NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>Bさん
キッカワについて絡んでくれたのはBさんだけです(笑)ありがとうございます^^
他の皆さんにはスルーされてしまったようですね(苦笑)
アベフトシさんは伝説のギタリストとして名高い方ですよね。
ライブで何度かお見掛けしていました。あとはエマさんとか。来月もライブに行く予定です。

ノロジーは憧れですが如何せん高価ですよね。
とても手が出せません。実はこないだの取付けの際に真鍮のジョイント部分をねじ切ってしまって、
辛うじて繋がっている状態なので今日出勤前に補修部品を買ってきたところです(汗)

すた丼はやみつきになりますので是非食べてみて欲しいですね。
「オレンジページ」って雑誌にレシピが載ってました。

2013.04.06  シマ  編集

吉川さんですやん。この人も結構好きです。TMGEのアベさんがギターで参加だったのに・・・素晴らしいギタリストが逝ってしまいましたよね(泣)

僕もプラグコードは交換しないと駄目ですね(汗)今付けてるのが見た目にもボロボロですからね(汗)

すた丼ですか?美味しそうですね。レシピ調べて嫁様に作って貰おうかな?(笑)

2013.04.06  B@minDrive  編集

>>ふんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
いよいよ仲間入りですね!(笑)
Bさんってホントに凄い方ですよね^^
Bさんとは偶然お逢いになられたんですか?
とても羨ましいです。いつか皆さんと一緒に
お会い出来るといいですね^^
拙いブログでどうしようも無いことばかり
書いてますが今後ともよろしくお願いしますね^o^

2013.04.05  シマ  編集

いきなりコメント失礼します。
『ふん』と言います。
いつもブログ楽しく見させて貰っています(;´Д`A(コッソリとですが…)

今回Bさんにライセンスを作って頂いて、この時しか無いと思いコメントさして貰いました(汗)

いつかお会い出来たら最高です\(//∇//)\よろしくお願いします。m(_ _)m

2013.04.04  ふん  編集

>>つっちーさん
すた丼はいつ食べても美味いです^^
今回も肉増し飯増しで注文しちゃいました(^_^;)

15年振りに元カノから電話??それは凄いですね!
元カノさん、つっちーさんに逢いたくなったんですかね(笑)

僕もウエストまわりの肉が気になる今日この頃です(汗)
お互い中年太りには気を付けたいですね(^_^;)

2013.04.03  シマ  編集

スタミナ丼、すげ~うまそうだな~食べたいな~でも、ダメ(>_<)
先日急に15年ぶりの大学時代の同級生(実は元カノ)から電話が(´Д`)「同窓会したいから電話した」って「お前よくかけてきたな。俺をふっといて(心の声)」があり、断れず、このどうしようもない体型を短期間で戻さねば(ToT)
長文失礼いたしました。。。どうしよう(ToT)

2013.04.03  つっちー  編集

>>あきをさん
ミッチーのライブは僕もよく付き合わされます(笑)

メンテにじっくり時間を掛けられたので良かったです。

ツーリングラッシュですか?羨ましいですね。
これからの季節には最高ですね^^

あきをさんも忙しいみたいですね(汗)
お身体には気を付けて下さいね。

2013.04.02  シマ  編集

>>ロエロアルネイスさん
時間にゆとりがある方がじっくりメンテが出来て
安心ですよね。

ツインコアのコスパはかなり高いですね。
この価格でこの効果は嬉しいです。

フロントフォークのヘアゴムはBさんも言われて
ましたがナイスアイデアですね。

2013.04.02  シマ  編集

>>k2k2kunさん
すた丼はいつ食べても美味しいです。
店舗は東京に集中してるみたいですね。

途中で少し雨にやられましたが、そんな事は
忘れてしまうくらい、気分良く走れました^^
週末は晴れるといいですね^^

2013.04.01  シマ  編集

ミッチー…懐かしい!あたくしの大学の学祭に来ましたよ♪
やっぱりこの時期は走ってなんぼ!ですよね♪
とは言うもののしっかり整備されたバイクでなければ走ってて不安ですからね(汗)
月末にはツーリングラッシュが控えてるのでそれまでには何とかあたくしもメンテナンスしたいキョウコノゴロデス…カラダガモタナイ(涙)

2013.04.01  あきを  編集

じっくりメンテの時間がとれるのはいいことですよね。安心して乗れるのが一番です。
ツインコアいいでしょ、コスパいいですよね。
フロントのストローク量をヘアゴムとかタイラップで測ってみるといいですよ。サスは前後のバランスだと私もBさんに教わりました。

2013.04.01  ロエロアルネイス  編集

スタミナどんぶり私も食べてましたよ〜!
でも静岡にはないんですよね。
懐かしいです。

短い時間での試走いいですよね。もちろん長い時間の方がいいですけど。
来週は私も走りに行きます!

2013.04.01  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夕方がチャンス!

2013.04.01

category : SR400 カスタム

土曜日は休みでした。

嫁様はミッチーさん(及川光博)のライブ(爆)に出掛けましたので一日暇です。

先週のドタバタメンテ(?)の結果を見るために試走に出かけようと思っていましたが外は生憎の霧雨模様・・・


仕方ないので各所のボルトの増し締め、タイヤの空気圧点検、リアハブ、リアアームのピボットのグリスアップ等

を行い時間を潰していました。

それと、セパハン交換時に同時に取り付けようとしていた、フロントフォークのトップボルト部分のキャップを取

り付けてみました。

実はこれ購入時にすぐ取り付けようとしたのですがうまく嵌らず、無理矢理ねじ込んでみたところ、中のOリングが

捩じ切れてしまい、取り付けられずじまいでいました。

先日、代用として似寄りの同サイズの内径のOリングを購入したので、再度取り付けてみました。

念のためOリングにシリコングリスを塗ったところ、すんなり簡単に嵌めることが出来ました。

デイトナ製のフォークキャップです
IMG_4425_convert_20130401003334.jpg


トップブリッジがちょっと汚いですが(汗)元々ヘアライン仕上げなので鏡面仕上げのキャップが浮いて見えます

ね(汗)敢えてこのくらいの差があった方がアクセントになって良いのかも。

若しくは、キャップをペーパー掛けしてヘアライン仕上げにしてみるのも良いかもですね。

逆にトップブリッジをバフ掛けしてみるのも考えましたが、ちょっと目立ち過ぎちゃいそうですね。



その後、タンクに軽くワックス掛け、各ワイヤーのグリスアップ等していました。



そして夕方になり、ようやく雨も上がってきました。・・・・チャンスです。








IMG_4432_convert_20130401003229.jpg


・・・・・・ユー ガッタ チャンス・・・・・・・。

えーっと・・・これがやりたくての今回のタイトルです・・・・スミマセン(汗)



IMG_4427_convert_20130401003428.jpg


先日ドタバタメンテの後に軽く試走はしてみましたが、ほんの少ししか走れませんでしたのでじっくり様子を

見ながら走ってみました。


先ずは交換したスピリットファイヤーのプラグとコードについてですが、元々始動性は良かったのでもちろん一発

始動出来ました。

アイドリングは若干高めになったようです。リモートアジャスターで回転数を調整。

ちょっと長めに暖気をして、いよいよ試走開始です。

やはりトルクがUPしたせいか、出だしから気持ちいいです。うまく表現出来ませんが、爆発力が強くなったのかエ

ンジンが元気になったようです。レスポンスも気持ち向上したようですね。明らかな効果を体感できたのでもっと

早く取り付ければよかったなと思いました。


フロントフォークについても結構満足できる仕上がりになりました。

交換時はちょっと硬くし過ぎたかな?と思いましたが、自分的にはこれでOKでした。

今回敢えてギャップのあるところを走ったりしましたが、特に跳ねたりすることも無く、低速時のギクシャク感も

低減されたようでストレスを感じなくなりました。

本格的に足回りを固めている方には到底及びませんが、自分的には今の現状で充分満足出来そうです。

今後様子を見ながら、調整してみたいと思います。


ブレーキについても問題無さそうですが、念の為しばらく走ってから再度エア抜きをしてみようと思います。




一通り走り終えた帰りに、お腹が空いたので久し振りに寄ってみました。


「伝説のすた丼」です。
IMG_4429_convert_20130401003542.jpg


関東ではご存じの方が多いと思いますが、関西では大阪に一店舗くらいしか無いみたいです。

やっぱりいつ食べても美味しいですね。ニンニク醤油が効いていて、溶き玉子混ぜると最高に美味しいです。

実はコレ、うちの嫁様にも同様のものを作って貰っていてよく食べています。

雑誌にレシピが載っていたものを真似て作って貰っているのですが、これがまた美味いんです。

嫁様が作ったものの方がやや濃い味付けですが、そっちの方が結構好きだったりします。


嫁様、いつもありがとう!感謝してます。

ミッチーのライブは楽しかったですか?(爆)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>Bさん
キッカワについて絡んでくれたのはBさんだけです(笑)ありがとうございます^^
他の皆さんにはスルーされてしまったようですね(苦笑)
アベフトシさんは伝説のギタリストとして名高い方ですよね。
ライブで何度かお見掛けしていました。あとはエマさんとか。来月もライブに行く予定です。

ノロジーは憧れですが如何せん高価ですよね。
とても手が出せません。実はこないだの取付けの際に真鍮のジョイント部分をねじ切ってしまって、
辛うじて繋がっている状態なので今日出勤前に補修部品を買ってきたところです(汗)

すた丼はやみつきになりますので是非食べてみて欲しいですね。
「オレンジページ」って雑誌にレシピが載ってました。

2013.04.06  シマ  編集

吉川さんですやん。この人も結構好きです。TMGEのアベさんがギターで参加だったのに・・・素晴らしいギタリストが逝ってしまいましたよね(泣)

僕もプラグコードは交換しないと駄目ですね(汗)今付けてるのが見た目にもボロボロですからね(汗)

すた丼ですか?美味しそうですね。レシピ調べて嫁様に作って貰おうかな?(笑)

2013.04.06  B@minDrive  編集

>>ふんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
いよいよ仲間入りですね!(笑)
Bさんってホントに凄い方ですよね^^
Bさんとは偶然お逢いになられたんですか?
とても羨ましいです。いつか皆さんと一緒に
お会い出来るといいですね^^
拙いブログでどうしようも無いことばかり
書いてますが今後ともよろしくお願いしますね^o^

2013.04.05  シマ  編集

いきなりコメント失礼します。
『ふん』と言います。
いつもブログ楽しく見させて貰っています(;´Д`A(コッソリとですが…)

今回Bさんにライセンスを作って頂いて、この時しか無いと思いコメントさして貰いました(汗)

いつかお会い出来たら最高です\(//∇//)\よろしくお願いします。m(_ _)m

2013.04.04  ふん  編集

>>つっちーさん
すた丼はいつ食べても美味いです^^
今回も肉増し飯増しで注文しちゃいました(^_^;)

15年振りに元カノから電話??それは凄いですね!
元カノさん、つっちーさんに逢いたくなったんですかね(笑)

僕もウエストまわりの肉が気になる今日この頃です(汗)
お互い中年太りには気を付けたいですね(^_^;)

2013.04.03  シマ  編集

スタミナ丼、すげ~うまそうだな~食べたいな~でも、ダメ(>_<)
先日急に15年ぶりの大学時代の同級生(実は元カノ)から電話が(´Д`)「同窓会したいから電話した」って「お前よくかけてきたな。俺をふっといて(心の声)」があり、断れず、このどうしようもない体型を短期間で戻さねば(ToT)
長文失礼いたしました。。。どうしよう(ToT)

2013.04.03  つっちー  編集

>>あきをさん
ミッチーのライブは僕もよく付き合わされます(笑)

メンテにじっくり時間を掛けられたので良かったです。

ツーリングラッシュですか?羨ましいですね。
これからの季節には最高ですね^^

あきをさんも忙しいみたいですね(汗)
お身体には気を付けて下さいね。

2013.04.02  シマ  編集

>>ロエロアルネイスさん
時間にゆとりがある方がじっくりメンテが出来て
安心ですよね。

ツインコアのコスパはかなり高いですね。
この価格でこの効果は嬉しいです。

フロントフォークのヘアゴムはBさんも言われて
ましたがナイスアイデアですね。

2013.04.02  シマ  編集

>>k2k2kunさん
すた丼はいつ食べても美味しいです。
店舗は東京に集中してるみたいですね。

途中で少し雨にやられましたが、そんな事は
忘れてしまうくらい、気分良く走れました^^
週末は晴れるといいですね^^

2013.04.01  シマ  編集

ミッチー…懐かしい!あたくしの大学の学祭に来ましたよ♪
やっぱりこの時期は走ってなんぼ!ですよね♪
とは言うもののしっかり整備されたバイクでなければ走ってて不安ですからね(汗)
月末にはツーリングラッシュが控えてるのでそれまでには何とかあたくしもメンテナンスしたいキョウコノゴロデス…カラダガモタナイ(涙)

2013.04.01  あきを  編集

じっくりメンテの時間がとれるのはいいことですよね。安心して乗れるのが一番です。
ツインコアいいでしょ、コスパいいですよね。
フロントのストローク量をヘアゴムとかタイラップで測ってみるといいですよ。サスは前後のバランスだと私もBさんに教わりました。

2013.04.01  ロエロアルネイス  編集

スタミナどんぶり私も食べてましたよ〜!
でも静岡にはないんですよね。
懐かしいです。

短い時間での試走いいですよね。もちろん長い時間の方がいいですけど。
来週は私も走りに行きます!

2013.04.01  k2k2kun  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

