる時はデコンプレバーを
どこかに移設する事をおススメします。←これはおススメします(笑)
カスタムはちょくちょく進んでる感じですが、僕の場合は一度軌道修正しないと昔のようになってしまいそうです(苦笑)

2014.04.15  シマ  編集

>>つっちーさん
つっちーさんはボアさんのブリーザーフィルターを装着されているんですね。羨ましいです。
僕もいつかは装着してみたいパーツのひとつです。

うえださんはリベンジ出来て良かったです(笑)
味はもちろん、あのパフォーマンス(?)は一見の価値がありますよ。
つっちーさんも是非!(笑)

2014.04.15  シマ  編集

どうもです(^^)

お会いしてからまた色々と弄られてますね♪
僕の方はウインカーを交換したぐらいです(笑)

2014.04.15  FOUR  編集

なるほど!何でも創意工夫が大事ですね("⌒∇⌒")やってる感と達成感が一番ではないかと思います♪
それにしてもシマさんのバイクはだんだん小技が効いてきてますね✨以前とだいぶ変わってると思うので直接拝見するの楽しみにしてます♪

2014.04.15  あきを  編集

ゴムホースおもしろいですね♪
そんな風にしてもいいんだ!そう思いましたよ。

デコンプレバーは移設すると、クラッチの自由度が上がるんですね、そうですね。言われればそうなんですけど、全然気づきませんでしたよ。カスタムどんどん進みますね

2014.04.14  k2k2kun  編集

私もきのこフィルターが造形的に好みではないので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で以前ボアのフィルターを買いました(^-^)
シマさんも是非(^^)/
リベンジおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2014.04.14  つっちー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

