NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>宮田さん
そ、そ、その声は!?(笑)

宮田さんもカレーがお好きなんですか??

2014.07.30  シマ  編集

一生に一度のチャンスでした。

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
人生を変えてくれる人と出会いました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

2014.07.29  宮田  編集

>>ふんさん
ホルダーはしっかりしたモノをおススメします(笑)SRの振動を考えるとなおさらですよね^^;
僕はあんまりナビは使用しませんが、いざという時にこれは便利ですよね^^

バッテリーレスでもヘッドライトやテールランプの配線に割り込ませれば走行中なら充電出来そうですけどね、多分^^;
僕の年式だとバッテリーが無いと始動出来ないのでバッテリーは必需品です(笑)

2014.07.21  シマ  編集

なるほど〜(≧∇≦)

実は僕もスマホホルダーをGETしようと思ってたトコでしたww

充電するには、こーゆーのを使わないとダメなんですね\(^o^)/

バッテリーレスだと使えないんでしょうか??(;´Д`A

うーん…バッテリー付けろって事ですね(笑)

2014.07.21  ふん  編集

>>k2k2さん
ホントに投げ捨てたくなるくらいにポロリしましたからね(笑)
配線はギボシの加工だけだったので簡単でしたよ。
ただ、これでOKなのかな?ってちょっと心配だったりします(汗)しばらく様子見しますね。

ナビはかなり便利ですが、やはりセパハンだと取付け位置に困りますよね(苦笑)

2014.07.17  シマ  編集

>>まいくろさん
僕も夜中だったせいかアレですが、書き出しに困った時は訳の分からん事を書きますのでよろしくです(笑)
まいくろさん世代だとイエローは女性キャラの場合が多いですよね(笑)

やはり褒められるのは嬉しいですよね。
まいくろさんのサンバーストカラーだと余計目立つので声を掛けられる事が多そうですね(笑)
不意に声を掛けられるとちょっと焦りますよね(笑)

2014.07.17  シマ  編集

ふふふ、投げてはいけませんね(笑)

しかし、さすがわシマさんです。
なんかちょちょいと作業されていそうです。
私は、絶対に頭が絡まる自信があります。(笑)

遠出される時にナビがあると本当に便利ですよね

2014.07.16  k2k2kun  編集

ブログ見たのが深夜だったせいかわかりませんが、タイトルがツボに入ってしまって爆笑してました←

自分のバイク褒められるのほんと嬉しいです。
SR乗り出してから突然お兄さんやらオッサンやらにめっちゃ声かけられてびっくりします(笑

2014.07.16  まいくろ  編集

>>さいかちさん
さいかちさんが付けられているのを拝見してこのUSBジャックにしようと決めていました(笑)
配線はギボシ交換だけでしたので接続は簡単でした。初期型SRならバッテリーに直接繋いでも大丈夫そうですね。

ホントに走り始めてすぐにポロっと落ちましたからね(苦笑)やはりホルダーはしっかりした物を使わないとダメですね^^;

2014.07.15  シマ  編集

私も同じUSBジャックを付けましたが、それだけきちんと配線したかどうか?
忘れてしまってどうでも良くなってます。(笑)

ちなみにスマートフォンホルダーは、デイトナ製を使っていますよ。
30Mでは、落ちないと思います。

2014.07.14  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

何故にキレンジャーはカレーが大好きなのか?

2014.07.14

category : SR400 カスタム

カレー大好きキレンジャー



サンバルカンのバルパンサーもカレー好きだったりしますね(笑)

ちなみにワタクシはサンバルカン推しです(笑)


っーことで(←どういう事で?)久し振りの2連休でしたので土曜日にちょっとした事をしておりました。

ちょっと前に購入していたコレ↓


今更ながらですが、iPhoneの充電用にUSBジャックを取り付けてみました。
電源取出し用コネクターもセットで購入しましたが、これは使用しませんでした。

当初はヘッドライトの配線から電源を取ろうと思っていましたが、ヘッドライトケースの穴のスペースに余裕がありませんでしたので、テールランプの配線から取る事に。
バッ直だと3型SRの場合、バッテリー上がりの心配がありますからね(汗)
そうなるとお手上げなのでそれは止めておきました。

で取付けですが、元の接続部分がコの字型タイプでしたので電工ペンチで左の様に通常のギボシタイプに加工↓


コードがやたら長かったので、ちょうどいい長さにカットしておきました。

で、結局コレは使わずに↓




以前使わずに余っていた分岐用の二股のやつを使用しました。

テールランプに繋がる青色の配線に(+)、黒色に(−)を割り込ませてサクッと接続↓


USB接続のソケット部分の設置場所に戸惑いましたが、取り敢えずフロントフォークに付属のタイラップで固定しておきました↓


エンジンを始動してからiPhoneを繋いでみると「キョロン♪」wwと音がして無事に充電OK。

で、早速iPhoneのナビを使ってみようと試走ついでにオイル交換へ(笑)

今回もお財布に優しいショップでの交換です(笑)
ですが、前日のオイル交換がいつだったっけ?とブログを遡ってみると・・・去年の夏の事でした・・・(滝汗)
これはイカン・・・マジでイカンだろ・・・今後は早め早めの交換を心掛けないと(反省)


iPhoneのMAP機能のナビですが、あのボーカロイドのような抑揚の無い音声はどうにかならんもんですかね(苦笑)

オイル交換後にいつものNAPSに寄って、ワゴンセールで¥500のスマホ固定用のホルダーを買って早速取付けてみましたが・・・

出発

30m走行

外れた

ぶら下がった・・・orz

その場で投げ捨ry・・・・・(いや、ちゃんと持って帰りましたがw)

やはりホルダーはしっかりした物を買うべきだと学習しました(苦笑)


今回はそんな感じです(笑)


余談ですが、その後、時間がありましたので三鷹から遠回りして八王子に寄って帰ったのですがw、途中に寄ったコンビニから出たところで、ちょっといかついお兄さん(いや同い年くらいか?w)に声を掛けられまして・・・ワタクシのSRを・・・絶賛して頂きました(笑)
なんとなく声を掛けられそうな予感はしてましたがやっぱり嬉しいものですね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>宮田さん
そ、そ、その声は!?(笑)

宮田さんもカレーがお好きなんですか??

2014.07.30  シマ  編集

一生に一度のチャンスでした。

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
人生を変えてくれる人と出会いました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

2014.07.29  宮田  編集

>>ふんさん
ホルダーはしっかりしたモノをおススメします(笑)SRの振動を考えるとなおさらですよね^^;
僕はあんまりナビは使用しませんが、いざという時にこれは便利ですよね^^

バッテリーレスでもヘッドライトやテールランプの配線に割り込ませれば走行中なら充電出来そうですけどね、多分^^;
僕の年式だとバッテリーが無いと始動出来ないのでバッテリーは必需品です(笑)

2014.07.21  シマ  編集

なるほど〜(≧∇≦)

実は僕もスマホホルダーをGETしようと思ってたトコでしたww

充電するには、こーゆーのを使わないとダメなんですね\(^o^)/

バッテリーレスだと使えないんでしょうか??(;´Д`A

うーん…バッテリー付けろって事ですね(笑)

2014.07.21  ふん  編集

>>k2k2さん
ホントに投げ捨てたくなるくらいにポロリしましたからね(笑)
配線はギボシの加工だけだったので簡単でしたよ。
ただ、これでOKなのかな?ってちょっと心配だったりします(汗)しばらく様子見しますね。

ナビはかなり便利ですが、やはりセパハンだと取付け位置に困りますよね(苦笑)

2014.07.17  シマ  編集

>>まいくろさん
僕も夜中だったせいかアレですが、書き出しに困った時は訳の分からん事を書きますのでよろしくです(笑)
まいくろさん世代だとイエローは女性キャラの場合が多いですよね(笑)

やはり褒められるのは嬉しいですよね。
まいくろさんのサンバーストカラーだと余計目立つので声を掛けられる事が多そうですね(笑)
不意に声を掛けられるとちょっと焦りますよね(笑)

2014.07.17  シマ  編集

ふふふ、投げてはいけませんね(笑)

しかし、さすがわシマさんです。
なんかちょちょいと作業されていそうです。
私は、絶対に頭が絡まる自信があります。(笑)

遠出される時にナビがあると本当に便利ですよね

2014.07.16  k2k2kun  編集

ブログ見たのが深夜だったせいかわかりませんが、タイトルがツボに入ってしまって爆笑してました←

自分のバイク褒められるのほんと嬉しいです。
SR乗り出してから突然お兄さんやらオッサンやらにめっちゃ声かけられてびっくりします(笑

2014.07.16  まいくろ  編集

>>さいかちさん
さいかちさんが付けられているのを拝見してこのUSBジャックにしようと決めていました(笑)
配線はギボシ交換だけでしたので接続は簡単でした。初期型SRならバッテリーに直接繋いでも大丈夫そうですね。

ホントに走り始めてすぐにポロっと落ちましたからね(苦笑)やはりホルダーはしっかりした物を使わないとダメですね^^;

2014.07.15  シマ  編集

私も同じUSBジャックを付けましたが、それだけきちんと配線したかどうか?
忘れてしまってどうでも良くなってます。(笑)

ちなみにスマートフォンホルダーは、デイトナ製を使っていますよ。
30Mでは、落ちないと思います。

2014.07.14  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

