NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
パーツはスプロケでした(笑)
ようやくって感じですよ。
k2k2さんは随分前に交換されてましたよね。
スプロケのカラーが足回りのアクセントになりますね。どんな感じになるか装着が楽しみです^^

僕なんか、取付け時まで違いに気が付きませんでしたからね(爆)

2014.08.28  シマ  編集

パーツはコレだったんですね!!
想像つかなかったです。
スプロケの色って結構変えると目につきますよ。
私の場合は目に見えて変わるパーツが気づくとあまりないので、よけにスプロケの色が違うだけで嬉しくなります。

しかし、形外だったとは、全く気づきませんでした。
みなさん良くお気づきで、私はダメダメですね💦

2014.08.27  k2k2kun  編集

>>FOURさん
まさかの展開でした(笑)
ボルト固定の穴が明らかに違いますからね。
初めはこんなデザインもあるのかなと思っていました(笑)すぐに型番を確認するべきでしたね(汗)
工具は次回にお願いしますね^^

体調のほうは大丈夫ですか?(汗)
善くなったらまたどこか走りに行きましょ^o^

2014.08.25  シマ  編集

>>さいかちさん
僕も違和感を感じながらも、装着するまで間違いに気が付きませんでした(汗)
カシマコートの色合いはシブくていいですよね。
まぁ、ネタ的にはOKなので良しとしましょうか(笑)

シムズさんのチェーンケースはずっと憧れでした。
装着するのが楽しみです^^

2014.08.25  シマ  編集

まさかの展開ですね(゜.゜)
僕も形状見てアレッて思ったんですが、そうゆう事でしたか(笑)
工具については了解です♪

こちらは最近、盆休みから体調不良が続いてて、まともにSRに乗れてません~

2014.08.24  FOUR  編集

リヤスプロケットの形に違和感がありながらもカシマコートの色合いに見とれてましたが・・・
そう言う事でしたか。時間はかかりましたけどネタ的にはok???

シムズさんのチェーンケースも美しい!

2014.08.23  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

一週間遅れのBirthdayプレゼントww

2014.08.23

category : SR カスタムパーツ

先日のお盆休みに見慣れないサイズのダンボール箱が届きました↓


そ、そ、そのry・・・(笑)
しかも箱二つ??

え~っと、BORE-ACEさんからバースデープレゼントが届きまんた・・・
いやいや、嫁様いつもありがとう!
小遣いの少ないワタクシにはこういう時にしか高価(?)なパーツはGET出来ませんからねぇ(苦笑)このチャンスを逃す手は無い!(笑)

で、気になる(?)パーツの一つ目は・・・

ジャーーーン!(意味不明w)


ボアさんセレクト(?)の520コンバートキットです。
SR乗りの方のほとんどがされているであろうカスタムですが、ワタクシもようやく(今更?)コンバートに着手出来る事になりました。



フロント、リアともにX.A.M製です。
SUNSTAR製とも迷いましたが、あのシャンパンゴールドのカラーがワタクシの好みではない(笑)
X.A.Mのこのカラーの方が好みですね。ワタクシのSRにはこちらの方が似合うかと。

ちなみに丁数はフロント16、リア42です。
二次減速比は2.625になりますが、ワタクシのSRでは高速に振り過ぎ?試した事が無いので判断がつきませんが。
ボアさんのHPで400ccのプチカスタムエンジン用って事でしたのでこちらを選びましたが、果たしてワタクシのSRはプチカスタムエンジンと呼べるのだろうか?ww

チェーンは大同の520VX2シルバーです。これは定番ですかね。ボアさんでエンドレス加工して貰えるとの事でしたのでお願いしちゃいました。
スイングアームを外す事になりますが、そろそろ一度バラしてメンテしたいなと思っていたので、丁度いいかなと。
なので、FOURさん、今回はカシメ工具はお借りしなくても大丈夫です(笑)次回の交換の時にお願いしますね。

二次減速比を変更する事で特性がどう変わるのか楽しみです。


・・・しかし・・・だが、しかーし!

上の画像を見て気付く人には気付くとは思いますが・・・また後ほど書きます(苦笑)



そしてもう一つは↓


シムズクラフト製チェーンケースです。



この折り返しとR曲げの造形美・・・堪らん!(笑)
ステンレス製なのにこの形状ってのが素晴らしい!
なんか装着するのが勿体無いなぁ(笑)
ステー部分が若干太い様に感じましたが、強度を計算した上の造りなんでしょうね。



前側のステーに純正のラバーブッシュが付けられるのが嬉しいですね。
以前から純正チェーンケースの見た目のモッサリ感が気になっていて、ずっとこれに交換したいなと思っていましたが、スプロケ&チェーンを交換する時まで我慢していました(笑)


で、車検からの帰りにホームセンターでハンマーとタガネを購入して帰宅。
早速交換しようとフロントスプロケのナット緩めて、リアタイヤ外して、リアスプロケを外したところで事件発覚・・・

え~っと・・・・・さ、坂本さ~ん!リアスプロケのサイズが合いませ~ん!(爆)


はて??と思い、パッケージを確認してみると・・・適合車種がD-TRACKER etc・・・だと?
ワタクシも開梱時にしっかり確認しろよ!って話ではありますが・・・
穴あきのパターンを見た時の違和感はこれだったのか・・・

こ、これは・・・X.A.Mの罠なのか・・・?それとも単なる発送間違い?(汗)

んっ!?・・・ひょっとしてこれか?・・・これなのか??↓


いやいやいや、これはナシでしょ(爆)Doなのよ、X.A.Mさん・・・


で、お盆休み中でしたのでメールでボアさんにその旨を伝えると、すぐに手配して交換商品を送って貰えるとの事で、明日到着予定です。



なので、そのままスプロケとタイヤを戻してこの日の作業は終了・・・orz

明日の午前中に届いたらまた取付けしましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
パーツはスプロケでした(笑)
ようやくって感じですよ。
k2k2さんは随分前に交換されてましたよね。
スプロケのカラーが足回りのアクセントになりますね。どんな感じになるか装着が楽しみです^^

僕なんか、取付け時まで違いに気が付きませんでしたからね(爆)

2014.08.28  シマ  編集

パーツはコレだったんですね!!
想像つかなかったです。
スプロケの色って結構変えると目につきますよ。
私の場合は目に見えて変わるパーツが気づくとあまりないので、よけにスプロケの色が違うだけで嬉しくなります。

しかし、形外だったとは、全く気づきませんでした。
みなさん良くお気づきで、私はダメダメですね💦

2014.08.27  k2k2kun  編集

>>FOURさん
まさかの展開でした(笑)
ボルト固定の穴が明らかに違いますからね。
初めはこんなデザインもあるのかなと思っていました(笑)すぐに型番を確認するべきでしたね(汗)
工具は次回にお願いしますね^^

体調のほうは大丈夫ですか?(汗)
善くなったらまたどこか走りに行きましょ^o^

2014.08.25  シマ  編集

>>さいかちさん
僕も違和感を感じながらも、装着するまで間違いに気が付きませんでした(汗)
カシマコートの色合いはシブくていいですよね。
まぁ、ネタ的にはOKなので良しとしましょうか(笑)

シムズさんのチェーンケースはずっと憧れでした。
装着するのが楽しみです^^

2014.08.25  シマ  編集

まさかの展開ですね(゜.゜)
僕も形状見てアレッて思ったんですが、そうゆう事でしたか(笑)
工具については了解です♪

こちらは最近、盆休みから体調不良が続いてて、まともにSRに乗れてません~

2014.08.24  FOUR  編集

リヤスプロケットの形に違和感がありながらもカシマコートの色合いに見とれてましたが・・・
そう言う事でしたか。時間はかかりましたけどネタ的にはok???

シムズさんのチェーンケースも美しい!

2014.08.23  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

