NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>k2k2さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ようやく欲しかったパーツが入手出来ました^^
レスポンスはこの間の静岡ツーの時からずっと買おうと心に決めていました(笑)
ボアエース訪問いいですね^^でも僕も旅費だけで何も買えなくなってしまいそうです^^;

2015.01.07  シマ  編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

そして、いいですね〜
いいですね〜。
やっぱりボアパーツ羨ましいです。

今年の私も目標の一つにボアエース訪問を掲げています。その際は是非ご一緒願います。
(訪問だけでなにも買えないかもですが:笑)

2015.01.06  k2k2kun  編集

>>あきをさん
ずっと欲しかったパーツばかりなので入手出来て嬉しかったです^^
レスポンスの件は説明書が別の物(?)だったようなんですよね(汗)なので、Oリングの付け方が??でした。まぁ、構造を見れば分かりますけどね(笑)
で、今日ちょうど坂本さんからメールの返信があって解決しました(笑)Oリング1コでもOKですが2コ重ねて入れるほうが安定するらしいです。
このレスポンス面白いですね。先日取り付けて走りましたが、しっかり効果が体感出来ましたよ^^ブリーザーフィルターも欲しくなっちゃいますね(笑)
次の目標はブリーザーフィルターにしようと思います。

2015.01.06  シマ  編集

たくさん買いましたね✨
ボアエース商品はハズレ無しのお買得商品ばかりですもんね♪
レスポンス…つけて以来外して無いのと、嬉しさのあまりサクサクっとつけたのは覚えてますが(汗)説明書入ってませんでした?力になれずスイマセン(;・∀・)

2015.01.05  あきを  編集

>>八王子べーすさん
おっ!アルミグリスを塗ればカバーなら大丈夫ですか^^
それを聞いて安心しました。さすがはネジブログのベースさん(笑)

なるほど、ガスケットに塗っておけば貼り着かずに済むんですね!ジェネカバーのガスケットは前回タペット調整の時に破れなかったのでボルト交換の時にやってみますね^^ありがとうございます。

2015.01.05  シマ  編集

ステンボルト、平気ですよ^o^❄︎
もちろんアルミグリスとか塗らないとダメなんですけどね💦
ケースカバー類だと、そこまでガン締めしないですよね、なおさら平気ですよ♪

あとあと、ジェネカバーのネジ変える時たぶんジェネカバー外すと思うんです、もしガスケットが破れずうまくはがれたら次はガスケットにシリコングリス薄く塗ってから組み付けてみてください⭐︎
いちいち破れる恐怖から解放されます(´Д` )❄︎

2015.01.05  八王子べーす  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カスタム初め?

2015.01.05

category : SR カスタムパーツ

皆様、あらためまして明けましておめでとうございます。


いきなり話は年末に遡りますが・・・
ワタクシは30日・・・いや、明けて31日が仕事納めでした(苦笑)
だのに仕事納めな感じがしないのは何故?

それは元旦から仕事だったから・・・(泣)

しかも、大晦日は恒例のカウントダウンライブがあるのに翌朝8時に成田のお店に応援に行けだと?
いやいや、無理無理無理・・・眠い、眠過ぎる! 遠い、遠過ぎる!こ、殺す気か?(汗)
で、10時に到着しましたが(苦笑)

って事で、かなりバタバタな年末年始でした・・・



さて、気を取り直してと・・・

年末にボアエースにて購入したパーツの紹介でもしておきましょうかね(笑)

先ずはコレ↓


ボアさんの鉄板商品(?)のリジッドタイプのレスポンスです。遅ればせながら今回ようやく入手出来ました(笑)
本来なら専用ホースとブリーザーフィルターとセットで購入される方がほとんどだと思いますが、ワタクシは単体での購入です。
年明けのカスタム初めにと思っていましたが、このパーツのみフライングして装着(笑)

試走後のインプレはあらためて書きますが、これは面白いパーツですね。
ワンウェイバルブを付けるとまた違った効果があるんですかね。オプションとして黒い減圧ホースもセットで購入しましたが、どのような効果があるのかは理解していません(笑)

ところで、付属品にOリングが2つがありますが、コレってクランクケース側に2つ重ねて装着する形で良かったんですかね??
ちょっと訳があって不明なのですがww、装着されてる方、どなたか教えて下さい(笑)


続いてはコレ↓


楕円マニホールドアダプターです。
こちらもずっと欲しかったパーツですが、今回ようやく入手する事が出来ました(笑)

CRキャブの場合、フレームとの干渉を避けるためにショートタイプのマニホールドを使用するのがセオリーだと思いますが、ワタクシのSRでは目測でも十分なクリアランスがありますので、スタンダードのマニホールドでも行けると思い(多分)、こちらも単品での購入です(笑)
ただ、ワイヤーブラケット部分のカットとアイドリングアジャスターの短小化は必要そうですね。
今から装着が楽しみです。


で、このボルトセット(笑)↓


エンジンカバー固定用のステンレステーパーボルトです。
テーパーの角度はやや控え目ですが、キレイに加工されていますね。
以前に何も知識が無いのに純正ボルトをテーパー加工してしまい、みるみるうちに赤錆マイトで見すぼらしくなってしまいましたので交換しようかと(笑)
ただ、やはりステンレスボルトなので、かじり等の問題が心配で交換に躊躇してます。アルミグリスやアンチシーズを塗布すれば大丈夫なんですかね。
これは普通のキャップボルトを加工して自分でも作れそうではありますが、オイルフィルターの特殊ボルトもセットになっていましたのでセットで購入しました。まぁ、特殊ボルト単品でも購入出来るんですけどね(笑)


こ、コレは・・・(笑)↓


何やら新宿副都心ビルを彷彿させる形をしていますが・・・何故にこれだけ購入?(笑)

Dカットされたカムチェーンテンショナーのボルトです。このパーツを見て何をやろうとしているかは分かる人に分かると思いますが・・・まぁ、ボアエースパクリパーツ第2弾?になりますかね(笑)詳細についてはこれも後日という事で(笑)


とまぁ、今回は効果を体感出来そうなパーツばかりなので、一気に装着はせずにそれぞれの効果をじっくりと確かめながら進めていこうと思っています(笑)

ホントは早く装着したくてウズウズしてるんですけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>k2k2さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ようやく欲しかったパーツが入手出来ました^^
レスポンスはこの間の静岡ツーの時からずっと買おうと心に決めていました(笑)
ボアエース訪問いいですね^^でも僕も旅費だけで何も買えなくなってしまいそうです^^;

2015.01.07  シマ  編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

そして、いいですね〜
いいですね〜。
やっぱりボアパーツ羨ましいです。

今年の私も目標の一つにボアエース訪問を掲げています。その際は是非ご一緒願います。
(訪問だけでなにも買えないかもですが:笑)

2015.01.06  k2k2kun  編集

>>あきをさん
ずっと欲しかったパーツばかりなので入手出来て嬉しかったです^^
レスポンスの件は説明書が別の物(?)だったようなんですよね(汗)なので、Oリングの付け方が??でした。まぁ、構造を見れば分かりますけどね(笑)
で、今日ちょうど坂本さんからメールの返信があって解決しました(笑)Oリング1コでもOKですが2コ重ねて入れるほうが安定するらしいです。
このレスポンス面白いですね。先日取り付けて走りましたが、しっかり効果が体感出来ましたよ^^ブリーザーフィルターも欲しくなっちゃいますね(笑)
次の目標はブリーザーフィルターにしようと思います。

2015.01.06  シマ  編集

たくさん買いましたね✨
ボアエース商品はハズレ無しのお買得商品ばかりですもんね♪
レスポンス…つけて以来外して無いのと、嬉しさのあまりサクサクっとつけたのは覚えてますが(汗)説明書入ってませんでした?力になれずスイマセン(;・∀・)

2015.01.05  あきを  編集

>>八王子べーすさん
おっ!アルミグリスを塗ればカバーなら大丈夫ですか^^
それを聞いて安心しました。さすがはネジブログのベースさん(笑)

なるほど、ガスケットに塗っておけば貼り着かずに済むんですね!ジェネカバーのガスケットは前回タペット調整の時に破れなかったのでボルト交換の時にやってみますね^^ありがとうございます。

2015.01.05  シマ  編集

ステンボルト、平気ですよ^o^❄︎
もちろんアルミグリスとか塗らないとダメなんですけどね💦
ケースカバー類だと、そこまでガン締めしないですよね、なおさら平気ですよ♪

あとあと、ジェネカバーのネジ変える時たぶんジェネカバー外すと思うんです、もしガスケットが破れずうまくはがれたら次はガスケットにシリコングリス薄く塗ってから組み付けてみてください⭐︎
いちいち破れる恐怖から解放されます(´Д` )❄︎

2015.01.05  八王子べーす  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

