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〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

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コメント

>>ロエロさん
なるほど(笑)ロエロ号も最初は3型フォークだったんですね、失礼しました^^;
情報ありがとうございます。初期型ダストシールでもいけそうですね。
今、純正かキジマとかの汎用品にするか迷い中です。純正のほうがしっかりするんでしょうけどね。

畑中葉子(爆)
『カナダからの手紙』の人ですよね(笑)

2014.04.22  シマ  編集

シマさん ロエロ号も最初3型フォークだったんです(笑
下のURL見てください 
初期型少しきつめですが一応入りますよ(^^♪
これは純正です♪



http://blogs.yahoo.co.jp/crrjd965/GALLERY/show_image.html?id=46860825&no=0
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-31-11/crrjd965/folder/1065136/80/46997380/img_2?1359347289

2014.04.22  ロエロアルネイス  編集

>>ロエロさん
ご指摘ありがとうございます^^
Ⅲ型のフォークはちょっと特殊でして、オイルシールとブーツの間に蓋状のダストシールが嵌っている構造なんですよね。前にSRのムック本でⅢ型のブーツは飾りみたいな物・・・云々って書いてあってそれを鵜呑みにしてしまいました(汗)
どちらにしても見た目が微妙ですし、有って越した事はないので早急に交換してみますね。
取り敢えず初期型のダストシールが装着出来るか調べてみます^^
459のオマツさんにでも訊いてみようかな(笑)

2014.04.22  シマ  編集

私もさいかちさんの意見と同じです
ダストシールが2型以降のものだとちょっと不安かもですね
ブーツ替えるか初期型ダストシールに替えるか
ぇ?3型ってオイルシールの上にダストシールだけしかないですよね?
私も一番最初のころブーツを外した状態だったんです
そこで初期型ダストシールを入れましたよ(^^♪
シマさんのSRにも似合いそうな気がしますが・・・。

2014.04.21  ロエロアルネイス  編集

>>さいかちさん
Ⅲ型のフォークはフォークシールの上にさらにダストシールが付いている仕様なのである程度は大丈夫そうですが、見た目が良くないので早急に替えのブーツキャップが必要ですね。
山中湖までに間に合うかな^^;

2014.04.21  シマ  編集

替えのブーツキャップは、後日用意されるのでしょうか?
そうでないと雨の時に不安な気がしますが・・・?

2014.04.20  さいかち  編集

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ゴムを嵌めまんた。

2014.04.20

category : SR400 カスタム

寒い・・・寒すぎる!(苦笑)
4月も後半だってのに何故にこんなに寒いのか・・・

っつーことで、本日三記事目です(笑)

で、いきなりですが、ワタクシもゴムを嵌めてみました(笑)

いやいやいや、ワタクシのSRのフロントフォークはブーツを被せたままの状態でしたが、汚れが目立ってきましたので、
外すことにしました。

ですが、換えのブーツキャップはまだありませんのでwキャップ部分を残してカッターでカット(笑)

で、皆さんがされてるようにワタクシもヘアゴムを取付けてみました↓


で、フロントブレーキを握って思いっきりストローク(笑)↓


ストローク量を測ると90mmくらいでした。これって結構やわらかめなんですかね?ワタクシはカヤバの#15を入れていますが、油面200mmなので結構やわらかいんでしょうね。もうちょっと油面を上げてもいいかもです。



フロントからの画像を撮り忘れましたが、ブーツが無くなってかなりスッキリスリムになりました。ブーツを被せた状態に見慣れていたせいか、まだ、ちょっと違和感がありますけどね。



今日は午後からちょっと走りに行きましたが、リアサスのプリを一番最弱にセットしてみました。一番最強から一気に最弱へ変更です(笑)
やはり街乗りの多いワタクシ的にはやわらかめのほうが走り易い感じがしますね。もう一段階プリをかけても良さそうですが、しばらくは最弱のままで減衰の微調整をしてみようと思っています。


それにしても寒い、寒すぎる!(苦笑)
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>>ロエロさん
なるほど(笑)ロエロ号も最初は3型フォークだったんですね、失礼しました^^;
情報ありがとうございます。初期型ダストシールでもいけそうですね。
今、純正かキジマとかの汎用品にするか迷い中です。純正のほうがしっかりするんでしょうけどね。

畑中葉子(爆)
『カナダからの手紙』の人ですよね(笑)

2014.04.22  シマ  編集

シマさん ロエロ号も最初3型フォークだったんです(笑
下のURL見てください 
初期型少しきつめですが一応入りますよ(^^♪
これは純正です♪



http://blogs.yahoo.co.jp/crrjd965/GALLERY/show_image.html?id=46860825&no=0
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-31-11/crrjd965/folder/1065136/80/46997380/img_2?1359347289

2014.04.22  ロエロアルネイス  編集

>>ロエロさん
ご指摘ありがとうございます^^
Ⅲ型のフォークはちょっと特殊でして、オイルシールとブーツの間に蓋状のダストシールが嵌っている構造なんですよね。前にSRのムック本でⅢ型のブーツは飾りみたいな物・・・云々って書いてあってそれを鵜呑みにしてしまいました(汗)
どちらにしても見た目が微妙ですし、有って越した事はないので早急に交換してみますね。
取り敢えず初期型のダストシールが装着出来るか調べてみます^^
459のオマツさんにでも訊いてみようかな(笑)

2014.04.22  シマ  編集

私もさいかちさんの意見と同じです
ダストシールが2型以降のものだとちょっと不安かもですね
ブーツ替えるか初期型ダストシールに替えるか
ぇ?3型ってオイルシールの上にダストシールだけしかないですよね?
私も一番最初のころブーツを外した状態だったんです
そこで初期型ダストシールを入れましたよ(^^♪
シマさんのSRにも似合いそうな気がしますが・・・。

2014.04.21  ロエロアルネイス  編集

>>さいかちさん
Ⅲ型のフォークはフォークシールの上にさらにダストシールが付いている仕様なのである程度は大丈夫そうですが、見た目が良くないので早急に替えのブーツキャップが必要ですね。
山中湖までに間に合うかな^^;

2014.04.21  シマ  編集

替えのブーツキャップは、後日用意されるのでしょうか?
そうでないと雨の時に不安な気がしますが・・・?

2014.04.20  さいかち  編集

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