NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>さいかちさん
カスタムってホントに一筋縄では行かないことが多いですね。僕の場合、すんなり取付け出来たパーツってほとんど無かった気がします(笑)
でもそれがクリア出来ると悦びもひとしおですね。

去年はイチゴのショートでしたので今年はメロンのショートにしてみました^^小さいケーキですがしっかりデコレーションされていましたよ。
今回も食後でちょっとヘビーでしたが、お昼にもパンケーキを食べに行ったのは内緒です(笑)

2014.09.03  シマ  編集

>>FOURさん
ステップが避けられたので嬉しくてキックしたら当たっちゃいました(苦笑)
でもここは何とかなりそうです。

夫婦円満・・・なのかなぁ(笑)FOURさんももうすぐでしたっけ?残り少ない貴重な独身生活を満喫して下さい(爆)

更に外装ですか??もしかしてフルカウル仕様とか?(笑)いや、フェンダーとかですかね?

2014.09.03  シマ  編集

なかなかどうして一筋縄では行きませんなぁ。
難関をクリアーするのもカスタムの醍醐味ですからね。
頑張っていきましょう。

奥様の誕生日おめでとうございます。
予約したケーキはおいしそうだ〜!飾り付けもさすがプロ、絵になってますね。

2014.09.02  さいかち  編集

>>八王子べえすさん
なるほど、その手がありましたか!^^
早速カラーで作ってみますね。黒マイトのカラーにしようかな^^
おかげ様でキックアームの流用はうまくいきそうです。ありがとうございますね。

嫁にはあらためて「おめでとう」と言っておきました(笑)

2014.09.02  シマ  編集

ありゃ~当たっちゃいましたね(TT)
色々と対策を練らないとですねー。

やっぱり、夫婦円満の秘訣はこうゆう事をきちんとやることなんでしょうね(笑)
勉強になります~(笑)

僕の方は更なる外装の進化を予定してます♪

2014.09.02  FOUR  編集

ショートのペダルピンを作っちゃいましょう‼(^^)細いカラー買って来て、短く切って中にM6立てれば完璧ですっ‼

それから、奥様おめでとうございます♪

2014.09.02  八王子べえす  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ステップとのクリアランスはクリア!・・・だが、しかし・・・

2014.09.01

category : SR400 カスタム

最近の週末は休日出勤とか悪天候等の理由もあって、予定しているチェーンの520コンバートは未だ手付かず状態です・・・カスタム戻しも放置プレイ中(苦笑)

さて、土曜日の話になりますが、午前中に先日某オクにて格安(?)で落札したブツが到着。

出勤は午後からでしたのでさくっと交換装着↓


この画像で分かりますかね。RZ250R用のキックアームです。
何でもこのキックアームがSRに流用出来るとの事でしたので、「これは!」と思い試してみようかと。

ステップとのクリアランスを確認するために先日中古で購入したWMのバックステップも片側だけ装着しています。
付け根のクランプ部分を外して純正と付け換えるだけで簡単に装着出来ました。
うっすらと錆が浮いているのは致し方ない(笑)


で、何故かもう一本ストックのある純正のキックアームとの比較画像(笑)↓


純正と較べるとかなり角度が違いますね。
柄の部分が細くて華奢ですが耐久性は大丈夫なんですかね(汗)2st用のアームですからねぇ・・・実際折れたって話もあるようですし。出先で折れたりしたらアウトだな(苦笑)
ちなみにアームの打刻NO.は「29L」です。「51L」ってのもあるみたいですが「29L」のほうが若干外に逃げ分が多いらしいとの事。


で、気になるステップとのクリアランスですが↓


キワドイ、キワド過ぎる!かなりギリギリのクリアランスでした(汗)
目測で2~3㎜くらいですかね。まあ、なんとかクリア出来ましたのでOKでしょうよ。
パンツの裾を破らないように注意が必要そうですね(汗)

これでステップとの干渉は回避する事が出来ましたが・・・
・・・だが、しかし・・・・・


ブレーキペダルのペダルピンが・・・↓


キックを踏み切る前にペダルピンにヒット・・・orz

ペダルピンに当たった時にペダルが下がってエンジンは掛かるのですが、その後が問題↓


そのままピンに引っ掛かってキックアームが戻らず、ギィィィィィーーー(汗)
手でペダルを下げないと戻って来ない・・・orz

ピンに当たる直前に寸止めキックでも始動出来なくはないですが、失敗するとケッチンが(汗)
ん~っ、どちらにしてもこのままだとストレスが溜まりそうだ(苦笑)

ステップとの干渉回避の事ばかり考えていたので、この問題は全くの盲点でした(汗)

解決策としてはペダルの角度を下げるか、Bさんがボアのペダルでされてたようにペダルピンの位置を手前にずらすしかなさそうですね・・・今回もなかなか手強そうですな(汗)



それにしてもこのキックアーム、そのままだと取って付けた感が否めませんな・・・
メッキスプレーとかウレタンブラックで塗装したほうが良さそうかもですね。まぁ、気が向いたらやってみようと思います(笑)
そしたらアレを被せてみようかな(笑)


おまけ(?)

日曜日の話になりますが、嫁様と二人で渋谷の文化村で開催中の『進化する だまし絵』展ってのに
行ってきました。



まあ、会場内は撮影禁止なので画像は一切ないんですけどね(笑)
それなりに(?)楽しく見学することが出来ました。

帰りに吉祥寺に寄って、去年同様に予約しておいた「ハティフナット」さんで嫁様のバースデーパーティー(笑)
実際には今日が誕生日なんですが・・・(汗)

嫁様、お誕生日おめでとう!



ってか、もうあれから1年経ったんですねぇ・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>さいかちさん
カスタムってホントに一筋縄では行かないことが多いですね。僕の場合、すんなり取付け出来たパーツってほとんど無かった気がします(笑)
でもそれがクリア出来ると悦びもひとしおですね。

去年はイチゴのショートでしたので今年はメロンのショートにしてみました^^小さいケーキですがしっかりデコレーションされていましたよ。
今回も食後でちょっとヘビーでしたが、お昼にもパンケーキを食べに行ったのは内緒です(笑)

2014.09.03  シマ  編集

>>FOURさん
ステップが避けられたので嬉しくてキックしたら当たっちゃいました(苦笑)
でもここは何とかなりそうです。

夫婦円満・・・なのかなぁ(笑)FOURさんももうすぐでしたっけ?残り少ない貴重な独身生活を満喫して下さい(爆)

更に外装ですか??もしかしてフルカウル仕様とか?(笑)いや、フェンダーとかですかね?

2014.09.03  シマ  編集

なかなかどうして一筋縄では行きませんなぁ。
難関をクリアーするのもカスタムの醍醐味ですからね。
頑張っていきましょう。

奥様の誕生日おめでとうございます。
予約したケーキはおいしそうだ〜!飾り付けもさすがプロ、絵になってますね。

2014.09.02  さいかち  編集

>>八王子べえすさん
なるほど、その手がありましたか!^^
早速カラーで作ってみますね。黒マイトのカラーにしようかな^^
おかげ様でキックアームの流用はうまくいきそうです。ありがとうございますね。

嫁にはあらためて「おめでとう」と言っておきました(笑)

2014.09.02  シマ  編集

ありゃ~当たっちゃいましたね(TT)
色々と対策を練らないとですねー。

やっぱり、夫婦円満の秘訣はこうゆう事をきちんとやることなんでしょうね(笑)
勉強になります~(笑)

僕の方は更なる外装の進化を予定してます♪

2014.09.02  FOUR  編集

ショートのペダルピンを作っちゃいましょう‼(^^)細いカラー買って来て、短く切って中にM6立てれば完璧ですっ‼

それから、奥様おめでとうございます♪

2014.09.02  八王子べえす  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

