NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>zookさん
プチツーいいですね。2りんかんに行かれる時は教えて下さいね。
しょーも無い事ばかり書いているブログですが、今後とも宜しくお願いします^^

2014.05.09  シマ  編集

ライコも和光の2輪館も近場なので、ぜひともプチツーリングでもしましょう。 これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。

2014.05.08  zook  編集

>>zookさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
おぉ!そうでしたか。もしかして黒×グレータンクのSRの方でしょうか?追い抜かれた時にお見掛けしたのを覚えています(笑)
でもよくこちらのブログが分かりましたね(笑)
シャイな男ですが見掛けた時は気軽にお声掛け下さいね。こちらこそ宜しくお願いします^^

2014.05.08  シマ  編集

>>ロエロさん
初期型の純正を注文するか迷った結果、お財布と相談してキジマのやつにしました(笑)
造りも結構しっかりしてるので良かったです。
そうですね、ブーツよりも見た目がスッキリして、もっと早くに交換しておけば良かったと思いましたよ。

2014.05.08  シマ  編集

はじめまして

はじめまして、日曜日ライコの手前でお見かけしました。 1度、信号待ちでならびました。 とてもキレイSRだなぁと思ってチラ見していたんですが恥ずかしくて声をおかけできませんでした。(笑) 今後とめヨロシクお願いします

2014.05.07  zook  編集

ダストシールにしたんですね
キジマので十分でしょう 純正は高いですからね~
私はブーツよりこっちの方が好きです(^-^)

2014.05.07  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ゴムを被せまんた。

2014.05.06

category : SR400 カスタム

みなさんGWはいかがお過ごしでしたしょうか?

ワタクシは5/3・4・5とお休みでしたが明日(今日)から仕事です(苦笑)


さて、日曜日の話になりますが・・・
前日の土曜日に嫁様と福生に出掛けた帰りにバイク用品店に寄って、先日外したフォークブーツの替えのダストカバーを買いに行ったのですが、生憎品切れ(苦笑)
普段よく行く店で在庫はいつも見掛けていたのですが、いざ必要となると在庫切れってのはよくある事ですね(苦笑)
なのでその日は諦めて翌日にあらためる事に。

翌日の午前中にチェーンやらワイヤーのメンテを終えて、午後からライコランド埼玉店へ。



先月初めて行ったお店ですが、前回ここで在庫を確認していましたのでここなら確実だろうと思い行ってみました。
ただ、ダストカバーひとつの為に片道40kmってのは如何なものかと(苦笑)
GW中でしたので渋滞は覚悟していましたが、意外にも道が空いてビックリ。しかも途中で道を間違えたはずなのにww
、間違ったおかげか1時間ほどで到着することが出来ました。こちらで下道40kmを1時間で走れるのは奇跡に近い(笑)しかもワタクシの運転で(笑)


で、到着するなりいきなり・・・
「すっごいカスタムされてますねぇ」と一人の男性が・・・
咄嗟に声を掛けられたワタクシは「ど、どうも・・・」
いきなりの質問攻めと、「すごいなぁ~」を連発されてちょっとたじろぐワタクシ・・・(笑)
シマ心の声:(俺のSRの何がすごいの??カラーリング?形?それとも・・・金の延べ棒か?)
男性:「カスタムビルダーみたいだなぁ・・・」
シマ:「はははは・・・」
シマ心の声:(いやいやいやいやいや・・・爆)
同じSR乗りの方のようでこの方のSRも拝見させて頂きました。
画像は撮り忘れましたがw、同じ3型のシルバータンクに乗られていましたね。
Z-Ⅰのタンクを載せ替え予定らしく、何処かカスタム出来るショップが無いか尋ねられましたが・・・
「どうですかねぇ、僕も詳しくないので分かりません・・・」と答えてしまいました(笑)


で、店内のSRコーナーに行ってみると・・・ありました。



キジマさんのダストカバーです。初期型の純正カバーと迷っていましたが、結局こちらにしました。


ちなみに帰宅途中に何件か他の用品店にも寄り道して帰りましたが、普段はそれほど見掛けないSRをこの日は10台以上見掛けた珍しい日でした。皆さん山中湖に向けて気合いが入ってるんですかね?(笑)

で、帰宅後既に5時半をまわって日が落ち始めていましたが・・・取付け作業開始(笑)
面倒でしたが翌日は嫁様と出掛ける予定があったのと、山中湖の前日は洗車とメンテくらいに留めておきたかったのでやっておきました。前日に作業して不具合が出たらシャレになりませんからね(汗)

しかし最近フォークまわりのばらしばっかりやってるような気が・・・(苦笑)

暗い中での作業でしたが何とか取付け完了↓

(画像は翌朝に撮影したものです)

で、翌朝早朝に結構な揺れの地震で目が覚めまして・・・5時半くらいだったかな?
目が覚めたついでに早速作業再開(笑)
前日の暗い中での作業でしたので、念の為フロントまわりやらライトステーの固定を見直しておきました。



これで多い日も安心♡♡です(笑)←雨やホコリが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>zookさん
プチツーいいですね。2りんかんに行かれる時は教えて下さいね。
しょーも無い事ばかり書いているブログですが、今後とも宜しくお願いします^^

2014.05.09  シマ  編集

ライコも和光の2輪館も近場なので、ぜひともプチツーリングでもしましょう。 これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。

2014.05.08  zook  編集

>>zookさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
おぉ!そうでしたか。もしかして黒×グレータンクのSRの方でしょうか?追い抜かれた時にお見掛けしたのを覚えています(笑)
でもよくこちらのブログが分かりましたね(笑)
シャイな男ですが見掛けた時は気軽にお声掛け下さいね。こちらこそ宜しくお願いします^^

2014.05.08  シマ  編集

>>ロエロさん
初期型の純正を注文するか迷った結果、お財布と相談してキジマのやつにしました(笑)
造りも結構しっかりしてるので良かったです。
そうですね、ブーツよりも見た目がスッキリして、もっと早くに交換しておけば良かったと思いましたよ。

2014.05.08  シマ  編集

はじめまして

はじめまして、日曜日ライコの手前でお見かけしました。 1度、信号待ちでならびました。 とてもキレイSRだなぁと思ってチラ見していたんですが恥ずかしくて声をおかけできませんでした。(笑) 今後とめヨロシクお願いします

2014.05.07  zook  編集

ダストシールにしたんですね
キジマので十分でしょう 純正は高いですからね~
私はブーツよりこっちの方が好きです(^-^)

2014.05.07  ロエロアルネイス  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

