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〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

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コメント

>>さいかちさん
そうですよね~ひと通り修正が終わってから磨こうと思います。加熱後の惨事は経験済みなので(苦笑)

今回もなんとか執念で頑張りますよ~(笑)

2014.07.30  シマ  編集

>>八王子ベースさん
ども☆コメありがとうございます!^^

やはり圧をかけるだけだと戻りがあるんですね^^;
あて金してひたすら叩いて修正するしかなさそうですね。

おぉ!R1-Zの流用って手もあるんですね。
ちょっと探してみます!
情報ありがとうございま~す☆

2014.07.30  シマ  編集

バフ掛けされるなら、曲がってない品のみがいいと思いま〜す。
熱を加えるとせっかく磨いたところが悲惨な姿に・・・

取り付け頑張ってくださ〜い。

2014.07.30  さいかち  編集

初コメです(^^)☆アルミのプレートは一時的に油圧バイスでまっすぐになるかもですが、熱を加えないと多分バイス外した途端元どおりになりますので♪
もしくはまっすぐになるよう、ひたすら叩くか、ですね〜‼キックアームはたしか俺のR1Zでよけたような…

2014.07.30  八王子ベース  編集

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見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ そのSRの性能のお陰だという事を忘れるな!

2014.07.30

category : SR カスタムパーツ

ランバ・ラルの名セリフですねぇ・・・えっ?、ちょっと違う?(笑)
まぁ、いつものように本文とは全く関係の無いタイトルです(苦笑)

っつーことで、連投です。


では早速、


「ジャーーーーン!」


一体、誰に向けての「ジャーーーーン!」なのかは解りませんが(笑)

WM製のバックステップを購入しました。・・・中古で・・・

で、分かる人には分かると思うんですが・・・実はコレ、リアブレーキがワイヤー引き仕様(笑)
漢(?)のワイヤー引き仕様です(笑)

現在使用している純正バックステップも特に不満も無く、扱い易いのですが、ワタクシは結構後寄りに座るので、ステップ位置がどうも前寄りにあるような気がして、もう少しバックしたステップを求めてました。

で、このWMのステップは某中古ショップにて半年以上前からみつけていたんですが、値段の割りには程度があまりよろしくなかったので購入を躊躇してました。

ですが、先日割引きされていたので・・・勢いで購入(笑)


早速取付けといきたいところですが、いくつか問題点が・・・(汗)↓


シフト側ですが、ペダルとプレートが結構曲がってますよね(汗)

あと、ステップの先端が削れてるのと、ペダルピンが自作で補修してある(笑)
もちろんこの辺は承知の上での購入ですが・・・
まぁ、ステップの削れはあまり気にならないし、ペダル&ピンは自分でも直せそうですが、問題はプレートの曲がりですかねぇ・・・
やっぱり油圧プレスとかで圧を掛けないと曲がりを直すのは難しいんですかね(汗)どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

今回も取付けには難儀しそうですな(汗)


あっ、あぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!! キックアーム・・・・・無い・・・・・orz

「このSRにはキックアームが付いていないようだが・・・」

「あんなもの飾りですぅ!偉い人にはそれが分からんのですよぉ!」

いやいやいやwww、キックアームは必要でしょ・・・・・(困)

取り敢えずバフ掛けでもしてみますかね(苦笑)
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コメント

>>さいかちさん
そうですよね~ひと通り修正が終わってから磨こうと思います。加熱後の惨事は経験済みなので(苦笑)

今回もなんとか執念で頑張りますよ~(笑)

2014.07.30  シマ  編集

>>八王子ベースさん
ども☆コメありがとうございます!^^

やはり圧をかけるだけだと戻りがあるんですね^^;
あて金してひたすら叩いて修正するしかなさそうですね。

おぉ!R1-Zの流用って手もあるんですね。
ちょっと探してみます!
情報ありがとうございま~す☆

2014.07.30  シマ  編集

バフ掛けされるなら、曲がってない品のみがいいと思いま〜す。
熱を加えるとせっかく磨いたところが悲惨な姿に・・・

取り付け頑張ってくださ〜い。

2014.07.30  さいかち  編集

初コメです(^^)☆アルミのプレートは一時的に油圧バイスでまっすぐになるかもですが、熱を加えないと多分バイス外した途端元どおりになりますので♪
もしくはまっすぐになるよう、ひたすら叩くか、ですね〜‼キックアームはたしか俺のR1Zでよけたような…

2014.07.30  八王子ベース  編集

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