NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>たろいもさん
いえいえ、どういたしまして。
新型のキャップは取外しタイプなので回り止めがあると思われますが、特に無くても勝手に回ってしまう事は無いので大丈夫だと思います。僕もタンクを交換した時にキャップが嵌まらなくて焦りましたよ(笑)なのでこの方法にしました。

しょーも無い内容ばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いします^^

2014.06.19  シマ  編集

シマさん
さっそく回答いただきありがとうございました!
なるほど!回転止めでしたか。
嵌らなくなるんじゃないかと躊躇しておりました(^^;;
ありがとうございます!トライしてみますねー。

更新楽しみにしております。
またお邪魔させていただきます!

2014.06.17  たろいも  編集

>>たろいもさん
はじめまして^^
こんなブログにコメントくださってありがとうございます^^;
パイプユニッシュは正確に言うと浸け込んだと言うより上からぶっかけただけなんですがすぐにアルマイトが剥がれ始めましたので、かなり強力なようです。

タンクキャップはキャップ前方の回り止め(?)の突起部分を削り落しただけです(笑)当時はグラインダーを持っていませんでしたので金ヤスリで地道に削りましたが、アルミなので削り易いと思います。
ただ、回り止めが無くなるので手で動かすと回ってしまいますがしっかり嵌って今のところ不具合も無いので大丈夫だと思います・・・多分(笑)
元のキャップのボルト留め部分が見えてしまうので見た目的にはちょっとビミョーですがキーが2つになるのは面倒ですからねぇ。
よろしければたろいもさんも試してみて下さいね^^

2014.06.17  シマ  編集

>>まいくろさん
えっ!?〇ープに行き過ぎると黒ずんじゃうんですか??僕はそういった所には行った事がありませんのでよく分かりません(爆)
いやいや、画像では反射して分かりずらいですが、剥離後はかなり真っ黒になりましたよ。ローレット部分を磨くのが結構大変でした(汗)

2014.06.17  シマ  編集

>>k2k2さん
ちょっと間違った使い方ですがこんな事も出来ます(笑)ネットで調べていつかやってみようと思っていましたが、この方法で剥離されている方が多いみたいですね。

完全にムケちゃいましたましたね(笑)

2014.06.17  シマ  編集

>>さいかちさん
なるほど、ブラストの掛かったローレットも質感があって良さそうですね^^
このままだとすぐに白錆が浮きますからね(汗)
ただ今は先立つモノが・・・(苦笑)

2014.06.17  シマ  編集

>>えちゃーんさん
そうなんです、アルマイトもイケちゃうんです(笑)
結構強力なので、まめにチェックしないと表面がボロボロになるかもですが(汗)

中学生レベルのネタでスミマセン(汗)ってか、えちゃーんさん全然伏せ字になってないし(爆)

2014.06.17  シマ  編集

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただあいております。シルバーかっこいいですね。パイプフィニッシュそんなにも強力やったんですねー、色々使えそうですね。
だいぶ昔の記事ですみませんが、旧タンクに新型のタンクキャップどうやって付けてるのですか??同じ問題に直面してまして悩んでます(´Д` )

2014.06.17  たろいも  編集

えっと、、、◯ープ行き過ぎて黒ずんじゃったってことでOKでしょうか?(*・∀・*)

2014.06.17  まいくろ  編集

パイプユニッシュでそんなことができるとは!

ふふふ、完全に剥けましたね(笑)

2014.06.16  k2k2kun  編集

ローレット部分に白錆が出たらブラストがおすすめですよ〜。
錆びにくくもなるようです。

2014.06.16  さいかち  編集

おおおおおお!

アルマイトもイケちゃぅの知らなかったぁぁ!驚。

そして内容がチン○チン○にしか聞こえなぃwwwww

2014.06.16  えちゃ-ん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

一皮ムケてオトナになりまんた。

2014.06.16

category : SR400 カスタム

久し振りの更新です。

以前に先っぽだけグリグリして磨いたアントライオンのキックペダルですが・・・



ゴールドのアルマイトが全体的に薄くなってきたのと、見た目が何ともヒワイwwな感じでしたので、いっその事アルマイトを全剥離してやろうかと。

で、ヒミツの液体に浸け込みまして30分程放置↓


既に先っぽだけグリグリしてしまいましたが(笑)剥離後は全体的にかなり黒ずんだ感じになります。
フラット面はペーパー掛けでキレイになりますが、ローレット部分はペーパーが掛けられませんので、ドリルに真鍮ブラシを取付けて軽く磨きました。
カリのクビレww部分はペーパー掛けでテキトゥーに(笑)

で、こんな感じ↓


元々ムケてはいましたが、ズルムケになってオトナな感じ(?)になりまんた(笑)
これなら始めからシルバーアルマイトのやつで良かったのでは?って感じですが・・・なんでゴールドにしたんだろ?
お店にゴールドしか置いてなかったんでしょうよ・・・多分。

ちなみに、ヒミツの液体とは・・・
定番のコレです↓


パイプユニッシュ(プロ)←プロってのが重要・・・らしい(笑)

結構ヤバいガスが出るみたいなので、やってみようと思う方は屋内使用は厳禁です(汗)必ず屋外にて・・・って、やる人いないか(笑)

あと、浸け込み過ぎに注意です。
アルミの表面が侵されるみたいです。

まぁ、今回はこんな感じです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>たろいもさん
いえいえ、どういたしまして。
新型のキャップは取外しタイプなので回り止めがあると思われますが、特に無くても勝手に回ってしまう事は無いので大丈夫だと思います。僕もタンクを交換した時にキャップが嵌まらなくて焦りましたよ(笑)なのでこの方法にしました。

しょーも無い内容ばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いします^^

2014.06.19  シマ  編集

シマさん
さっそく回答いただきありがとうございました!
なるほど!回転止めでしたか。
嵌らなくなるんじゃないかと躊躇しておりました(^^;;
ありがとうございます!トライしてみますねー。

更新楽しみにしております。
またお邪魔させていただきます!

2014.06.17  たろいも  編集

>>たろいもさん
はじめまして^^
こんなブログにコメントくださってありがとうございます^^;
パイプユニッシュは正確に言うと浸け込んだと言うより上からぶっかけただけなんですがすぐにアルマイトが剥がれ始めましたので、かなり強力なようです。

タンクキャップはキャップ前方の回り止め(?)の突起部分を削り落しただけです(笑)当時はグラインダーを持っていませんでしたので金ヤスリで地道に削りましたが、アルミなので削り易いと思います。
ただ、回り止めが無くなるので手で動かすと回ってしまいますがしっかり嵌って今のところ不具合も無いので大丈夫だと思います・・・多分(笑)
元のキャップのボルト留め部分が見えてしまうので見た目的にはちょっとビミョーですがキーが2つになるのは面倒ですからねぇ。
よろしければたろいもさんも試してみて下さいね^^

2014.06.17  シマ  編集

>>まいくろさん
えっ!?〇ープに行き過ぎると黒ずんじゃうんですか??僕はそういった所には行った事がありませんのでよく分かりません(爆)
いやいや、画像では反射して分かりずらいですが、剥離後はかなり真っ黒になりましたよ。ローレット部分を磨くのが結構大変でした(汗)

2014.06.17  シマ  編集

>>k2k2さん
ちょっと間違った使い方ですがこんな事も出来ます(笑)ネットで調べていつかやってみようと思っていましたが、この方法で剥離されている方が多いみたいですね。

完全にムケちゃいましたましたね(笑)

2014.06.17  シマ  編集

>>さいかちさん
なるほど、ブラストの掛かったローレットも質感があって良さそうですね^^
このままだとすぐに白錆が浮きますからね(汗)
ただ今は先立つモノが・・・(苦笑)

2014.06.17  シマ  編集

>>えちゃーんさん
そうなんです、アルマイトもイケちゃうんです(笑)
結構強力なので、まめにチェックしないと表面がボロボロになるかもですが(汗)

中学生レベルのネタでスミマセン(汗)ってか、えちゃーんさん全然伏せ字になってないし(爆)

2014.06.17  シマ  編集

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただあいております。シルバーかっこいいですね。パイプフィニッシュそんなにも強力やったんですねー、色々使えそうですね。
だいぶ昔の記事ですみませんが、旧タンクに新型のタンクキャップどうやって付けてるのですか??同じ問題に直面してまして悩んでます(´Д` )

2014.06.17  たろいも  編集

えっと、、、◯ープ行き過ぎて黒ずんじゃったってことでOKでしょうか?(*・∀・*)

2014.06.17  まいくろ  編集

パイプユニッシュでそんなことができるとは!

ふふふ、完全に剥けましたね(笑)

2014.06.16  k2k2kun  編集

ローレット部分に白錆が出たらブラストがおすすめですよ〜。
錆びにくくもなるようです。

2014.06.16  さいかち  編集

おおおおおお!

アルマイトもイケちゃぅの知らなかったぁぁ!驚。

そして内容がチン○チン○にしか聞こえなぃwwwww

2014.06.16  えちゃ-ん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

