NO★SATISFACTION!!

〈SR400 カスタムブログ〉~チグハグカスタム→かへレーサーをめざして~

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

シマ

Author:シマ
SR400のカスタム・メンテナンスをメインに日々日常を
書き綴っていこうと思います。お気軽にコメント下さい。

アクセスカウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>>あきをさん
装着するまではちょっと心配でしたが、意外にしっくりきたので良かったです。かなり派手になりましたけどね^^;
値段は結構高くなりましたが、塗装に出すことを考えれば安く済んだかなぁと思うようにしています。満足度はハンパ無いですね(笑)

あきをさんも次は新しいシングルシートいっちゃいましょう!
・・・って、エンジン大丈夫なんですか?(汗)

2015.02.06  シマ  編集

>>roeroさん
これはホントにグッドタイミングで自分でも驚きました(笑)
塗装することを前提で探していたのでラッキーでしたよ^^
ボアさんのかさ上げキットは10mmUPでしたっけ?それならちょうど面一になってラインがキレイに出そうですよね。
色も問題無くバッチリでした^^流石はプロの仕事って感じです。

2015.02.06  シマ  編集

>>さいかちさん
そうですね、昔の旧車みたいにタンクとシートが直線的にすると
見映えが良さそうですね。

今までブラックに見慣れていたせいか、まだちょっと違和感がありますがこれはこれでアリですかね。今後張り替えするなならブラックにしようと思っています^^

2015.02.06  シマ  編集

なんの違和感もなくめっちゃキレイですね✨

いくらだったのが気になるところですが、払った以上の満足感があるんじゃないですか?

シート羨ましいです!あたくしも欲しい欲しいと言ってかれこれ一年経ちましたが(笑)

2015.02.05  あきを  編集

これはいいものをグッドタイミングで見つけましたね~♪
まさにシマさんのためにって感じですな(笑
ボアのタンクかさ上げ入れてましたっけ?
ラインが綺麗に出るかもですね
色はばっちりじゃないですか~  ミラクル~♪

2015.02.05  roero arneis  編集

あんこ抜きされるのでしたらタンクの後端を上げて、それに合わせてみてはいかがでしょう?
キャメルカラーは、これもアリでしょうね。

2015.02.04  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

モトコなシングルシート

2015.02.04

category : SR カスタムパーツ


「素子ォォ~~!」



・・・って攻殻機動隊は詳しく知らないのですが(笑)


おっ!、オレンジもいいかも(笑)


・・・いや、スミマセン(汗)

前回の記事にて色を加工して白々しく(?)いや、あからさまに(?)画像を載せていたシングルシートについてですが(笑)

今までのオフィシャルさんのケツ上がり風なシートも気に入ってたのですが、ポジションが定まらずイマイチな感じでした。
以前からセパハン乗りならやっぱりシングルシートにしたいなと思っていたのと、テールカウル付きの物に憧れがありました。

で、某オクで探してみると・・・ニヤリ(笑)タイミング良くXS-1グリーン塗装のシートを発見♪
これは落札するしかないだろうと(笑)



モトコ製のシングルシートです。

モトコのシートと言えば80年代のSRカスタムの定番だったらしいですね。
レトロ感があってワタクシ好みのデザインです。表皮の色は何故かキャメルカラー(笑)

グリーンにこのシートの配色も嫌いではないですが、個人的にはもう少し濃い目のこげ茶とかのほうが好みですかね。
染めQとかで濃くしてみるのもいいかもですね。でもやはりブラックのほうが締まって見えていいかも。

しかし、これが結構高かった・・・(汗)
最後は競り合う事も無くあっさり落札出来たのですが、途中で金額がはね上がりまして・・・(汗)
まぁ、ワタクシが途中で高めに入札したのが原因なんですけどね(苦笑)
後から塗装に出すことを考えれば妥当な値段なのかもですが。



シートは結構厚めで前方がかなりモッコリしてますね。
こんなにモッコリしてるとワタクシのモッツ&コリーに当たってしまry・・・(笑)
いやいや、そんなに前には着座しないので問題はないですが、今後張り替えに出すならもう少しフラットな感じにアンコ抜きしようかと思ってます。



カウル自体の程度も良くかなりの美品でした。FRP(?)が厚めでかなりしっかりとした造りです。
このグリーンの塗装は前オーナーさんがプロに依頼したものらしくめちゃめちゃキレイです。
タンクのカラーに限りなく近い塗装で、心配していたタンクとの色ブレは全く問題ありませんでした。

このテールの曲線とテカリがエロいなぁ・・・(笑)




白の2本ラインは前オーナーさんが貼られたものらしいですが、ワタクシ的にはセンターに太いラインを入れたいのでいずれは剥がさせて頂く予定です(笑)


で、取付け用のボルトやスペーサーはまだ用意していませんでしたので、タイラップでの仮装着状態ですが(笑)
実際の雰囲気はこんな感じです↓


え~っと・・・ちょっとやり過ぎ?(笑)少ししつこいですかね?
えっ?くど過ぎる?・・・・確かに・・・(苦笑)
なんか虫っぽく見えるな・・・(汗)まぁ、このくらいのほうがワタクシらしくて(?)良いかなと(笑)

シートを変えただけで雰囲気がガラリと変わりますね。通常ノーマルタンクにシングルシートだと間延びして見えがちですがあまり気になりませんね。シートに厚みがあるからですかね。

表皮のキャメルカラーが結構目立ちますね(汗)・・・これはワタクシにはシャレオツ過ぎる!(笑)
やっぱりブラックにしようかなぁ・・・(笑)



後方のカウルが結構長めなので、テールランプの位置を下げてもギリギリのクリアランスでした。
なのでテールランプはもう少し小振りなルーカスとかに交換する予定です。ってか、いい加減ウインカーの交換もしないとですねぇ・・・このシートを装着したことでウインカーのサイズがより大きく見えてきました(汗)



装着後、出勤時に乗ってみましたが厚めのシートの割にはクッションは結構硬めで好みな感じですね。
シート高が少し高くなったのとお尻の位置がしっかりホールドされるのでかなり乗り易くなりました。
今までよりも着座位置が少し前寄りになりましたが気になっていたバックステップの位置が丁度良くなった感じです。


しかし、当初目指してたロッカーズ路線からかなりかけ離れてきましたねぇ(汗)ブログのサブタイトル書き変えようかなぁ・・・(笑)


週末はボルト、ワッシャー、スペーサーを用意してしっかり装着する予定です。


とりあえずそんな感じです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>>あきをさん
装着するまではちょっと心配でしたが、意外にしっくりきたので良かったです。かなり派手になりましたけどね^^;
値段は結構高くなりましたが、塗装に出すことを考えれば安く済んだかなぁと思うようにしています。満足度はハンパ無いですね(笑)

あきをさんも次は新しいシングルシートいっちゃいましょう!
・・・って、エンジン大丈夫なんですか?(汗)

2015.02.06  シマ  編集

>>roeroさん
これはホントにグッドタイミングで自分でも驚きました(笑)
塗装することを前提で探していたのでラッキーでしたよ^^
ボアさんのかさ上げキットは10mmUPでしたっけ?それならちょうど面一になってラインがキレイに出そうですよね。
色も問題無くバッチリでした^^流石はプロの仕事って感じです。

2015.02.06  シマ  編集

>>さいかちさん
そうですね、昔の旧車みたいにタンクとシートが直線的にすると
見映えが良さそうですね。

今までブラックに見慣れていたせいか、まだちょっと違和感がありますがこれはこれでアリですかね。今後張り替えするなならブラックにしようと思っています^^

2015.02.06  シマ  編集

なんの違和感もなくめっちゃキレイですね✨

いくらだったのが気になるところですが、払った以上の満足感があるんじゃないですか?

シート羨ましいです!あたくしも欲しい欲しいと言ってかれこれ一年経ちましたが(笑)

2015.02.05  あきを  編集

これはいいものをグッドタイミングで見つけましたね~♪
まさにシマさんのためにって感じですな(笑
ボアのタンクかさ上げ入れてましたっけ?
ラインが綺麗に出るかもですね
色はばっちりじゃないですか~  ミラクル~♪

2015.02.05  roero arneis  編集

あんこ抜きされるのでしたらタンクの後端を上げて、それに合わせてみてはいかがでしょう?
キャメルカラーは、これもアリでしょうね。

2015.02.04  さいかち  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Revolver Maps
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©NO★SATISFACTION!!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

