NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>まいくろさん
安く入手出来たので換えちゃいました(笑)
BSAタイプはデザイン的に好みが分かれそうですけどね。まいくろさんのSRなら絶対にソリッドでしょ(笑)
インナー部分が黒くなるだけで引き締まって見えますよね。

そうそう、早くパッドも交換して走りたくてウズウズしていますよ(笑)

2014.10.23  シマ  編集

交換されたんですね!!!
BSAタイプのディスクも格好いいなぁ・・・笑
自分はソリッドタイプのを先日いれてもらいましたが、やっぱり黒が入ってるのがいい感じですよね。 純正の状態だと少し味気ないというか...w

この状態だと、早く走ってみたい気持ちでいっぱいになってしまいそうです笑

2014.10.23  まいくろ  編集

>>あきをさん
ありがとうございます^^
BSAタイプなのであきをさんのSRにも似合いそうですね。ってあきをさんのはドラムでしたね(笑)

シャレオツなwwお店で美味しかったですが、ちょっと遠いのと待ち時間が長いのが難点ですかね。時間潰しにアキバ周辺をしばらくうろついてましたよ(笑)

2014.10.21  シマ  編集

>>ロエロさん
僕のSRに似合ってますか?ありがとうございます^^
クラシカルなイメージが気に入っています。

ロック剤はやっぱり付け過ぎですよね(汗)緩むのが不安でつい多めに塗ってしまいました。しばらくは外さないのでいいですけどね。次の交換時には注意が必要ですね。高温で熱すると外しやすいんでしたっけ?

2014.10.21  シマ  編集

>>k2k2さん
本当はブレーキパッド交換までやりたかったのですが、焦るとマズイので止めておきました(笑)
穴が無いデザインだとクラシック感がありますよね。
作業内容も書いてみましたがネジロック剤は付け過ぎました(汗)SR純正のボルトは始めからロック剤が付いてますよね。もう残りのボルトは注文されましたか?(笑)
パークリは効果がよく分かりませんでしたが一応やっておきました(笑)
k2k2さんも頑張って下さいね。

2014.10.21  シマ  編集

ローターバッチリじゃないですか?
あたくしは合ってると思いますよ✨

また旨そうな物食べてますね!と言うよりもシャレオツでステキです✨
こんなデート数年してないのでうらやましい(*´ー`*)

2014.10.21  あきを  編集

このローター シマさんのSRにすごく似合ってると思いますよ♪
ローターボルトのネジロック剤つけすぎちゃいますか?(笑
私このローターボルトで痛い目見てますよ~ 
六角すぐなめるので気をつけてくださいねって そんなに外すとこじゃないですけどね(笑

2014.10.20  roero arneis  編集

おお!装着されましたね!
肉抜きがない分少し重たく見えますが、いいですよ☆

そして、装着についていろいろ書いていただきありがとうございます。
ちょうど切れてたパーツクリーナー買ってきました。
危なかった、危なかったです。
読まなければ、付ける直前にないことに気づくとこでした。
私も楽しみです。ありがとうございます。

2014.10.20  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ローターだけ着けまんた

2014.10.20

category : SR400 カスタム

土曜日の仕事前にNAPSに立ち寄って先日1本足りなかったディスクローター固定ボルトを購入。

日曜日の午前中は少し時間がありましたので、先日購入したローターの交換だけとりあえずやっておきました。

先ずは説明書きの通りパークリで防錆剤の除去↓


しかしワンピースのローターって重いな(汗)

ボルトはYAMAHA純正ではありますが、SRの純正品ではないのでネジ山部分の寸法がちょっと長い(汗)



6本の内、3本がスポークに干渉してしまうので、グラインダーで先端を5mmほどカットしました。
カットした先端に防錆ジェルなる物を塗っておきましたが、じきに錆びるでしょうよ。

ゆるみ止めのネジロックを塗布してからサクッと取り付け↓


う~ん、見た目のインパクトがちょっと強いかなぁ(汗)ですが黒が入って以前よりも引き締まって見えますね。

サービスマニュアルによるとここの締付けトルクは23Nmとの事でしたので、トルクレンチでキッチリと対角線状に締付けました。

で、フロントに戻して作業終了↓


分かり難い画像ですが、ワタクシのSRには合ってる・・・のか?Doなんですかね(笑)

パッドの交換&キャリパーの清掃はまた週末になりますかね。なので試走はまだしていません。
こんな感じでボチボチやってます(笑)


午後からは嫁様と御茶ノ水にあるカフェにお出掛け。わざわざパンケーキを食べるだけのために御茶ノ水へ(苦笑)



『みじんこ』さんです。結構混んでいて入店までに一時間半ほど掛かりましたが(汗)

ワタクシはハンバーグサンドとカフェモカを注文↓




めちゃめちゃ粗挽きのハンバーグで美味しく頂きましたが、結構ヘビーでした(汗)

そんな感じです(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>まいくろさん
安く入手出来たので換えちゃいました(笑)
BSAタイプはデザイン的に好みが分かれそうですけどね。まいくろさんのSRなら絶対にソリッドでしょ(笑)
インナー部分が黒くなるだけで引き締まって見えますよね。

そうそう、早くパッドも交換して走りたくてウズウズしていますよ(笑)

2014.10.23  シマ  編集

交換されたんですね!!!
BSAタイプのディスクも格好いいなぁ・・・笑
自分はソリッドタイプのを先日いれてもらいましたが、やっぱり黒が入ってるのがいい感じですよね。 純正の状態だと少し味気ないというか...w

この状態だと、早く走ってみたい気持ちでいっぱいになってしまいそうです笑

2014.10.23  まいくろ  編集

>>あきをさん
ありがとうございます^^
BSAタイプなのであきをさんのSRにも似合いそうですね。ってあきをさんのはドラムでしたね(笑)

シャレオツなwwお店で美味しかったですが、ちょっと遠いのと待ち時間が長いのが難点ですかね。時間潰しにアキバ周辺をしばらくうろついてましたよ(笑)

2014.10.21  シマ  編集

>>ロエロさん
僕のSRに似合ってますか?ありがとうございます^^
クラシカルなイメージが気に入っています。

ロック剤はやっぱり付け過ぎですよね(汗)緩むのが不安でつい多めに塗ってしまいました。しばらくは外さないのでいいですけどね。次の交換時には注意が必要ですね。高温で熱すると外しやすいんでしたっけ?

2014.10.21  シマ  編集

>>k2k2さん
本当はブレーキパッド交換までやりたかったのですが、焦るとマズイので止めておきました(笑)
穴が無いデザインだとクラシック感がありますよね。
作業内容も書いてみましたがネジロック剤は付け過ぎました(汗)SR純正のボルトは始めからロック剤が付いてますよね。もう残りのボルトは注文されましたか?(笑)
パークリは効果がよく分かりませんでしたが一応やっておきました(笑)
k2k2さんも頑張って下さいね。

2014.10.21  シマ  編集

ローターバッチリじゃないですか?
あたくしは合ってると思いますよ✨

また旨そうな物食べてますね!と言うよりもシャレオツでステキです✨
こんなデート数年してないのでうらやましい(*´ー`*)

2014.10.21  あきを  編集

このローター シマさんのSRにすごく似合ってると思いますよ♪
ローターボルトのネジロック剤つけすぎちゃいますか?(笑
私このローターボルトで痛い目見てますよ~ 
六角すぐなめるので気をつけてくださいねって そんなに外すとこじゃないですけどね(笑

2014.10.20  roero arneis  編集

おお!装着されましたね!
肉抜きがない分少し重たく見えますが、いいですよ☆

そして、装着についていろいろ書いていただきありがとうございます。
ちょうど切れてたパーツクリーナー買ってきました。
危なかった、危なかったです。
読まなければ、付ける直前にないことに気づくとこでした。
私も楽しみです。ありがとうございます。

2014.10.20  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

