NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
いえいえ、こちらこそちょくちょく覗かせてもらってますがコメント出来てません(汗)
以前のk2k2さんの記事を読んでからずっと気になってたんですよ。
C.P.O-Rは高いですよね(汗)値段に負けて僕はこっちにしました(笑)Rの付かないC.P.Oは同じ値段くらいですが量が倍違いますからね。
早速先週末に注射器を使って注油してみましたが、
一回で2ccも使いませんでしたよ。毎月注油したとしてもこの量だと・・・って、もう残り少ないんですか?(汗)
クリーナーが要らないのと清掃が楽になることを考えるとだいぶマシかもしれませんね。

このオイルもなかなかイイ感じでしたよ。
また記事にしますね。

2014.09.25  シマ  編集

すんません、ちょくちょく覗いてるのですが、コメできませんでした。
そして、気づいたら私の名前がでてました。
なんだか少し嬉しいです。(笑)

オイルはですね、3000円しました。
読んだ評価の中で1年つかっても半分残ってると書いていた人がいたのとので、それなら安いと思って買いましたが、私の場合すでに、残り少ないです。
なので、コスパは少し高めかと思います。でも、チェーンクリーナーを買わなくてよいので、少しはマシ??

とはいえ、買い物上手のシマさんの買ったオイル気になります。私もオイル乗り換えを検討中です。続報楽しみにしてます!

2014.09.23  k2k2kun  編集

>>ロエロさん
お久し振りです^^
経過が順調なようで何よりです。リハビリ頑張って下さいね。

ボンビーカスタムですが地味に進行しています(笑)
チェーンオイルは昨日試してみましたが、一コマずつ注油するのが結構大変でした。でも、効果はイイ感じでしたよ^^

2014.09.22  シマ  編集

お久しぶりです(^_^)
1か月の入院後やっと落ち着いてきました~
いつのまにかカスタムが進んでますね
気になるチェーンオイルですが大雑把な私には向かなそう(笑

2014.09.20  roero arneis  編集

>>ふんさん
お久し振りです^^

チェーン交換を機にオイル系に変えようかなって思ってました。
グリス系だとフレームとかホイールに飛散してギトギトになりますよね(汗)オイル系はごく少量の注油なので飛散も少なくキレイに保てるみたいです。

僕もk2k2さんの記事でオイルの存在を知りました(笑)
近いうちに試してみますね。

2014.09.19  シマ  編集

お久しぶりです(≧∇≦)

チェーンオイル。メチャ気になりますww

僕はずっとグリス系を使ってるんですが、飛散がパないんですよ…((((;゚Д゚)))))))

そう言えばk2k2さんもそんな記事上げてたなぁ…

気になります(笑)

2014.09.19  ふん  編集

>>さいかちさん
現状今のポジションで満足していますが、今後不具合を感じてくるようだったら検討させて下さい!(笑)

チェーンオイルの効果が楽しみですが、まずは元のルブの除去をしっかりしないとですね。
でないと飛散で悲惨な目に遭いそうです(笑)

2014.09.16  シマ  編集

さらにバックしている方がよろしければ、うちにそんなのが転がってますよ。(笑)

チェーンオイルも気になってますが、まだ後になりそうです・・・

2014.09.16  さいかち  編集

>>あきをさん
僕もチェーンを交換したらオイル系に変えようとずっと思っていました。
まだ試してはないですが、ルブよりも抵抗が少ないのが魅力的ですね。1回の使用量が1.5cc程らしいのでかなり経済的だと思います。
k2k2さんのC.P.O-Rは高品質らしく、¥1000ほど高いですがコスパを考えると決して高い買い物じゃないでしょうね。まあ、見た目はそっくりなんですけどね。僕は量の多いRISEさんのにしました(笑)

チェーンの売り場に置いてあると思うので探してみて下さいね^^

2014.09.16  シマ  編集

チェーンオイルはホントに気になります!

あたくしもちょうど無くなったのでそういうタイプもいいかもしれませんね♪

K2k2kunさんのはそんなに高いんですか?

ちょっとしゃぼん玉見てこよっ(汗)

2014.09.15  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

オレを踏み台にした⁉︎

2014.09.15

category : SR400 カスタム





まぁ、特に意味はありませんので(笑)


さて、試走の続きです。今回はバックステップのインプレになります。


ちなみにバックステップ装着後のマフラーとのクリアランスについてですが・・・



めちゃめちゃ余裕(笑)ワタクシのなんちゃってヨシムラサイクロンでは余裕のクリアランスです(笑)
同じサイクロン(?)のBさんやさいかちさんが言われていたようにブーツの踵との干渉が心配でしたが、拍子抜けしました。まぁ、ステップを付けなくても見れば判るんですけどね(笑)
ただ、エキパイのラインが純正の位置なのでブレーキペダルを踏み込むとエキパイギリギリになりますな(汗)

先日RZ250Rのキックアームに交換したわけですが、キック始動には結構慣れが必要ですね。
純正のバックステップと違ってストッパーが無いので、キックを踏み抜いた時のグニャっとする感覚に違和感を覚えました。それとアーム自体が短く弧の描きが小さいので、今までよりも力強くキックすることが必要になりましたね。ペダル位置が今までよりも外側に逃げたのは特に気にはなりませんでしたが。
しばらくはこれで様子見ですが、いずれはボアエースさんのキックアームに交換したいなぁ・・・・・


で、走行時のステップの位置ですが、純正バックステップよりも7cmバックの2cmUPでポジション的にかなり乗り易くなりました♪ステップ位置の変化での違和感はありませんでしたが、つま先が以前よりかなり下を向くのでシフトチェンジの時に一瞬ペダルを探ってしまって戸惑いますね。まぁ、すぐに慣れましたが。
ステップ位置は欲を言えば、高さはそのままでもう踵半分バックしてるといいかもですね。ですが現状このステップ位置で大満足です。

で・・・・・・・

リアブレーキなんですが・・・・・・・

全く利きません(滝汗)

取付け時にリアホイールを回した時には止まったのですが、全然利きが弱いみたいです。
ブレーキアームが上を向いてるのがマズいんですかね。
なので、帰宅後に下に向けて調整したらだいぶマシになりましたが、ここはさらに調整が必要ですね。

で、話は試走時に戻りますが、試走ついでに立ち寄ったナップスでコレを購入しました↓


RISEさんのチェーンオイルです。
以前にk2k2さんが円陣家至高さんのC.P.O-Rを買われていてずっと気になってましたが、値段を知ってビックリ(汗)
で、見た目はC.P.O-Rとそんなに変わらなそうだしww、量が100mlで2倍あるし、価格もだいぶ安かったのでこのRISEさんのにしました(笑)決定打は注油用の注射器が付属していたことですかね(爆)まぁ、こんなもんは百均で買えそうですが・・・

1コマ1コマ注油するのに手間が掛かりそうですが、少量なのでオイルの飛散が抑えられるのと、かなりフリクションが軽減されるとの事なのでしばらくこれを使ってみようかと思います。


あぁ、バックステップについてはまだまだ課題がありますな・・・
テールランプのスイッチ加工も残ってますからね・・・

まぁ、とりあえず今回はこんな感じです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
いえいえ、こちらこそちょくちょく覗かせてもらってますがコメント出来てません(汗)
以前のk2k2さんの記事を読んでからずっと気になってたんですよ。
C.P.O-Rは高いですよね(汗)値段に負けて僕はこっちにしました(笑)Rの付かないC.P.Oは同じ値段くらいですが量が倍違いますからね。
早速先週末に注射器を使って注油してみましたが、
一回で2ccも使いませんでしたよ。毎月注油したとしてもこの量だと・・・って、もう残り少ないんですか?(汗)
クリーナーが要らないのと清掃が楽になることを考えるとだいぶマシかもしれませんね。

このオイルもなかなかイイ感じでしたよ。
また記事にしますね。

2014.09.25  シマ  編集

すんません、ちょくちょく覗いてるのですが、コメできませんでした。
そして、気づいたら私の名前がでてました。
なんだか少し嬉しいです。(笑)

オイルはですね、3000円しました。
読んだ評価の中で1年つかっても半分残ってると書いていた人がいたのとので、それなら安いと思って買いましたが、私の場合すでに、残り少ないです。
なので、コスパは少し高めかと思います。でも、チェーンクリーナーを買わなくてよいので、少しはマシ??

とはいえ、買い物上手のシマさんの買ったオイル気になります。私もオイル乗り換えを検討中です。続報楽しみにしてます!

2014.09.23  k2k2kun  編集

>>ロエロさん
お久し振りです^^
経過が順調なようで何よりです。リハビリ頑張って下さいね。

ボンビーカスタムですが地味に進行しています(笑)
チェーンオイルは昨日試してみましたが、一コマずつ注油するのが結構大変でした。でも、効果はイイ感じでしたよ^^

2014.09.22  シマ  編集

お久しぶりです(^_^)
1か月の入院後やっと落ち着いてきました~
いつのまにかカスタムが進んでますね
気になるチェーンオイルですが大雑把な私には向かなそう(笑

2014.09.20  roero arneis  編集

>>ふんさん
お久し振りです^^

チェーン交換を機にオイル系に変えようかなって思ってました。
グリス系だとフレームとかホイールに飛散してギトギトになりますよね(汗)オイル系はごく少量の注油なので飛散も少なくキレイに保てるみたいです。

僕もk2k2さんの記事でオイルの存在を知りました(笑)
近いうちに試してみますね。

2014.09.19  シマ  編集

お久しぶりです(≧∇≦)

チェーンオイル。メチャ気になりますww

僕はずっとグリス系を使ってるんですが、飛散がパないんですよ…((((;゚Д゚)))))))

そう言えばk2k2さんもそんな記事上げてたなぁ…

気になります(笑)

2014.09.19  ふん  編集

>>さいかちさん
現状今のポジションで満足していますが、今後不具合を感じてくるようだったら検討させて下さい!(笑)

チェーンオイルの効果が楽しみですが、まずは元のルブの除去をしっかりしないとですね。
でないと飛散で悲惨な目に遭いそうです(笑)

2014.09.16  シマ  編集

さらにバックしている方がよろしければ、うちにそんなのが転がってますよ。(笑)

チェーンオイルも気になってますが、まだ後になりそうです・・・

2014.09.16  さいかち  編集

>>あきをさん
僕もチェーンを交換したらオイル系に変えようとずっと思っていました。
まだ試してはないですが、ルブよりも抵抗が少ないのが魅力的ですね。1回の使用量が1.5cc程らしいのでかなり経済的だと思います。
k2k2さんのC.P.O-Rは高品質らしく、¥1000ほど高いですがコスパを考えると決して高い買い物じゃないでしょうね。まあ、見た目はそっくりなんですけどね。僕は量の多いRISEさんのにしました(笑)

チェーンの売り場に置いてあると思うので探してみて下さいね^^

2014.09.16  シマ  編集

チェーンオイルはホントに気になります!

あたくしもちょうど無くなったのでそういうタイプもいいかもしれませんね♪

K2k2kunさんのはそんなに高いんですか?

ちょっとしゃぼん玉見てこよっ(汗)

2014.09.15  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

