NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
おぉ!あきをさんも塗装やろうと思ってるんですね^^
成功を祈ってどうか優しく見守り下さい(爆)
下準備に時間が掛かりそうですが、地道に進めてみますね。

あぁ、これでやらずに放棄する事が出来なくなりましたねぇ・・・プレッシャーです(笑)

2014.10.07  シマ  編集

塗装の成功をめちゃくちゃ祈ってます!

だってあたくしもやりたいから是非参考にさせてください(* ̄∇ ̄*)

楽しみに待ってます♪

※決してプレッシャーをかけているわけではありません(笑)

2014.10.06  あきを  編集

>>FOURさん
お疲れさまでした^^
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
後半は雲行きがかなり怪しくなりましたが、なんとか持ちこたえてくれて良かったですね。次回はもうちょっと遠出したいですね。どこか考えておきますね。
それとアレは早速買いましたよ(爆)また記事にします(笑)

すた丼は美味かったでしょ?(笑)また行きましょ^^

エンジンカバーは画像よりもかなり年季が入ってます(汗)

2014.10.06  シマ  編集

>>k2k2さん
下地処理はちょっと気が重くなります。
平面だけなら簡単ですが形状に凹凸があるのは
結構大変そうですよね(汗)まぁ足付けだけなので
鏡面よりは遥かに楽でしょうけどね。

塗装はまさに新たなステージって感じです(笑)
中身を弄ってなくても見た目的にカスタムした感がありますよね(笑)

2014.10.06  シマ  編集

>>さいかちさん
さいかちさんのは文字有りでしたか。
これも全体的に研磨痕がありましたので消されてる可能性がありますね。ちなみに僕の年式のフィルターカバーは枠付きのエンボスになっていました。

やはりブラストを掛けてもらうのが手っ取り早そうですね。手作業だとクラッチカバーの入り組んだ部分の処理が大変そうです(汗)近所に加工してもらえるところがありそうなので頼んでみるのもアリかなと思ってます。
色々と準備する物があるので、ゆっくり地道に頑張ってみますね。

2014.10.06  シマ  編集

土曜日はお疲れさまでした♪
急なお誘いにもご一緒して頂いて、ありがとうございました(^^)v

すた丼がまた喰いたいです(笑)

カバー類は中々年季入ってますね~

2014.10.06  FOUR  編集

塗装!!
私は、下地処理からして出来なさそうです。
シマさんは鏡面加工何回もされてますもんね!
手間はもちろんですが、やはり技術が必要です。

塗装、新たなステージって感じですね。
塗装ができるとカスタム感が増しますね!!

2014.10.06  k2k2kun  編集

うちのは、旧型ですけどOIL FILTERの文字はありますねぇ。
周りにへこみが無く浮き出しているだけなので磨いてあるなら消えてしまった可能性もありますが・・・?
案外レアなバージョンだったりして・・・?!

塗装は下地造りからして大変そうですからね。
私はすぐにブラストに逃げました。(笑)
地道に頑張ってくださいね。

2014.10.05  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

颯爽たるニャア

2014.10.05

category : SR カスタムパーツ

連投です。

久し振りのオマエサン登場(笑)



まぁ、颯爽ではないな・・・
ところでオマエサンまたデカくなった?
ガンダムが小さく見えるな(汗)

ちょww


ぐはっ!(笑)



いやいや、そうではなく・・・

先日つい興味本意で落札してしまったコレ↓


クランクケースカバーとジェネレーターカバーです。

入札終了時間直前でちょっと熱くなって競り合ってしまったので決して安くはなかった(苦笑)

それにしてもかなり年季が入ってるな(汗)
SR500外しって事ですが、何年式なんでしょうかね。カバーに関しては一部リブが有るか無いかだけで、互換性はありましたよね?



内側は割とキレイ?



これはオマケか?(笑)
オイルストレーナーのカバーですかね?
まぁ、スペアとして取っておきますかね。



旧年式のオイルフィルターのカバーは『OIL FILTER』の刻印が無いんですね。知りませんでした。


で、入手したのはいいが・・・一体コレどうするんだ??

取り敢えず・・・バフるか?
覚えたての◯◯のように擦って擦って擦りまくry・・・いやいや、これを鏡面に出来る自信は無い(汗)

実は最近ちょっと塗装に興味がありまして、カバー部分だけでも塗装してみようかと。
だったら今付いてるカバーを塗装すればいいんじゃないの?っていうツッコミは無しで(笑)
とりあえず実験的にやってみたかったので、今付いてる方には手を掛けずにおこうかと思っている卑怯なワタクシ(苦笑)ってか、落札後にそれに気が付いたのは内緒の話です(笑)


で、塗装するならやっぱりウレタンブラックとかですかね。でもウレタン塗装って放熱性に影響があるとか無いとか・・・カバーだけなら大丈夫なのかな?

ガンコート塗装がベストなんでしょうが結構費用が掛かりそうですからね(汗)

下地の足付けはやっぱりブラストを掛けたほうが良いんですかね。
クルマのエンジンカバー塗装経験者のFOURさんに訊ねたところ、スコッチブライト(?)等のスポンジで表面を均せばいけるとの事でしたので、それでやってみようかと。

あとは、焼付け用のヒートガンを用意しないとですねぇ・・・等と色々妄想しているワタクシです。

まぁ、地道にやっていきますかね(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
おぉ!あきをさんも塗装やろうと思ってるんですね^^
成功を祈ってどうか優しく見守り下さい(爆)
下準備に時間が掛かりそうですが、地道に進めてみますね。

あぁ、これでやらずに放棄する事が出来なくなりましたねぇ・・・プレッシャーです(笑)

2014.10.07  シマ  編集

塗装の成功をめちゃくちゃ祈ってます!

だってあたくしもやりたいから是非参考にさせてください(* ̄∇ ̄*)

楽しみに待ってます♪

※決してプレッシャーをかけているわけではありません(笑)

2014.10.06  あきを  編集

>>FOURさん
お疲れさまでした^^
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
後半は雲行きがかなり怪しくなりましたが、なんとか持ちこたえてくれて良かったですね。次回はもうちょっと遠出したいですね。どこか考えておきますね。
それとアレは早速買いましたよ(爆)また記事にします(笑)

すた丼は美味かったでしょ?(笑)また行きましょ^^

エンジンカバーは画像よりもかなり年季が入ってます(汗)

2014.10.06  シマ  編集

>>k2k2さん
下地処理はちょっと気が重くなります。
平面だけなら簡単ですが形状に凹凸があるのは
結構大変そうですよね(汗)まぁ足付けだけなので
鏡面よりは遥かに楽でしょうけどね。

塗装はまさに新たなステージって感じです(笑)
中身を弄ってなくても見た目的にカスタムした感がありますよね(笑)

2014.10.06  シマ  編集

>>さいかちさん
さいかちさんのは文字有りでしたか。
これも全体的に研磨痕がありましたので消されてる可能性がありますね。ちなみに僕の年式のフィルターカバーは枠付きのエンボスになっていました。

やはりブラストを掛けてもらうのが手っ取り早そうですね。手作業だとクラッチカバーの入り組んだ部分の処理が大変そうです(汗)近所に加工してもらえるところがありそうなので頼んでみるのもアリかなと思ってます。
色々と準備する物があるので、ゆっくり地道に頑張ってみますね。

2014.10.06  シマ  編集

土曜日はお疲れさまでした♪
急なお誘いにもご一緒して頂いて、ありがとうございました(^^)v

すた丼がまた喰いたいです(笑)

カバー類は中々年季入ってますね~

2014.10.06  FOUR  編集

塗装!!
私は、下地処理からして出来なさそうです。
シマさんは鏡面加工何回もされてますもんね!
手間はもちろんですが、やはり技術が必要です。

塗装、新たなステージって感じですね。
塗装ができるとカスタム感が増しますね!!

2014.10.06  k2k2kun  編集

うちのは、旧型ですけどOIL FILTERの文字はありますねぇ。
周りにへこみが無く浮き出しているだけなので磨いてあるなら消えてしまった可能性もありますが・・・?
案外レアなバージョンだったりして・・・?!

塗装は下地造りからして大変そうですからね。
私はすぐにブラストに逃げました。(笑)
地道に頑張ってくださいね。

2014.10.05  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

