NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
塗装は早くやりたいんですが、他にも色々と準備する物があるのでもう少し先になりそうです。
オクで落札したカバーは使えないようなので、今付いているカバーを塗装する予定です(苦笑)

ボルト1本ですか?(汗)セット売りではないんですね(苦笑)
僕は昨日足りない1本を買ってきて、今日ローターの装着だけ済ませましたよ^ ^キャリパーの清掃とパッド交換は来週になりそうです。

2014.10.19  シマ  編集

塗装できるとすごいな〜っと思っちゃいます。
シマさんなら出来そうですね!
赤の色使い期待してますよ!!!!!

そして、シマさんのブログ読んでたのに、ローターの固定ボルト、私は1本のみ購入してしまいました。
6本セットだと思ってたのに、1本だけでしたよ汗

2014.10.19  k2k2kun  編集

>>FOURさん
お、FOURさんも狙われてましたか^^

そうですね、買っちゃえばやるだろうと思って買っておきました(笑)
先ずは下地処理をどうするかですね(汗)
塗装は未知の世界なのでアドバイスお願いしますね^^

2014.10.15  シマ  編集

お、購入しちゃってますね~(笑)

僕もこの間ヤフオクで入れてましたが、あっという間に予算超えました(^_^;)

購入してしまったものはチャレンジしちゃいましょ~♪
手順さえちゃんと守れば綺麗なのも出来ますから(*´ω`*)

2014.10.14  FOUR  編集

>>ロエロさん
やりたい事が多くて悶々としております(苦笑)
塗装は場所を考えないといけませんね。段ボールの簡易ブースを作る予定です(笑)
そうそう、先日ヘッドカバーを眺めてたら裏面に鉛筆書きの文字があったので気になってたところなんです。考えてみれば1JRとRH01Jの時点で互換性はなさそうですよね(汗)なのでヘッドカバーだけは今付いてるほうを塗装しようかと考えています。
でもカバーを外すのは大変そうですね(汗)
塗装はお金を掛けてプロに任せるのが確実なんでしょうね。

2014.10.14  シマ  編集

休みがなくて妄想が先走ってますな(笑
いよいよ塗装に
ご近所の迷惑にならないように(笑
ちなみにヘッドカバーとシリンダーヘッドは対になっていて番号が書いてありますよ 組み込みに問題があるかはわからないけど
たしかだめだったような・・・。
さいかち先生に聞いてみてください!
塗装はやっぱりお金かけないとだめだな~(笑

2014.10.14  roero arneis  編集

>>あきをさん
ヘッドカバーを入手したのでようやく買いました。
僕もクランクケースカバーやスプロケカバー等は艶ありのブラックにしようと思ってます。
やはり、皆さんブラストを掛けられてる方が多いですよね。費用があればそっちの方が手っ取り早そうですが、結構高そうなので躊躇してます(汗)

2014.10.14  シマ  編集

リフティングペインター買われたんですね♪
あたくしはブラックにツヤツヤにしたいかなぁ~✨とりあえずは皆さんのブログを徘徊して見たものの皆さんサンドブラストとかされてますが、そんなに予算もないので試行錯誤中です(*´ー`*)

2014.10.13  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

I want own time more!

2014.10.12

category : 買い物

明日は世間的にはお休みなんですね・・・ワタクシはもちろん仕事です(泣)


さて、今日はお休みでしたので嫁様と銀座へお笑いライブを観に行きました。
まぁ、この詳細は書いてもよく解らないと思いますのでスルー(笑)

で、帰りにNAPS世田谷→NAPS三鷹といつものようにハシゴ(笑)

これらを買いました↓


赤のリフティングぺインターと赤パッドです。

ブレーキパッドは現在使っているやつ(エコパッドとかいう安いやつww)と同じ物にしようとしましたが、赤パッドがセールで少し安かったのでこちらにしました。
今のエコパッドはかなり長持ちしてるのですが、パッドの素材がシンタードのためローター側への攻撃性が高いみたいなので今回は攻撃性の低い(?)物にしてみようかと。赤パッドは初めてなのでよく判りませんが。

リフティングぺインターはずっとやりたかったエンジンヘッドカバーの塗装をしてみようかと。
ちょっと前にクランクケースのカバーやらを落札してからまだ何も手を付けてもいないというのに(汗)
気持ちばかりが先行して行動に至れていないワタクシです(苦笑)


で、先日にオクでコレを落札(笑)↓




今回はワタクシ以外に入札がありませんでしたのでスタート値のままで落札(笑)
まぁ、コレも自分のに付いてるカバーを塗装すればいいんじゃねえの?って感じですけどね(汗)
とりあえずコレを塗装してみて上手くいったら今のと差し替えてやろうかという魂胆です(笑)
カバーを外すのにエンジンを降ろすのも大変ですしねぇ。

しかしこれも結構年季が入ってますね・・・
造形的に足付け処理が大変そうですな(汗)軽くキレイにしてからミッチャクロンとかだけでもいけるんですかね?


で、NAPS三鷹ではコレを購入↓


YAMAHA純正のディスクローター固定のボルトです。
キタコから出ているステンレスのやつにしようかとも思いましたが、やはり焼き付きや強度の問題が心配でしたので今回も純正にしておきました。まぁ、サーキット走行とかでない限り大丈夫だとは思いますが。
正直に言えば、こっちのほうが安かったからですけどね(笑)1本85円(笑)
で、今気付きましたが・・・ここのボルトって6本必要でしたね・・・・・orzまた買いに行くのかよ(苦笑)


と、いろいろ準備はしてやりたいことばかりなのですが、とにかく時間が無い・・・
誰かワタクシに休みをください(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
塗装は早くやりたいんですが、他にも色々と準備する物があるのでもう少し先になりそうです。
オクで落札したカバーは使えないようなので、今付いているカバーを塗装する予定です(苦笑)

ボルト1本ですか?(汗)セット売りではないんですね(苦笑)
僕は昨日足りない1本を買ってきて、今日ローターの装着だけ済ませましたよ^ ^キャリパーの清掃とパッド交換は来週になりそうです。

2014.10.19  シマ  編集

塗装できるとすごいな〜っと思っちゃいます。
シマさんなら出来そうですね!
赤の色使い期待してますよ!!!!!

そして、シマさんのブログ読んでたのに、ローターの固定ボルト、私は1本のみ購入してしまいました。
6本セットだと思ってたのに、1本だけでしたよ汗

2014.10.19  k2k2kun  編集

>>FOURさん
お、FOURさんも狙われてましたか^^

そうですね、買っちゃえばやるだろうと思って買っておきました(笑)
先ずは下地処理をどうするかですね(汗)
塗装は未知の世界なのでアドバイスお願いしますね^^

2014.10.15  シマ  編集

お、購入しちゃってますね~(笑)

僕もこの間ヤフオクで入れてましたが、あっという間に予算超えました(^_^;)

購入してしまったものはチャレンジしちゃいましょ~♪
手順さえちゃんと守れば綺麗なのも出来ますから(*´ω`*)

2014.10.14  FOUR  編集

>>ロエロさん
やりたい事が多くて悶々としております(苦笑)
塗装は場所を考えないといけませんね。段ボールの簡易ブースを作る予定です(笑)
そうそう、先日ヘッドカバーを眺めてたら裏面に鉛筆書きの文字があったので気になってたところなんです。考えてみれば1JRとRH01Jの時点で互換性はなさそうですよね(汗)なのでヘッドカバーだけは今付いてるほうを塗装しようかと考えています。
でもカバーを外すのは大変そうですね(汗)
塗装はお金を掛けてプロに任せるのが確実なんでしょうね。

2014.10.14  シマ  編集

休みがなくて妄想が先走ってますな(笑
いよいよ塗装に
ご近所の迷惑にならないように(笑
ちなみにヘッドカバーとシリンダーヘッドは対になっていて番号が書いてありますよ 組み込みに問題があるかはわからないけど
たしかだめだったような・・・。
さいかち先生に聞いてみてください!
塗装はやっぱりお金かけないとだめだな~(笑

2014.10.14  roero arneis  編集

>>あきをさん
ヘッドカバーを入手したのでようやく買いました。
僕もクランクケースカバーやスプロケカバー等は艶ありのブラックにしようと思ってます。
やはり、皆さんブラストを掛けられてる方が多いですよね。費用があればそっちの方が手っ取り早そうですが、結構高そうなので躊躇してます(汗)

2014.10.14  シマ  編集

リフティングペインター買われたんですね♪
あたくしはブラックにツヤツヤにしたいかなぁ~✨とりあえずは皆さんのブログを徘徊して見たものの皆さんサンドブラストとかされてますが、そんなに予算もないので試行錯誤中です(*´ー`*)

2014.10.13  あきを  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

