NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>えちゃ-んさん
今年もよろしくです^^

やっぱりこっちのほうがスッキリしてていいですよね。
探し物が運良くみつかって良かったです^^

お仕事さらに忙しくなるみたいですが、お互い頑張りましょ!

2015.01.16  シマ  編集

今年もよろしくですぅ///

ダンパーノブもィィですけど、
オィラゎ後者の方がスッキリしててスキですぉ-*。

オィラの走り初めはいつになることやら・・・ヽ(;´Д`)ノ笑。

2015.01.16  えちゃ-ん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

走り初めに初めての南海部品へ(笑)

2015.01.16

category : ツーリング

またもや遅れましての記事になりますが・・・




先日、3日・4日はなんとか休むことが出来ましたので、4日の日曜日は朝から今年の走り初めツーリングとしてレスポンス装着後の試走を兼ねて都内唯一の南海部品 南東京店へ行ってみることに(笑)

南海部品の場所は羽田空港のちょっと手前で結構距離がありましたので、中継地点としていつものNAPS世田谷店に寄り道(笑)


で、ちょっと前から気になっていたコレ↓


ワタクシのSRはステムのトップナット部分にダミーのダンパーノブを装着しているのですが、最近走行中にコレに圧迫感を感じるようになってきまして・・・
一度、純正のメッキのナットに戻そうかなと思っていたのですが、なんか素っ気ない感じが否めませんでした。
で、ちょっとゴツめのアントライオンさんのアルミナットに換えてみようかなと。で、NAPSで物色してみるもSR用は見つからず。

で、隣の陳列ラックに目を向けると・・・

見つけました(笑)↓


ベルトランさんのアルミ削り出しナットです。
このベルトランさんのナットも以前から気になっていたので見つけられてラッキーでした♪
しかも、定価よりはるかに安いセール値で(笑)表面に若干小さなヘコミキズが見られましたが、この安さなら納得です。
でも、このナットのデザイン、純正のナットとほぼ同型なんですけどね(爆)

で、ナット購入後、南海部品へ向かいます。

リジッドレスポンスの効果を確かめながら環八をひたすら走って到着。

画像はありませんがここの南海部品、場所が分かりづらいし入口がちと入りづらい・・・(汗)

初めてのお店でしたのでワクワクしながら入店しましたが、ちょっとイマイチでした(汗)
ウェア関係は充実していましたがワタクシの物色魂wwをそそるようなお店でなくて残念。
ワタクシはやっぱりNAPS派かなぁ(笑)

で、寒くなる前に帰宅する事にしました。
結構厚着をして行きましたが、やっぱりこの時期は寒いですね。油温計も60℃以上は上がりませんでした。

で、帰宅途中に吸い込まれるようにNAPS練馬店へ(笑)今後のカスタムに必要なパーツを購入後、ようやく帰宅。


で、帰宅後に早速購入したナットを取付け↓



・・・ってか、見た目純正と変わんねぇ~(苦笑)
でもノブの圧迫感が解消されてスッキリしてワタクシ的には満足です。
ダンパーノブもこれはこれで結構便利なんですけどねぇ、しばらくはこれでいこうかと思います。
トップブリッジ、キレイにしないとなぁ・・・(汗)


ワタクシの今年の走り初めはこんな感じです(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>えちゃ-んさん
今年もよろしくです^^

やっぱりこっちのほうがスッキリしてていいですよね。
探し物が運良くみつかって良かったです^^

お仕事さらに忙しくなるみたいですが、お互い頑張りましょ!

2015.01.16  シマ  編集

今年もよろしくですぅ///

ダンパーノブもィィですけど、
オィラゎ後者の方がスッキリしててスキですぉ-*。

オィラの走り初めはいつになることやら・・・ヽ(;´Д`)ノ笑。

2015.01.16  えちゃ-ん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

